• 締切済み

(おそらく)京都テレビ制作の(90年代後半の)深夜ドラマのコト。

京都テレビで90年代後半に放送していた、 ドラマについてお聞きしたいと思います。 タイトルを思いだせないのですが、 出演者は、中島朋子サンなどわりと全国的に名前の知られた方 ばかりでした。内容は、ロードムービーのような感じで、 主人公が手持ちのビデオカメラで自分が海外を旅している様子を 収めていて、独り言のようなナレーションが多く、 ドラマなのですが、半ドキュメンタリーのような仕上がりでした。 シリーズもので、主人公はそのたびに変わっていました。 そんなドラマについて心当たりのある方、タイトルやその他の 情報など、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

2001年のドラマですが「故郷 (フルサト)~京都から21世紀のアジアへ~」でしょうか? http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=34915 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%94%BE%E9%80%81  (過去に放送した番組の 自主制作ドラマシリーズ参照)

sumire44
質問者

お礼

ありがとうございます!! 絶対それです! とてもスッキリしました^^