• 締切済み

大好きな男性に言われたこと

大好きな師弟関係の男性に言われた言葉です。 (私を)抱くことしか考えていない、ひどい男だ。 彼にはちゃんとした女性がいます。お互い好きあっているのですが、私たちが付き合うには無理がある関係です。 それでも、私は彼が大好きです。彼は、デートした日から抱くチャンスがあれば抱きたいと思うようないやらしい男なんだと言うのです。 こんなことを言う男性の心理を教えてください。 また、女性の方への質問ですが、大好きな男性からこのようなことを言われたら、どう思いますか?あきらめて身を引きますか?

noname#70854
noname#70854

みんなの回答

回答No.7

でも、やましくなく素直に言われ続けると、 簡単に落ちちゃうのが普通の女です。 落ちちゃえば? ここで相談するってことは、したいんでしょ?

noname#70854
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.6

女性です。 私ならドン引きです。 抱きたいと思うと素直に打ち明けてくれること自体はいいんですが、 彼女がいることを理由に、抱きたいと思う自分がひどい、いやらしい男だと言っているところが、ズルいというか卑怯だな、と。 なかなかの自信家で策士です。あとでどうとでも言い分けしてバッサリ 切れる逃げ道を作っているから。 彼女からあなたのほうに気持ちが移りつつあって、つきあいたいと 思ってるなら、わざわざ自分の評価を下げるようなことを自分からは 言いません。

noname#70854
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ご回答者さまなら、どんなに好きでも相手にこんな態度を取られたら、好きな気持ちも冷めますか? 私自身、早く彼のことは忘れたいのですが、まだ好きでふっ切ることが出来ないので・・・

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

彼の心理は、 あなたと師弟関係にあったということは、本来手を出しては いけないような相手だったわけですよね。 しかも、彼にはちゃんとした彼女がいる。 対等でない相手に手を出すという事は、卑怯なことです。 「こんな卑怯なことをした自分はすごくダメな奴なんじゃないか」 と不安になり、彼の中のバランスを取るために、 「卑怯な自分を卑怯と言える、卑怯じゃないオレ」と 本来そんなこと言える相手でないあなたに言ったのです。 本気でそう思ってるなら、さっさとあなたとの関係に ケリをつければいいのです。 つまり彼は、カッコ付けで自己愛の強いタイプです。 それと、いずれ別れることを考えての布石だと思います。 「前から言ってたように、自分はあなたとつき合う価値なんてない男なんだよ」 と言って、後腐れなくあなたに別れてもらうために。 こんなことを言われたら? こっちを裸にしておいて、自分だけ鎧をつけるような自己保身の強い男は 一気に興ざめです。もうちょっとなんとかしろ、という感じ。

noname#70854
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。こんな男性に対してどんな風にふるまうのが良いと思いますか?まだ彼を好きなのですが・・・

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.4

つまり「後腐れなくやらせて」って事です。 「抱くことしか考えていない」 この台詞に対してあなたが引けばそれでよし もとより愛情などなくHできない女に用はありません。 これでものってくれば即H可能ということで面倒ありません。 究極の2択を迫る事で即H可能の%を上げる効果もあります。 後半の「ひどい男だ。」 は後で別れる時の布石です 「僕はやっぱり”ひどい男”だった。君にはふさわしくない。」 とでも言うんでしょう。 彼は賢く自信家でモテるんでしょう。 ま、やらせてあげてもいいんじゃないですか? モテる男はたくさんの女を泣かせてもかまわんでしょう。

noname#70854
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。 こういった男性に、どんな風にふるまうのが、賢い女性でしょうか? (彼は、抱きたい気持ちは大変あるが、彼女が怖くて出来ないので、実際に抱くことはないと思われます。)

  • number44
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

男です 男の心理としては, 好きなのは 彼女>mikan2897 だから付き合うつもりは全くない. mikan2897が自分のことを好きなのは知っている(気づいている) 体だけの関係なら是非 というのが前提としてあると思います,その上で, 言い訳として自分の立ち位置をmikan2897さんに伝えて,mikan2897さんがそれでもいいと言うなら体は欲しい mikan2897さんにはっきり言うことで罪悪感とか責任感を無くそうとしていると考えられます 簡単に言うと, 「逃げ道を作っておいて,あわよくばいい思いをしたい」 人付き合いの上手なやり方を知ってるタイプの人間ですね. このタイプは女性の扱いも割と上手でモテる部類の人だと思います.

noname#70854
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。 そうですね、彼はモテるタイプです。 こういった男性に、どんな風にふるまうのが、賢い女性でしょうか? (彼は、抱きたい気持ちは大変あるが、彼女が怖くて出来ないので、実際に抱くことはないと思われます。)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

あなたを恋愛対象として見ている、あるいは抱きたいと思っているのなら、まずそんな事は言いませんよね。自分は遠まわしに断っている様に思えます。 あるいは良い風に捉えても、「自分には本命がいるよ。セフレくらいにしかなれないよ。傷付く事になるかもしれないよ。でもそれくらいの覚悟があるというのなら、よければエッチしてね。」とクギを差しているのかもしれません。 このいずれかでは。

noname#70854
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですね、断わりの意味が含まれていることは分かります。 でも、私を抱きたいと思ってしまうなんて言われると、私は彼をふっ切ることが出来なくて・・・でも、彼はリスクを負ってまで私を抱く気持はないようです。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

裏表のない人なんじゃないですかね?B型? 僕もB型なんですが、やっぱり感覚的に感じます。この人と合うな合わないなってのは、それで自分を受け入れてくれる人だと思えば、どんどん正直な自分をさらけ出しますね。 つまり、すごく好意のある人に対しても使うし、反対に全く興味のない人間に対しても同じことを言うかも。 僕は悪い人なので、近寄らないで!というメッセージを込めて。 質問者さんとの付き合い次第です。仲が良くて、会話もかみ合う女性に対しては言うかもしれませんが、反対に、会話が全く合わない女性に対しても悪い意味で言います。

noname#70854
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 ちなみに彼はO型です。

関連するQ&A

  • 男性は少し強引の方が…。

    つい最近、女友達から「男は優しいのはもちろん、少しは強引じゃないとダメだよ。」というようなことを言われました。たしかに、自分自身でも女性には優しくしようと意識はしていますが、あまり強引なところが無く、デートに誘って相手が断ればすぐに身を引いてしまうことがあります。 もちろん、“強引”と言っても相手が嫌がっているのを無理してでもというわけではありません。しかし、もっと積極的というか、断れても少し日が経って再度デートに誘ってみたり、思い切って突然にデートに誘うなど、何かアプローチの仕方を変えるべきなのかなと思っています。 特に女性の方に質問なのですが、やはり男性は少し強引さがあった方が良いのでしょうか?アドバイスをしてください。お願いします!

  • Sの男性心理を教えてほしいです・・。

    26歳女性です。Sの男性の心理を教えてほしいです。 相手の対応に困っています。 普通の友人関係で(年齢は6個上です)けっこう長い付き合いだったのですが、 いまさら男女の仲になりそうな予感です。 たぶんもうそろそろな感じがしてます。 1.デートは相手から誘われた方が嬉しいですか? 例えば・・・ご飯いける日ありますか?とか。 2.尽くされるような言葉を言われたら嬉しいですか? 例えば・・・あなたならいつでも会えますよ☆とか・・ 私がけっこうつくすタイプなので、Sの男性にとったら物足りないかも・・ とちょっと思ったりしています。 その他にもS男ならではの何かがあれば、教えてください。 (Hとかに関しても・・・。) 一概にSの男性が皆同じではないと思うのですが、参考までに、 教えていただきたいのです・・・。変な質問でごめんなさい。

  • 1・2回のデートでこれを聞かれるとは?男性の心理を教えて下さい。。

    デート2回目です。 とても楽しく会話もはずみ、お互い考えや目標にも共感できて素敵だなぁと惹かれたのですが、「どういう付き合いをしたい?」と聞かれました...これってどうでしょう?? その時はあまりピンとこなかった言葉ですが、よく考えてみると男性側がこういう言葉を発するというのはちょっとおかしくないでしょうか??それって女性側が真剣だったら逃げたいという心理から発せられる言葉なのじゃないかな、と思ってしまうのですが… これだけではアドバイスされにくいかもしれませんが、一般論としてでもいいので男性の心理を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    彼とデートでホテルに行くことになりました。 そこで心配なのが「生理」 デートは月に何回かする予定なので、生理日以外は相手をしてあげることができますが 生理日はさすがにできませんよね。 でも、お互いイチャイチャすることが好きなので、デート日にお互いに触れないのは無理な気がします 「生理だからHはできないよ」と伝えれば彼は納得はしてくれるでしょうが、イチャイチャできない デートもなんだか不満です。 男性は、「キスだけ」「触るだけ」でも満足するものなのですか? 男性心理を教えてください。

  • 男性を試す女性について

    よくYahoo!やmixiのランキングを見ていると、「男に連れて行ってもらいたいところ」とか、「がっかりするデート」、「男性に買ってもらいたいプレゼント」とかの記事があります。 ほかにも、「この言葉をかけるだけで意中の男性があなたを意識するようになります」などの記事もあります。 どうして女性は男性を試したり、自分が相手のことを好きでも、敢えて男性に告白させようとするのでしょうか。 「連れて行ってもらう」、「買ってもらう」、「デートコースは男性が決め、そこは外れなく楽しいところでなくてはならない」など。 上述したランキングって全っ部、女性が、「受身」とか「やってもらう」スタンスですよね。 もちろん、その逆もあることは分かっていますが、大体そんな見出しですよね。 男がそんなことをしているのは気持ち悪いですし、ただのナルシストです。 そんな心理操作をして付き合いが長続きするとでも思っているのでしょうか。もしくは、長続きさせるためにずっと心理操作し続けるのでしょうか。 男でも女でも、好きになったら相手に言わせようとしないで、自分から言え!といつも、見出しを見ながら思ってしまいます。 はっきり言って、異性を試したりする(特に女性が男性に『好きだ』と言わせようとしたり、何かしてもらおうとする)その心理が醜いと思いますし、そんな女には絶対に引っかかりたくないですね。 皆さんはどう思いますか? もちろん、全ての人間に当てはまるわけではないと言うことは分かっています。そういう傾向の人間(特に女性)が多いかな、と思っているだけです。

  • 付き合ってない男性から次回のデートはゆっくりしたい

    最近、夜ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、外デートをしたりと親しくなりかけている男性がいます。付き合っているわけではないけど、次回5回目のデートをします。 お互いに言葉にこそしていませんが、好意を持っていると思います。 彼に次回のデートプランを任せているのですが、「次回のデートは、少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」とメールが来ました。 私は、会っている回数も回数だし、意味深に受け取ってしまい、ドキッとして、返信を返せずにいます。 お相手は一回り上です。 男性が、付き合ってない女性に、「次回のデートは少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」と言う意味は、どういう意味ですか? 私の考え過ぎでしょうか…どう返事を返したら良いか、返信に困っています。 どうか男性の方、男性心理を教えていただけたらと思いますm(_ _)m

  • 男性の態度、気持ち

    他愛も無い質問ですが、男性の心理が気になったので質問します。 会社で女性が落ち込んでいるのを見た時、男性はその女性の近くで何気なく作業したり、雑談など話しかけたりしますか? もしそのようにする方は、好き嫌い関係なく誰にでもしますか? ちなみに、2人の間柄は、過去に嫌な事があってお互い避けている関係です。 嫌われて避けられていると思っていた男性からこのような対応をされたので、彼の心理が気になっています。

  • 男性の心理を聞かせてください。

    男性の心理を聞かせてください。 先程まで将来を見据えてお付き合いしていた方がおりましたが、遠距離恋愛と仕事が互いに多忙極まりないという大きな壁を抱えていました。 たがいに一緒になる為に模索をしてはみたものの、厳しい現状だったのも事実です。 私は仕事もしたいけれど、普通の女性としての幸せ(結婚、出産)を求めていた面も強く、彼との話し合いの中で、そこに対する考えを二人で話し合っていました。ただ当時は普通の女としての幸せを求める気持ちがとても強かったため、「もしあなたが私の夢を叶えられないなら手放してほしい。互いの幸せを願うそういうのも大きな愛だと思う」と言うと彼は「夢はいつか叶う。一緒にがんばろう」と言ってくれたものの、しばらくして電話で「俺はお前のことを満足させてやれない。仕事の手助けや俺に出来ることはしてやる。でも世の中には俺より若く、お前を満足させられるいい男が山ほどいる。お前にそんな彼氏ができるなら俺は身を引く」と言っていました。 それから数ヶ月経ち、最後にデートした日に次に会う話を持ちかけると「俺なんかにまだ会ってくれるのか?」と言われました。 その後直ぐに別れましたので、彼はきっと最後に会うことを決めていたように思います。 こういう状況で別れた場合、彼が「俺がお前を幸せに出来る自信はない。だから別れを決めた」ということなのでしょうか?また例えば、好きだからこそ、相手の幸せを願って身を引く(その後は一切連絡を絶つ)、というのは男性にとって、別れに対して悩んだり、未練が残ったりするのでしょうか?

  • 草食系男子は何を考えてデートしているの?

    草食系男子は何を考えてデートしているの? 23歳一人暮らし女性です。彼は25歳です。お互い名古屋在住。 コンパで知り合い3回デートしたのですが、一切手を出されません。 ・一度目のデートで、私は今現在、付き合っている人がいるということを告白。 ・彼にも、付き合っている彼女がいるということを知った。 ・お互い、恋人には3ヶ月に一回くらいしか会っておらず、別れたいが、 これまたお互い3年ほど恋人と付き合っているため、どう別れていいのか分からない状況。 今まで男性と3回デートして何も無かったことなどなかったので、 これはどういうことかと驚いています。 少なくとも手を繋ぐであったり、抱きしめるであったりくらいのことはあってもよさそうなんですが。 そうじゃなくても、相手のことをどう思っているかや、可愛いね、等の言葉も一切ありません。 彼は所謂草食男子系なのですが、私は今まで草食系と付き合ったことはありませんでしたので、 彼が何を考えて私とデートするのかさっぱり分かりません。 さすがに、私がお買い物をして身に着けた新しいミュールやバッグを示せば、 可愛いね、春らしいね、などテンションあげて褒めてくれますが・・・。 もちろん他にもデートする男性は居ますが、彼とはもう少し踏み込んだお付き合いをしてみたいと考えています。私から押してやったほうがいいのか、若しくはここで身を引いたほうがいいのか考えあぐねているのが現状です。 過去の恋愛から言って、押していいことになった経験がないものですから、やはりやめたほうがいいですかね。経験から言えば、私(顔・ファッション・ヘアメイク・価値観・会話)は、彼の好みです。 私に手を出さないのは、お互いに恋人がいることがネックになっているからなのでしょうか。 ですが彼は好きな女性にヘタに手を出せないタイプです。 おそらく半々かな、と思うのですが、それでも何もしないって、あるんですか? セックスアンドシティーじゃないですけど、3回デートして何もしてこない男は問題アリですかね。 ちなみに彼の男友達からすれば、彼は非常に信頼のおける、すげーいい奴、とのことで良き仲間として認められているようです。 だらだらと長くなりましたが、 やはり質問は、「3回デートして何もしない男(草食男子)は何を考えているのか?」です。 具体策として、私から押したほうがいいのか、それとなく彼に押すチャンスを作ってやり、押してくるのを待つのか。どうしたらいいでしょうか。

  • 既婚女性で複数男性と付き合うのはどうして?

    既婚女性で複数の男性と付き合う心理は? 質問者(男)です。 私の友人(独身)が、数ヶ月前からTwitterで相互フォローしている既婚女性と実際に会って、まだ体の関係は無いものの、手を繋いだり、キスしたりする関係みたいです。その他自撮り写真を送り合う等。 ですが、その女性は友人とは別の職場の年上既婚男性とも不倫をしているらしく、友人曰く、『自分と午前中デートしたら、午後は既婚男とホテルへ行く』と言っています。 友人は、既に気持ちが既婚女性の方に向いているらしく『好きになっちゃったんだからしょうがない』と言っています。 この既婚女性は、どうのような心理で複数の男性と付き合うのでしょうか? チヤホヤされたい? キープ?