外国人彼氏の考え方について

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼氏との関係で手をつないだりキスをすることができない状況が続いている。
  • 彼は部屋を探していて忙しく、それが関係しているのかもしれない。
  • 彼が自身の目標に集中するため、彼女との関係に制限を設けている可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人の彼の考えていることがわかりません。

今私はニュージーランド人の方とお付き合いしております。今月で4ヶ月になりました。 私は22歳の大学生、彼は24歳大学院生(違う大学)で日本語が堪能です。 彼は勉強やら大学のプロジェクトやらで毎日忙しい上、7月上旬から新しい部屋を探すも未だに見つからず(外国人だからダメと大家さんに言われてしまうそうです) 彼が部屋を探す前まで(つまり6月末まで)は手をつないだり、仲良くしていました。しかし部屋を探してしばらくしてから、彼に「何もかもが落ち着くまでは君と手をつないだりできないんだ。本当はキスとかしたいけど、俺が約束できるまで待ってほしい。君のことは本当に好きだよ。」と言われました。 それからというもの、ずっとこの状態が続いています。たまーに手を触ったりしてくれますが、キスもせず手もつながないデートが続いています。 なんでなのかなぁ…手ぐらい繋いでくれたっていいのに…と思うんですが…。 よく、ボクサー選手の減量で必死に禁欲状態を保つとか聞いたことがありますが、彼もある目標があって、それまでは彼女と何もできない!と思っているんでしょうか。 理解できなくて、とても辛くて、手をつなぎたいつなぎたいと、いつも我慢しています 2ヶ月ほど前、私はアメリカに2週間行く用事があり、彼に「2週間会えないから寂しいね。1回だけでいいから…キスしてほしいなぁ」といってみたんです。でも彼は首を横に振りました。そこで私もハッといけないと思って、ごめんなさいといいました。そのとき彼は「俺がいけないんだよ。罪悪感を感じる」といってました。なのでなおさらいえなくなってしまいました。 日本人外国人問わず、男性がある目標に向って頑張っているときは、彼女とは何もしたくないのでしょうか? それとも、他に…理由があるのでしょうか。

  • furon
  • お礼率54% (50/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSTRKRFT
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

すごく律儀?な人ですね。 自分の決めた目標と約束をそこまで頑に守れるのは、並大抵の精神力ではないと思います。 彼は色恋沙汰にもまれてしまうと他のことに集中できなくなってしまう人なのでしょうかね。それにしても健全な男性であれば、セックスを我慢するならともかく、手をつなぐのさえ禁じるとは少し不自然な気もしますが… もう一度、彼にそう決断した理由を聞いてみてはいかがでしょう?それに対して不安に思う気持ちも、全て吐き出してみてはどうですか? 彼はあなたがここまで悩んでいること、気がついていないのかもしれません。 ちなみにうちの彼も外国人ですが、そういったことを言った経験はありません。

furon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…私はもう本当に我慢強くなくて、最近は情緒不安定で毎日ないてるんです…。 でも、このまえ、バイバイするときにおでこに軽くキスしてくれたことを今思い出しました。別にほかに好きな人がいるとは思えないので、とりあえず部屋が早く決まって安心できたらいいのになぁ…。。

関連するQ&A

  • 彼の考えていることが理解できません(>_<。)

    今私は外国の方とお付き合いしております。今月で4ヶ月になりました。 私は大学4年、彼は大学院生(違う大学)で日本語が堪能です。 彼は勉強やら大学のプロジェクトやらで毎日忙しい上、7月上旬から新しい部屋を探すも未だに見つからず(外国人だからダメと大家さんに言われてしまうそうです) 彼が部屋を探す前まで(つまり6月末まで)は手をつないだり、仲良くしていました。しかし部屋を探してしばらくしてから、彼に「何もかもが落ち着くまでは君と手をつないだりできないんだ。本当はキスとかしたいけど、俺が約束できるまで待ってほしい。君のことは本当に好きだよ。」と言われました。 それからというもの、ずっとこの状態が続いています。たまーに手を触ったりしてくれますが、キスもせず手もつながないデートが続いています。 なんでなのかなぁ…手ぐらい繋いでくれたっていいのに…と思うんですが…。 よく、ボクサー選手の減量で必死に禁欲状態を保つとか聞いたことがありますが、彼もある目標があって、それまでは彼女と何もできない!と思っているんでしょうか。 理解できなくて、とても辛くて、手をつなぎたいつなぎたいと、いつも我慢しています 2ヶ月ほど前、私は海外に2週間行く用事があり、彼に「2週間会えないから寂しいね。1回だけでいいから…キスしてほしいなぁ」といってみたんです。でも彼は首を横に振りました。そこで私もハッといけないと思って、ごめんなさいといいました。そのとき彼は「俺がいけないんだよ。罪悪感を感じる」といってました。なのでなおさらいえなくなってしまいました。 日本人外国人問わず、男性がある目標に向って頑張っているときは、彼女とは何もしたくないのでしょうか? それとも、他に…理由があるのでしょうか。

  • 彼の考えていることがわからないです。

    こんばんは、このたびは私の質問を読んでいただきましてありがとうございます。 私の名前はY子といいます。 私の彼氏はニュージーランド出身でいろいろ文化の違いもあります。でも宗教はやっておらず、無宗派だそうです。 ちなみに彼は日本語が堪能な大学院生で、私は違う大学で4年なります。 私たちは今月で6ヶ月になりました。お互い会える時間を見つけて、会っているときは本当に楽しいです。 ただ一つ、気になることがあります。 付き合って3週間くらいまでは、いわゆる"彼氏彼女らしい"ことをしてました。まぁ…手をつないだりとかぁ、キスをしたりとかぁ…。 でも、付き合ってちょうど1ヶ月になった頃、彼が自分の研究や家族のことの問題がでて忙しくなってきから、パタっとなくなりました。 それから約5ヶ月、手すらつないでません。 この前私が海外に2週間行く用事ができて、「2週間からキスして欲しい…!」みたいなことを言っても「それはできない。」と一点張りでした…。。 つい最近までは「今はルームシェアしてるから、新しいアパートが決まったら自分に余裕が出てきて、手とかもつなげられる!」みたいなこと言ってたんですが、最近は年末年始で部屋を探す余裕がないようです。 先日会ったとき、なんか突然寂しくなっちゃって、彼の前で泣いちゃって、「どうして手もつなげないの?キスとかできないの??」って思い切って聞いてみたんです。 そしたら 「もちろんしたいんだけど、今は自分に余裕がなくてそれらができないんだ。普通のカップルは簡単な気持ちでキスとかするけど、今は俺たちは気持ちが通じるカップルでいいと思うし、すごくY子が大事だから、大人なカップルになりたいし…、でも自分に余裕が出てきた状態になったら、Y子にキスできると思う。」 と言われました。 最初、「えええ…。なんでお互い好きなのにキスしちゃいけないの…?!」と思いました。 以前も苦しくなって質問させていただいたのですが、 http://okwave.jp/qa4394255.html (見ていただけたら幸いです。) 日に日にまた心が寂しくなって、辛いのです。。 大人な恋みたいなことを彼が言ってましたが、きっと彼は「プラトニックラブ」のような精神的恋愛を望んでいるんだと思います。 皆さんはどう思いますか? 別に彼の気持ちが冷めちゃったわけでもないんです。6ヶ月になった日に彼から「これからもよろしくお願いします。」って言ってくれたんです。日本語で。 なんか…カタイというか…日本人以上にサムライ的な… 普通、彼氏彼女になったらキスとかしますよねー… 手ぇつなぐなんて、ただ手と手を触るだけなのにぃ。。と思ってしまいます。私はまだ子どもなんですね…。 私は彼のことがすごく大事で、大事だからキスとかしたいなぁという気持ちも大きいのですが…彼はどうやら逆なのです…とても理解できないのですが、皆様はこのような経験がございましたら、ぜひご意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 外国で勉強してみたい。

    母親に外国で英語の勉強をしたいと相談しました。 私は英語を勉強したいのですが、そのことをいったら、日本でもできる事を なぜわざわざ外国にいってやるのか?といわれてしまいました。 なにか目標がなくてはいけない・・・そんなことはわかっているつもりでした。 でも日本では体験できない事が体験できるかもしれない!ってわたしは思うんです。きっとむこうに行ったら、日本では気が付かなかったことに気づいたり、 つらい事もいっぱいあると思う。 日本じゃないところで生活してみたいっていう動機で 外国に行くのはいけないことなんでしょうか? 語学留学を簡単に留学とはいえないと思う。だって語学習得が目標なだけでは、 留学じゃないって思う。留学って言うのはむこうの大学で単位を取得してくることと思う。 だから私が外国で英語を勉強する事を留学とは、言えないけど。 異文化体験してみたい。 それがきっかけでは、外国生活がいいかげんな生活になってしまうのでしょうか? どうしたら親を説得させる事ができるのでしょうか? まだ大学生だし、社会人になった友達には学生のうちしか思い切った事はできないってきかされていて、もう今しかないって思うんです。 1年くらい行きたいなぁ。大学では英米学科に所属してます。

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • はじめまして、今外国語大学1回の者です。

    はじめまして、今外国語大学1回の者です。 学校の留学制度を利用して3回生時に約8ヵ月ニュージーランドへ留学したいと思っています! その前の準備としてバイトで貯まった貯金で来年のはじめに一度1週間ほど、ニュージーランドへ一人旅へ行ってみたいなと思っています!! 海外自体1人で行くのは初めてで、良い経験になると思ってますし、留学の選考面接にも実際肌で感じたことを話す方が有利かなと考えてます! 1週間ニュージーランドに滞在してる間に地元の人々とふれあえる機会を作りたいと考えているんですが、そういう機会がなくただの旅行で終わってしまうのではないかと不安です。 1週間という短時間で自分の語学力を少しでも試せる、またはニュージーランドの文化や習慣を学べる場所があったら教えて下さい! 長文失礼しました。

  • 外国人の恋愛観 ブラジル人

    こんにちは。アメリカに住んでいる22歳日本人女性です。 アメリカには短期留学のために来ました。そこでなのですが色々な外国人と関わる中、一人のブラジル人と少しいい感じになりました。 彼とは同じ学校で先日クラブで会った時にキスされました。衝撃でした。クラブでそのようなことをする人はたくさんいると思いますが、私はビッチの部類ではなくいたって普通の女性です。クラブは好きですがワンデイナイトはしたことがありませんししたいとも思いません。 そのブラジル人はその後寝るところがないといい私の家のリビングで寝させました。 私は自分の部屋で寝ましたが、寝る前にまたキスをされ、セックスはしていませんがキス以上のことはされました。 学校で彼を見る限り、そんな人には大抵見えません。とても誠実で優しいです。それは全ての人にたいしてそうです。 ネットで少しみたところ、ブラジル人を含め外国人の多くが日本と違い、付き合う前にセックスをするということ。 結構衝撃でしたが実際にそうなのでしょうか? また日本人女性のアンダーヘアについて。 多くの外国人が嫌がるそうなのですが本当でしょうか? 正直今かなり戸惑っています。。。私はセックスの手前は何度かありますが完璧にしたことがまだ一度もありません、、、。 日本では告白してから付き合うとありますが、外国人にとってはキスやセックスをしたらもう恋人と思うのでしょうか? ブラジル人や海外恋愛観について詳しい方、なんでもいいので教えてください。

  • 外語大もしくは外国語学部

    こんにちは。 私は2年ニュージーランドのほうで留学している高校3年生です。 大学は日本のにしようと思っているのですが どこの大学がいいのでしょうか? 行きたいと思っているのは外語大もしくは外国語学部が ある大学です。すこし前までは千葉の神田外語大に いこうと思っていたのですがもっと良い大学があるのでは。と 思いここに質問しました。回答の方よろしくお願いします。

  • 彼女が見知らぬ外国人にキスをされました

    小生には付き合って1ヶ月ほどになる彼女がいます。 先ほど、その彼女から「今日、見知らぬ外国人に口にキスをされた」と泣きながら電話がかかってきました。 話によると、原付スクーターに乗っていて外国人の男性に止められ、道を訊かれたそうです。そこで、親切に道を教えてあげると、その直後にいきなりその男が口にキスをしてきたそうです。 彼女はその行動にびっくりして「ここが日本である」ということを伝えましたが、男は「キスは普通の挨拶」の一点張りだったそうです。 私の見解として、その男にとって挨拶であろうが何であろうが、ここ日本において見知らぬ女性の口にいきなりキスをするのは罪に問われる行為だと思ったので、警察は呼ばなかったのか、と問うたのですが運悪く携帯電話を持っていなくて誰とも連絡が取れなかったそうです。 小生も彼女もまだ幼い(大学1回生)のでどうしていいか分かりません。 とりあえず彼女のアルバイトが終わった今日の夜に彼女の家に行くことを伝えました。しかし、どんな言葉をかけてあげればいいか分かりません。どなたかアドバイスをください。 それと、今後同じような出来事があった場合、どのように対処すれば良いかも伝えたいのでそちらもアドバイスお願いします。

  • 日本の外国人受け入れ態勢

    よく「日本は外国人受け入れ態勢が出来てない」と聞きますけど、本当にそうですか? 電車に乗れば日本語・英語・中国語・朝鮮語+αと、何か国語もの車内放送が流れます。 街を歩いていても、外国人向けの放送が嫌と言うほど流れています。 外国語に堪能な日本人も昔に比べればかなり増えています。 親日と言われる台湾でさえ、地下鉄の中で日本語放送はありません。 大規模駅構内でさえ、日本語で書かれた説明は一切ありません(一部の有名観光地には日本語も併記されてますが…) 日本ほど外国人を意識した街作りをしてる国はないと思いますが、どうですか?

  • 外国人の彼氏、よくわかりません。

    外国人とつきあいの経験のある方お願いします。 3週間ほど前にオーストラリア人の彼氏ができました。 5回ほどデートして告白されました。 で2,3日に1回は遊びます。 私は彼は優しいし魅力的なのですごく好きです。 で、彼もよく遊び誘ってくれるし、私といると楽しいと言ってくれます。 あっちが日本に来て3ヶ月なので全て英語でのやりとりですが、私のえいご力は英検準1程度なので十分とはいえず、気持ちの表現やちょっとしたギャグ、会話で苦戦することもあります。 でも、正直英語だけの会話だと話が続かないことも多いです。話したいことあるけど英語だと言えないので、私は日本人の人と居るときより口数少なくなってしまいます。 それで、彼は本当に私のこと好きでつきあってるのかな?と不安に思います。 なんだか外国の方は日本人より感情表現が豊かで私が喜ぶような事をよく言ってくれます。 hello my cute girl !や私が悩んでいたら、僕は君に対していつも正直であると約束するよ、僕は君のためにいつもいるよ、何かあったらすぐに言ってくれ君が悲しんでいるなんて耐えられない・・・・等等。 花がすきなので花束をプレゼントしてくれたりします。 そうゆう甘い言葉は外国人にとっては普通のことなんですか? お決まり文句みたいな。 あと、メールでkiss to you ,my sweetie などと書かれたら自分は恥ずかしくて、それに対しては何も触れず普通に返事しますが、女性から男性に対して、そうゆう言葉ってあるんですか? 好意は持ってくれてるんだろうし、体目的ではないと思います。 セックスは付き合ってしばらくしてからじゃないとしてないし、君がいいというまで待つと言ってくれ、私が拒んだら無理にしようとはしません。 外国人だからってひとくくりに皆同じではないと思いますが、どうなんでしょう?? 私は彼にもっと好きになってもらいたいです>< 彼は同い年の21歳です。