• ベストアンサー

男性は少し強引の方が…。

つい最近、女友達から「男は優しいのはもちろん、少しは強引じゃないとダメだよ。」というようなことを言われました。たしかに、自分自身でも女性には優しくしようと意識はしていますが、あまり強引なところが無く、デートに誘って相手が断ればすぐに身を引いてしまうことがあります。 もちろん、“強引”と言っても相手が嫌がっているのを無理してでもというわけではありません。しかし、もっと積極的というか、断れても少し日が経って再度デートに誘ってみたり、思い切って突然にデートに誘うなど、何かアプローチの仕方を変えるべきなのかなと思っています。 特に女性の方に質問なのですが、やはり男性は少し強引さがあった方が良いのでしょうか?アドバイスをしてください。お願いします!

• m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copine
回答No.2

「最近の男性はちょっとしたことですぐにびびって、引くよね。」って友達と話したことがあります。 1回ぐらい誘って断られたぐらいでびびっていてはダメですね。 わたしの経験ですが、男女混ざった数人の友達と週末遊びました。 その中の一人の人がわたしのことを気に入ってくれたようで、ずっとわたしの近くにいました。 わたしも彼のことを気に入っていたので悪い気はしなかったです。 帰るときに彼は即行、「明日はあいてる?」って聞いてきました。(その日は土曜日だったので) でも次の日は仲良しの女友達とすでに約束があったので、「ごめん、明日は無理」といって断りました。 その時彼は残念がっていましたけど、数日後にメールで「土曜日に今度は二人で会いませんか?」ってきました。 その時は予定は特になかったので、もちろんOKしました。 正直うれしかったです。わたしもまた会いたいな思っていたのですが、やはり自分から誘うっていうのは気が引けていたので。 嫌がられていたら逆効果ですが、特にそうでなければ少し強引なくらいの方が女の子もうれしいと思います。 がんばってください!

m0o0m
質問者

お礼

経験談を話してくださり、とても参考になりました。 デートに断られても、しつこくならないように再度誘いたいと思います。 そうですね。少し強引な感じのアプローチをしてみます。 相手も嬉しく思ってくれればいいのですが・・。頑張ります。

その他の回答 (5)

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 男性の少し強引。 そうですね、少し強引なの、素敵だと思います。 で、その、少し強引・・ですよね。 私は、男性には、ご自身の気持ちを少しの曲がりも曇りもなく真っ直ぐに聞かせて欲しいです。 こんな風に言ったら、相手が引くんじゃないか?とか、嫌われるんじゃないか?とか、 動く前に考えるのではなく、まず行動して欲しいなぁと思います。 そういう強引さは、それまでにこちらに例え気持ちがなくても、 必ず何か響くと思います。 お付き合い出来るかどうかは、また、色々だと思いますが、 でも、響かないと始まらないと思うので。

m0o0m
質問者

お礼

「考えるより、まず行動する」ということですか!? それは言えるかもしれませんね。 頭で考えていることは相手には伝わりませんが・・・ 実際に行動をすれば、相手にははっきり伝わりますよね。 黙っていては進展がしませんので、 もっと積極的になりたいと思います。

• maxmixmax
回答No.5

結局、 好きな人になら何をされても(多少強引でも)嬉しいし、 嫌いな人からなら何をされても不快って事だと思います。

m0o0m
質問者

お礼

たしかにその通りですね。

回答No.4

28歳男性。5歳の子持ちですが参考意見でお考え下さい(笑)  少しの強引さ。ある意味では必要でしょう。が、度が過ぎると嫌われるどころか、周囲にも迷惑がかかります。(これは分かりますよね?^^;)  たぶん、質問者様は押す所と引く所を掛け間違えているのではないでしょうか?断られたら「じゃぁ、次どっか行こうねー^^」とか。引く時にも何か一言言うだけで違ったりもします。シュン・・・となると、相手も気を使いますし何よりイケイケには見えません。私の身の回りにもいますが、意外と重要なのは「テンション」です。アップアップなのもどうかとは思いますが、上げ目で誘ったりすると良い感じに発展する事が多いようです。「この間(こないだ)、友達とウマい○○の店行ってさー」とか、難しく無いような世間話などには食いついてきたりします。そこで「あ!その店知ってるー!」なんて食いついてきたらコッチのモンですよね^^ オシャレじゃなくても、ちょっとした隠れ家的ウマい店や、雑誌に載っていたりしても、あまり目立たないような所に載っている会社のなどから近い店などに足を運んで食べて。その感想なんか言ってみたりするのもいいかもしれません。ただ、無理強いはダメですよ^^; 相手が関心なさそうなら、話題を変えてみる事です。  優しさにも数種類あります。ただ言葉使いが優しい人。さりげない優しさを持ってる人。すべてにおいて優しい人。などなど。ですが、一番差し障りが無いのは2番目です。さりげない優しさ。結構大事ですよ^^ ただ、それもミエミエなのはNGです。難しいですね^^; 失礼しました・・・。

m0o0m
質問者

お礼

>意外と重要なのは「テンション」です。 なるほどと思いました。たしかに少しテンションを高くして「楽しいから行こうよ」と自然な感じで誘えば、相手もOKしてもらいやすくなりますよね!? 試してみたいと思います。 アドバイスをしていただき、ありがとうございます。

回答No.3

強引ていうよりさりげないリードをすることをお勧めします。これは誰からも嫌われたりすることはないし好印象です。

m0o0m
質問者

お礼

「さりげないリード」ですか!? これが、なかなか実践するのが難しいんですよね。

• vTOMMYv
回答No.1

少し強引でも彼女があなたのことを好きだったら 全然嫌ではないはずですよ^^ 積極的と言うか、やはりリードしてくれる 彼だと女にとっては素敵に見えます★ ぜひ、身をすぐに引かず、アタックしてみてください♪

m0o0m
質問者

お礼

はやり「リードする」ってことが大事なんですね。 頭では分かっていても、いざという時に身を引いてしまうことがあるのは良くないですね!? もっとトライしてみたいと思います。 アドバイスをしていただき、ありがとうございました!!