• ベストアンサー

おやじ打ちって何?

あるパチンコの雑誌をみていたのですが、度々でてくる「おやじ打ち」ってどういう打ち方なんでしょう? ほかにも打ち方の名称・意味をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • najio
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.4

確変中とか時短中はチューリップが規則的に開きますが、閉じていようが開いていようがずっーと同じ調子で玉を打ちっぱなしにするうち方です。開いているときだけ玉を打つのと、閉じているときはボタンを押して打たないのとでは一日中打つ場合、約一箱(2200個)くらいの出だまの差が有ります。

noname#3272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poppoyan
  • ベストアンサー率32% (58/177)
回答No.3

パチスロの打ち方でいいんでしょうか? おやじ打ちとは、特定の絵柄とかを狙わずに適当に stopボタンを押す打ち方です。 反対語では #1のかたも書いている DDT,KKK等があります。 これらは、成立している小役を取りこぼさないように打つ 打ち方です。 順押し、逆押し、はさみ打ち、中押し等は stopボタンを押す順番ですね。 リプレイはずし BIG中にリプレイ(JAC IN)をわざとはずして 小役GAMEを多くプレイしコインを多く獲得する打ち方 等ですかね。

noname#3272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おやじ打ちとは保留玉が4個貯まろうがリーチがかかろうが 玉を打ちっぱなしでプレイするスタイルの事です。 『今夜も千両箱』見てれば毎回その打ち方してる人いますよ(笑) ゴム打ち→ハンドルを目一杯右に回して打つ 単発打ち→一発づつ打つ(これで攻略できる機種あり)

noname#3272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23322
noname#23322
回答No.1

適当に打つ=おやじ打ち 子役を取りこぼさない打ち方=子役DDT

noname#3272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチスロのオヤジ打ちって?

    パチスロ初心者です。 よく聞く、「オヤジ打ち」ってどういう打ち方のことを言うんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • オヤジは誰に、何のためにもてたいの?

    最近よく「もてるオヤジになるための~」とかうたった雑誌を見かけますが、「オヤジ」は誰に、何のためにもてたいのでしょう? モテルってエッチな意味じゃなくて、ちやほやしてもらいたいってことですか?

  • 「オヤジ」を外国語で

    「オヤジ」は外国語ではどういいますか?「オヤジ」がカタカナということです。父という意味ではなくて、「パチンコ」「ビール腹」「寝てばっかり」など(人によって想像するものは違うかもしれませんが)を想像させる、「オヤジ」です。 外国語、と書きましたとおり、言語を問いません。

  • 固定打ちをしたいです

    京楽のパチンコ台を購入し打っていますが、固定打ちができません。 ハンドルにコインを挟んで打っていますが、必ず手や足など素肌を触れないと玉が出ないようになっています。 他に色々試しましたが固定打ちが出来ません。 何か固定打ちが出来る方法がありましたら教えて下さい。

  • パチンコ屋の代打ち

    旦那のお財布がバイクの前ポケットに入っていて、危ないなー盗まれちゃうと思って回収したところ、5万も入ってました。 月末でお小遣い3万です。 旦那に問いただしたところ、パチンコ屋の店員の友人に代打ちを頼まれて勝ったお金だそうです。これから返すとのこと。 これってやっても大丈夫なんですか? パチンコのこと全然分からなくて…

  • ちょいワルおやじの作り方

    私の父はファッションなどに興味がなく、かなり、”イケてない”おじさんなので、今はやりのちょいワルおやじの雑誌をプレゼントしようと思っています。おしゃれな40代から50代の男性はどんな雑誌を読んでいるのでしょうか?ちなみにLEONはさすがにハードルが高すぎると思ったのでそれ以外で教えてください。

  • 打ちに行くな!

    スクールに通い始めました。 ゴルフ用語もまだ??ですので、質問の内容がきちんと伝わるかわかりませんが・・・ 先生に「打ちに行くな!」と言われました。 肩をしっかり回す・右腕でたたかない・アドレスで三角を作ってそれを維持する。の注意も受けました。 打ちに行くな!の意味がよくわかりません・・・ 右手が走りすぎること?でしょうか?

  • カッコいいオヤジって誰?

    こんにちは。31歳男です。 今日、髪の毛を美容室に切りに行ったらLEON(雑誌)を持ってこられました。 とうとう、オヤジ認定を受けたようなものですが、若作りと言われる私も、カッコいいオヤジにあこがれます。 私の考えるカッコいいオヤジと言えば、サッカーの三浦カズとか、S・マックイーンなのですが、皆さんの考えるカッコいいオヤジとは誰ですか?

  • 「おやじ業」って何の意味ですか。

    「おやじ業」って何の意味ですか。 外国人です。「おやじ業」という言葉に遭遇しましたが、その意味ははっきりわかりません。「親父の事業、つまり家業」か、それとも「親父としての責務」でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ハウスの四つ打ちって?

    ハウスのリズムについての質問です。 ハウスの基本は「四つ打ち」って聞きますが、 この「四つ打ち」って言うのは具体的にどういう意味なのでしょうか? おそらく、「ドンドンドンドン」と4つリズムを刻むことだと思うのですが、そうなるとハウスは4ビートなのでしょうか? でも、カウントは普通だと「1・2・3・4・5・6・7・8」まであるんで、8ビートだと思いますが・・・ 「ビート」と「打ち」の区別が付きません。 どなたか詳しい方よろしくおねがいします。