• ベストアンサー

恋人に会えなくて寂しいとき、優しくできないとき、みなさんはどうしますか?

alice_rabiの回答

回答No.3

すごくお気持ち判ります。 私も前の彼氏の時に、そうゆう経験があって、冷たい態度をとってしまったこと多々ありました。 自分が寂しかったり、悲しい思いになったときに相手に「怒」の態度を見せてしまったんですよね。でも、今は「あの時、素直に『楽しみにしてたのに、寂しい・・』って気持ちを相手に伝えた方がよかったなって思います。実際、自分の中では本当は「怒」より、相手を好きだからこそ「寂しい」とか「残念」な気持ちの方が強くないですか? その後、元彼にも「寂しいなら、寂しいと言ってほしかった。怒られたら、それに対する反発も出てきてしまった」と言っていました。 でも、確かにその彼氏さんは、予定をキャンセルしたんだから本当はもう少しちゃんと謝るべきですよね。「今度埋め合わせするから」とかね。ただ、仕事ですごく忙しい時は精神的に追い詰められて、言動まで気を使っていられないというのも理解できますが・・

noname#139124
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 皆同じ気持ちになることがあるんだと励まされました。 怒りの態度を見せるより、楽しみにしていたのにがっかり・・ という気持ちを見せたほうが良いですよね。 でも、どうしても寂しいと怒ってしまいたくなることがあります。 その後、さすがに私の怒りを感じたらしく フォローのメールや電話があったので、許す?ことにします。 私ももっと理解してあげるべきですね。 ありがとうございました。