• ベストアンサー

子どもにとっては、専業主婦のほうが幸せ?

ma1025の回答

• ma1025
回答No.2

夫がみえるなら、出来れば専業主婦が良いでしょうね。 子供の保育園の送迎時間と勤務時間に差があるために、親以外の人を頼らざるを得ません。 祖母は誰を育てる人ですか。自分の子でしょ。 貴女は親でしょ。じゃ、親は誰を育てるのですか。自分の子でしょ。 自分の子は自分で育てる。 それが、親の責任です。 今は、少子高齢化と言いながら、育てる環境になっていません。 子育てで困った時は、祖母に聞く事は良いですが、あくまで育てるの親です。 私はそう思います。

4850smrts
質問者

お礼

ありがとうございました。祖母にはとても感謝しています。親としてもっと強くなるべきだと思いました。