• 締切済み

Rs_Baseとカルナート・ディアドクターの連動

私のクリニックでは、Rs_Baseとカルナート(レセコン)、ディアドクター(電子カルテ)の併用をしているのですが、Rs_Baseの所見欄ににディアドクター・カルナートに入力された処方や処置の内容が反映されずに、困っています(薬剤情報の紙なども発行できないため)。 お力をお貸しいただけたら幸いです。 短文かつ粗悪な文章で申し訳ない限りですが、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• koketa58
回答No.1

Rs_Base http://rsbase.net/ カルナート http://www.san-ei.com/software/calnart/ ディアドクター http://www.san-ei.com/deardr_index.html これのシステムを質問者さんの診療所に導入したのはどこの医療コンサルティングですか、それともどこぞの薬の卸ですか。 どちらにしてもインターフェースはだれでも入力出来るようになっていますがメンテナンスはプロじゃないと出来ません。 特にRs_Baseはパソコンの有識者じゃないとメンテナンスできないくらい難しいです。