• ベストアンサー

男性としていけないことでしょうか

色んなご意見をうかがうって意味で、アンケート的質問ですがご容赦ください。 「心の中で姦淫したら、それはすでに姦淫したのと同罪だ」なんて言葉を聞いたことがあります。 以下のような心情を持つのは、すでに一人の人間(男性)として、いけない(不道徳?不届き?卑しい?)ことだと思いますか? ご意見をください ある男性と女性が居たとします。 二人の関係は、知人と言うか友人と言うか、しょっちゅう一緒に遊ぶほどではないが、会えば気楽に付き合えて、仲も良いし冗談も言い合う。相互に格別の嫌悪感なんて無いくらいの仲だとします。 もしくは会社の同僚程度って設定でも構いません。 男性はその女性のことが、友人として大好きですが、お互いに恋愛感情はありません。 しかし彼はその女性を見るたびに、ついついHな気持ちも持ってしまいます。 たとえば彼女の胸のふくらみをみたり、スカートから出た脚を見たりすると、ついつい 「あ~、触ってみたいな。Hしてみたいな」 とか考えてしまいます。 とはいえ、普段相手の意思を無視してみだらに身体に触ったりもしないし、もちろん相手の意思を踏みにじって暴行に及ぼうなんてのは考えていません。 これは警察沙汰になるとか、周囲から糾弾され恐れがあるからそういう行為に及ばないとかではなく、あくまでも大好きなその女性にヒドイ行為なんてして傷つけるなんてことをしたくないのが理由です。 もちろん親しい男女なので、たまに下ネタの会話をしたりくらいはすることはあっても、決して男性の方が痴漢的行為や暴行狙いなんてことはしません。 男性は、例えばその女性の方が勉強なり仕事で頑張っていたら、真剣に応援をしたいし、力を貸せることなら相手に負担にならない程度には力も貸してあげたいと思っています。 その女性が恋愛でもしたなら、応援してあげたい気持ちもあります。 ただ、ただ。 その女性と実際に会っていると、自分が相手を性的対象として見ていることも事実なのです。 いざ実際相手が受け入れるというシチュエーションになったら、そういう行為にも及ぶでしょうし、その女性を妄想相手にオナニーをしたこともあります。 このような心境を持つ男性にどんな評価をあなたは下しますか? 世の女性は時に「そんな目で見られてるってだけで気持ちが悪い」とか言ったりします。 男性も自分の潔白さの主張として「いや、あくまで友人(同僚)だよ。そんな目で見てないよ」なんて言ったりします。 皆さんはこういう風に、相手をあくまでも「内心だけで」性的対象と見ているという男性をどう思いますか? (すいません。お礼は明日深夜以降になると思います)

  • tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.11

こんばんは。 またお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか。。。? 夫を褒めて頂き、ありがとうございます。 とても嬉しいです。そうですね。。。こども達を褒められるよりも、自分を褒められるよりも「夫が褒められるのが一番嬉しい」かな。。。と思いました。^^ 思い出した事がありまして。。。 最近夫を問い詰めて「白状させた」事なのですが(汗)、夫と私は恋人として付き合うより以前に「友達/親友の期間」がそこそこ長くありました。そして、その「親友期間」中に、「私をおかずにしていた」事実が最近「ぽろっと」夫の口からこぼれて参りました。笑  「うそーー??」と問い詰めて詳細を聞き出しました。どうやら、レンタルビデオ屋に行った際、「私に似た女優のAV」が目に入り、どうにも気になって借りて帰り、「その夜のおかず」に食した、との事でした。笑 その当時、本当に彼とはよく二人で出歩いたのです、何時間でも終電まででも。そして、人気の無い河岸の遊歩道等をおしゃべりしつつぶらつく度に、「いったいこの人は「何かしよう」みたいな気は起こらないのかしら?」とちょっぴり不思議に思っておりました。私はおしゃれもしてないし、色気なんて無いから安心かな。んーー。。。でも、この人も男なんだし、妄想の一つや二つ、しているのかな?。。。と、私も「色々と妄想」しておりました。笑 でも、「そうだとしても」、彼に対して「気持ち悪い」とは、あまり思った記憶がありません。これは本当です。でも、例えば「職場の人間」等がそのような「気配」を漂わせた時は、それこそ「自身を切り刻まんばかりに」嫌悪感を覚えておりました(そう言う年頃だったのだとも思いますが)。 この「違い」は何なのだろう。。。? キーワードは「親しさ」であり、「相手から感じる「大切にされている」感」の有無、ではないのかな?、と今考えつきました。この人には「目一杯大切にされているから」、たまの「妄想」くらいで「信頼は揺るがない」。。。と言う感じでしょうか。「まあ、おかずの協力くらい、してあげてもいいかな?」って。笑 それでも、真っ正直に「昨日のおかずにしたよ」なんて、言われたら、それこそ「悪寒の塊」になってしまうと思いますが。。。

tewpi
質問者

お礼

ようこそ。 再度の来訪歓迎です。 実は私は今回こんな質問を出していながら、本音の部分で言うと、実は男性が女性をセックスの対象で見るということを一切悪いことだと思っていないのです。 (逆に女性が男性を身体目的で見ることも一切悪いことだと思っていません) 女性をセックスの対象で見ることも、さらに身体目的で誘惑することも一切悪いことだと思っていないんです。 理由を述べると長くなってしまうので簡単に留めますが、まずそれは生殖と言う行動で子孫を残す生物として当然のことだし、また相手を尊重することと性的な欲求の対象で見ることは、あくまで別次元のものとして両立しうると思っているからです。 ダビデ像やビーナス像は仮にオナニーの対象にされても、その芸術性の高さはいささかも揺るがないのです。 卑近な例で見ても、真剣に愛している婚約者に性欲を覚えることもあれば、「このブス」と心底バカにしている女性に対し性欲を感じていなくても尊敬なんて一切していないのも、その傍証のひとつに挙げられるかもしれません。 あなたのご主人も、あなたを性的に見ていたことで、彼の愛がウソになってしまうわけではないですよね。 ただ今回、実際それに対し女性のナマの感想を聞きたい。 またその自分の実像をなんとか塗り隠したいと、無意識の努力をしている男性のナマの声を聞きたいというのが、質問のきっかけでした。 あなたの回答はとても意義深かったです。 ありがとうございました

その他の回答 (12)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.13

男性ですから、思う分には仕方ないんじゃないでしょうか。基本男性とはそういうもんだと思ってますので、とやかく言ってもねって感じです。あ、これ、決して馬鹿にしているわけではないのでお気を悪くなさらないで下さいね。 私は何故かそういう理解がやけに早かったので、中学生の頃にはすでに男子のそういうエロ心を理解していたので、やけに寛容でした。 それくらいの女子ってよくちょっとした事で「いやー、男子エッチ、最低!」とか言いましたけど(言い回しが古臭いですが^_^;)、私は気にならなかったです、だってブラジャーが透けて見えるーとか喜んでる男子って微笑ましいじゃないですか?今にして思えば随分さばけた女子中学生でした。 退職する時に、年下の子に「一度お願いしたかった」と酔った勢いで言われましたが「そーかそーか、ごめんね私人妻だからね、無理だわ。可愛い彼女見つけるんだよ」と笑って言っときました。 私からしたら、本当にただの弟みたいな後輩で、二人で出かけた事も無く、年下はまったく対象外なので一度たりとも恋愛対象としてみた事も無かったですが、別に嫌悪感も無かったですし、おーやっぱり男の子だねーくらいにしか思いませんでした(年下で可愛かったから、口に出されても許せたんだとは思いますが)。 まあ、男性の全部が全部そういうものだとは思っていませんが、かなりの高確率でそうだろうなーとは思っています。 だから、私は絶対不倫はしません!とか青臭い事を言って、不用意に既婚男性に好意を持って近づいて、結局にっちもさっちも行かなくなる女子は馬鹿だなあと思います。飛んで火にいる夏の虫じゃあないか、と。 ねー?そう思いませんか? ただ、親類はいやですね。気持ち悪いです。やっぱりそこだけは流石に節度を持って欲しいです。

tewpi
質問者

お礼

うん 再び好みの女性登場です(笑) 結局こういう風に現実を把握できて、そしてそれに自分も他も傷つけることなくきれいに受け流すなり、受け止めるなり上手に対処できる女性。 これを本当の意味で「賢い女性」って言うんだと思います。 例えば夫婦の間でも、夫というのも完璧なスーパーマンなわけはなく、現実の夫婦生活をおくる上で、旦那のダメな面とかダラシない面とかも当然現れてくるわけで、それをしっかりと受け止めて、それでも上手く操縦していけるような女性が幸せな家庭を築けるんだと思います。 ところで親類については多くの女性が拒否されてますね~ 実は私は若いころには、イトコのお姉さんをオナニーの対象にしていた時期あります。 また違うイトコの娘とは20歳くらい歳が離れているんですが、仲がよくて何度か一緒に酒を飲み、一度だけ酔った勢いでキスしたことありますよ。 もっともキスと言っても冗談で軽く口と口をちゅってするバードキスですが。 男子にしてみると、親戚のお姉さんを対象に妄想って結構あると思うんですが。 思ったより女性側には悪印象みたいですね。

  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.12

21歳♀です。 内心考えるだけならやっぱり自由だと思いますよ。 それに、相手は友人であり、実際行為に及ぶ可能性は0に等しいんですよね。でも、やっぱり胸や足を見て妄想してしまう…。 それって、別にその友人だから、ではなくて、単に女性で性的に見て魅力的なカラダをしているからついうっかり脳内にゃんにゃん、ってコトなんじゃないですかね。 云い換えれば、魅力的なカラダつきであれば「誰」であるかは関係ない。エロ本やエロビデオとさして変わらないのでは。 その結果としては、うん、まぁそれは男だからしょうがないんじゃない?って感じですね。 …でもやっぱりそれを口にされたら引きます。男だからしょうがないってわかってても引きます。そこは感情論(笑)

tewpi
質問者

お礼

素直で理知的な印象を与えるお嬢さんですね~。 好感を覚えます。 ってか、正直好み(恥) >でもやっぱりそれを口にされたら引きます あ、そうか。 こういうこと、をいい歳したこんなオッサンに言われたら、それこそドン引きですわな(笑) 回答ありがとうございました

noname#122427
noname#122427
回答No.10

#5のyukkinn66です。 お礼をありがとうございます。 >とするとそういう「現実」にはどのように対処されてるのでしょう。 とのご質問を頂き、やってまいりました。 そうですね。。。対処法は三つ、かな。。。 *夫を「その男」に見立てて「パンチを一発」お見舞いする *夫を「その男」に見立てて「けちょんけちょんに貶す」 *夫に抱いてもらって「みそぎ」をする まあ、大抵の場合、「三ついっぺんに」やるので、夫はなかなかたいへんそうです。汗  「うぐあ!いってえ!!何でオレが?。。。いや。。。そこまで言わなくても。。。男は仕方ないんだしさ。。。ええ?今から?今すっげえ怒ってたじゃん??」。。。爆 以前は >あえて考えないようにしてる(=現実は無視してる)のでしょうか。 と言う方法を「無意識に」採っていまして、結果的に「悪循環」に陥りましたので、今は「発散」の方向で頑張っています。 私にとって、夫は「世の男性の一人」で在ると共に、「世の男性の集合体」でもあるようです。 これで「回答」になっているでしょうか?

tewpi
質問者

お礼

素晴らしい!! これぞ夫の鏡。 妻の苦悩も怒りも、そして性欲・・・じゃなかった、愛させも全て受け止めるご主人の器の広さに、ただただ脱帽です。 願わくばあなたの周りの男性が、あなたを少しでも色っぽい奥様と見ないで、ご主人の苦労が少しでも減るように。 いや。 往々にしてこういうご主人って、それが生きがいで楽しみだったりするんだよな。 う~ん、まさに「夫婦とはおもしろきかな。おもしろきかな」

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.9

あははは(笑) 私と同じだ!。 みんな大して変わらないと思うぞ。 年齢が増してくるにつれて「個人差」はあるけど、女性を「性的存在」から「同じ人として」見る傾向は強くなってくるんじゃないかな?。 てか「見る範囲が広くなる」って言うのかな?。 「内面世界」にも興味が強く沸いてくるようになるんだよね。 まあ所詮、この世は「男と女」しかいないんだし。 「好き」という気持ちがあるなら、ハッキリと出して、うまくいったら「………(汗)」しようぜ!。

tewpi
質問者

お礼

これは誤解させてしまったかもしれません。 私自身はもう中年ですし、女性に結構下心は平気で出してしまう性格なんです。 「・・・・(汗)」もたぶん普通の男性の中では、かなり多い人数とやってきてしまった男なんです。 今回の質問は別に私の悩みっていうわけではなく、一般論として世間の人はどういう倫理観・価値観・男性観にあるのか聞きたかったのです。 誤解を招き申し訳ありませんでした。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.8

妄想は自由です。何の問題もありません。

tewpi
質問者

お礼

もちろん妄想は自由ですね。 ただそれに対し相手や周囲が「自由に」どう思うかもお聞きしたかったわけです ありがとうございました

noname#118909
noname#118909
回答No.7

「心の中で犯したらそれって罪かな?」 に対してなら 「いや、いいんじゃない?友人とはいえ私のような美女相手ならむしろ当然よね」 ですが 「心の中で姦淫したら、それはすでに姦淫したのと同罪だ」なんて言葉を聞いたことがあります(中略)このような心境を持つ男性にどんな評価をあなたは下しますか?」 ならば 「お付き合いを遠慮します」 クドクド言い訳がましいかんじがかえってダメ 余裕なさそう(面相臭そう)

tewpi
質問者

お礼

ははは 面倒くさそうですか。 でもこれは質問の趣旨を的確にお伝えし、誤解されないように、設問シチュエーションを詳細に述べただけで、別に現実の場面で女性にこういう話し(言い訳)をするってことではないんですけどね。 ありがとうございました

回答No.6

30代独身女性です。 >友人や同僚、上司や親戚などの男性にそのように内心で思われていたら、どう感じるか教えてください 内心でしょ?なにも感じませんよ。だってわからないんだから。 存分に妄想してください。どうぞご自由に。 ただ、親戚だけは微妙ですね。血の濃さにもよりますが…。 でもこれは、近親姦に対する嫌悪感であって、淡い劣情を抱く男性全般が気持ち悪いわけではありません。

tewpi
質問者

お礼

親戚の場合に違う感情を持ってしまうのは、男女の問題というより近親姦の視点というのは、大変興味深いご意見です。 ありがとうございました

noname#122427
noname#122427
回答No.5

tewpi様、こんにちは。 二十代後半の三児の母です。 私は「夫以外の男性」にそのような「気配」を感じたら、「背筋に悪寒が走り」ます。。。汗  自分の身体を赤剥けになるまでごしごし洗わないと気が済まないような気分になります。。。大汗  「そのような妄想」をとどめる事等「不可能」であり、それこそが「在るべき姿」と理性では理解しております。でも、どうにも「我慢」がなりません。。。汗 私自身、未だ「自分が女である」事を、「素直に受け入れられない未熟さ」を抱えているせいだ、と考えており、こんな私の「嫌悪感」を、世の男性に「理解し、対応して欲しい」等とは、露程も望んではおりませんが、「現実の感覚」は、このように「幼い」ものです。 「このように感じる女性」が居るから、と言って、tewpi様の「正しく明るい健康な妄想」を「制御しよう」等とはお考えになりませぬよう、お願い致します。笑

tewpi
質問者

お礼

こんにちは ご主人以外の男性があなたをそういう対象で見ると考えるだけで強い嫌悪感を持ってしまうのですね。 でも現実にそういうことは日々ままあることでもあり得るのです。 とするとそういう「現実」にはどのように対処されてるのでしょう。 あえて考えないようにしてる(=現実は無視してる)のでしょうか。 お聞きするのも多少心苦しくて失礼とは思いますが、少し聞いてみたい気もします。 >「正しく明るい健康な妄想」を「制御しよう」等とはお考えになりませぬよう はい。 全然制御する気はありません(笑)

回答No.4

NO1です。 親戚や身内は嫌ですね異常だと思います。 その他は何とも思いません。 思うだけならセーフです。

tewpi
質問者

お礼

補足に対する再投稿までいただきましてありがとうございます 親戚や身内はまた別論かもしれませんね。 口に出すのはやっぱり控えるべきものかもしれません

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.3

何を思うか、何を考えるかはその人の自由です。 それによって相手に迷惑がかからないなら、それでいいのではないでしょうか? 年齢によってはそれが健全であることもありますから、考えすぎないことです。

tewpi
質問者

お礼

どうなんでしょう でも結構そうだと分かっただけで軽蔑するなんて女性も少なくないような・・・ >年齢によっては 私のように中年には、具体的にいくつならOKなのか気になるところです(笑) ありがとうございました

tewpi
質問者

補足

この場を借りて全体に補足いたします 女性の方は出来れば、自分がその立場で友人や同僚、上司や親戚などの男性にそのように内心で思われていたら、どう感じるか教えてください

関連するQ&A

  • 恋愛対象ではない女性とHしてしまいました><

    女性は好きな相手としかHが出来ないっていいますよね?対して男性、、、と言うか、少なくとも僕は、好きではない相手とでもHが出来てしまいます。 多分恋愛対象ではない人や好みのタイプではない人とでも。 タイトルの通りなんですが、バイト先で仲の良かった年上の女性からコンタクトをとられ、マッサージして貰ったり、彼女のベットで寝たり、寒いからと足を絡めたりと密着されているうちに、我慢できず、H行為(キスとペッティング)を行ってしまいました。 その後僕に交際意思がない事が分かり、相手の女性がひどく傷ついてしまいました。 どうしたら良いのかわかりません。アドバイスを下さい。僕が我慢して交際をするべき何でしょうか?それとも自分の気持ちを通して、そのかわり謝罪を続けるべき何でしょうか?どっちにしろ相手を傷付けてしまいそうで身動きがとれません。 好きな人としかできない人としてしまったのだから、相手をイタズラに傷付ける行為だったと思います。だらしがないとか言われても仕方がないとも。 でも、性欲を刺激されると結構デキてしまう男性の性も理解して欲しいとは思います。 今、冷静な判断が出来ていないんで、この文を読んでどうすればいいのか客観的なアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に、Hについて質問です

    おかしな質問なのですが、教えてください。女性はほんとに好きな相手だとHしても気持ちよくなれるんだと思います。 私の場合ですと、好きだと思っていたけれど手を握られたりしたら案外居心地が悪かったり、ほんとに好きだと思っていた相手に手を握られたらものすごく気持ちよくて嬉しくなります。 それでは、男性も女性と同じでほんとに好きな相手とHしたら、気持ちよさに変化があるのでしょうか? 男性の性は、愛とは別物と色々な所で目にしますが、好きな相手だろうがそうでない相手だろうが、Hに関して言うとそんなに変化が無いのでしょうか? お聞きしたいのは 1.本当に好きな相手 2.そこまで好きじゃないけど相手に言い寄られて付き合ってる彼女 この両者とHした時、どのような体の感じ方、心境の違いがありますか? そして本当に好きな相手との行為では、2の場合と比べ、どのような気配りを相手にしたいと思いますか?(経験上の具体例をあげてもらえると嬉しいです) もしほんとに好きな相手が別にいて(相手もあなたが好きで)2がそんなに好きでないのにHしてる関係だとしたら、行為の後にどんな心境になるのでしょうか?

  • 男性は好きでなくても…??

    10代女性です。 好きな人と会って 話していたら突然キスをされてしまいました。 私は好きなので嬉しかったのですが、 相手の気持ちが分かりません。 好きな相手ならすぐ手は出さないなどと言った 話をよく聞くのですが本当なんですか?? キスはディープキスです。 好きだからした行為なのでしょうか?? 相手はHも求めていたのですが 怖くて拒否ってしまいました。 やはり、体を求めるのは 体目的とゆう事でしょうか?? 経験などを教えてくださると助かります。 女性でも男性でも構いません!!!! 宜しくお願いします!!!!

  • Hしたいって言う男性

    はじめまして。20代女です。 私の好きな人は、私に対して電話やメールで「○○(私)とHしたい」っていうような事を言ってきます。今までに何度もあります。 私は、「好き」とか「付き合ってほしい」とは言ってないけど、彼は、私の気持ちには気づいています。 彼にとって私は恋愛対象ではないからこそ、こういう事を言ってくるのだと思い、諦めようと思っていても、また彼から電話きたりすると、うれしく思ってしまう自分がいます。 こんな彼に、「Hしたい女性」から「好きな女性」として見てもらうためには、どうしたらいいのでしょうか? こんなに男性からストレートに「Hしたい」的な事を言われるのは初めてです。 所詮、Hしたい相手って恋愛対象にはもうなれないのでしょうか? ちなみに、合コンで知り合って、約9ヶ月。ふたりで飲みに行ったり映画に行ったりした回数は7回です。 なんかアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 浮気を促す知人・友人ってんなことして楽しいか?

    もしも、皆様の友人はたまた仲の良い同僚さんが恋をしました。だがしかし、その対象者には恋人又は結婚された方がいたとします。 皆様の友人、同僚は告白はしたい相手がいるとか気にしないと相談してきた場合皆様なら後押しされますか? 今まで見た聞いた話だとなぜか後押しする方々が多いです。簡単に言うと浮気を促してる。 自分なら絶対やめとけと言います。いくら関係が良かろうが冷めていようがその対象者が1人になってからがスジだと思うから。誰も困らないし。 皆様でも友人、同僚が奪いたい相手がいると相談してきたら応援しますか?

  • 男性に質問です。本当の事を言わないのはなぜですか?

    職場の男性(独身)を好きになり、両想いのようでしたが既婚である私は、これ以上の進展は勿論望めない為、当然のように諦めなければならない道を選びました。 本気で好きになってしまい、吹っ切ったつもりでも未だ気持ちは未練がないとは言えません。 社内でも、お互い意識し合っていたのはバレバレで上司も怒り心頭で、周りの空気等含め已む無く諦めるしか有りませんでした。   ただ告白はされておらず、悪までも気持ちのやりとりだけで、メールも数回しましたが両想いである決定的証拠のようなものは有りません。 相談できる話では無いですが、なんどか話を聞いてもらっている友人女性がいて、不倫をしている訳ではないし上司がそこまで怒る理由が分からない・・と言っており、もしかしたら私の思い違いじゃないかとまでいい始め、彼の一番仲のいい同僚(面識あり)に直接聞いたようです。 私自身も、彼がシャイな性格なので時折その同僚男性を通してしか相手の心境を聞くことは出来ませんでしたが、私には彼が私に気持ちがある事を否定しませんでしたが、友人が彼の名前を出して聞いた所なぜか・・初めて聞いた話と言ったようです。 その同僚男性は、始め冷やかし半分で私に色々言ってきた人でしたが、私達の想いが強くなるにつれG.Wはどこか子供と出かけましたか?など私に良心の呵責を背負わせたいのか、そのような意地悪な質問もしてきたりしましたが私達の関係を知っている人だと悟り私からは、一番聞きやすかった人ではありました。 女性は白黒つけたい生き物なのでストレートに聞きたいのでしょうが、私が思うに普通の恋愛では無いですし、お互い終わりかけている現実の中、仲のいい気持ちから彼の立場やプライドを守る為にしらを切ったのだと思うのですが・・ また、こちらの心境も知りたいと思い友人を泳がせるようにしゃべらせたのか・・ なぜ、その同僚男性は友人に嘘をついたのか、男性の立場から意見をお聞きしたいです。

  • 男性不信の女性と関わった事がある男性はいますか?

    ご自身の経験談でも友人の話でも構いませんので経験談を教えて頂きたいです。 私は男性に対するトラウマがあり悩んでいます。 詳細はひとつ前にした質問に記載しております。(簡単に書くと男性から暴行を受けた経験がある事です) なんか男性にトラウマがある女性はやっぱり面倒くさいんじゃないかなと思ってしまいます。 優しくしてくれる男性にも普通に仲良く接する事ができず申し訳なくてしょうがないんです。 こういったトラウマを話し、なかなか上手く接する事ができなくて本当に申し訳ないと伝えたり、愛想つかさずに優しくしてくれて本当にありがたいし感謝していると伝える事しかできず、ごめんとありがとうが言えても上手く対応ができません。 このような彼女と付き合っている男性やこのような女性を好きになった男性も辛いのではないでしょうか? たまに、男性にトラウマのある彼女を助けてあげたいとか力になりたいと悩んでいる男性の質問を目にする事があり、自分の事でなくてもそのような優しい男性の存在には嬉しく思います。 でも、その男性自身も辛いですよね。悩みますよね。 ご自身の経験でも友人の話でも、どんな気持ちだったのか聞かせて頂きたいです。 または、そういう女性を好きになった経験がなく想像の気持ちでもコメント下さると嬉しいです。 男性の気持ちを教えて下さいm(_ _)m

  • 好きな男性に手首をつかまれました。

    好きな男性に手首をつかまれました。 男性が女性をそっちに行っちゃダメって引き止めるとします。その時に手首をぎゅっと動けない位の力でつかまれました。 緊急時ではなく、行ってもいいけど冗談半分で引き止めるときです。普通軽くつかむと思うのですが、私が身動きとれない位の力でこちらの目を見たままぎゅっとつかまれました。10秒位の間です。そこまで親しくはない相手です。私は彼のことを好きで、好意はなんとなく感づかれていそうです。近くに知り合いの男性もいたので、2人が仲良いみたく勘違いされちゃうよって少し恥ずかしかったです。彼の気持ちって分かりますか?暴力的なつかみかたではなかったです。

  • 好きな男性に手首をつかまれました。

    男性が女性をそっちに行っちゃダメって引き止めるとします。その時に手首をぎゅっと動けない位の力でつかまれました。 緊急時ではなく、行ってもいいけど冗談半分で引き止めるときです。普通軽くつかむと思うのですが、私が身動きとれない位の力でこちらの目を見たままぎゅっとつかまれました。10秒位の間です。そこまで親しくはない相手です。私は彼のことを好きで、好意はなんとなく感づかれていそうです。近くに知り合いの男性もいたので、2人が仲良いみたく勘違いされちゃうよって少し恥ずかしかったです。彼の気持ちって分かりますか?暴力的なつかみかたではなかったです。

  • 男性は女性に応援されたいものについて

    男性は女性に応援されたいものなのに、 女性を応援する男性の気持ちについて こんにちは。 上記についてなのですが、 相手は派遣会社でお世話になっていた 元担当営業マンの方です。 この男性を気になっています。 人間関係は、 派遣会社をやめてからも相談にのって 頂きたいとお願いしてみたら、 今まで通り連絡してくださいね! とのことで、先日、 電話をすると出てくれて、 今まで通り話してくれました。 その会話の中や、今までのメールの中で なのですが、よく 応援してます と言ってくれます。 派遣会社をやめてからも 快く応対してくれたり、 面接をうけたことを伝えると いつ結果わかるの? と言ってくれたり、 繋がることができて嬉しいです。 電話でも、 いや、本当に応援してます! と言ってくれて、 本当に応援してくれてるのが 伝わってきました。 派遣会社をやめてからも応援してくれる 相手の気持ちが気になります。 もう私が就職しても、それは 相手の営業の利益にとって 得にはならないので、、。 素直に応援してくれてるんだなと 感じました。 前回も似たような質問をさせて頂いたのですが、 電話をしてから、 また考えるようになりました。 一般的に、 男性は女性から応援されると嬉しいと 聞くので、何だか不思議です。 その前は、私のダメなところを 指摘もしてくれました。 やはり、 卒業したかわいい後輩と思ってくれての ことですよね? どういう気持ちで、応援してくれてるのでしょうか? 長文読んで頂き、ありがとうございました。 よければアドバイスお願いいたします。