• ベストアンサー

ドラマのタイトルを教えてください

丁度、酒井法子さんが逮捕された年の秋(2009年??)だったと思うのですが、 覚せい剤は見直に存在する、そして、乱用したらどうなるか。。。という事を題材にしたドラマがあったと思うのです。 ドキュメンタリーとか取材でなく、ドラマ。。。っと思っているのですが。。。 TV局名・タイトル名・出演者を教えてください。 かすかな記憶なので、年数も違うかもしれません。。。スミマセン(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

2009年9月18日にテレビ朝日系で「さよならが言えなくて~子供たちに迫るドラッグの誘惑、夜回り先生の苦悩~」が放映されています。 出演は寺脇康文さん、谷村美月さん、片平なぎささんなど。 お探しのドラマと同じだとよいのですが…。 http://asahi.co.jp/sayonara/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%8C%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6

関連するQ&A

  • ドラマのタイトル教えて下さい

    90年代だと思うんですが、竹内まりやの「純愛ラプソティ」が主題歌で陣内孝則と酒井法子が出ていた日本テレビ系のドラマのタイトル何でしたっけ?

  • 酒井法子の逮捕について

    酒井法子が覚せい剤取締法違反で逮捕されましたが過去にも多数の芸能人が逮捕されました、元ドリカムの西川隆宏は2002,2006年と二度逮捕されました。岡村靖幸も2005,2008年と二度逮捕されています。これを見ると覚せい剤は再犯の確率も高いです。だけど覚せい剤や大麻で逮捕されても復活する人もいます。たとえば今は亡き尾崎豊や長渕剛や槇原敬之も一度逮捕されています。酒井法子は復活できるかこのまま芸能生活が終了するかどちらだど思いますか(まだ逮捕されたばかりですが)みなさんの意見を聞かせてください。

  • 押尾・酒井両容疑者の扱い

    覚せい剤の件で押尾学、酒井法子両容疑者が逮捕されましたが、何でワイドショーは酒井容疑者の方を多く扱ってるんですか?

  • 酒井法子さん

    こんにちは。 先日の27時間テレビに、酒井法子さんが出演され『碧いうさぎ』を保田圭さんと手話付きで歌っていました。 復帰されていたのですね。👀 現在52歳の酒井法子さんは、14年前は覚醒剤を使用していた容疑者でした。 大麻を使用して、容疑者となり、大河を降板した沢尻エリカさんも、何年か後には復帰出来ますか?

  • 芸能界復帰できますか

    酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 酒井法子被告の解雇を所属事務所が発表?

    解雇??   では再芸能活動は自分でプロダクションを作れば良いじゃん!! 解雇されても芸能活動再開には問題ないと思いますが・・ ファンが付いて来るかどうかの問題だけです。 酒井法子被告の解雇を所属事務所が発表  覚せい剤取締法違反(所持)で28日に起訴された女優・酒井法子被告の所属事務所・サンミュージックが同日午後6時、相澤秀禎会長、相澤正久社長、伊藤栄志専務出席のもと都内の同事務所で会見を行い、相澤社長は酒井被告を同日付で解雇したことを発表した。  多くの報道陣が詰めかけるなか、相澤社長は「本日、酒井法子が起訴されましたことを受けまして、本日付をもち酒井法子とのタレント契約を解除いたしました」と報告。そして「23年という年月を共に頑張ってきましたが、このたび酒井法子が起こした反社会的行為は決して許されるものではなく、断腸の思いではございますが、解雇という結論に達しました」と語った。  酒井被告は、都内の自宅で覚せい剤を所持していた疑いで今月8日に逮捕された。その後の調べで夫・高相祐一被告が逮捕された今月3日から出頭までの6日間についてや、これまでの覚せい剤使用の詳細についても供述を始めている。

  • 「のりピーおめでとう」の横断幕って…

    お世話になってます! 覚せい剤で逮捕された酒井法子さんが釈放されたらしいですね! 「のりピーおめでとう」の横断幕があったようです。 そのような横断幕は不適切のように私は感じるのですが、芸能人だとOKなのでしょうか? 仮に殺人犯が芸能人でも釈放されたときには「おめでとう」の横断幕なのでしょうか?

  • admitの使い方

    酒井法子さんが覚せい剤で逮捕された事件で She admitted to using stimulant drugs. She admitted using stimulant drugs. という2つの英文を見たのですが、両方とも正しいのでしょうか。 また、正しい場合、意味は全く同じでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 裁判員制度のDVD 酒井法子に弁償させられないか?

    裁判員制度の広報用映画「審理」の主役が酒井法子であった為、この映画は完全に没。 この損害金は、全部税金ですよね。 弟が暴力団組員で覚せい剤での逮捕歴があるのに、彼女を採用した国側にも問題はありますが・・・。 国側は、酒井法子に「審理」の制作費を弁償させられないでしょうか? 仕事の依頼の際、道義的に断るべきだと思いましたので・・・。 悪意で巨額脱税している人が、税務署のポスターに載ってるのと同じですものね。どう考えても、仕事を断るべきだと思えて仕方ありません。