• 締切済み

オーボエトリオ。

私は高1のオーボエ吹きです。 部活でオーボエを吹いているのですが、今度アンサンブルをすることになりました。 驚くことに、今年オーボエは3人もいるのでせっかくだからトリオをすることになりました。 ですがなかなか好条件な曲が見つかりません。 条件は、 *EH等は使用せず、オーボエ3本であること。 *音源・楽譜ともに入手しやすいこと。 です。 音源はともかく、練習開始時期が11月、お披露目会がクリスマスなので、楽譜を輸入しないと手に入らないということは避けたいです。 できればあまり高度な技術は必要とせずに、親しみやすい曲だとなおさら良いです。 何か、当てはまるような曲があると教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• tattom55
回答No.1

たぶんそんな曲はないと80%確信してるので、フルートやヴァイオリンの棚を漁って3人が吹ける音域に合わせて調を変えましょう。クリスマスの讃美歌の4声を3声に編曲するのもいいね。

riun07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところフルート3重奏、多分ケーラーをやることになりそうです。 私は3番なので音域は大丈夫なのですが1番の友達は音域で苦労してるみたいなのでみんなで考えます。 編曲できるような人がいると、何でもするんですけどね(笑