外国人彼氏の考え方について

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼氏との関係で手をつないだりキスをすることができない状況が続いている。
  • 彼は部屋を探していて忙しく、それが関係しているのかもしれない。
  • 彼が自身の目標に集中するため、彼女との関係に制限を設けている可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人の彼の考えていることがわかりません。

今私はニュージーランド人の方とお付き合いしております。今月で4ヶ月になりました。 私は22歳の大学生、彼は24歳大学院生(違う大学)で日本語が堪能です。 彼は勉強やら大学のプロジェクトやらで毎日忙しい上、7月上旬から新しい部屋を探すも未だに見つからず(外国人だからダメと大家さんに言われてしまうそうです) 彼が部屋を探す前まで(つまり6月末まで)は手をつないだり、仲良くしていました。しかし部屋を探してしばらくしてから、彼に「何もかもが落ち着くまでは君と手をつないだりできないんだ。本当はキスとかしたいけど、俺が約束できるまで待ってほしい。君のことは本当に好きだよ。」と言われました。 それからというもの、ずっとこの状態が続いています。たまーに手を触ったりしてくれますが、キスもせず手もつながないデートが続いています。 なんでなのかなぁ…手ぐらい繋いでくれたっていいのに…と思うんですが…。 よく、ボクサー選手の減量で必死に禁欲状態を保つとか聞いたことがありますが、彼もある目標があって、それまでは彼女と何もできない!と思っているんでしょうか。 理解できなくて、とても辛くて、手をつなぎたいつなぎたいと、いつも我慢しています 2ヶ月ほど前、私はアメリカに2週間行く用事があり、彼に「2週間会えないから寂しいね。1回だけでいいから…キスしてほしいなぁ」といってみたんです。でも彼は首を横に振りました。そこで私もハッといけないと思って、ごめんなさいといいました。そのとき彼は「俺がいけないんだよ。罪悪感を感じる」といってました。なのでなおさらいえなくなってしまいました。 日本人外国人問わず、男性がある目標に向って頑張っているときは、彼女とは何もしたくないのでしょうか? それとも、他に…理由があるのでしょうか。

• furon
  • お礼率54% (50/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSTRKRFT
回答No.1

すごく律儀?な人ですね。 自分の決めた目標と約束をそこまで頑に守れるのは、並大抵の精神力ではないと思います。 彼は色恋沙汰にもまれてしまうと他のことに集中できなくなってしまう人なのでしょうかね。それにしても健全な男性であれば、セックスを我慢するならともかく、手をつなぐのさえ禁じるとは少し不自然な気もしますが… もう一度、彼にそう決断した理由を聞いてみてはいかがでしょう?それに対して不安に思う気持ちも、全て吐き出してみてはどうですか? 彼はあなたがここまで悩んでいること、気がついていないのかもしれません。 ちなみにうちの彼も外国人ですが、そういったことを言った経験はありません。

furon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…私はもう本当に我慢強くなくて、最近は情緒不安定で毎日ないてるんです…。 でも、このまえ、バイバイするときにおでこに軽くキスしてくれたことを今思い出しました。別にほかに好きな人がいるとは思えないので、とりあえず部屋が早く決まって安心できたらいいのになぁ…。。