• ベストアンサー

粘着質な元カノ

お互い結婚を視野に入れて付き合ってる彼がいます。(お互いの両親には1度会っています) その彼が1年前に約1~2か月ほど付き合って別れた元カノがいたんですが、私と彼が登録しているSNSサイトの掲示板に「今度会いにいくね」と書き込んだりと彼女は未だに彼に対して執着心がある様なんです。 (彼が言うには元カノには新しく付き合ってる人がいるとの報告があったらしいんですが) よっぽど私の事が気に入らないらしく変な書き込みが多かったので、面倒になって刺激しないように半年ほどサイトにログインしてなかったのですが、先日久しぶりに入ったら未だにその手の書き込みを続けているのを見て悪寒がしました。 彼も最近はログインしていないのでその事は知りませんが、彼にこのことを言うべきなのか分かりません。 というより、何と言えば良いのかも分かりません。 付き合っている相手がいながら、1年も前に分かれた元カレに未だに執着し続ける女性をどう思われますか?相手の男性に失礼だとは思わないのでしょうか。 同じ女として理解できる範囲をちょっと超えている気がします。 なにか撃退法とかないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

質問者さまの言われる通り、理解できる範囲を超えた女性です。 放置が最大の撃退法でしょう。ここで何か言うことは相手を刺激するだけで百害あって一理なしです。 これだけ異常な行動に出ているのはやはり病理があると思います。 相手の男性をどう思うかという心の余裕はないでしょう。 自分が如何に思い込みで幻想を抱いているか恐らく自覚は無いはずです。悪寒がしたというのは健常な人が病理を感じて強い、違和感を持たれたからだと思います。 思い込みが強く、彼への沸きあがるような彼への思いにのめりこんでしまい、現実逃避が心の中で起こっています。それが、別れているのにもかかわらず、会おうということばに出ているのだと思います。 彼の心の負担になるかもしれないのでしばらく、ようすを見て、報告した方が良いと判断されたら伝えてもいいかなとは思いますがなるべく、黙っておかれることをお勧めしたいと思います。

momokan55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり放置が一番なのですね。 >悪寒がしたというのは健常な人が病理を感じて強い、違和感を持たれたからだと思います まさにそんな感じです。彼女の言動そのものが、自分の人生の中でタブー視してきたことそのままだったので(自己憐憫的で分かる人が見たら誤解を招くような日記を延々と書いたり等)トラブルを積極的に引き起こす態度が異様に思えました。 人間には弱さもありますけどそれにしても度が過ぎるというか、いわゆる、おぞけ、というか嘔吐感を強く感じました。 彼に振られたことが認められなくて、自分を認めさせることで頭がいっぱいになっているみたいです。きっとプライドが高いんでしょうね。 まるで呪うかの様に執着しているというか、正直彼が好きというようには私には見えないのです・・・ 今までも元カノの事には極力触れないようにしてきましたが、もうしばらく見守ろうと思います。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

一度退会しちゃう事だよ。彼と共々。 現実の縁が切れれば相手だってけじめをつけざるを得ないしね。 徹底的に相手にしない、関わらない事です☆

momokan55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それが一番なんですけどね。サイトにオフで会ったりする友人がいる彼が退会してくれるのかはちょっと分からないです。 機会があればお願いしてみようと思います。

回答No.4

彼がそれだけ魅力的だということだと思います。 その彼の彼女は、あなた1人なんですから 自信をもってください。

momokan55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもそうですね^^ 魅力的というか、確かに私にとっては唯一無二の人です。 結婚するからには不安要素は早く無くなって欲しいのが正直なところですが・・・遠距離だったらしいのですが相手は彼の家を知ってるかもしれないので、本格的にストーカー化しないかが心配です。

• kyoromatu
回答No.2

お馬鹿につける薬はないのです。相手と同じ次元に立つから悪寒するのです。ANo.1さんご回答通り、撃退法など疲れるようなことを考えないで、放置することが大人として賢明でしょう おつむのおかしい者をマジに相手にしても仕方がありません。 >相手の男性に失礼だとは・・ をあまり強く思い過ぎますと、その程度の女を彼女にしていた彼の人間性というかキャラ・眼力の無さ・・というものが逆にあなたの眼につくようになってこないとも限りません。

momokan55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は確かに私も必要がないのに嫉妬したりやきもきしてましたが、相手がつけあがってきたので今は放置を決め込んでいます。 >その程度の女を彼女にしていた彼の人間性というかキャラ・眼力の無さ・・というものが逆にあなたの眼につくようになってこないとも限りません。 そうですね・・・何でこんな人を好きになったのだろうと不思議に思った事もありましたが、まあ短期間の遠距離の関係で1・2回ほどしか会ってないようなので、きっとそりが合わなかったのだろうと思ってます。

• mariaspd
回答No.1

結婚を視野に入れている二人なら、 SNSサイトの掲示板は別に使わなくても必要無い訳で、 (半年ログインしなくても平気なら尚更) 二人して止めてしまえば良いかと思います。 質問者様の彼も使って無いみたいですし、 その件は言っても言わなくても良いかと思います。 もう関係無い人間ですから、放置でいいのではないでしょうか。

momokan55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私としても止めるのは全然支障はないのですが、彼の場合そこそこオフでも仲の良い友達がいるらしいので彼が止めようと思ってくれるかは分からないです。 現に今は使っていないので、半分止めたも同然なんですけどね。 元カノの事は今まで通り放置しようと思います。 彼が切り出したら、話しようと思います。