• ベストアンサー

辞めるべきか。。。

契約更新は1ヶ月ごとなのですが、 勤務期間は数ヶ月(1年に満たない) の短期の仕事をしています。 仕事はそう難しくはなく、残業がないのですが、 職場環境は あまり良くないです。 上司も全然注意しません。 なんかこう、針のむしろなんです。。 直属の上司は、私と二人っきりで いるときに私を直接、かつ遠まわしに 人格否定してきました。イヤミも言ってきます。 仲が良いならともかく、 会って、数日なのに、けっこうショックをうけました。 詳しくは特定されたら困るので書けませんが。 これは被害妄想ではないと思っています。 私としては、仕事が終わって、 気が疲れてしまって、何もできません。 ですので、契約更新の1ヶ月目で辞めたいのですが、 勤務期間は数ヶ月ですので、 派遣会社の営業は、あまりいい顔をしません。 みなさんのご自由な意見お持ちしてます。

• cree-p
  • お礼率69% (140/202)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemo_nade
回答No.3

> 私としては、仕事が終わって、気が疲れてしまって、何もできません。 就業開始したばかりなのでしょうか? 就業してまもない頃は、そんなものですよ。私も、就業直後は、慣れない環境に呆然として帰宅後も何も手に付かなくなる事もあります。 > 上司も全然注意しません。 上司の方は、何を注意されないのですか? それが、業務の妨げとなる事でしたら、営業担当に相談する事も可能ですが、できそうな内容でしょうか? > 直属の上司は、私と二人っきりでいるときに私を直接、かつ遠まわしに > 人格否定してきました。イヤミも言ってきます。 二人きりの時に限って、こういう行動に出るというのは、相当、精神的に病んでいるか、実は新しい派遣の女性と仲良くしたいが上手く表現できない小心者のどちらかかなと思います。 短期間というのは、2ヶ月とか3ヶ月の予定でしょうか。 2、3ヶ月なら、私だったら、更新すると思います。 が、短期間を予定した案件ですから、そんな管理職に惑わされて必要以上に疲れたくないという考え方もありだと思います。 派遣会社の営業担当の顔色に気をつかうより、ご自身の体調とか精神面での健康が、一番優先すべき事ですよ。

その他の回答 (3)

noname#81161
noname#81161
回答No.4

上司は男性?女性? 貴方は男性?女性? 上司男性社員、部下女性(派遣) この構図は危ない。私も経験ありますが 病んでいる上司の下に派遣(しかも女性をつける)って ありがちなんです。要するに 病んでいる社員のお世話係りですよね。 まったく、選趣会じゃないっつの! 調べる機会があれば、その上司の部下の遍歴について 探ってみましょう。その上司の名前を出した時の 周囲の反応を見ましょう。 たとえば”●●上司にこんな事(いやみな事)言われちゃって 落ち込んでいるんです”とか言ったりして。 そこで周囲がしょっぱい表情を示すなら、貴方はお世話係の 可能性があります。また、担当営業にも問い詰めてみましょう。 ”このポジション、前任者はどんな感じでした?”と遠まわしに聞いて どのくらいの期間で辞めたのか聞いてみたり。 困った社員さんの部下遍歴はだいたいこんな感じです。 若手社員→中途社員→派遣(男性)→派遣(女性)→派遣男性(東南アジア系外国人)→派遣女性(東南アジア系外国人) お荷物正社員の下に派遣をつける こういう案件に出会っちゃった時は 派遣は使い捨てだなぁって思います。

• mat983
回答No.2

上司が気に入らないのが問題なのですね。 ただ、時間が経てば次第に解消されてくるものではないですか。 例えば、質問者さんが北海道に旅行された際にお土産を買ってくるとか、そんな単純なことで人間の感情は変わるものです。 もう少し頑張った方がいいというのが私の意見です。

• sinjou
回答No.1

忙しい現場ですと、堂々とお互い、陰口ならぬ表口を言ってますよね・・・ 影で言わない人の中には、 「悪気はない。聞こえて欲しいから言ってる。」 「忙しいから影で言う配慮をする余裕がない。」 「単純に多種業界経験が足りない。よって、誰からも態度を注意された事がない。」 という人がいます。 まあ、今時一ヶ月更新は、企業の姿勢としてどうかと思いますので、派遣全員がボイコットして受けない事ですね。 人員が獲得出来なくて困るのは、派遣先の社員だけです。 派遣元もスタッフも困りません。 そういう派遣先は、ヒューマンリソシアかスタッフサービスにお任せすれば良いかもしれません。理科の実験のあぶり出しみたく、「悪い派遣先」「良い派遣先」が第三者の眼に見えるよう、一人ひとりが意識すれば良いと思います。 まあ、金がない時は、我慢して誰かが働くでしょうけんど。 基本的に、社員1人に派遣が1人の案件は、社員に問題があるから、女性社員を付けないだけの話です。 ああん・・・自由に語ってしまったわ。(-_-;)