• 締切済み

深夜のバイト

最近パソコンが壊れてしまい、大学で使う関係もあるので今やっているバイト(週2でビデオ屋)と更にもうひとつバイトをしたいと思います。サークル等もあるので深夜を考えています。今のところ候補は魚民か吉野家(夜10時~2時)くらいを考えています。魚民と吉野家ではどちらがおすすめですか?また他に深夜でおすすめのバイトがあったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

吉野家・・・・仕事はすぐ慣れます。

関連するQ&A

  • 吉野家の深夜バイトについて

    パソコンを持ってない友人に変わって質問いたします。 彼女は40代後半(女)で先月からローソン100の深夜のバイトを始めました。 なぜ、その店で、深夜にしたか聞いた所、自宅から歩いてスグの場所にある事、 時給が良かった事と、深夜は見ている限り暇そうだった(笑)と言うことでした。 二人体制のシフトらしいのですが、深夜一緒に働く人は30代の体格の良い男性ですが、 力仕事ばかりをさせられるそうなのです。 飲料のケース(ビールやペットボトル)を自分の背の高さ以上の所から下ろしたり 持ち上げたり、入れ替えたり、その数は相当数なのだそうで、それが終われば掃除、 次に品だし、最後はレジに大量に客が押し寄せるので、とにかく忙しいのだそうです。 その彼女が今バイトを変えようか悩んでいます。 原因は腰痛で、重労働からか腰を痛めてしまい、今はコルセットを巻いて 仕事をしているそうなのですが、一向に良くならないそうなのです。 10時間勤務(途中休憩1時間)の後半、朝の6時ぐらいになると、 少しでも前屈みになると息が出来ないくらいの痛みが続くそうです。 最初は甘く考えていた彼女でしたが、時給が高いのも納得、やはりそれだけ大変な仕事 なんだと、反省はしているものの、どうにも腰痛がつらいらしく。 彼女は親の介護を姉妹と交代で行っており、その都合で、どうしても夜に働かないと いけない状況です。 今彼女が悩んでいる新しいバイト先は、自宅の近くの吉野家です。 勤務は深夜のシフトを希望していますが、私が調べた所、深夜シフトは、 21時~8時と11時間にもなるようです。 そこで、再び今回のバイトのような失敗をしないよう、吉野家の深夜のバイトは どのような仕事内容になるのか、教えていただけますでしょうか? また、良く吉野家の深夜は、酔っ払いや客の質が悪いと聞きますが、それほど恐い思いを するのかと・・・・心配しています。 また、彼女は、21時~6時までの8時間勤務を希望していますが、シフトとずれた時間帯では やとってはくれないのでしょうか? ちなみに、吉野家の場所は都会ではありますが、駅からちょっと離れた夜は人通りの少ない 通りに面しているそうです。 難点は、その地域はアジア系の人も多いらしく、その方たちが、酔って深夜に良くケンカしている のを見たりするそうです(笑) 一応、彼女から聞いた通りに質問させていただきました。 仕事内容やアドバイス、注意点などありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 深夜バイト1本はキツい?

    閲覧ありがとうございます。 舞台女優志望で現在、バイトを探しています。 日中の稽古と時間帯が被らないので、深夜バイトに興味を抱きました。 しかし(深夜バイトを週2、昼バイトを週3でやっている)周りの仲間たちからは猛反対されました。 「身体を壊す」「週2以上だとキツイ」などなど……。 そこでふと疑問に思ったので、二点だけ質問させてください。 ●深夜バイト1本に絞った場合、生活リズムが夜で固定されますよね。 昼バイトと掛け持ちすると1週間の生活リズムが崩れて、逆に身体が辛くなるのではないでしょうか? ●深夜バイトは週4×8時間でもかなりキツいものなのでしょうか? 根っからの夜型人間で週5勤務の知り合いがいますが、朝昼型人間で週2以上深夜に働いている知り合いがおらず、少し悩んでいます。 以上です。 一度も深夜に働いたことがない朝昼型人間なので、皆様の意見をお伺いしたいです。 また、もし深夜に働いている方がいらっしゃいましたら、 ●(差支えなければ、何時に帰宅して寝るか、など)1日のスケジュール ●深夜働く上で注意しなければいけないこと なども合わせて教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 深夜のバイト大変ですか?経験者教えてください!

    53歳・男性、訳ありで深夜のバイトを考えております。考えているのはセブンイレブン、牛丼吉野家、牛丼松屋の3件で、午後10時から早朝8時頃までの時間帯です。実際にお仕事された方、されている方で、どのような業務内容の詳細?大変なのか?体力には自信がありますが53歳でもできるものか?教えてください。また、他におすすめのバイトがありましたら、合わせて教えていただければ幸いです!よろしくお願いします。

  • 大阪で深夜、気楽にシフトいれれるバイト

    大学生なのですが、大学の関係上、平日深夜しかバイトする時間が無く今アルバイトを探しています。 土日は基本的になにか予定が入っていることが多く、可能なら平日深夜に週2くらい(できれば曜日も週ごとに適宜変えたい)で稼ぎたいと思っています。 いろいろ回ってみたのですが、土日しっかり入れないとか、深夜人件費を削っているので仕事を覚えられないから無理などと断られました。 北摂のほうに住んでいるのですが、梅田、難波までなら出ることができます。荷物の仕分けみたいなのなら適当にシフトがいれれそうでいいなと思っているのですがなかなか見つからず・・・ なにかいいアルバイトがありましたらお願いします

  • 深夜のバイト

    22-6時程度のバイトを検討してます。 以下の選択肢では、どれがお勧めでしょうか? また、こういういい点、悪い点があるとか教えてください 1.コンビニ:ミニストップ 2.ファミレス:ガスト 3.牛丼:吉野家、松屋

  • 深夜勤務について

    僕は今、高校3年生で3月に卒業します 僕は吉野家で働いています シフトはとくに決まった休みはなく、学校の帰りや休みの日など、毎日出れるようにしています なのでそれなりに稼ぎはあります そして先月店長にこう言われました 「はやく高校卒業してよぉ、そしたら深夜とか出れるのに」と 僕の働いている店では、朝と夜の人はしばらく居るのですが、深夜の人が3月で就職などでほとんど辞めて、2人だけになってしまうんです もちろん新人などが増えるかもしれないのですが、レベルが下がる事に変わりはないらしいので、そこで僕が挙げられました 確かに深夜は時給が良いので、働きたいです 僕の今の時給は760円で、卒業したら810円になって、深夜時間には1210円になります 今月の出勤で深夜だったら10万円に達するかもしれません しかし、店長はこうも言いました 「稼ぎたかったら深夜へ、生活リズムを崩したくなかったら今まで通り朝か夜にしなさい」と 深夜に働いている大学生に聞いたら、「バイトを掛け持ちしたら寝れなくてキツイ」と言ってました でもそれは掛け持ちしたらの話、しなければいいのですよね 朝、夜、深夜の全部出てるフリーターに聞いたら、「1日休みあれば良い」と言ってました でもそれはフリーターだからの話、大学生では難しいです   でも、生活リズムが崩れる事があまり想像できません 深夜勤務ってキツイですか? 一応バイトの教育などは深夜は何をすればいいのかが分かれば良いだけなので、仕事がキツイということはまず無いです 大学にも行くので、それを考えてシフト休みを考えるつもりです

  • 深夜帯のアルバイトに変えようか考えています

    私は現在卒業研究に着手しております、ある大学の4年生です。 実は今回皆様に質問をしたいのは深夜帯のアルバイトについてです。 現在、私はあるバイトで週4回で17時~22時(閉店)まで入っています。しかし最近は研究も大変になってきまして(大体夜の21時までやります)バイトの為に研究を切り上げて帰るのがきつくなってきました。 しかし一人暮らしをしている為、バイトを辞めると金銭的にきついのでバイトを変えて時間帯を深夜にしようと思っています。 そこで経験者のかたに質問です。 (1)深夜でバイトをするといえば有名なのはコンビニの仕事ですが、深夜の仕事というのはどんな仕事をするのでしょうか? (2)深夜となると変なお客さんも来る時間帯です。肉体的、精神的に はどうでしょうか? (3)勤める上でお勧めのコンビニはどこでしょうか?私は現在、群馬県に住んでおります。 これらの質問に答えて頂ければとても助かります。 どうか皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夜間大学生のバイト&深夜バイトについて

    自分は4月から二部大学に通う者ですが、入学前に バイトを決めたいと思っています。 そこで夜間に在学中、または卒業した方で参考までに どんなバイトをしてるか、してたかを教えて欲しいの です。 それと自分は学費の工面も考え、なるべく給料は多く欲しいのですが、あまりバイトばっかしすぎて、バイトだけで大学生活が終わるのは意味がないと自分は考えています。そこで週そんなに入らなくてもそれなりに給料が入る深夜バイトを考えています。 そこでもし夜間学生で深夜バイト経験者の方(学生で 深夜バイトをしてる、してたという方もお願いします)いましたらぜひ体験談を聞かせて下さい。

  • コンビニの深夜バイト

    コンビニの深夜バイトに受かりました。 時間は基本22時~6時のはずだったんですが、とりあえずあさっての17時にきてくれといわれました。 これは普通なんでしょうか? 夜からやるものだとばかり思っていましたが・・・ 2,3日夕方入って、その後夜にいれられるんでしょうか? 深夜バイト経験者の方、おしえてください。

  • コンビニの深夜バイトについて教えてください

    私は現在大学2年生です。 実家は静岡ですが大学が東京なので、これまで埼玉在住の祖父母の家に下宿させてもらい、そこから通学していました。 ですが、去年あたりから祖父の方が認知症の気が出てきてしまい、今年に入ってますますひどくなってきたこともあり、祖父母は老人ホームに入居することを決めました。 ですので来年からは大学の近くで一人暮らしをすることになります。 ですが私が在学中の一人暮らしは予想外のことで、両親にそれだけの金銭的余裕がないのは確実です。 なので学費はともかく生活費だけでも全てバイトをしながら賄っていこうと考えていて、そのために時給のいい深夜のコンビニバイトを考えています。 深夜なら昼間の授業も出れるし(1、2年で取れるだけの単位は全て取ってるので、来年そこまで単位取得に必死になることはありません)ちょうどいいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、 ・コンビニの深夜バイトは週5~6、一日8時間フルタイムで入れるのか ・深夜にバイトしている人の特徴(年配の方が多い、とかフリーターが多い、など) ・人間関係はどうなのか ・掛け持ちはできるのか(全く違う業種は?もしくは同業他社は?) ・安全面はどうなのか(女子なので色々と不安もあります・・・) ・深夜バイトは昼間シフトと比べてきつい?楽? などが知りたいと思っています。 特にシフト面は詳しく知りたいです。 貧乏性でコンビニはあまり利用しないうえ、深夜のコンビニには一度も入ったことが無いので深夜のコンビニの様子すらよく分かりません。 コンビニで深夜勤務をしたことある方、色々教えてください^^

専門家に質問してみよう