• ベストアンサー

バックスピンショット、フリスビー、暖炉

イメージ映像を制作しようとしています。 ゴルフでバックスピンショットでカップインする映像(もしくはバックスピンでカップに近づいている)、フリスビーを投げて犬がジャンピングキャッチをする映像、暖炉(洋風なもの)で薪が燃えている映像を探しています。 映画(洋画、邦画問わず)、テレビ番組、CMなどありましたら教えてください。 もしかしたらあれにあったかなぁ~と曖昧なものでも結構です。 レンタルショップで手に入れば、さらに嬉しいです。 ちなみに渋谷のスクランブル交差点、工業地帯の煙突からもくもく出ている様子、汚い川・海・山などのイメージ映像も探しています。 どうぞ、宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「サンタクローズ(1995年/米)」 「サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪(2002年/米)」 上記作品には、お望みの様な暖炉シーンでは“無い”と思いますが、火の入った暖炉が映っています。 また、クリスマス絡みの作品であれば、暖炉のシーンが期待できるのではないかと推測します。ご参考までに。

boss92
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました。 早速、見てみます。

その他の回答 (1)

noname#122871
noname#122871
回答No.1

武田鉄也主演のプロゴルファー織部金次郎の何作めかで、バンカーから強烈なバックスピンをかけるシーンがありました。 パッケージにバンカーのシーンが写ってたら、その作品だと思います。 但し、実際にその状況で打てば、スピンは逆にかかるのが正しい筈だったように記憶してますので、ショットのシーン~グリーン上のシーンへセットで使うと、玄人からは、失笑されることになります。

boss92
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 さそっく観てみます。