• 締切済み

アルバイトを決めるにあたって…。

4月頃から飲食店のキッチンでバイトをしようと思っています。 私はバイトは全く初めての、高校2年(来年の4月時点)です。 いろいろ調べて、 リンガーハットか安楽亭のどちらかにまで絞れました。 そこでお訊きしたいのですが、この2つのお店のいい所、悪い所を教えていただけたらと思います。 ちなみに、私は人見知りをしてしまうので、どうしてもキッチンがいいと思っています。(それは、面接時にちゃんと言うことにしています) 経験のある方、聞いたことのある方など、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

• itsumi12
回答No.1

20代後半主婦です。今年の5月からリンガーハットで(お昼前から夕方まで)パートをしています。参考になればと思って回答します。 今働いている店舗は、キッチン希望でもまずはホールから始めます。 ホールが完璧に出来る様になると(希望者には)キッチンの仕事も教えてもらえるみたいです。 理由は、ホールの人が忙しい時はキッチンの人もメニュー出しやレジ、案内、下げ膳(テーブルからお皿を下げる)をするからです。 私はホール希望なのでキッチンの仕事は経験がありません。 キッチンの人が言うには(キッチンの方が)大変で鍋も重いので力がいるそうです。 後、頭にバンダナをするのですが、髪の毛を全部入れ込むので最初は抵抗がありました。。。 ホールでも最初は抵抗があってもすぐに慣れてくると思いますよ!

mitugi
質問者

お礼

お答えしてくださって、ありがとうございます。 とても参考になりました!