• ベストアンサー

ふられた相手と一晩だけ(男性の方へ)

こんばんは。 振った相手から、一晩だけ一緒にいたいというのは迷惑でしょうか? 女が男に恋をして、男に振られたものの、女は男と最後にデートしてくれと頼みました。 振り向かせようとは思っていないが、ただ女自身もけじめをつけたいのだということで。 女は男になら一度でいいから抱かれたいと思っています。でもそれは男を傷つけてしまうのでしょうか。

  • migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.4

男が傷つけられるってことはないでしょう。 むしろ女の方が傷つくのでは?長い目で見て。 別れた事情にもよりますが、男にとってその女を抱くことは、面倒だったり、その気になれなかったりする可能性もかなりあると思います。 男がちょうど誰かと抱き合いたい(誰でもいい)と思っている時なら、喜んで抱いてくれるでしょう。ただし、それはその女を抱いているのではなく、単に快楽をむさぼっているに過ぎません。 女が、それも承知で、それでもいいというなら、どうぞご自由に…といったところではないでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

男です。 抱くことでけじめがついて、明日を前向きに生きる力が得られるのならば、 それを是とする気持ちはなくはないでしょう。ただし、 抱かれた後の女が、抱かれる前と同じでいることは、きわめて難しい。 抱かれた後どうなるのかは、本人にも予測がつかないことです。 よって、賢明な男ならば女を抱きはしないでしょう。 ただし、世の中には賢明な男ばかりではありません。 お互いが後悔する不幸な結末が待っていないとも限りません。 女にはまず、「Dreams Come True」の「悲しいKiss」 でも聴いて、落ち着いて考えることをお勧めしたいです。 その歌詞に曰く、 抱かれなければ諦めがつかないのならば、 抱かれても諦めはつかないでしょう。 男と女の別れにそんな形でのけじめは不要、と私は考えています。

参考URL:
http://www.ii-park.net/~saga/non/kisslyrics.htm
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

大丈夫です。男は全く傷付きません。 その女性の本意とは違う気持にはなるでしょうけど。 「ま、いいか。一度ぐらい。シテも付き合わなくてイイって事だし。」 ってなかんじで女性側の気持を汲んではもらえないでしょう。 それを承知ならヤラれ損すればいい。 少なくとも見かけはイヤらしい顔見せないし。 自己満足を承知でね。 問題ないです。大丈夫ですよ。

回答No.3

男の性格にもよるけれど、一度関係をもつと、そのままずるずると関係を続けてしまうことになりそう。 (あなたはけじめをつけたいというけど、やっぱりそういうものじゃないでしょうね……世に、不倫や浮気が多いのは、ひとえにこの「ずるずる」に起因している部分が大きいので) 男にとっては、それ以前に振ったことが、急に惜しくなったりするかもしれない。むろんそれは、男が満足すればですがね。 まあ、当人同士がそれで納得するなら、一晩だけというのもありかなあ。(私に、当てはめて考えたら、断ると思いますが)

回答No.2

仮にすごい確率で子供ができたらどうするのでしょうか?

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.1

男性を傷つけるというより、女性は自分をもっと大切にしないといけません。 この世の中は、半分が男性です。まだ見ぬこれから出会うであろう、結婚するであろう男性に対して、この質問のような、未練がましく男性に抱かれたいという気持ちは、男性を馬鹿にしています。将来のあなたにとって後ろめたい気持ちが生ずるでしょう。 やめておいた方が良いでしょう。あなたを好いてくれる男性を見つける方にエネルギーをつぎ込んでください。 現在の質問者の軽率な気持ちはよくありません。 たとえ相手の男性が抱いてくれたとしても、男性の心理としてはあなたを軽蔑し、後味が悪い思い出が残るだけです。お互いに不幸です。

関連するQ&A

  • 男性は少し強引の方が…。

    つい最近、女友達から「男は優しいのはもちろん、少しは強引じゃないとダメだよ。」というようなことを言われました。たしかに、自分自身でも女性には優しくしようと意識はしていますが、あまり強引なところが無く、デートに誘って相手が断ればすぐに身を引いてしまうことがあります。 もちろん、“強引”と言っても相手が嫌がっているのを無理してでもというわけではありません。しかし、もっと積極的というか、断れても少し日が経って再度デートに誘ってみたり、思い切って突然にデートに誘うなど、何かアプローチの仕方を変えるべきなのかなと思っています。 特に女性の方に質問なのですが、やはり男性は少し強引さがあった方が良いのでしょうか?アドバイスをしてください。お願いします!

  • 特に男性の方に質問したいです

    最近、私の友人が相手の男性に別れを告げられたのですが、最後に会った夜に普通に関係した後の事です。 しかも、二人はHしたのが二度目で、これから付き合いが深くなって行くと思っていた彼女は、傷ついています。 男の人って、 「今夜、別れなきゃならない」と思ってる相手でも、その晩に抱きたい(抱ける)ものなんですか? それから、その時相手の彼が 「俺のって、お前のに合ってる?」と聞くので、 「どうして?・・○○(相手の名)は良くないの?」と彼女が聞くと、 「女が良ければ、男はそんなの関係ないんだ」と言ったそうです。 本当に、女が気持ち良ければ、男も気持ち良いのか?その辺りも良く分からないですが、彼は普通にイケたそうです。 その後すぐに二人の仲が終わりなのは、自分が良くないから??・・とも悲しんでいました。 同じ女の自分としては、何とも彼が理解し難いです。 男性の方、この2点について、ご意見聞かせて下さい。

  • 男性の方に質問です

    すみません、先ほど下で質問したのですが、書き方が悪かったようで上手く伝わらなかったので、もう一度投稿させていただきます。 片思いしています。 その相手の方には、去年少しお世話になりました。 それっきりになるのが嫌だったので、私からアドレスと電話番号をわたし、今はメール交換しています。 まだ2人きりでデートした事はありません。 お互いまだ知らない部分の方が多いとは思いますが、メールではそれなりに仲を深めつつあると思ってます。 彼の方からも好意的なメールもいっぱいもらっています。 そんな彼が、「オレは○○ちゃんが思ってるほどいい男じゃないよ。きっとデートしたら幻滅するよ」と言ってきました。 彼はどうしてこんな事を言うのでしょうか。 私の好意が迷惑で、突き放したいのでしょうか。 意図がわからず、どうしていいのかわかりません。 確かに私も、彼があまりにも褒めてくれるので、「そんなにいい女じゃないのに、会って幻滅されたらどうしよう」と不安に思う事があるので、彼もそのような気持ちがあるんでしょうか。

  • 男性と一晩一緒に過ごしました

    気になる男性と一晩一緒に過ごしてしまいました。 帰宅後《恥ずかしさのあまり》その事は、忘れて!何もしてないよね!と伝えてしまい相手がどのように捉えているか不安になりました。 男性の皆様はこのように言われたらどう捉えますか? この事をきっかけに距離をおかれたくないのですが、この発言を彼にどうフォローすればいいか困っています。ご意見聞かせて下さい。

  • 男性の方教えてください☆

    ○高3♀なのですが今まで一度も男性と付き合ったことがありません。女友達などに聞かれて言うと必ず意外とか少し疑われます笑 男に興味がないとか男嫌いなわけでもないんです。 ただ恋をするときがあまりなくて 確かに理想が高かったのもあるかもしれませんが… でも、最近恋をしたんです☆ ここで本題なのですが、もし好きな人に彼氏いる?とか今まで何人と付き合ったことある?みたいなことを聞かれたとして、今まで付き合ったことないよと言ったら男のみなさんはどう思うのですか? 私の好きな人も付き合ったことないかもしれないけど笑 ○自分の好きな人or女友達がいつも(例:下ろしてた髪をおだんごにしてたり)と違った髪形をしてたり,私服を初めてみたときなどやっぱ何かしらいつもと違うときはうれしいですか?

  • 好意を相手に示す方がいいのですか?

    私は、大学1年生の女で、今恋をしています。 こちらの過去にあった質問と回答を見ていると、恋を実らせるには食事に誘ったりして自分の好意を態度で示すことを大多数の方が勧めているようでした。 私は好意を示されると(申し訳ないのですが)すごく迷惑に思うので、少し不思議に思います。 実際皆さんは片思いの時、相手にどの程度アピールしますか? 今の恋の参考にしたいので、ご回答お願いいたします。

  • 男性の方へ質問です。

    こんにちは。28歳の女です。 おとといまで5年ちょっと同棲していた彼(28歳)がいるのですが、 「あなたを女として見れなくなっていた(2年程前から)。もう無理だ。」と言われてしまいました。 私自身は、さっきまで彼との将来を信じていたので非常にショックでしたが、理由が理由なのでどうすることも出来ないと思い 「わかった。」と別れました。 もう出て行きました。 私は5年前と変わっていないと思います。彼も私が悪いのではなく、自分の気持ちが変わってしまったと言っていました。 長年一緒にいれば仕方ないとはいえ・・・私は彼をまだ好きな気持ちがあるのです。 一度女として見れなくなってしまった相手を、環境が変わるなりした時にもう一度好きになるものでしょうか? 又は、好きではなく「情」でよりを戻した方はいますか?

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。

  • シャイな男性へのアプローチ

    シャイで奥手な男性に恋しているのですが、気持ちが読めず悩んでいます。 一度一緒に遊んだのですが、恋愛経験は少なそうな印象です。 女性からのアプローチは迷惑になりますか? 相手の迷惑になるようなアプローチは避けたいです。 男性目線で回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方、教えてください・・><

    好きな人がいます。会社の同僚です。 デートに誘ってくれて送り迎えもしてくれます。 デートの最後に、夜景を見に連れて行ってくれ、時にはイイ雰囲気になるのですが 告白されるでもなく普通にデートがお開きになります。。これで二回目です。 さらに今日、苗字に君付けで呼ばれそうになりました。(「く」で止まった) 喋りすぎたからでしょうか・・ 私はまだ20代前半女です。 これはもう男友達の扱いなんでしょうか・・?泣