• ベストアンサー

ドクハラを受けました。

去年の9月頃から総合クリニックの神経内科に月1ペースでかかっています。 でも、12月は痛み止めの副作用で2回、今月は3回になってしまいました。 もう、薬も出せないし、予約も取ることが出来ない。 かかりつけの精神科に相談して。 と言われました。 このあたりでは有名な脳外科の分院なのですが もう2度とかかりたくはありません。 と、いうか、このDr.が患者の顔を見ずに、電子カルテばかり見てるのが むかつきます。 どこにこの怒りをぶつけたらいいのでしょうか。 ちなみに、某公立病院の院長もしていたらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ムカつきますよね! 私も 同じような目に遭った経験あります。 耳鼻科のくせに、耳すら見ずに、治らない耳なし芳一になっても治らないと 私は、その総合病院の患者相談室と、その医師が阪大から派遣されてるので 阪大に抗議しました。 結果は、事務的な対応での謝り方で、ムカつきは収まりませんが、後の患者さんの為に少しでも改善があればと願ってます。 あなたの場合、分院でしたら その病院の本院に、連絡したりその医師が所属する学会や医師会に連絡するのもありです。 おだいじになさって下さい。

rusei
質問者

お礼

昨日は用事があったので、1日出掛けてましたが、 今日、もうちょっとしたら、本院に抗議の連絡をしようと思います。 昨日、精神科の受診だったので、Dr.に相談したら (このDr.からはよくアドバイスをもらいます) これからは本院にかかったほうがいいのではないか。 と言われました。 ありがとうございます。

rusei
質問者

補足

本院に抗議の電話はしたのですが、何だか面倒になって、結局予約だけでおわりました。