• ベストアンサー

彼女の写真を欲しいのですが・・・(女性の方に特にお聞きしたいです)

こんにちは、daina_manです。 先日質問させていただいた2歳年上の彼女のことなんですが。 あれから電話で話をしたりしています。彼女がお正月に実家に帰ったりしていたので、しばらく会っていませんが、明日食事をすることになっています。 前置きが長くなりましたが、質問したいのは、その彼女の写真が欲しいのです。まだ付き合い始めて半月ですがお互いの予定が会わなくてそう頻繁には会えないようなので、せめて写真でも・・・と思っています。どうすれば手に入れられるでしょうか? いくらなんでも食事の時に「写真撮らせて」とも言いにくいですし・・・。 直接彼女に、「写真くれない?」って言うのもなんだか恥ずかしいのですが(それに変に思われないかな?という心配もあります。) 彼女の妹も、私たちが付き合っていることを知っています。わたしも1度妹にも会っていますし、電話でちょっとだけ話したこともあります。その妹に頼んで写真をもらおうかとも思っています。 どうすれば、自然な形で写真を手に入れられるでしょうか? 写真を欲しいって言われた場合、女性はどう思うのでしょうか? その辺のことをお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

わたしなら・・・と思って書き込みますね~。 参考になれば、と思います。 わたしだったら、正直に「写真がほしい!」って言ってほしいです。 逆に、こそこそと写真をもらうための根回しを影でされちゃうと、悪い事でもないのに「何か、イヤな感じかも」って印象があるんですよね。 「写真がほしい!」と言われれば「何に使うの~?」と疑問を正直に聞いてくると思うんです。 その時に「定期入れにいれとく!!」とか「会えないときには写真を見て気合を入れる!」とかちゃんとした理由を言ってもらえればテレながらもそれなりの反応をしめしてくれると思うんですよね! 実際、わたしも夫に昔「写真くれ!」と面と向かって言われ「何で~???」とテレながらもあげた記憶があります。(苦笑) 彼女が写真をあげるのをイヤがるようなら、彼女には彼女の事情があるのだと思うんです。 自分が知らないうちに、自分の彼が自分の写真を持っているのを知ったら・・・うまくいけば「何でそんな写真持ってるの~!恥ずかしいなぁ!」と照れるくらいですみますけど、悪くすると「どうやってこんな写真手に入れたの!?」なんて逆鱗にふれちゃう事もありえるんじゃないかな? バレなきゃいい事なんでしょうけどね。 やっぱり、自分の彼には堂々としててもらいたいなぁ~。 すいません・・・これはわたしの意見ですので、参考になればいいなぁと本気で思ってます! 彼女の写真、手に入るといいですね~~!! 頑張って下さいね!

daina_man
質問者

お礼

女性の正直な気持ちですよね。参考になります。 やっぱ、彼女に直接言ってもらおうと思います。 それの方が、男らしいですよね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.12

下手に妹さんに手を回して写真を手に入れたら、すごく反感を買うと思います。 自分の全く知らないところで自分の個人情報を横流しされているのと同じです。 例え相手が彼氏でも家族でもプライバシーくらいは守らないといけません。 本人と一緒に写真を取るとか、「綺麗に撮れてるの1枚頂戴」と言ってはどうですか? プリクラなんかも、彼女が持っていなければ「撮ろうよ」って言って一緒に撮れば良いと思います。 そこでdaina_manさんが「恥ずかしくて撮りたくない」と思うのであれば、写真はすっぱり諦めましょう。 自分が撮りたくないと思うのなら、彼女が断ったって文句は言えないでしょう? 彼女が「何で?」って聞いてきたら、daina_manさんがご質問中で書いてらっしゃる事を正直に伝えれば良いと思いますよ。

daina_man
質問者

お礼

まったくおっしゃるとおりです。 自分もどちらかと言うと写真は苦手でして・・・。 でも、彼女とならプリクラも撮りたいと思ってますので「撮ろうよ」って言ってみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.11

フィルム余ったからとか言って、使い捨てカメラで一緒に撮るなんていうのは どうでしょう。 「撮らせて」より「一緒に撮ろう」が抵抗ないと思います。 今はミラー付きのもありますよね。腕を伸ばして2人でパチリ☆ そのためには食事中よりは食後にぶらぶら歩くなどして 新年初めてのデートですよね。 夜景や景色のキレイなところで撮るのが自然かも。

daina_man
質問者

お礼

>食事中よりは食後にぶらぶら歩くなどして 新年初めてのデートですよね。 夜景や景色のキレイなところで撮るのが自然かも。 食事なんですが、明日の昼に、1時間半だけの予定なんです。だから、食後にどこかでってのはちょっと無理かも? 今度夜景でも見に行かない?って言うのはいいかもしれないですね。アドバイス、ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

プリクラとかじゃやっぱり嫌ですか?? プリクラだと写真より、抵抗無くもらえると思いますよ☆ 一緒にとってみるっていうのもいいかもしれないです(^-^)

daina_man
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 プリクラ持ってますかね?彼女。 持っていない気がしますが・・・。 一応、明日会った時に聞いてみたいと思います。 持っていないって言われたら、今度撮ろうって言えばいいかもしれないですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

初めまして。 いいですねぇ、私も彼氏に写真貰ってほしいです♪ つきあい初めの頃、 「手帳に入れときたいから、写真チョウダイ」 って言われた時照れちゃって、いやだぁ、と言って3ヶ月くらい断りつづけたら、 今ではあげようかって言っても、もう頭にインプットできたから要らない、と言われる始末。 もし写真欲しいって彼がもう一度言ってくれたら、納得のいく写真を彼に撮ってもらいますね。 綺麗にとってね、ってお願いして。 妹さん経由よりいいと思いますよ。

daina_man
質問者

お礼

>つきあい初めの頃、 「手帳に入れときたいから、写真チョウダイ」 って言われた時照れちゃって、いやだぁ、と言って3ヶ月くらい断りつづけたら、 今ではあげようかって言っても、もう頭にインプットできたから要らない、と言われる始末。 結構写真欲しいって言われたことある人要るんですね。 それを聞いて安心しました。(自分だけ変なのかな?って、ちょっと心配だったので・・・。) >妹さん経由よりいいと思いますよ。 そうですね、電話して頼まなくて良かったと思います(汗)。 書き込み、ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3215
noname#3215
回答No.8

はじめまして。 携帯を持っていらっしゃらないのなら、これを機会にカメラ付携帯を 持つ!!で、彼女に”買ったんだ~~”って感じでみせて、 彼女を撮ればいいんですよ!! 彼氏から写真欲しいって言われて、気を悪くするってことはないと 思いますよ。ためらうとしたら、あまり写真写りが良くないと 自分で思ってらっしゃる彼女さんなのか・・って感じでしょう。 私も写真写りよくないので、気持ちは分かります。 だから、たとえ断られてもそんなに気にすることはないです。 好きな人だから、みせたくないってのもありますし。 正面きって言っちゃうのが一番だと思いますよ。 頑張ってください!

daina_man
質問者

お礼

>だから、たとえ断られてもそんなに気にすることはないです。 好きな人だから、みせたくないってのもありますし。 正面きって言っちゃうのが一番だと思いますよ。 頑張ってください! そうですね、がんばって言ってみます。結果を恐れずに・・・。 ありがとうございます。アドバイスに感謝です。 携帯なんですが、あんまり持ちたくないんですよね。いろいろ用事が増えそうで・・・。(彼女には持ってもらいたいとか言っておきながら変なんですが) 彼女の妹も、「いまどき二人とも携帯持ってないなんて、そこがいい」とか言ってたみたいですし。(彼女談)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私なら「写真ちょうだい」って言われたら テレくさいけど嬉しいです。。。 厳選して あげました。(彼は水着のものを欲しがったのですが、さすがに×) 妹さんであっても「他のルートから入手した」となると 「直接言ってくれたらもっと違う写真渡したのに!!」とか 「なんで私に言わないの?」と思ってしまうし 妹さんにも「どれを渡したの?何で勝手に渡すのよ~~」という姉妹ゲンカを招かないともかぎりません。。。 携帯の写メールで撮るのも一つの手段ですし、 正直に「会えない時に淋しいから 写真欲しいんだけど」と言ってみましょうよ! 彼女が「写真嫌い」だったら 一緒に歩いてる時に プリクラでも何でも 冗談ぽく「一緒に撮ろうよ」と言いましょう(^_^) おそろいのストラップを付けるだけでも なんだか「繋がってる感じ」って生まれるものです。 なんだか初々しいお話に 私も昔の恋心なんて思い出してしまいました~ 心が温かくなったというか。。。 頑張ってくださいね!陰ながら応援しています!!

daina_man
質問者

お礼

>私なら「写真ちょうだい」って言われたら テレくさいけど嬉しいです。。。 厳選して あげました。(彼は水着のものを欲しがったのですが、さすがに×) 女性の方も悪い気はしないんですね、ちょっと安心しました。 僕は出来ればカジュアルな感じの写真が欲しいんです、ノーメークに近い感じの。ですので、×ってことはないですよね? >なんだか初々しいお話に 私も昔の恋心なんて思い出してしまいました~ 心が温かくなったというか。。。 頑張ってくださいね!陰ながら応援しています!! そうなんです、今になって初のことばかりで結構戸惑っています。これからも、アドバイス色々お願いします。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

daina_manさん、こんにちは。 明けましておめでとうございます!! そうですか~~。彼女と順調に行ってるようですね♪ 良かったじゃないですか。 写真ですか・・私も、付き合い始めて最初の頃、彼に写真見せてって言われました。 写真を見せるのは恥ずかしかったのですが、たまたま持っていた写真を見せました。 すると、その中から一枚取り出して、「これ、欲しいな!!もらっていい??」って聞かれました。 その写真は、すっぴんの写真で、自分でカメラを自分に向けてふざけてとったやつだったので、 なんでこんなブサイクな写真を・・・もっとちゃんと化粧したやつならいいのに・・ と思いましたが、彼がどうしてもそれがいい、と言うので、あげました。 一度、彼女に「写真、あったら見せて♪」って言ってみるのがいいかも!! 今度、妹さんも交えてボーリングするということなので、その時に 妹さんにカメラマンをお願いして、ツーショット、というのがいいかも知れないですね。 プリクラを撮る、というのも、自然でいいと思います。 ボーリングをしているところを、自然な感じで撮って、 「できたら焼き増ししてあげるね~」なんていうのもいいかな。 写真を撮れるようなタイミングがなかったら、正直に 「なかなか会えないし、写真1枚でいいから欲しい」って言えばいいと思いますよ!! 彼女も、それだけ私のこと、好きでいてくれるんだわ~~と 恥ずかしいとは思っても、悪い気はしないと思いますから 頑張って言ってみてくださいね。 それでは、彼女とのこと、頑張ってください!!!

daina_man
質問者

お礼

fushigichan さん、いつもアドバイスありがとうございます。(あんまりお名前はみていなんですが、覚えていました。自分としては珍しく) >写真を撮れるようなタイミングがなかったら、正直に 「なかなか会えないし、写真1枚でいいから欲しい」って言えばいいと思いますよ!! 彼女も、それだけ私のこと、好きでいてくれるんだわ~~と 恥ずかしいとは思っても、悪い気はしないと思いますから 頑張って言ってみてくださいね。 はい、がんばって言ってみます。

daina_man
質問者

補足

今日昼の食事に行って来ました。久しぶりに会ったのでお正月のこと、子供時代のことなどで話が弾みました。(^^)v 写真のことは言いそびれてしまいましたが・・・。 その中で、実家に帰った時に私との交際のことを親に言ったか聞いてみました。 そうしたら、お父さんには言ったと言うことでした。 これって、かなりいい感じですよね? 結婚してもいいって思ってきたってことですかね?(ちょっと気が早すぎですかね?) 一応、今までの経緯を知っているfushigichan さんに、個人的に相談したいと思って書き込みしています。 ご意見をまた投稿していただけると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie92626
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

こんにちは。 ほんとに彼女のこと好きだけどどうしよう?っていい意味での不器用さがでていて女の立場からするとほんと幸せですよ。 写真はきちんと「写真をちょうだい」って正面切って言っちゃっていいと思います。自分が好きな相手なら渡してくれますよ。 私なら自分が好きなら渡します。一番よくとれているのを厳選して。 好きじゃなかったら言い訳して絶対渡しません。 もらえたらいいですね。 うまくいくことお祈りしてます。

daina_man
質問者

お礼

>写真はきちんと「写真をちょうだい」って正面切って言っちゃっていいと思います。自分が好きな相手なら渡してくれますよ。 私なら自分が好きなら渡します。一番よくとれているのを厳選して。 好きじゃなかったら言い訳して絶対渡しません。 う~ん、こう言われると「写真ちょうだい」って言えないです。もし、もらえなかったら怖いので・・・。 女性と付き合うのって初めてなので、どうすればいいか分からないってのが、正直な気持ちです。本当に不器用なんですよね。 >もらえたらいいですね。 うまくいくことお祈りしてます。 ありがとうございます。なんとか上手く行くといいんですが・・・。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitayou
  • ベストアンサー率27% (27/97)
回答No.3

写真が欲しいという気持ちは女の私でもわかります。今の彼とは、遠距離になってしまいましてが、付き合い始めのいつでも会えるってときでも写真が欲しくなりました。  付き合っていないなら、写真をもらうことはちょっと難しいでしょうが、お付き合いされているなら、本人に「写真欲しいんだけど」といってもおかしくないのではないでしょうか?  私は、彼のおうちに遊びに行った時、「写真見せて」といって、見ながら「これもらっていい?」と聞いてもらいました。明日お食事に行った時に、「今度写真(アルバム)みせて欲しい」って聞いてみてもよいのでは?別に「変に思われるのでは?」と心配されるようなことはないと思いますよ。

daina_man
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、アルバム見せてって言えるといいんですが・・・。 彼女、かなり恥ずかしがり屋なので(僕もそうなんですが)、見せてもらえるかどうか、分からない気がしますが。 まだお互いの家は行ったことがないんです。っていうより、家も大体の場所しかまだ聞いていません。まずは、そこから聞いてみますか。(自分に言っているつもりです。)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 彼女がとても愛されているんだな~というのが伝わります。 好きな人の写真って欲しいですよね。 私も欲しいし、よくわかります。 私の彼は写真を取られるのがあまり好きではないようですが、正面を向いてなかろうが、すきあらば写真を撮ってしまいます。 デジカメなどは、すぐに消去されてしまいますが・・・(^^;) 私もよく彼に「写真が欲しい」と言われました。 「写真が欲しい」といわれたから、「ハイ、ポーズ」と写真を撮るわけにもいかないじゃないですか。 なので、遊びに行ったついでに、プリクラを撮りました。 私はそれを持ち歩いてますね。 写真に比べれば、持ち歩きやすいし、他の人に見られてもプリクラなら自然っぽくていいんじゃないかな~と私は思っています。 (学生さんなんて携帯に貼ったりしてるじゃないですか) 今は、カメラ付きの携帯電話がありますので、それで撮ってもいいんじゃないかな~? 私はよく、カメラ付き携帯を持った彼に、不意打ちで撮られてます。 (私的にはいけてない写真なので消去してほしいのですが・・) と、まあ、プリクラやカメラ付き携帯などお気軽な方法もありますし、こちらの方が軽い気持ちで写真も撮りやすいんじゃないでしょうか? 頑張って写真ゲットしてくださいね

daina_man
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まず、携帯なんですが、僕も彼女も持っていないんですよね。いまどき珍しいって言われそうですが・・・。 来週、彼女の妹も一緒にボーリングに行くことになっているので、その時に思い切って「プリクラ撮らない?」って言ってみようかな? 今まで、一度もプリクラなんて撮ったことないので、かなり恥ずかしいですが・・・。(それにもうこの年ですし、僕が32歳) でも、ほんとに写真は欲しいので、がんばってみます。 ありがとうございました。

daina_man
質問者

補足

>彼女がとても愛されているんだな~というのが伝わります。 そうなんですよね、お正月も彼女が実家に帰っている間電話も出来ずにいてかなりブルーでした。彼女が携帯持ってればな~、ってかなり思いました。 たった5日間だったんですが。 最近、いつも彼女のことばかり考えています。今何してるかなーとか。 こんなんでいいんでしょうか?(また質問になっちゃってますね。)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が家族の写真をくれる時は何を言わんとしているのか ?

    大学4年の時に同年の女の子から写真をもらいました。 一人でいた私のところへやってきて、 彼女「はいこれ」 私 「あっ、A子、元気か、何これ、誰?」 彼女「私の妹。この写真を持っていて(私の手に押し込んだ)」 私 「妹がいたのか、初めて知ったよ」 妹さんは、年が離れ、中学生くらいで、彼女にそっくりです。 もちろん私とは無関係。 彼女は、私の友人F男と学生結婚する前でした。 たぶん、できちゃった結婚。 その後は、新婚ホヤホヤ家庭にお邪魔したりしましたが、その話題はもちだしていません。聞きづらい。 先日、F男にだけ、その話をすると、すごく驚いていました。 A子は、一度、夜に私の自宅へ電話をくれたことがあります。 「遊びにおいで」と。 優しいA子、どういう意味で写真をくれたのか。 友人に家族の写真を渡す時、それはどういう時なのか。

  • 男性の方へ 触りやすい女性って

    飲み会の席でよく男性から触られます。 肩に手を回されたり、頭ポンポンとかなでなでとか‥‥ かなり年下の人からもです。 同じような質問の回答では、年上の女性にはしない、できないっていう回答が多いように思いましたが‥‥ 妹みたいな存在とかで触るのでなければ、 何なんだろう?バカだと思われてるのかな?と少し心配になりました。 男性から見て、年上とか関係なく触りやすい女性ってどういう人ですか? ちなみに私は小柄ではないです。

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 最近、彼女に甘えてばっかり。押さえが効かなくて・・・

    どうも、久々に質問させていただきます。daina_manです。よろしくお願いします。 前に質問させていただいた2歳年上の彼女ですが。 最近、どうも自分の感情をコントロールできていなくて、話していると(特に電話で)無理に結婚を迫ったりしてしまいます。頭では、そんなことをすると逆効果って分かっているんですが、どうしても言ってしまうことがあって・・・。 彼女とは、将来の生活のこととか、夢とかも話していますが。あと、今年中には結論を出すと彼女も言っているので、それを待つのがいいんでしょうが・・・。 今日の電話では、「少し距離を置いてみる?」とまで彼女に言われてしまいました。 ぶっちゃけどうすればいいのでしょうか? 彼女には、今まで他の人には言えなかったような本音を言えるので、どうしても結婚したいと思ってします。よいアドバイスお願いします。 過去の質問(一部):http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=456086 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=447830 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440737

  • 本日ヨン様の写真展に行かれた方

    こんばんは。 明日母が上京し、六本木ヒルズで行われているヨン様写真展へ行く予定です。 整理券を得るために、妹達が明日の朝から並びます。 しかし今は平日午後は整理券なしで入場できると聞きました。 そこで質問なのですが、本日ヨン様の写真展に行った方、ヨン様の写真展は未だ盛況でしたか? 何時ころから並べばいいか、検討がつかずに困っています。 しかも今夜遅くから天気は大荒れのようですし。。 教えてください、お願いします。

  • 疲れました、彼女とは合わないんでしょうか?

    daina_manです。またアドバイスいただけると嬉しいです。叱咤激励でも、辛口でも構いません。 今まで相談に乗っていただいている彼女なんですが、今日デートだったのですが話が盛り上がりませんでした。 僕は大雑把な性格ですが、彼女は結構細かいです。今日のデートのあとにも、レストランで食事をした時に、おしぼりが遠かったのに取ってくれなかったとか言われました。(直接ではないですが、彼女の妹を通して話が来ました。僕がメールで今日のデートのことを聞いたのですが・・・。) 前にも、寿司屋に行った時に醤油を取ってくれなかったとか言われました。 今までは、気にならなかったのですが今回はちょっと気になってしまって・・・。 もともと彼女と僕とは性格がかなり違うんですよね。最近になってそれを意識してしまっています。育った環境も違うんだから、違って当然なんですが・・・。 手をつなぎたいって思っても、彼女は恥ずかしいのかなかなか応じてくれないし。僕が子供過ぎるのかもしれないけど、もっとラブラブなお付き合いが出来るような相手を探した方がいいのかな?なんて弱気なことを考えてしまうことがあります。 彼女と合っている時や、電話で声を聞いている時は幸せな気分でやっぱり好きだなって思うんですが、一人でいる時に考えてしまうことがあります。 こんな僕に何かアドバイスか、この甘えて根性をたたき直す様なことをお願いします。 辛口の意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 今日ついにプロポーズの返事が出ます。ドキドキです。

    おはようございます、daina_manです。今まで何度もアドバイスいただき皆様には感謝しています。 その彼女からついに返事が出ます。昨日まで彼女は実家に帰っていました。結婚のことも相談してきているはずです。電話で今夜会って、返事を聞かせてもらうことになっています。(電話やメールで聞くのはちょっと嫌だったので、なんせ一生の問題なので・・・。) で、質問なのですがどんな状況で聞いたらよいでしょう? 静かな喫茶店とか、静かな場所に車を止めてとか、・・・。 自分的には喫茶店かな?と思うのですが(車だと彼女の表情が良く見えないので)。 あと、今までアドバイスいただいた皆様に結果のご報告も兼ねさせていただきたいと思っていますので、それまでは締め切りを延ばさせていただきます。宜しくお願いします。

  • どうなんでしょうか?(女性に質問)

    この間の日曜に年上女性と映画に行ってきました。とりあえず今回は彼女もこちらをどう思っているのか分からなかったので手を繋ぐなどという行動はやめました。映画終わってからの食事中の会話も困ることなく終わることができました。そして再来週の日曜にまた逢うことになりました(^O^) 逢ってからのメールのやり取りも順調で何ら変わりはありません。電話してもいい?などと彼女からよく言ってきて電話もしたりします。でも彼女は最初に一言二言話すだけで後はほぼこちらから話題を出さないと話が続きません。寝る時のおやすみってだけの電話もたまにします。これはどうなんでしょう…彼女は自分に多少なり好意はあるのでしょうか?今度逢う時は手を繋ごうと思っています。 大丈夫でしょうか? ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 恋人の写真が欲しいのはナゼ?それをどうするの?

    間もなく30になる♀です。付き合って数ヶ月の年下の彼がいます。 付き合い始めから、「写メでもプリクラでもいいから顔写真が欲しい」と言われています。 恋人の写真がほしい気持ちは分かるのですが、他のことは非常に淡白なのに、 どうして写真ばかりほしがるのかが疑問なのです。 ■毎週2回は会っていますが、誘うのは9割私からです。 ■電話もメールも9対1で圧倒的に私からです。 写真をどうするの?と聞いても教えてくれません。 会えないときに写真を見て私のことを思い出す、多分そんなかんじだろうなぁ、と思うのですが、 だったら「声が聞きたくて電話した」とか「会いたいから明日会わない?」の方が実際的だし、 私も彼の気持ちや愛情が分かって嬉しいのに、と♀の私は思ってしまいます。 私は、会えないとき、彼の声だけでも聞いて彼を感じていたいと電話しますが、 彼は写真を眺めて、喋りもしない私に語りかけて悦に入るのでしょうか? いくら写真に愛を込めても私には何も伝わらないのに。 そんな一方通行で想いを一人完結されると嫌なので、どうしても写真を渡すことができません。 電話もメールも、したらしたで本当に嬉しそうなので、彼の気持ちを疑ってはいませんし、 会っているときの愛情表現はこちらが照れるほどです。 会えない日は不思議なほど淡白でアクセスレスなのに、写真なんて渡したら、 このギャップが余計にひどくなるのでは、と心配なのです。 彼とは、急ぎすぎず良い関係を築いていきたいと思っているので、聞けることはできるだけ本人に尋ねていますが、 あんまりしつこく聞くのも「好きと言わせようとしている」と誤解されそうで… 『その気持ち分かります』『男ってそんなもんだよ』『愛が深まるよ』『オカシイんじゃない?』『気にせず渡せば?』などなど、 くだらない悩み(自覚してます;)を持っている私にご意見いただけると嬉しいです。

  • 誘うのはどっちから?

    こんにちは。 会社の同期で気になる女性がいて、最近はたまにランチを一緒にとります。 彼女は大学を卒業したばかりの22歳です。 僕は彼女より3つ歳上です。 食事に誘うと、例え彼女の方に予定があっても、「今日は駄目だけど、明日ならどう?」と都合をつけてくれます。 二人で食事をしているときは会話も弾みますし、客観的に見て彼女も楽しそうです。 ただ彼女の方から食事に誘ってくれることはまだ一度もありません。 いつも僕の方から誘って彼女がそれに合わせてくれる、もしくは僕が合わせるという感じです。 そこで質問したいのですが、彼女のほうから誘ってくれないのはただ単に年上の男を誘いづらいということなのでしょうか? それとも、僕に興味がないからなのでしょうか? その辺の女性の心理がよくわかりません。 難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

ピアノの回収について
このQ&Aのポイント
  • HP-350の音量が調節できなくなった場合、修理期間を過ぎた電子ピアノの有料回収は可能か?
  • 古過ぎて修理もできないHP-350の電子ピアノについて、有料回収ができるかどうか質問。
  • 古い電子ピアノHP-350の音量が最大のままで調節できず、修理もできないため有料回収の可否を質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう