• 締切済み

国家試験について

臨床検査の専門学校を向いてないとの理由で辞め、フリーターになっている19歳の男です。 この季節になってもまだやりたい事が決まっていなく鬱状態日々が続いています。 質問なのですが、 ・給料は25~30万くらいで安定している ・飽和状態ではなく、需要がある。 ・この資格がないと出来ない。いわゆる業務独占資格。 この3つに当てはまる国家資格はありますか。 因みに公害防止管理者の資格を取ろうかと思ったのですが、これは業務独占ではなく、必置資格みたいなので1人いたら需要がなくなると思い、辞めました。 IT系にも興味があるのですが、将来有望ではない(安定していない)と思い迷っています。 3つに当てはまる資格、皆さんお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

一つずつ見ていけば条件に合ったものが見つかるかもしれません。 それからIT系が将来有望ではない理由はなんでしょうか? これから資格を取るかどうかは別にして、勉強する価値のあるのはIT系だと思いますよ。現実問題として、就職する人が多いので、IT資格を取ることになるのだと思いますが。本当は、ITの勉強をして、下請けとして働くのではなく、自分で何かサービスを作る人が増えればいいんですけどね。 まぁ、IT資格はいっぱいありますよ。何か興味を持てるものが見つかるといいですね。

noname#93549
noname#93549
回答No.2

3つの条件に、さらに取得が容易であるのという条件まで満たしているのが「看護師」だと思います。

toughluck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• nrb
回答No.1

薬剤師 看護士 臨床系の一部の資格 土地鑑定士 などかな

toughluck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬剤師は薬学部に6年でしたよね。金銭的にも年数的にも厳しいですね・・・。 "臨床系の一部資格"が気になるのですが、もし宜しければ詳しく教えていただいても宜しいでしょうか。