• ベストアンサー

アルバイトを始めようと思うのですが…。

私は高校生(女)です。 来年あたりからアルバイトを始めようと思っています。 そこで質問なんですが、 マック、ロッテリア、モスバーガー、ケンタ、ミスド、でん、笑笑 の中でなら、どこがいいのでしょうか? 働いていた方&聞いた方、よければいいところや悪いところを教えてください。 私は人見知りをしてしまうので、キッチンで働きたいと思うのですが、 面接の時に言えば接客はしなくてもよくなったりするのでしょうか? ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

選択肢の会社のうちどこがいいかは、仕事に何を求めているかに違うでしょうね。それぞれかなりの店舗数があるので、店舗(店長や他の従業員)によって、かなり働きやすさは違ってくると思います。 候補にあがっている店に客として何回か行ってみて、雰囲気が良さそうなところにしてみたらいかがですか?特に人見知りするとのことなので、店の雰囲気と合わないと仕事がつらくなる可能性もあります。 「接客はしなくていい?」については、面接時にそう伝えればいいでしょう。店によってはカウンター職(接客)とキッチン職を分けて採用しているところもありますし。

mitugi
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.casphy.com/bbs/mcdonaldsarbeit/ マクドナルド http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1121564500/l50 ロッテリア http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1114456377/l50 モスバーガー http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1109677073/l50 ケンタッキー http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1219029518/l50 ミスド こういうサイトが役に立ちます。 アルバイトしている方の書き込みです。 お店に行って雰囲気が良いとか、気に入った店が良いと思います。

mitugi
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。

noname#74404
noname#74404
回答No.3

こんばんは~! 僕はミスドでアルバイトをしたことがあります。 同い年のいとこは高校に入学してからマクドでアルバイトをしていて今でも続いているって聞きました。 やっぱそういう全国展開している店舗はちゃんとマニュアルがあって礼儀が学べるとこが良いんじゃないでしょうか。 ミスドもけっこうマニュアルが多くてお辞儀の角度などがあってとてもうるさく言われてきました。 あと僕は接客が好きで最初は接客の仕事をしていましたけど、人手不足でキッチンに回ったこともありました。 ですから質問者さんがキッチンを希望していても絶対接客に回らないといけない時が来ます。 今のファーストフード店はけっこう人手不足しているお店が多いですよ。 あと僕が働いていてミスででは余ったドーナツを貰うことが出来ました!

mitugi
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

面接の時に言えば接客はしなくてもよくなったりするのでしょうか? そのとおりですが、採用は難しくなる可能性があります。忙しさはドコでも同じです。

mitugi
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファーストフードでアルバイト

    毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

  • アルバイト

    バーガーキングのアルバイトはキッチンとスタッフが別れていると知りました。 ですが慣れたらどっちもやらされるというのも見て応募しようか迷いました 接客は絶対に嫌です、、 でもやらされるんですかね? マックで結構長く働いてる友達はずっとイニシエ?ドリンカーで接客はした事ないと言ってました

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • ファーストフードでのバイト

    今一番やってみたいバイトがミスドのキッチンです。 ミスドのキッチンだけって働くことって出来るのでしょうか? 接客があまり得意でないのでキッチン希望なのですが。 結構作るのとかが好きってのもありますけど。 キッチンでもドーナツの名前など全て覚えるのでしょうか? やっぱり覚えるのって大変ですか? あと廃棄のドーナツなどは貰えるのでしょうか? 他にもマック、ケンタッキー、松屋、吉野家、すき家等も考えてるんですがそちらの場合もキッチン希望です。 キッチンと接客両方やるってことはあるんですか? 経験者の方是非教えてください。 あとオススメもありましたらお願いします。

  • アルバイトを決めるにあたって…。

    4月頃から飲食店のキッチンでバイトをしようと思っています。 私はバイトは全く初めての、高校2年(来年の4月時点)です。 いろいろ調べて、 リンガーハットか安楽亭のどちらかにまで絞れました。 そこでお訊きしたいのですが、この2つのお店のいい所、悪い所を教えていただけたらと思います。 ちなみに、私は人見知りをしてしまうので、どうしてもキッチンがいいと思っています。(それは、面接時にちゃんと言うことにしています) 経験のある方、聞いたことのある方など、ぜひ教えていただきたいです。

  • 好きなハンバーガーを教えてください♪

    こんにちは。 質問のとおりです。皆様は、どのハンバーガーが好きですか? マックでもモスでもロッテリアでもどこでも構いません♪ 私は、 ・モスバーガーのロースカツバーガー  ・マックのえびフィレオ ・・・が好きです。 ハンバーグは苦手なもので・・・(笑) だから、なかなか同じ意見の人に出会えません・・・m(_ _)m お暇でしたら、お答え下さい。

  • マクドナルドでバイト

    こんにちは。 来年辺りからマックでバイトをしたいな、と思っている人です。 質問なのですが、マックやミスドなど揚げ物を扱う店でのアルバイトは油の臭いが染み付いてとれない…ということを聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 好きなファーストフード店は?

    好きなファーストフード店どれですか? マック・モス・ロッテリア・ファーストキッチン・・・etc いろいろありますけどあなたはどれが一番好きですか? わたしは断然マックです。 マックしか行かないですね(笑) 気軽に回答ください。

  • ミスドでアルバイト

    18歳女です。 ミスドが大好きで、バイトしたいと思い今度面接を受けてこようかと思っています。 ミスドで働いたことがある方に聞きたいのですが、製造だけで雇ってもらうことは可能でしょうか? あと、茶髪などは面接に響きますか?あまりハデな色ではないのですが・・・ 店の空いている時間帯があまり分からないので、直接店に行って、空いていたら「表のバイト募集の張り紙見たのですが・・」と言えば大丈夫でしょうか。。

  • アルバイト

    初めてアルバイトをしようと考えているのですが、何かアドバイスをください。 アルバイトは喫茶店や居酒屋のような接客業にしようと思っているのですが、私はとても人見知りするのでやっぱり向いていないのかなあとか、注文を間違えたり食べ物をこぼしてしまったら……と思ってしまいます。 でも、学費を払ったり将来一人暮らしをするためにお金は貯めておきたいのです。 皆さんのアルバイト(職業は何でもいいので)体験を教えてください。 私は専門学生で女です。

専門家に質問してみよう