• ベストアンサー

今日ついにプロポーズの返事が出ます。ドキドキです。

おはようございます、daina_manです。今まで何度もアドバイスいただき皆様には感謝しています。 その彼女からついに返事が出ます。昨日まで彼女は実家に帰っていました。結婚のことも相談してきているはずです。電話で今夜会って、返事を聞かせてもらうことになっています。(電話やメールで聞くのはちょっと嫌だったので、なんせ一生の問題なので・・・。) で、質問なのですがどんな状況で聞いたらよいでしょう? 静かな喫茶店とか、静かな場所に車を止めてとか、・・・。 自分的には喫茶店かな?と思うのですが(車だと彼女の表情が良く見えないので)。 あと、今までアドバイスいただいた皆様に結果のご報告も兼ねさせていただきたいと思っていますので、それまでは締め切りを延ばさせていただきます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

#6です。寝る前にもう一度見に来てよかった!! >結果は、YESでもNOでもなかったです。 「結婚の方向で」と言うことでした。 僕と一緒にやって行ってもいいかな、と思っているとは言っていましたが。 おめでとう!!! それって、彼女なりのOKじゃないですか~~~。 「結婚の方向で」って言ったんですよね?? それじゃあ、結婚に向けて頑張りましょう、ってことじゃないですか。 良かった!!!!! あとは、daina_manさんが、今までどおりに、彼女に対して 誠意ある態度を見せていれば、彼女のハートはもうつかめたも同然です!! 今夜は安心して眠れそうです(笑) daina_manさんも、安心してお休みください!! これからの二人の未来に、乾杯!!! ゆっくりと、未来予想図、描いていってくださいね。

daina_man
質問者

お礼

OKと考えていいんですか? 僕の親とかには、まだ言わないでって言っていましたが。 安心していいのかな? 僕としては、ちょっとガッカリして帰ってきたんですけど。 まだ見ていてくれたなんって嬉しいです。ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.11

NO.3です。 私は、OKであると信じて疑いませんでした。(^^ゞ また、それくらいの気迫を持ってアタックすべきでは ないかとも・・・。(私は、ちょっと古い人間かも) ですから、少々ズルッ(失礼m(__)m)ときたのも 事実ですが、他の皆様方のおっしゃる通りですね。 「大事に時間をかけて育ててこそ、大輪の花開く」 慌てず焦らず、見事な花を咲かせて下さい。 神よ、今後のdaina_manに力と勇気を与え給へ。 daina_manと彼女を加護し祝福し続け給へ。 (^^)/~~~

daina_man
質問者

お礼

>私は、OKであると信じて疑いませんでした。(^^ゞ 実は僕自身も90パーセント以上の確率でOKと思っていました。(今までの自信のなさからは考えられない、と思われそうですが。会話とかからそんな気がしていました。) なので、彼女の返事を受け止められない感じでした。で、返事を聞いたあとかなり粘って結論を迫ってしまいました。 今思うと、ちょっと粘り過ぎたと反省していますが。 彼女の気持ちがはっきりするまで、もうちょっとだと思うので(勝手に思ってます)、アドバイスどおり慌てず焦らずお付き合いして行きます。 ありがとうございます。

daina_man
質問者

補足

えーと、結果報告も出来たのでこれで締め切らせていただきます。ポイントは独断で(いつもそうですが)付けさせて頂きました。付かなかった皆さん、ごめんなさい。 また別な質問をしていますので、宜しければそちらもよろしくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.10

こんにちは。 とうとう大好きな彼女にプロポーズされたのですね。 で、彼女さんからのお返事は「結婚の方向で」とのこと。 これは彼女さんも前向きに考えられているあかしじゃないでしょうか。 たしか彼女さんのほうが年上でしたよね? お互いに30代だったと記憶していますが。。 お互い30代を超えるとどうしても慎重になりますよね。 わたしも30代になりましたから余計のそう感じます。 好きなんだけど、結婚となるとしたいようでなんだかためらわれる、まわりに好きで結婚してもうまくいかなかったとか、また過去に結婚前提でつきあっていてもうまくいかなかったとか、それって縁というかタイミングの問題なんでしょうけど、でも迷うものだと思いますね。 きっと彼女さんもdaina-manさんもまじめな方だから余計に考えるところがあるんじゃないでしょうか。。 でもね、彼女さんもあなたとのお付き合いは真剣だと思いますよ。あなた同様。 むしろ彼女との恋人時間が長くなったのを喜んで、楽しまれてはどうでしょうか?今までのデートの中でもできなかったこととかあるんじゃないでしょうか?? 結婚はそれこそゴールじゃなくて始まりですもの。今のうちに二人の思い出をいっぱい作ってお互いを理解するようにしていけば、彼女さんのほうももっと積極的になってくるかもしれません。そうなればお互いの気持ちとタイミングが一致したといえるのではないでしょうか。 ラブラブなふたりでいてください。 いい結果をこれからも期待してまっていますね。

daina_man
質問者

お礼

本当に良く覚えていたくださるんですね、感激です。 >たしか彼女さんのほうが年上でしたよね? お互いに30代だったと記憶していますが。。 はい、彼女34歳、僕は32歳です。 >今までのデートの中でもできなかったこととかあるんじゃないでしょうか?? 結婚はそれこそゴールじゃなくて始まりですもの。今のうちに二人の思い出をいっぱい作ってお互いを理解するようにしていけば、彼女さんのほうももっと積極的になってくるかもしれません。そうなればお互いの気持ちとタイミングが一致したといえるのではないでしょうか。 そうですね、まだ行っていない所も色々ありますしね。デートするのも新鮮な感じですもんね。 また進展や困ったことがあったら質問させていただきますので、宜しくお願いします。 アドバイスに感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

daina_manさん、おはようございます!NO.4のものです。 昨夜は、よく眠れましたか? 私も書き込みしてから、「どうなったかな?」と気になって、何度もgooを開きましたが、「今夜」と書いてあったので…そんなに早くは、報告できないだろう…と思っていました。でも、昨夜、買い物に出掛けながらも、車の中で、ふと、また、気になっていました。(^^;なので、私も夜中にまた、開いて…結果報告を読ませていただきました! 『結婚の方向で』と前向きなお返事がいただけたとの事、よかったですネ\(^O^)/ daina_manさんは、ちょっと、がっかりされてるようですが…『NO』と言われたわけではないのですから、 前向きに考えていいと思いますヨ! それにしても、daina_manさんって、本当に、まじめで 純粋な方ですよね!今時、こういう男性もいらっしゃるんだなぁ~と思うと、なんだか嬉しいです。(←オイ!おまえは、オバハンなんかいなー(笑)と突っ込んでください。(^^; 殆ど、同世代なのにねっ!?) お付き合いされて、まだ、4ヶ月なんですよね!? で、「まっしぐら~~(^^)」とは、ホント、ものすごい愛ですワ(^_-)-☆ daina_manさんの過去の色々な質問や回答を読ませていただいて、老婆心ながら、ちょっと、気になることがあったので「大丈夫かナ?」と気になってしまうのです。 「結婚」っていい事も沢山ありますが…決していい事ばかりでは、ありません。(←マイナス思考の私でスミマセン) 人、それぞれ、な~んにもなく、「ラブラブ」な状態で結婚した方もいらっしゃれば、色々とあって、結婚された方もいらっしゃると思います。 私は後者の方ですが…今となっては、その時があった(苦しいこと)からこそ、「現在」があるんだ!!と思っていますが、daina_manさんのように「この女性♪」と思った人を一途に思って、彼女のことを大切にされ、『結婚までは…』と肉体的な部分も大切にされる気持ち…(おせっかいでスミマセン)とても、大切なことだと思います。 私も結婚までは…では、なかったのですが、今の夫に大切にしてもらいました。が、その後、ちょっと、色々なことがあって、現在まで至ったんですけどね…。 このgooでの相談で、よく「パートナーとの体の相性」で(露骨でごめんなさい)悩んでいらっしゃる方も多くみかけます。私もその一人ですが…f(^_^;) なので、ホントおせっかいで、申し訳ないのですが、daina_manさんが、もしまだ「がっかり」されているのでしたら、逆に『YES!OK~(^_-)-☆』と彼女から返事をもらえるよりも『結婚の方向で』(ニュアンス的には、しっくりいかないかも?しれませんが) と言われた方が、少し、落ち着いて考えるチャンスを与えてくれた!と解釈していいと思うんですよ。。 私は、daina_manさんに「幸せ」になっていただきたいので、(決して、今の彼女と×になってもらいたいのではなく)老婆心ながら、アドバイスさせていただいていますが、なんて言うんでしょう…?!“まっすぐー”みたいに、周りが見えなくなってしまわないように、ゆっくりと愛を育んでいっていただきたいと思っています。 なので、「がっかり」しないで、彼女がdaina_manさんに「冷静になってもらえるように言った前向きなお返事」と解釈していただいてよいと思います。 表現が難しくて、お気を悪くされたら、ごめんなさい。m(__)m また、何かわからないこと?が あったら、書き込んでくださいネ! この掲示板で知り合えたのも、ご縁だと思いますので、これからも、よろしくお願いいたします! これからも、色々と悩むこともあるでしょうが…がんばって下さいね!p(^-^)q

daina_man
質問者

お礼

本当にこうしていろいろな方と知り合って、見ず知らずの方に親身になって答えていただけて、感謝感謝です。 >「結婚」っていい事も沢山ありますが…決していい事ばかりでは、ありません。(←マイナス思考の私でスミマセン) そうなんですよね、それはよく承知しています。まわりに結婚して苦労している方も知っていますので。なので、今まで結婚は避けていたこともありました。本気で結婚したいと思えるような人は今の彼女が初めてです。 なので、苦労するのは覚悟の上で、それでも彼女とは結婚したいと思っています。 体の相性もあるのかもしれませんが、僕も彼女も結婚するまではそういう関係は持たないことに決めていますので、これからも結婚するまでは持たないと思います。 でも、先日彼女の手を握ったらとても幸せな気持ちになりました。安心感も感じたし。なのであんまり心配はしていません。(本当は違うんでしょうけど・・・。) またアドバイスしてくださいね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3866
noname#3866
回答No.8

No.5です。 私も気になって、わざわざ(自分で言うな!)PC開いちゃったよ~。 アドバイスさせて頂くのは初めてだけど、ずっと経緯は拝見していたというか・・・なので今回、プロポーズという事で思わず出張ってしまいましたが・・・ 元々慎重派の彼女の感じから言ってそれは限りなくOKに近い返事だと思うよ。第三者なので控えてるけど、本当は「だと思うよ」じゃなくて「だよ」って言いたい位。 なんか嬉しいな~。 私が夫を好きで結婚したわけじゃなくて、それを後悔してるので(あ、でも、それなりに仲いいよ。)好きな人と結婚する為に頑張ってる人を見ると、本当に応援したくてたまらなくなります。 焦り過ぎないでね! 大前進、おめでとう♪♪

daina_man
質問者

お礼

なんか大勢の人に気にしてもらって、応援してもらっているんですね。なんか、本当に涙出てきちゃいました。 大前進なんて言って貰えると嬉しいです。(自分でも前進とは思いますけど) rinnko112さんの書き込み見たら、寝れそうです。(このまま朝までネットで時間つぶそうかと思ってました。本気で) ありがとうございました。焦らず行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

daina_manさん、こんにちは! もう今頃、結果出ていますよね? ドキドキしながら書き込んでいます。どうだったかな・・・ もう結果出てるでしょうから、状況も遅いけど 二人とも実家通いみたいなので、外になりますよね。 今晩はあいにくの雨なので、車の中か、どこかお店になるでしょうね。 大人っぽい雰囲気の、ショットバーなんかだと、いいかも・・・ この際、二人が飲めるか飲めないかは、別として 静かに話せる空間ということで。 ともかく結果がドキドキです。 いいお返事を期待しています。頑張れ!!!

daina_man
質問者

お礼

書き込みに来ていただいて、ありがとうございます。 結果は、YESでもNOでもなかったです。 「結婚の方向で」と言うことでした。 僕と一緒にやって行ってもいいかな、と思っているとは言っていましたが。 ちょっとは前進ですが、YESと言ってくれるまではまだ時間が掛かるのかな? もう少しアドバイスいただきながら、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3866
noname#3866
回答No.5

水を差す様で申し訳ないのですが・・・ プロポーズの返事が「NO」の場合だってあるんですよね。 彼女泣いちゃうかも・・・ 喫茶店とかだったら人の目もあるし、やはり車の中とか2人きりの場所の方がいいんじゃないかな? ご実家に迎えに行った彼女の雰囲気を見たら大体YESかNOか分かると思うので、NOっぽかったら人前はやめてあげてね! 成功を祈る(#^.^#)

daina_man
質問者

お礼

せっかく成功を祈っていただいたのに、結果は「結婚の方向で」と言うことで、YESでもNOでもなかったです。(彼女からしたら前進と言えなくもないけど、ちょっと残念です。)YESと言ってくれるのかと思っていたのに・・・。 もう少し時間が掛かりそうです。 応援していただいて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

daina_manさん、こんにちは♪ なんとな~く、daina_manさんの書き込みを気になってみていました。色々な人の書き込みを見ているうちに、daina_manさんの過去の質問に辿りつき…『あっ!この質問内容、見た事ある…(^^)』と、思ったくらいです。 プロポーズの返事ですか~(^^)それは、ドキドキ♪ですねっ! 確か、山梨にお住まいなんですよね!? そしたら、「山」が多いのでしょうか?「海」はなかったような……??(・・?) そうですねぇ…「夜景の綺麗な場所」ってありますか?私だったら、そういうところがいいな~(^^)v でも、雨降ってるから、寒いかしら?? 私の場合、付き合ったときも、自然に付き合って(付き合ってください。だの、好きです。だの、なかったのです。)結婚するときも、いつの間にか?流れで…という、なんとも、ムードも色気もあったもんじゃなかったので(^^;うらやましい限りデス☆ なんだか、私まで、緊張してきちゃいましたよ~(^^; 「一生のこと」なので、緊張する気持ちは、わかります。でも……かしこまって「どうだった?」とか聞くような感じは、なんとなーく、彼女が話辛いと思いますので、いつものデートの運びでお返事を待たれてはいかがでしょう? 私がこうして書き込みしている間にも、もう「ドキドキ☆シーン」は、始まっているかも?ですよね! 例え、どんな結果であろうと?!daina_manさんが幸せになれるよう…陰ながら応援しています! 本当に、「結婚」って、一生問題ですからネ! 結果のご報告、待ってま~す!!

daina_man
質問者

お礼

心配していただいて、本当にありがとうございます。 >…「夜景の綺麗な場所」ってありますか?私だったら、そういうところがいいな~(^^)v 夜景、いいですね。でも雨で車から出られないような・・・。(それでも良いんでしょうか?) >「一生のこと」なので、緊張する気持ちは、わかります。でも……かしこまって「どうだった?」とか聞くような感じは、なんとなーく、彼女が話辛いと思いますので、いつものデートの運びでお返事を待たれてはいかがでしょう? そうですよね、あんまりかしこまったら話しにくいですよね。そうならないように気をつけます。 結果ご報告しますので、またアドバイス(励まし)お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

>どんな状況で聞いたらよいでしょう? うーん・・・、私だったら待ち合わせの場所で 会った瞬間にズバリと聞きたいなぁ~。 そして、周りの見ず知らずの人、通りすがりの人から 祝福の拍手を受ける・・・。 外国の映画のワンシーンで、こういった場面が ありませんでしたっけ。 あとは、その場の気分で、どこにでも・・・。 例え、どこに行っても思い出に残ると思いますよ。 daina_manに神の御加護がありますことを・・・。

daina_man
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 えーと、実は待ち合わせでなくて彼女の家に迎えに行きます。(今日だけでなく最近いつもそのパターンです) >周りの見ず知らずの人、通りすがりの人から 祝福の拍手を受ける・・・。 僕たちには無理です。なんせお互い恥ずかしがり屋なので・・・。 成功を祈ってくださり、ありがとうございます。 本当は場所より、彼女の答えの方が気になってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

そうですね~~~、OKにしてもNGにしても心に残る場所がよろしいんじゃないでしょうか。車の中じゃ、いかにも「返事だけサッサと聞かせろ」風になってしまいますしね。 広い公園とかはどうでしょうね。海が見えるところとか、風景が綺麗なところとか。

daina_man
質問者

お礼

>OKにしてもNGにしても心に残る場所がよろしいんじゃないでしょうか。広い公園とかはどうでしょうね。海が見えるところとか、風景が綺麗なところとか。 実は今日の天気予報は雨なんです。今も降っています。 なので、外は難しいかと・・・。 でも、心に残る場所はいいですね。NGは嫌ですが・・・。 書き込み、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.1

おはようございます。詳しいことはわかりませぬが、指輪を渡しながら求婚したほうが盛りあがったかも^^。 私は家族客が大勢いる中華料理店でしたが、あ、私のことはどーでもいいッスよね。結論としては静かなところより、ある程度賑やかなところ(ファミレスなんか)でいいと思いますが・・・。 それではGOOD LUCK!。

daina_man
質問者

お礼

朝早くから回答いただきありがとうございます。 実はプロポーズした時はファミレスでしたが、最初本気にされませんでした。(そういう方向に行こうって話だと思われたようです) なので、もう少し雰囲気がいいところがいいかなと個人的には思ってます。 すみません、せっかくのアドバイスを・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっとですが、今までお世話になったのでご報告&これからのこと

    こんばんは、daina_manです。最近忙しくてちょっとご無沙汰でした。 実は今日彼女からはっきり返事をもらいました!結婚しようと言ったら「うん」と言ってくれました。嬉しかったです。(分かれて帰ってくる車の中で嬉しさがこみ上げてきました)ずっとこの時を待っていた甲斐がありました。 彼女曰く「根負け」みたいですが。そのほかにも、彼女の家庭の事情が変わって早く結論を出さなければならなくなったと言うのも大きいですが・・・。 でもいいんです、どういう状況でも。一緒に住めるようになればそれで満足、と言うのが今の気持ちです。 すみません、ここからは質問です。まずは彼女のご両親に挨拶に行って、それから紹介してくれた方にご報告して。最後に僕の親に報告って考えていますが、こういう順番でいいんですよね? 僕の親は気が早いから、ちゃんと決まってから最後に話そうと思っています。なのでこういう順番を考えています。もし、おかしければご指摘いただけると嬉しいです。

  • お世話になった方にあげる物

    こんばんは、daina_manです。カテが合ってるかちょっと心配ですが。 今日僕と彼女の親同士も含めて初顔合わせが終わりました。何とか無事に(?)済みました。アドバイスありがとうございました。 すみません、本題に入ります。彼女を紹介してくれた方に報告&今までのお礼に彼女と行こうと思うのですが(紹介後も色々お世話になっているので)、何か持って行きたいのです。どんなものが良いでしょうか?果物が好きと言うこと位しか分からないんですよね。 その方は50代でご夫婦だけで暮らしています。何かアドバイスいただければと思います。宜しくお願いします。

  • プロポーズに応じてもらうには?

    いつもアドバイスいただき、感謝しています。 実は、今付き合っている彼女に結婚を申し込みました。 ですが、なかなか返事がもらえません。「本当に私でいいの?」「これからもっといい出会いがあるかもしれないから、そんなに結論を早く出さない方が良いよ」(これは、私が結婚したいと言ったことに対して、まだ早いって意味だと思うのですが)とか言って、なかなか返事をもらえません。 彼女の性格から慎重なのは分かるのですが・・・。 彼女の妹にもちょっと聞いてみたのですが、彼女自身が自分に対して自信がないので・・・という風に言っていました。(僕と彼女の間の会話からも、そんな感じはしています。) そんな彼女が好きなので、あまり無理に押し切るのもどうかな?と思っているのですが・・・。 皆さんにお聞きしたいのですが、こういう場合どのくらい待てばいいのでしょうか? あるいは、どうしたら良い返事がもらえるのでしょうか?(彼女が自分に自信を持てるようにするには、どうすれば良いでしょうか?) 僕の本心から言えば、出来るだけ早く結婚したいのですが、前にいただいたアドバイスで「あんまり焦ると、やっぱり年下の人には付いていけない」みたいな事を思われそうなので今はちょっと我慢しています。(どのくらい辛抱できるか、自分でも分かりませんが。) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚に踏み切れない?どうしたら?

    おはようございます、daina_manです。やっぱり結婚する気がないのでしょうか? 今まで何度も相談させていただいている彼女のことなのですが、結婚した方がいいと思うし結婚したいと思うこともあると言いながら、なかなか最終的な返事をしてくれません。重大な決定なので良く考えてしたいというのも良く分かるし、僕なりに彼女の気持ちを尊重してきたつもりです。でも、いまだに結論を出してくれません。 昨日は電話で話している時に「私たちって価値観が合わないのかも?」と言われてしまいました。そりゃー、僕は結婚したいし(出来ればすぐにでも)、彼女は結婚をそれ程したくはないみたいです(相手が誰であっても)。 でも、それ以外のことでは考え方とか感じ方も似ているし、一緒にいてもお互い自然だと感じるんですが。それでも結婚についての希望が違うというのは決定的な相違ということなんでしょうか? 最近このことばかり考えていて、ちょっとブルーになってしまうこともあります。どうしたら良いのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 逆プロポーズみたいですが・・

    一生一緒にいてくれないかな?と好きな相手にメールで伝えましたが、返事がありません。もう一週間たちます。 こんなことをはっきり伝えたことは今までにはなかったです。メールのやりとりも普段なしです。 どんなに考えてたとしても返事しませんか? 翌日、車んとこに猫のエサを置いてて買って置いててくれました。猫は彼が拾った猫です。 私はバツイチ子持ち。失敗してるので、一生一緒なぐらいな気持ちがないと。 重いかもしれませんが、将来をしっかり見据えた付き合い、曖昧な関係は嫌なんです。 幸せは人それぞれですが、自分は彼が元気で楽しく暮らしてくれたらと思ってサポートしたいと考えてます。 それを任せてくれないなら、仕方ないですけど。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • メールの返事

    だいぶ会ってない友達にメールを送りました。 3人で会おうって言ってたのに会えなかったので会えなくて残念というのと 結婚が決まったのでその報告と日にちは決まっていませんが式に参加してほしいという内容です。 しかし、メールの返事がありません。 会って結婚の報告、とも思ったのですがもう一人の友達とよく会っているみたいなので、 その子から報告されるより自分から!と思ってメールをしたのですが・・・。 今思えば、電話にすればよかったかなぁと後悔していますが;; こういう場合、返事は期待しないほうが良いのでしょうか? 式には来てくれるのかなぁ(/_・、)

  • 「もっといろいろな人と知り合った方がいいよ」と言われました。

    こんにちは、daina_manです。またアドバイスいただければ嬉しいです。 今まで何度か相談させていただいている彼女とのことなんですが。最近「もっといろいろな人と知り合った方がいいよ」みたいなことを言われました。 僕は、「○○(彼女の名前)としか結婚は考えられないし、同時に何人もの人と付き合えるほど器用じゃない」って答えました。 彼女「そう思うのは、私が始めての相手だからじゃない?」って言ってましたが、そう言うことってあるんでしょうか? 僕は、それだけじゃない気がするんですが・・・。 彼女が、どんな考え(気持ち)で、このようなことを言っているのか、アドバイスいただければ嬉しいです。 あと、初めての相手ってやっぱり特別な思いを持ってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 返事が来なくて不安です

    今とても不安に思っている事があるので、質問させていただきます。 私にはネットで知り合い、好きになった男の人がいます。(年齢は22歳で私はその時点でまだ17歳です) その人とはLINEというアプリで知り合い、チャットをするだけでなく時々彼のバイトが終わってからの夜中などに電話を何度かしていました。 そこで出会ってから二ヶ月ほどたち、彼からメールで私の事が好きだと言われ、私もその時もう彼の事が好きだったので気持ちを伝えました。 お互い一度も会ったことがなかったので、ここで9月29日の土曜日に会う約束をし、当日嫌われるのが嫌で、私がもたもたしたせいで合流するのは遅くなってしまいましたが、無事会う事はできました。 その日は、普通にショッピングモールに行ったり喫茶店でお茶をし、市内を散歩したりして過ごしました。 その後も返事を返してくれなくなる事はなく、普通にLINEで絡んでくれていましたが、日に日に返事の量が少なくなり4日前から全く返事がありません…。 昨日水に携帯を落としてしまったので、そのアクシデントをなんとなくLINEのタイムラインという、今何してますよみたいなのを投稿する機能(説明が下手ですみません;;)で、携帯落としてしまいましたみたいな事を書いて投稿したのですが…そこには、彼からはコメントではなくスタンプという、表情のイラストのみのものだけ返事がきていました。 でも、チャットの方は返事を返してくれません…。 初めて会った時は市内を散歩した時手を繋いだり、遊び終わった後も次はもっと遊ぶ場所がたくさんある場所(都内など)に2人で遊びに行こうや、私は電車が苦手なので帰りはちゃんと送って行くや1日が私の誕生日だったので何かプレゼントしたいともチャットで言ってくれました。 返事が来ないのは忙しいからなのだろうと思い、ずっと待っているのですが…今まで一日返事が遅れた事があっても、ここまで遅くなる事はありませんでした。 私は嫌われてしまったのでしょうか…。それが今とても不安です。 一度メールを送ってみようかと考えたりもしてみたのですが、ただ本当に彼が忙しいだけだったりしたら迷惑だし更に嫌われてしまいそうで、怖くて送る事ができません…。 まだ返事が来なくなってから4日ですし、やっぱり彼から返事がくるまで待つべきでしょうか…。 でも、今までほとんど毎日絡んでた分彼と絡めなくなってしまったのが寂しくて、もう絡んでくれないのではと思うと辛いです…。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • プロポーズの返事の時期とその間の対応

    紹介を受けてお付き合いして半年経った女性に先日プロポーズしました。 「結婚」の話を何度かしており、プロポーズをして欲しい素振りを何度か見せて いました。  なかなか言えませんでしたが、車の中で思い切ってプロポーズしたのですが、 その場では返答がありませんでした。私は、彼女の両親とは会ったことが ありますが、自分の両親にはまだ会わせていません。  プロポーズして数日が経ちますが、まだ返事がありません。メールや電話を 何度かしてみたが、応答がありませんでした。  今は何もしないほうがよいでしょうか?また、プロポーズの回答はどれくらい 待てばよいかご意見を聞かせて下さい。

印刷時に黒い線が2本入る
このQ&Aのポイント
  • コピーすると端の方に黒い線が2本入ります。手順通りに清掃しても直りません。携帯等から印刷した場合には入りません。コピーの時に入るようですが、どこが汚れているのか教えていただきたいです。
  • 印刷すると端に黒い線が2本入るトラブルが発生しています。手順通りに清掃しても改善されません。携帯からの印刷では問題ありません。コピーの際にのみ発生するため、どこが汚れているのか教えていただけると助かります。
  • ブラザー製品のMFCJ6583で、コピーすると端の方に黒い線が2本入る問題が発生しています。清掃を試しましたが改善されません。携帯からの印刷では問題ありません。コピーの際にのみ発生するため、原因が何なのか教えていただけると助かります。
回答を見る