• ベストアンサー

男性は少し強引の方が…。

つい最近、女友達から「男は優しいのはもちろん、少しは強引じゃないとダメだよ。」というようなことを言われました。たしかに、自分自身でも女性には優しくしようと意識はしていますが、あまり強引なところが無く、デートに誘って相手が断ればすぐに身を引いてしまうことがあります。 もちろん、“強引”と言っても相手が嫌がっているのを無理してでもというわけではありません。しかし、もっと積極的というか、断れても少し日が経って再度デートに誘ってみたり、思い切って突然にデートに誘うなど、何かアプローチの仕方を変えるべきなのかなと思っています。 特に女性の方に質問なのですが、やはり男性は少し強引さがあった方が良いのでしょうか?アドバイスをしてください。お願いします!

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copine
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

「最近の男性はちょっとしたことですぐにびびって、引くよね。」って友達と話したことがあります。 1回ぐらい誘って断られたぐらいでびびっていてはダメですね。 わたしの経験ですが、男女混ざった数人の友達と週末遊びました。 その中の一人の人がわたしのことを気に入ってくれたようで、ずっとわたしの近くにいました。 わたしも彼のことを気に入っていたので悪い気はしなかったです。 帰るときに彼は即行、「明日はあいてる?」って聞いてきました。(その日は土曜日だったので) でも次の日は仲良しの女友達とすでに約束があったので、「ごめん、明日は無理」といって断りました。 その時彼は残念がっていましたけど、数日後にメールで「土曜日に今度は二人で会いませんか?」ってきました。 その時は予定は特になかったので、もちろんOKしました。 正直うれしかったです。わたしもまた会いたいな思っていたのですが、やはり自分から誘うっていうのは気が引けていたので。 嫌がられていたら逆効果ですが、特にそうでなければ少し強引なくらいの方が女の子もうれしいと思います。 がんばってください!

m0o0m
質問者

お礼

経験談を話してくださり、とても参考になりました。 デートに断られても、しつこくならないように再度誘いたいと思います。 そうですね。少し強引な感じのアプローチをしてみます。 相手も嬉しく思ってくれればいいのですが・・。頑張ります。

その他の回答 (5)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 男性の少し強引。 そうですね、少し強引なの、素敵だと思います。 で、その、少し強引・・ですよね。 私は、男性には、ご自身の気持ちを少しの曲がりも曇りもなく真っ直ぐに聞かせて欲しいです。 こんな風に言ったら、相手が引くんじゃないか?とか、嫌われるんじゃないか?とか、 動く前に考えるのではなく、まず行動して欲しいなぁと思います。 そういう強引さは、それまでにこちらに例え気持ちがなくても、 必ず何か響くと思います。 お付き合い出来るかどうかは、また、色々だと思いますが、 でも、響かないと始まらないと思うので。

m0o0m
質問者

お礼

「考えるより、まず行動する」ということですか!? それは言えるかもしれませんね。 頭で考えていることは相手には伝わりませんが・・・ 実際に行動をすれば、相手にははっきり伝わりますよね。 黙っていては進展がしませんので、 もっと積極的になりたいと思います。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.5

結局、 好きな人になら何をされても(多少強引でも)嬉しいし、 嫌いな人からなら何をされても不快って事だと思います。

m0o0m
質問者

お礼

たしかにその通りですね。

回答No.4

 28歳男性。5歳の子持ちですが参考意見でお考え下さい(笑)  少しの強引さ。ある意味では必要でしょう。が、度が過ぎると嫌われるどころか、周囲にも迷惑がかかります。(これは分かりますよね?^^;)  たぶん、質問者様は押す所と引く所を掛け間違えているのではないでしょうか?断られたら「じゃぁ、次どっか行こうねー^^」とか。引く時にも何か一言言うだけで違ったりもします。シュン・・・となると、相手も気を使いますし何よりイケイケには見えません。私の身の回りにもいますが、意外と重要なのは「テンション」です。アップアップなのもどうかとは思いますが、上げ目で誘ったりすると良い感じに発展する事が多いようです。「この間(こないだ)、友達とウマい○○の店行ってさー」とか、難しく無いような世間話などには食いついてきたりします。そこで「あ!その店知ってるー!」なんて食いついてきたらコッチのモンですよね^^ オシャレじゃなくても、ちょっとした隠れ家的ウマい店や、雑誌に載っていたりしても、あまり目立たないような所に載っている会社のなどから近い店などに足を運んで食べて。その感想なんか言ってみたりするのもいいかもしれません。ただ、無理強いはダメですよ^^; 相手が関心なさそうなら、話題を変えてみる事です。  優しさにも数種類あります。ただ言葉使いが優しい人。さりげない優しさを持ってる人。すべてにおいて優しい人。などなど。ですが、一番差し障りが無いのは2番目です。さりげない優しさ。結構大事ですよ^^ ただ、それもミエミエなのはNGです。難しいですね^^; 失礼しました・・・。

m0o0m
質問者

お礼

>意外と重要なのは「テンション」です。 なるほどと思いました。たしかに少しテンションを高くして「楽しいから行こうよ」と自然な感じで誘えば、相手もOKしてもらいやすくなりますよね!? 試してみたいと思います。 アドバイスをしていただき、ありがとうございます。

回答No.3

強引ていうよりさりげないリードをすることをお勧めします。これは誰からも嫌われたりすることはないし好印象です。

m0o0m
質問者

お礼

「さりげないリード」ですか!? これが、なかなか実践するのが難しいんですよね。

  • vTOMMYv
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

少し強引でも彼女があなたのことを好きだったら 全然嫌ではないはずですよ^^ 積極的と言うか、やはりリードしてくれる 彼だと女にとっては素敵に見えます★ ぜひ、身をすぐに引かず、アタックしてみてください♪

m0o0m
質問者

お礼

はやり「リードする」ってことが大事なんですね。 頭では分かっていても、いざという時に身を引いてしまうことがあるのは良くないですね!? もっとトライしてみたいと思います。 アドバイスをしていただき、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • こんな考え方の男性を振り向かせたい(男性の方お願いします、長文です)

    こちらの方でよく質問させてもらい、みなさま方にアドバイス していただいております。 ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082475 この彼なんですが、私自身、もう少し積極的にいこうと思い、電話で 仕事の悩みなどを相談してとても親身になってくれていたんですが、彼も悩みを打ち明けてきてその内容が。。。。 ☆ 新たに女友達を作りたいができない。飲み会やコンパで出会って   仲良くなり、自分から誘って遊んだりするが、たいがい女性から   『どういうつもり?』(体の関係はないらしい)と責められ自分      は友達と思っているので気まずくなり、そこで終わる。   勘違いされたり、終わるのが切ないので自分からは誘うことは   できなくなった。女の人ってわからない。 私は、どの女の子とでもデートみたいに二人で遊んでるんだと思いとてもショックでした。やっぱりお昼から(お酒抜きだし)遊んだりすると、女性も意識していくと思いますし、彼と私の考え方が違うのかとも思いますが。。。 でもやっぱり諦めるより振り向かせたい気持ちが強いです。 こんな男版小悪魔な彼にはどうアプローチしていけばよいでしょうか。

  • 男性の方へ☆

    あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

  • こういう男性ってどうなんだろう?(女性の方に質問)

    25歳の会社員です。 今まで結婚というタイミングを逃してきてしまった男です。 自分が早く帰ってくれば夕食は作ります。 昼食もどこかに出かけるときはサプライズで弁当を作ったり、サンドイッチを作ったり。 酔って帰ってきた彼女を車で迎えに行って、介抱したり。 スキンシップは自分から積極的にとっていました。 今までそんなことをしてきました。 男としてこういう自分てどうなんだろうって思うことがよくあります。 もっと男らしく淡白でありたいと。 女性の方からすればこういう男性どうなのでしょうか? 男っぽくない男性には女の人は魅力に感じないんでしょうか? 最近様々あってこういう自分に自身がダメなんじゃないかって、もっと男らしく淡白になった方がいいんじゃないかって思うようになってきました。 特に女性の方からすればどうなんでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 男性の方に質問です!

    前回質問した内容なんですが、回答が少なかったため再度質問させてください。 (1)男性が追いかけたくなるような、気になって仕方ない女性ってどういう女性ですか? (2)気になる女性に積極的にアプローチをかけたのに、相手がその気になったら 放置する?手を抜く?素っ気無くする?のはどうしてですか?? (3)お互いが両思いとわかっていながらも付き合わない状態にいるのはなぜですか? 理由があるとすればどのような理由なのでしょうか? 男性の心理を教えてください。

  • ふられた相手と一晩だけ(男性の方へ)

    こんばんは。 振った相手から、一晩だけ一緒にいたいというのは迷惑でしょうか? 女が男に恋をして、男に振られたものの、女は男と最後にデートしてくれと頼みました。 振り向かせようとは思っていないが、ただ女自身もけじめをつけたいのだということで。 女は男になら一度でいいから抱かれたいと思っています。でもそれは男を傷つけてしまうのでしょうか。

  • デートは男性から?女性から?

    こんにちは。友達と話しててデートに誘う誘わない、ということで質問があります。 私は積極的なので気になる男性がいたらデートに自分から誘います。 男友達も多いので、男性と二人でどっかに一緒に行くということに抵抗はない、ということも大きいかもしれません… しかし、私の友達は「男から誘わないと駄目。男が誘ってこないってことは相手に自信がないってことで、女のほうが自信があったらバランスが悪いよ。」と言います。 確かに私の場合失敗するケースがあります。。自分は気になってるので誘いますが、相手はそんなに自分のこと気にしてるわけでもなさそう…とかです。 どう思いますか?一般的にもデートは男性から誘ったほうが良いとききますが… よろしくお願いします。

  • 相手を意識し始めること 女性の方に質問します。

    相手を意識し始めること 女性の方に質問します。 30歳の女性が告白後にアプローチを受け始めて、相手を意識し始めて避けてしまうことはありますか? それが好き避けだった場合の見分け方と対応の仕方を教えてください。

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 好きな人がいます

    先日、自分は好きな人と初デートをしたのですが、相手の女の子はもしかしたらデートだとは思っていないかもしれないです。さらに、男と二人で出かけるのは特別なことではないと思っているかもしれないです。 一応、次に出かける約束はしてあります。 その子は、男友達が多いです。 好意を隠さず積極的にアプローチした方がいいでしょうか? また、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? 自分は、その子と会うことは割とあるのですが二人きりになるタイミングがなかなかありません。 さらに、異性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 大好きな男性に言われたこと

    大好きな師弟関係の男性に言われた言葉です。 (私を)抱くことしか考えていない、ひどい男だ。 彼にはちゃんとした女性がいます。お互い好きあっているのですが、私たちが付き合うには無理がある関係です。 それでも、私は彼が大好きです。彼は、デートした日から抱くチャンスがあれば抱きたいと思うようないやらしい男なんだと言うのです。 こんなことを言う男性の心理を教えてください。 また、女性の方への質問ですが、大好きな男性からこのようなことを言われたら、どう思いますか?あきらめて身を引きますか?