OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近読んだ森瑶子さんの「女ざかり」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163635
  • 閲覧数309
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (75/91)

テレビードラマ、のカテゴリーで質問するべきか迷ったのですが・・・。
この森瑶子さんの「女ざかり」、ずい分昔、おそらく10年位前、もうドラマのタイトルは忘れてしまったのですが、主人公が浅野ゆう子さん、その夫役が柳葉敏郎さん、昔の恋人役が佐藤浩二さん、セラピストが中島みゆきさんが出ていたドラマの原作なのでしょうか?
なぜか気になります。
ドラマのタイトルも思い出せなくて気になります。
主題歌は確か中島みゆきさんの「浅い眠り」だったと思います。
お答えお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

makunouchi さん、こんばんは~☆♪

> ドラマのタイトルも思い出せなくて気になります。

このドラマは、1992年放送の木曜劇場『親愛なる者へ』です。
主題歌は、中島みゆきさんの「浅い眠り」です。
脚本は、野沢尚氏です。原作の欄は空白です。 

http://www2.airnet.ne.jp/maru2/kouiti/works/drenzoku.htm


森瑶子さんが、脚本のドラマは、NTV系列で 1984/04/09~1984/07/30
放映された連続ドラマ『女ざかり』です。
演出は、島村正敏氏で
出演は、 いしだあゆみ、音無美紀子、木内みどり、近藤 正臣、津川雅彦、
野々村誠、加藤治子、辺見マリ、田中美佐子、三上亜矢でした。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
makunouchi

お礼率 82% (75/91)

大変詳しく教えていただいてありがとうございました。

いしだあゆみさんがきっと主人公だったのですね。

それにしても、「女ざかり」と「浅い眠り」は似ていますね。違う部分もいっぱいあるのですが・・・
投稿日時 - 2001-11-05 23:07:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 ドラマのタイトルは確か「親愛なる者へ」じゃなかったかな? ダブル不倫の話ですよね。柳葉敏郎の不倫相手は横山めぐみでしたよね。

 森瑶子の「女ざかり」の紹介文を今調べてみましたが、話の内容は、随分違うと思います。
お礼コメント
makunouchi

お礼率 82% (75/91)

 ありがとうございました。
そうです。「親愛なる者へ」
すっきりしました。

 話の内容は確かに随分違うのですが、ディテールの部分で同じところも随分たくさんあります。

 どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 22:48:05