• 締切済み

大好きな男性に言われたこと

大好きな師弟関係の男性に言われた言葉です。 (私を)抱くことしか考えていない、ひどい男だ。 彼にはちゃんとした女性がいます。お互い好きあっているのですが、私たちが付き合うには無理がある関係です。 それでも、私は彼が大好きです。彼は、デートした日から抱くチャンスがあれば抱きたいと思うようないやらしい男なんだと言うのです。 こんなことを言う男性の心理を教えてください。 また、女性の方への質問ですが、大好きな男性からこのようなことを言われたら、どう思いますか?あきらめて身を引きますか?

noname#70854

みんなの回答

回答No.7

でも、やましくなく素直に言われ続けると、 簡単に落ちちゃうのが普通の女です。 落ちちゃえば? ここで相談するってことは、したいんでしょ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• silver08
回答No.6

女性です。 私ならドン引きです。 抱きたいと思うと素直に打ち明けてくれること自体はいいんですが、 彼女がいることを理由に、抱きたいと思う自分がひどい、いやらしい男だと言っているところが、ズルいというか卑怯だな、と。 なかなかの自信家で策士です。あとでどうとでも言い分けしてバッサリ 切れる逃げ道を作っているから。 彼女からあなたのほうに気持ちが移りつつあって、つきあいたいと 思ってるなら、わざわざ自分の評価を下げるようなことを自分からは 言いません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ご回答者さまなら、どんなに好きでも相手にこんな態度を取られたら、好きな気持ちも冷めますか? 私自身、早く彼のことは忘れたいのですが、まだ好きでふっ切ることが出来ないので・・・

• clover0707
回答No.5

彼の心理は、 あなたと師弟関係にあったということは、本来手を出しては いけないような相手だったわけですよね。 しかも、彼にはちゃんとした彼女がいる。 対等でない相手に手を出すという事は、卑怯なことです。 「こんな卑怯なことをした自分はすごくダメな奴なんじゃないか」 と不安になり、彼の中のバランスを取るために、 「卑怯な自分を卑怯と言える、卑怯じゃないオレ」と 本来そんなこと言える相手でないあなたに言ったのです。 本気でそう思ってるなら、さっさとあなたとの関係に ケリをつければいいのです。 つまり彼は、カッコ付けで自己愛の強いタイプです。 それと、いずれ別れることを考えての布石だと思います。 「前から言ってたように、自分はあなたとつき合う価値なんてない男なんだよ」 と言って、後腐れなくあなたに別れてもらうために。 こんなことを言われたら? こっちを裸にしておいて、自分だけ鎧をつけるような自己保身の強い男は 一気に興ざめです。もうちょっとなんとかしろ、という感じ。

質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。こんな男性に対してどんな風にふるまうのが良いと思いますか?まだ彼を好きなのですが・・・

• nyon-tan
回答No.4

つまり「後腐れなくやらせて」って事です。 「抱くことしか考えていない」 この台詞に対してあなたが引けばそれでよし もとより愛情などなくHできない女に用はありません。 これでものってくれば即H可能ということで面倒ありません。 究極の2択を迫る事で即H可能の%を上げる効果もあります。 後半の「ひどい男だ。」 は後で別れる時の布石です 「僕はやっぱり”ひどい男”だった。君にはふさわしくない。」 とでも言うんでしょう。 彼は賢く自信家でモテるんでしょう。 ま、やらせてあげてもいいんじゃないですか? モテる男はたくさんの女を泣かせてもかまわんでしょう。

質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。 こういった男性に、どんな風にふるまうのが、賢い女性でしょうか? (彼は、抱きたい気持ちは大変あるが、彼女が怖くて出来ないので、実際に抱くことはないと思われます。)

• number44
回答No.3

男です 男の心理としては, 好きなのは 彼女>mikan2897 だから付き合うつもりは全くない. mikan2897が自分のことを好きなのは知っている(気づいている) 体だけの関係なら是非 というのが前提としてあると思います,その上で, 言い訳として自分の立ち位置をmikan2897さんに伝えて,mikan2897さんがそれでもいいと言うなら体は欲しい mikan2897さんにはっきり言うことで罪悪感とか責任感を無くそうとしていると考えられます 簡単に言うと, 「逃げ道を作っておいて,あわよくばいい思いをしたい」 人付き合いの上手なやり方を知ってるタイプの人間ですね. このタイプは女性の扱いも割と上手でモテる部類の人だと思います.

質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。 そうですね、彼はモテるタイプです。 こういった男性に、どんな風にふるまうのが、賢い女性でしょうか? (彼は、抱きたい気持ちは大変あるが、彼女が怖くて出来ないので、実際に抱くことはないと思われます。)

• gldfish
回答No.2

あなたを恋愛対象として見ている、あるいは抱きたいと思っているのなら、まずそんな事は言いませんよね。自分は遠まわしに断っている様に思えます。 あるいは良い風に捉えても、「自分には本命がいるよ。セフレくらいにしかなれないよ。傷付く事になるかもしれないよ。でもそれくらいの覚悟があるというのなら、よければエッチしてね。」とクギを差しているのかもしれません。 このいずれかでは。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですね、断わりの意味が含まれていることは分かります。 でも、私を抱きたいと思ってしまうなんて言われると、私は彼をふっ切ることが出来なくて・・・でも、彼はリスクを負ってまで私を抱く気持はないようです。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

裏表のない人なんじゃないですかね?B型? 僕もB型なんですが、やっぱり感覚的に感じます。この人と合うな合わないなってのは、それで自分を受け入れてくれる人だと思えば、どんどん正直な自分をさらけ出しますね。 つまり、すごく好意のある人に対しても使うし、反対に全く興味のない人間に対しても同じことを言うかも。 僕は悪い人なので、近寄らないで!というメッセージを込めて。 質問者さんとの付き合い次第です。仲が良くて、会話もかみ合う女性に対しては言うかもしれませんが、反対に、会話が全く合わない女性に対しても悪い意味で言います。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 ちなみに彼はO型です。