• ベストアンサー

4年生大学の新卒の方に質問したいのですが

社会人の方に質問です。今大学4回生で内定もいただいているのですが 2月から始まる春休みに短期留学をしたいと思っています。 冬休みは航空券が倍の料金に跳ね上がるのでなるべくなら避けたいので 春休みにしました。 2週間ほどでいいのですが、2月に内定先で研修が1度あるそうです。 その1度の研修を避けて短期留学に行きたいですが 万が一忙しくそんな暇がなければ 最悪倍の料金を払い年末年始にかけて短期留学をしようと考えています。 ちなみに内定先は金融業です。 もし去年の内定者の方いましたら4回生の2月、時間に余裕があるか どうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahojula
回答No.2

うちの場合まったく 当てにならないですが、  9月に卒業したので。。   11月に1ヶ月間研修がありました。 うちの周りだと 他に   一度 新社会人歓迎会みたいなのがあって そこで宿題出されて  4月の入社までに やってください。 とか   入社までなにもなくて すぐ3ヶ月の研修だったり。  いろいろ 企業によって 差があるので 直接聞いちゃった方が     よい気がします。

riko999
質問者

お礼

一ヶ月もですか?! 課題があるというのはよく耳にします! わたしのところは通信講座も有るみたいなので なるべく研修期間が短い事を祈ります・・・ もしかしたら春休みまるまる研修で潰れる、なんて事もありえそうですね・・・ 機会があれば聞いて見ます! しょうもない質問に答えて頂きありがとうございました^^ 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• mahojula
回答No.1

学校に よりけりだと 思いますが  うちの学校では、   卒論発表が1月の末にありました。   順調な人はそれだけだと 思います。    なので 卒論&卒研関係の 日程だけ調べるとよいかもです。   

riko999
質問者

お礼

ありがとうございます。 卒論が順調に行けば結構自由時間があるのですね。 内定先の研修などは何週間にわたりありましたか? ご回答参考にさせていただきます。