自作PCに最適なゲーム用デスクの選び方

このQ&Aのポイント
  • 自分が購入したいゲーム用デスクとして、武者震さんのロッカフォルテが注目されています。しかし、このデスクのキーボードとマウスの高さが別々であるため、使い勝手に問題があるかもしれません。
  • 自作PCをする際には、デスクやチェアの選び方も重要です。特に、ゲームをする際には快適な環境が必要ですので、適切なデスクを選ぶことが大切です。
  • キーボードとマウスを使う際には、手や腕の位置が重要です。デスクの高さやキーボードの位置を調整することで、快適にゲームをプレイすることができます。自分のプレイスタイルに合わせて、最適なデスクを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCデスク

こんばんは。 来年春、引っ越すと同時に自作PCを作ります、構成はもう練っていて います。 PCを買うことになると当然デスクやチェアが必要になりますよね、 チェアはもう決めたのですがなかなかデスクが決まりません。 自分はよくFPSをやるのですがPCを買ったついでにレースゲームも本格的にやろうと思いましてゲーム用PCデスクとググッて見たら 武者震さんのロッカフォルテという一品が出てきました 公式サイト http://www.m-s-y.com/index2.html 4game.netレビューhttp://www.4gamer.net/review/roccaforte/roccaforte.shtml 私はこれがいいと思ったのですがよく見たらキーボードの高さとマウス をおくところの高さが別々だったのです、自分は段差があったらやりにくいと思ったのですがキーボードをメインデスクにおき、ハンドルをキーボードのところにおいたほうがいいですかね? それともほかのデスクを買ったほうがいいですかね? このデスクを持っていたり持っていなくても意見があれば書いてください、お願いします。 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>マウス をおくところの高さが別々だったのです、自分は段差があったらやりにくいと思ったのです 高さは合わせた方が良いですね。 高さを調節できないなら同じ場所へ置いた方が良いでしょうね。

SeeeeD
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やっぱり同じところにおいたほうがいいですよね、もうすこし製品情報を調べてから検討したいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 座卓タイプのパソコンデスク

    座卓タイプのパソコンデスクを探しています。 理想的には武者震GamingDesk(http://www.m-s-y.com/index2.html)の座卓タイプです。 現在、デスクトップPC2台とノートPC1台、ディスプレイ4台を 切替機を使って一つのキーボードとゲームパッドにまとめています。 主に開発の仕事に使ったり、ゲームで遊んだりして使用しています。 かっこいいPCデスクを探しているのですが、座卓タイプではなかなかよいものが見つかりません。 条件的に中々ないとは思いますがご存知の方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCデスクに良さそうなイス 何かないですか?

    こんばんわ 床にクッションを置いて、ネットをしているのですが どうしても姿勢が悪くなり すぐ疲れてしまいます。 今回、チェア(クルクル回るタイプ)に座って、 ネット&ゲームをやろうかと思っています。 何のチェアがいいか調べたら 「イトーキのアーロン」というのが良いらしいのですが、 高かったです…。 それから中古品を調べましたが、 良さそうなのは売り切れてるのが ほとんどでした。 そこで質問なのですが、 普段 ネット&ゲームの時 PCデスクを使っている方で、 「自分はこんなチェアを使ってる」 というのがありましたら、 メーカー、型番、使い心地などを 教えて頂けませんでしょうか? (できれば肘置き有、背もたれが深く倒れるタイプを) ちなみに予算は、~3万円(上限)くらいで考えています。 分かりにくく、質問の注文が多くて すいません。 どうかよろしくお願いします。

  • Core2DuoのE6600とE6700で悩んでます

    ゲームメインでPCを買おうと思っているのですが、CPUで悩んでいます。(値段が約1万円ほど違うため) http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/athlon_64_x2_6000/athlon_64_x2_6000.shtml を参照したところそんなに差はなさそうなのですがみなさまのアドバイス等お聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • おもしろい日本語のPC用ゲーム(シュミレーション系)

    エイジ オブ エンパイア3などのような日本語のPCゲームを探しています。 http://www.microsoft.com/japan/games/age3/ トロピコを試しにしましたが、操作性やグラフィックがちょっと古すぎていまいちでした。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20011207/tropico.htm ストロングホールド クルセイダー は比較的良かったのですがもい一声いいソフトをお願いいたします。 http://www.4gamer.net/review/crusader/crusader.html エイジオブエンパイアのようなわかりやすい戦略性や、操作性があり、グラフィックも多少いいやつ(凄すぎてPC負荷が高いとちょっと)で、できるだけ新しいソフトを探しています。

  • 首を休めながらPC作業ができるワークデスク

    ストレートネックに悩む身長150cm女性です。 ゲーミングチェアよりもやわらかくて、後頭部がホールドされ、休憩事に170度リクライニングできる椅子と、モニターとキーボード(もしくはノートパソコン)とマウスが置ける角度がつけられるデスクが欲しいと思っています。 これらをセット展開しているチェーン店などがあればベストなのですが、もしお心当たりのお店があればぜひ教えてください。 ネットではなく、一度座ってみてから決めたいと思っています。 予算は最高でトータル20万です。 近所のお店ではリクライニングチェア+調節が効くデスクが近かったのですが、もう少しスマートな見た目だと嬉しいです。

  • IKEAのPCデスクのようなの無いですか?

    IKEAの(http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20161723/)のような デスク面がワイドタイプで、尚且つ上にプリンターなどを置けるタイプのPCデスクを 探しています。 IKEAさんは残念ながら通販はやっていないようで、買いに行くことが出来ない私は 似たような物があれば購入したいと思っています。 下記のような条件で探しておりますので、よろしくお願い致します。 デスクトップPCを2台×21インチ液晶+17インチ液晶を使っているため、このくらい(120cm) の幅が欲しいです。また、キーボードやマウスを扱うスペースも広く使いたいので キーボードデスク面も同じくらいの広さが欲しいです。 デスクトップPC2台を下に置きたいのでシンプルな方が助かります。 また、プリンターも置きたいのでIKEAの物のように上に置くスペースがあるのが条件です。 キーボード&マウスを置く面はスライド式でもいいですがなるべく広いほうがいいです。 以上のような条件を満たしたPCデスクをネットで見て回ったのですがなかなか無かったの で困って質問させて頂きました。 どうか、お薦めのPCデスクを教えて下さい。

  • ノートPCを買いたい

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが、 Lenovo G570 (http://review.kakaku.com/review/K0000311868/Page=2/) Endeavor NY2200S(http://review.kakaku.com/review/K0000296023/) のどちらかで迷っています。 用途は, ・skype ・ネットサーフィン ・ネットゲーム(FPS) ・ネット版ゲーム ・DVD鑑賞 ・ペンタブでお絵かき などです。 上記の5つを快適に行えるPCはどちらでしょうか? 回答よろしくお願いします・・・orz

  • メモリ増設、AGPスロットの拡張

    http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3220.html このPCを使っているのですが、Oblivionというゲームhttp://www.4gamer.net/news.php?url=/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtmlをやりたい為、メモリ増設・AGP拡張を考えています。ですが、私はハード面に弱く、どのような種類のメモリ・グラボがこのPCに合うのか分かりません。ですので、このPCに合うメジャーメモリ(1G×2)・VRAM256M以上のRadeon系グラボを教えてください。

  • 都内でオススメのデスクPC購入場所は?

    現在首都圏内に住む者です。 現在デスクPCを購入しようと思っているのですが、ネットで買おうか店舗で買おうか迷っています(どちらがいいのかわからないのでw おそらく店舗購入の場合は新宿や秋葉原などだと思うのですが、デスクPC購入においてオススメの店はありますか?詳細は以下↓↓ (1)PC用途は主にネトゲ (2)FPSをしたいので、そこそこのハイスペを購入予定(ゲームPCが充実している所がいい、という意味です^^ (3)学生で予算が少なめなのでできれば安いところ(予算は10万ちょっとを予定してます 店員の接客うんぬんというよりも、良いPCが充実している店舗を教えていただきたいです><

  • ゲームのコントローラーのことで

    現在、PCのゲームパッドを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、PS2などのコントローラーのようにアナログスティックが横に並んでついているタイプのものと、 XBOX360のコントローラーのようにアナログスティックが斜めについているものでは皆さんはどちらの方が使いやすいでしょうか? 今まではPS2タイプの方を使っていたので、360タイプにすると違和感があり、操作しにくくなるのでしょうか? ちなみに、購入しようと思っているものは、 http://www.4gamer.net/review/chillstream/chillstream.shtml 「Logicool ChillStream for PC」です。 あと、12ボタンでお勧めのゲームパッドがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう