• ベストアンサー

これからの季節、コンビニの「おでん」vs「肉まん」、どっちが恋しいか?

寒くなってきました。 こんな時はコンビニで温かいものを買って食べたいですね! さてそこで、「おでん」と「肉まん(他の種類も含めて)」の2つに限ったら、どちらが恋しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69007
noname#69007
回答No.15

こんばんは~ おでんはお腹の減り具合で選びますね~ しかし手軽さの点でやっぱり肉まんでしょうか~ 「歩き肉まん」っていいですよね~、一個ではなく3個ぐらいすると幸せ感じてしまいます。 おでんは高級感漂いますし、なによりも一個だけってのがどうも出来ないでしょう?だから肉まんに走ってしまうんですね

localtombi
質問者

お礼

おでんは、具1個にあの容器だとちょっと遠慮しちゃいますね! かといって、露店の金魚入れみたいな小さいポリ袋でも嫌だし・・ >「歩き肉まん」っていいですよね いいですね! 家で食べるのとはまた違った雰囲気があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#91725
noname#91725
回答No.16

自分の中では、 おでんは家でじっくり食べるもの→おでん屋さんで買う 肉まんはその場でさっと食べるもの→コンビニで買う という図式でございます。 まあおでんはおでん屋さんが街にけっこうありますけど、 肉まんって、コンビニ以外ではあまり売ってないですよね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、でもおでん屋さんが近くにあっていいですね! 私のところにはそんなお店はないので、羨ましい。 コンビニの肉マンって、なぜか美味しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#82794
noname#82794
回答No.14

コンビニの「おでん」は衛生的に無理です。 理由は前述のとおりです。バイト経験者から聞きました。 肉まんもいいですが、こしあんのアンマンもありですね!

localtombi
質問者

お礼

おでんはどうやらそうらしいですね! 確かに開けっ放しですから、何かが入っても不思議ではないですね! 「こしアンマン」・・アンコが熱いと、くっついて大変なことに・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは。 だんぜんおでんです。今日作りましたよ。母が外出しているので命じられて変わりに作ったのですが、材料を調子に乗ってたくさん切りすぎて大きな鍋が二ついるぐらい作ってしまいました・・・。 コンビニのおでんは食べたことがないんです。数種類買うと高くなりません?がっつり食べたいので、おでんは家でと決めています。牛スジ入りで美味しいです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、私は買った事がないのですが、値札を見ると高そうですね! あの値段は「じっくり煮込み料」なのでしょううか? 牛スジ、食べたいですね!! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

セブンイ○レブンに、 ミニスト○プのような…「おでん」が「座って食べられるスペース」があれば、絶対おでんにします。 ず~っと、そう思っています。 要望として、伝えたいくらいです。 持って帰るくらいなら、買いません。 その場で「暖をとりたい」からです。 他のコンビニのやつは、美味いとは思いませんので、 コンビニで、暖をとりたい時は、 ミニスト○プで、肉まんとホットコーヒーを食べています。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 セブンには座るスペースがないですね。 とことんギリギリまで商品だらけって感じです。1店位あってもいいと思いますが、本部は休憩スペース、作らないでしょうね! ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.11

どっちも食べてはダメですかお(TωT) どっちか一つなら、おでんはお酒のアテになるけど 肉まんはならないから、おでんですお(^ω^) ところで食べる量は自由ですおね?(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>ところで食べる量は自由ですおね skyhigh555さんは特別的にダメですお(TωT) 肉まんだったら1個、おでんだったら具4個までですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

noname#76779
noname#76779
回答No.10

こんにちは。 またまた難問ですね~~ 比較的おでんはまだオールシーズン手に入れやすい(自宅でも可)ですが肉まんは… 寒くなった時にすぐパッと手に入れて安価で食べれる「肉まん」に恋しそうです。 いやいつも片思いでして。結ばれたいです、今夜あたり。

localtombi
質問者

お礼

肉まんはこの季節ならではですね。 おでんは、匂いが店内にこもって異様な匂いになるのが嫌です。 先ほどの方も言っていましたが、肉まんは家までの「歩き食い」がサイコーですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.9

 こんにちは。 わたしは おでん派です。  近所に、セブン○レブンがあるのですが ここの おでんは、ほんとうに美味しいと思います。  ただ おでんはやたらと高いんですよね。  セブン○レブンへ買い物をしにくるお客さんはいったん おでんに目を向けますが、とても買えないよという表情に変わります。  そのようなお客さんの視線を浴びながら、おでんを買う わたしはたぶん、大金もちに見える(見えません。)ことでしょう。  う~ん おでんを買うのは実にいい気分だ!。  家に持ち帰ったおでんをたいらげ、最後はおでんの汁を 全部豪快に(←貧乏丸出しです。)飲み干して、体も心もポッカポカ。  やっぱり おでんは最高だわ!。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 うーん、実感がこもってます! 私は買った事がないですが、具は1個100円前後ですか? 自分で具を買ってきて、隅っこで煮込んでもらえる「レンタルスペース」があればいいですね。 ありがとうございました。

noname#180131
noname#180131
回答No.8

 コンビニでおでんを満足するぐらい買うと結構な金額になってしまうので、経済的な理由から肉まんです。でもおでんも好きです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 金額からいったら、肉まん3個でも500円以内で収まるんでしょうか? それでいったら、おでんはちょっと高いかもですね。 ありがとうございました。

noname#68889
noname#68889
回答No.7

実はコンビニでおでんを買ったことがありません どちらもほとんど最近は年中出してるとこもあるみたいなのであんまり季節感がなくなってきてますね。 コンビニでおでん買うと運ぶのがたいへんそうだし、すぐ食べるにしてもやっぱり酒がないと寂しいから、おでんは自宅でたべるのが一番おししいです 肉まんはしょっちゅう買い食いしてます。外へでたらちょいとね

localtombi
質問者

お礼

私もおでんを買った事がないんです。 でも皆さんの回答を見たら、一度買ってみようかなと思います。 (羽虫は嫌ですが) 回答を頂き、ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.6

私だったらおでんです♪ 寒いときに熱いおでん、熱いおつゆ! あっさり味なところも好きです。 明日おでんを買いに行きたくなってしまったではありませんか~。 肉まんも好きですが、うちの近所のコンビニでは売切れていることが 多いです。人気なのかな。

localtombi
質問者

お礼

おでんですか! 1日中煮込んでるので味が染みてますね。 これほど煮込むおでんというのは、おでん屋ではあまりないですね。 今度買ってみようかな? 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肉まん入りおでん

    コンビニのおでんの中に肉まんが入っている画像や、電子レンジの中にパンツが入っている画像があると聞きました。 そのコンビニって、どこのコンビニかわかるなら教えてください。 そういうコンビニでは買い物をしたくないので・・・。

  • 肉まんにつけるもの(季節外れですが…)

    福岡では、コンビニで肉まんを購入すると「酢醤油とマスタードお付けしますか?」といわれます。 よって、今まで肉まんには酢醤油がついてくると思っていました。 しかし東京では酢醤油つけてくださいというと 「???ありません」 といわれ、非常にカルチャーショックを受けました。 ここで質問ですが、あなたの住んでいるところのコンビニでは肉まん購入時になにかついてきますか?

  • おでんのないコンビニはどのくらいありますか?

    am/pmはおでんがなかった気がするのですが、 他にどこがおでん出してなかったかなぁ…と単純に気になったもので; あと、ホットドックや肉まんなどがない所がもしあればそれも是非教えてください!!

  • コンビニの蒸し立て肉まんについて

    コンビニの蒸し立て肉まんと袋入りで売られてる肉まんどちらの方が美味しいですか?種類、好みにもよりますが、美味しかった感想、美味しくなかった感想、食感、味など知りたいです。自分であまり比較するきかいがないので気になりました。

  • 東京のコンビニでタケノコが入っていない肉まんは?

    タケノコアレルギー持ちです。 コンビニで売っている肉まんが食べたいのですが、タケノコが入っているかどうかわからない為、タケノコが入っていない肉まんが売っているお店を知りたいです。 店員さんに入っているか聞いても、取り扱っているだけなので知らないと言われます。 あと、友人などに聞いても、「タケノコが入っているかどうか気にしたことなかった」と言われわかりませんでした。 帰り道など、ふとした時に無性に肉まんが食べたくなりますが、アレルギーが怖くて二の足を踏んで、ピザまんなどで妥協してしまいます。 タケノコが入っていない肉まんを扱っているコンビニを知っている、もしくはコンビニで扱っている肉まんをおろしている会社など知っているという情報お待ちしています。

  • コンビニのおでんについて教えてください!!

    コンビニでおでん売ってますよね!。僕は一番好きなのは“はんぺん”なんですが、何故かいつも売れ切れてるんですよ・。 今まで、コンビニはもう何十件も行きましたが、特にはんぺんは、あったとしてもたいていは多くて2、3個です。 どうして、すぐ補充しないのでしょうか??。それとも、僕のタイミングが悪いのでしょうか??(←きっとこれです!(^^ゞ、すみません!!m(__)m) はんぺんだけでなく、コンビニのおでんについて、いろいろ教えてください!!。

  • コンビニの肉まんって・・・

    コンビニの肉まんって、よくスーパーに売ってる冷蔵のレンジでチンして食べるようなやつと同じようなやつでしょうか?

  • コンビニのおでん

    寒さもますます厳しくなり、おでんが美味しい季節になって参りました。私は、おでんは家でも作りますが、コンビニならセブン-イレブンでいつも買っています。(餅入り巾着と牛すじ串が特に好きです)というより、セブン-イレブンしかおでんを売っているコンビニを見ません。 東京ではセブン以外に何処のコンビニで売っているか、またおすすめの具などありましたら教えて下さい。

  • コンビニのおでん

    コンビニでバイトしてた事があったんですけど、 店長が言うには「おでんのフタを開けていれば客がニオイに釣られておでんを買いたがる」とのことでフタを開けてたんですけど、 少なくとも私は店内におでんのニオイが充満して嫌でした。 特にハエがたかっているのを何度も見掛けたので、コンビニのおでんを買う気はまったくありません。 お客は本当にあのニオイに釣られておでんを買いたくなるんでしょうか?皆さんはどうですか?

  • コンビニのおでん。

    コンビニで働いている(いた)方、ご存知の方、是非教えてください。 昨日コンビニのおでんの大根とちくわを買ったら、大根はまだダシの浸み具合が浅い感じで、ちくわはもう何日もゆでたみたいな感じでした。 コンビニのおでんというのは売れない場合、おでん鍋の中で何日くらいは置いておくものですか?その日を超えると捨てることになると思いますが、具によって捨てるのが早くなったりしますか?(卵とかは売れないと早く捨てそうな気が・・・・)