• ベストアンサー

ウォシュレット

高2女です 私の家にはウォシュレットがあります けど未だに使ったことがないんです 理由は どんな風に水が出てくるのか分からなくて怖い ちゃんと命中?するのか心配 気持ち悪そう などです 使ってみたいのですが勇気がなくて使えません ウォシュレットの当たり心地はどうですか? ちゃんと命中しますか? 感想などもあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76141
noname#76141
回答No.6

 私も最初は「なんだコレは!」という感じでしたが、1回使ってみたら、とらえ方が逆になってしまいました。  なぜかと言いますと、 (1)気持ちいい・快感  …むしろなかなか止められなくなります。不安なら最初は水勢を弱めにして試して行かれたらいいと思います。嫌ならやめればいいのですから。(なお、痔の時は苦痛です。) (2)清潔  …よく考えてみればわかりますが、紙に便が付かなくなるまで何度も手でこすることの方が何十倍も不潔でしょう。   ウォシュレットは手を使わずにほとんど便を落としてくれるのです。  また、ノズルや水も清潔を保つように設計されているようですから、その点も安心されたらいいと思います。そうでなかったら全国で抗議が殺到して販売できないのではないでしょうか。また仮に水が不潔に感じられたとしても、それよりそもそもストレートに付いている便の方がもっと直接的に不潔でしょう。  (なお、水分は少しの乾燥風では乾きません。が、これも紙でふき取ればいいのです。清潔な水ですから心配不要です。多少の便の残りも、むしろ水分がある方が早く完全にふき取れます。逆に硬くこびりついた便を紙だけで何度もこすって完全にふき取る行為の方がはるかに嫌気がさします。)  命中については、ボタンで当たる箇所を移動できるタイプもありますし、そうでないタイプでしたら自分でお尻の位置をよじってずらせばいいだけです。心配不要です。  それでも心配でしたら、お風呂に入る前に試してみられたらいいのです。仮に不潔に感じられたとしても石鹸等ですぐ洗えるでしょう。それで、嫌だったのならやめればいいだけのことです。

shikottie
質問者

お礼

ありがとうございます さっきやってみようと思ってトイレに入りました そしたらビデとおしりと2種類あったのですが違いは何なんですか?

その他の回答 (7)

noname#76141
noname#76141
回答No.8

 NO6,7ですが、その後いかがですか?  せっかくですからもう少し補足追伸しますね。 >どんな風に水がでてくるのか  穴が一つあるシャワーを下から当てるという具合です。  水勢を最弱にすれば、チョロチョロ当たるという程度でしかないです。  どうせ入浴時にシャワーで洗うでしょうから、それを排便直後に手もほとんど使わずにできるのですから、下着への汚れも断然少なくなると言えます。  また、紙で拭く回数も水分を拭き取ったりする程度で済むわけで、痔にもなりにくくなり、この点も下着への影響も相当少なくなると思います。  ですから断然お得だと思いますよ!  

noname#76141
noname#76141
回答No.7

 NO6ですが、ご質問にお答えします。  ビデは、膣口の洗浄用です。  おしりは肛門の洗浄用です。  

noname#142255
noname#142255
回答No.5

怖いからと 何もしないと進歩しませんよ 90パーセント以上の人が 支障なく使っている物です 一歩踏み出す事 そんな弱気で これからの人生 どうしますか

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.4

>>>どんな風に水が出てくるのか分からなくて怖い せっかく家にあるんですから、試しにどんな風に出るのか見てみればいいのに。 そこまで怖いものを、いきなりやろうとしなくてもいいと思いますよ。 ただの水が出るだけですから、簡単に試せると思いますがいかがでしょうか。 >>>気持ち悪そう お風呂とかでシャワー使った事ありませんか? お尻にシャワー当ててるくらいな感覚ですから、別に気持ち悪くありません >>>ちゃんと命中?するのか心配 命中しなかったら、今まで通り紙で拭けばいい事で、命中しなかったら困る事はあまりないと思います。 何が心配なのかな? 別にただの「水」が出るだけですし、例えば違う所に命中したとしても濡れるだけですよね? それが「嫌」って事かしら? (汚いイメージがあるとか?お尻を洗う為のただの水ですから、そんな事はありませんよ) その不安は、ただ使い方を知らないだけのような気がするので、家族の人に聞くか説明書でもちゃんと読んでみたらいかがでしょうか。

回答No.3

私も質問者さまと同じで、使わず嫌い?でした。 でも使ってみると、使わなかったのを後悔するほど良いです。 理由 ・清潔を保てる ・妊娠・出産時に大変重宝する  (質問者さまが同じ女性なので、まだまだ先のことと思いますが、   理由に挙げました) 最初は、極々弱めの設定で使ってみてください。 それでも躊躇するのであれば、手をかざしてONにしてみるといいですよ。 ウォシュレットの水は上水道直結なので、きれいな水です。 また、命中するかどうかですが、ホントよく出来てる!と思うほど ちゃんと当たります。(おしりの位置をずらす等、微調整が必要な場合もありますが) 今は、外出先でもウォシュレットが設置されていますね。 でも、私はなんとなく外出先では使えません……

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

>ちゃんと命中?するのか心配 そりゃ、機械は的を選べませんから外れそうだったら当たるように合わせなければなりません。 感想? 快感! ノズルの水は、便秘がちの人には便意を促進させる意味もあると思います。肛門刺激となります。 また女性は、膀胱炎になりやすいのでトイレットペーパーよりも洗浄水のほうが衛生的です。 これから寒くなるので、水温を少し上げたほうがいい。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.1

30代の男ですが・・・ ウォシュレットがないと生きていけません!ってくらいです^^; 水勢を弱めにして試してみてください。

関連するQ&A

  • ウォシュレットってどのタイミングで使ってますか?

    我が家のトイレにはウォシュレットがあります。 外出先でもウォシュレット付きのトイレがあたり前になってきました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ウォシュレットはどのタイミングで使いますか? 小の場合 ○用を足し、トイレットペーパーで拭いてから? ○用を足し、ウォシュレットをあててから拭く? 大の場合 ○用を足し、トイレットペーパーで拭いてから? ○用を足し、ウォシュレットであててから拭く? 私は毎回タイミングで迷います・・。 なので、家ではほとんど使いません・・。 特に大の場合、用を足してからウォシュレットだと、大がまだお尻についているところに水をあてるわけだから、その水が散乱して他のキレイな場所にも大の汚れがついてしまうんではないかと・・。 かといって、お尻を拭いてからだと、あまり意味がないのでは・・? 主人にも聞きましたが、意見がわかれてました。 実際皆さんはどのタイミングで使用してますか? もしよかったらその理由も教えてください☆

  • ウォシュレットがないと大便ができない

    7歳になる甥っ子のうんちの話です。。 夏休みということもあり実家で今一緒に過ごしております。 甥っ子の家にはトイレにウォシュレットがあり 普段からうんちをするときは使用しているようなのですが この実家にはウォシュレットがありません。 「うんちー!」といってトイレにいったあと、 なかなかトイレからでてこず気にしていたところ どうもそのままお風呂場へいき シャワーをウォシュレット代わりのように扱っていました。 どうやら、うんちがでるよう刺激しているみたいなのです。 話をきいたところ 最初はもよおして、うんちが出てくるようなのですが ウォシュレットがないと全部出せないそうなのです。 幸いにも(?) お風呂場でだしていたうんちは チョロチョロというかとても小さいカスのようなもので アーっというまに排水溝に流れてしまったのですが・・・ つまらないだろうということだけ祈って目を瞑りました。。 ・ウォシュレットに頼りすぎて、自分でうんちを全部だす力がないのでしょうか? ・またお風呂場でこのような小さい(小指の爪ほどの大きさ)のうんちを 排水溝に流してしまった場合、つまる可能性はありますか? (もちろんつまるからダメよということは言いましたが もしかしたらこれからも、気持ち悪くてこっそりやるのでは ないかと心配しております) 姉(甥っ子にあたる母)ともども困っております。 この家にもウォシュレットをつければイイのかもしれませんが だいぶ古いトイレであることや、外出時すべてのトイレに ウォシュレットがあるとは限らないので トイレ自体を改善するというお答え以外でお願いしたいです。 いったいどうすればいいのでしょうか。。

  • ウォシュレット使用時の水圧変化について

    先日、TOTOのウォシュレット Kシリーズ TCF327を購入、設置しました。 しばらく、使って気づいたのですが、少し長めに使うと(30秒位)水圧が急に強くなる事が何度かありました。 ちなみに、まだ水は温かかったです。 TOTOへメールで問い合わせると「それは仕様ではなく、ウォシュレットの吐水流量は、現地の水圧を調整しているため、他の水栓で使ったり止めたりすることで圧力変動がおこっている可能性もございます。頻繁に圧力変動するようでしたら当社メンテナンス部門のTOTOメンテナンスにご依頼いただきますようお願い致します。」 と返事がありました。 なので、早朝、他での水道使用がない時に使用しましたが、やはり、しばらく使うと水圧が急に強くなりました。他のトイレでもそうなる物とならない物があります。これは、どうゆう理由なのでしょうか? お湯が出ていたのでタンクのお湯切れが影響しているとも考えにくいですし、家が井戸水を使っている事なんかが影響あるのでしょうか?

  • 優しく伝わる言葉を教えて下さい…

    恥ずかしがり屋で天邪鬼な女でも、少しの勇気で言える可愛い言葉を教えて下さい(笑) 私は奥手で素直じゃないので、好きな人の前で可愛くできません。寧ろつんけんしてしまったりします。 なのでダイレクトに好きとは言わず、心地いい感じで優しく伝わるキラーフレーズが知りたいです… 好きな人の前で甘えたりするのって、どうしてもそんな自分が気持ち悪く思えてできないんです( ; ; )

  • 家の間取りで、こういうのがあったら良いな

    家を購入する予定はさらっさらありませんが(そんな金はない)、チラシなどの家の間取りを見るのが何故か好きです。 最初は「古民家もええなぁ」といった感想だけだったのが、近頃では「書斎がこれでは狭いんちゃう?」「外と内、両方にドアのある物置き部屋は便利っぽい」と、細かく(文句混じりで(笑)見るようになりました。 もっと細かくいうとチラシには載っていませんが、「いまどきは全部ウォッシュレットなんかな?」とのいらん心配までしています。 こういうのがあったら良いなというのがあれば、ひとつふたつ教えて頂けませんか?

  • 家すべての水を浄水!!

    お聞きしたいことがあります。 今、家全ての水を浄水する浄水器(セントラル浄水器)の取り付け工事を検討中です。 ピュア工房と言うやつを検討中。  使っている方や浄水器に詳しい方の意見や感想を聞いてみたいです。   塩素がなくなるので、お風呂のお湯や、水道の蛇口付近、水道管内の水に細菌が繁殖すると聞きましたが、どうなんでしょうか? ウチが家全部の水を浄水したい理由は、塩素が体に悪いと聞いたからです。 飲み水もですが、皮膚からも塩素は吸収するので、お風呂・トイレのウォシュレットを使えば皮膚から吸収。  ですので、飲み水だけでなく家全部の水を浄水すれば?と思ったので。 実際どうなんでしょうか?  塩素は体に悪いものなのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。 と言っても・・・・・今まで何十年も塩素を取り除かずに普通に水道の水を飲んでいたし、お風呂も水道の水を使い入ったので、今さらやっても遅いのでは?と言う考えもあるんですがね(^^ゞ とりあえず今週の土曜日に業者さんが下見に来るので、とりあえず今回は見積額だけを聞いて帰ってもらう予定です。

  • これってどういうこと??

    高2・男です。 今日学校でまったく喋ったことがない女の子が、僕の女友達を介して僕と友達になりたいといってきました。女の子がこういう風に言ってくるのってやっぱり好意があるからなんでしょうか??ただ友達になりたいだけでこんなこと言うのでしょうか??女の子の気持ちとか全然わかりません。だれかアドバイスください。。

  • 友人関係を修復したいです。

    現在高2(男)ですが、中3の時に仲の良かった女友達との関係を修復したいです。 喧嘩というよりは一方的に嫌われてる感じです。 高校になってからもしばしば帰り道で会うんですが、 向こうが一方的に僕を嫌っている状況なのでなかなか話しかけづらいです。 僕としては、やっぱり昔みたいに仲良くしたいです。 次に会った時に勇気を持って話しかけようと思います。 しかし、何と声をかけたらいいのかわかりません。 どういう風に話しかけたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 便の切れ

    30代女です。 恥ずかしくアホらしい質問かもしれませんが、本気で悩んでいます。 健康状態も便の状態が良好な時も、逆にゆるい時も便の切れがいつも悪いです。何度拭いても拭き取れません。 かと言ってウォシュレットで洗っても、水が入ってきてしまい、変な気持ち悪い感じになるので使いたくありません(>_<) お尻の脱毛をすればいくらかはマシになるものでしょうか。。 脱毛以外でもいい方法があればご教示頂きたくお願いします!

  • 友人関係を修復したいです。

    友人関係を修復したいです。 現在高2(男)ですが、中3の時に仲の良かった女友達との関係を修復したいです。 喧嘩というよりは一方的に嫌われてる感じです。 高校になってからもしばしば帰り道で会うんですが、 向こうが一方的に僕を嫌っている状況なのでなかなか話しかけづらいです。 僕としては、やっぱり昔みたいに仲良くしたいです。 次に会った時に勇気を持って話しかけようと思います。 しかし、何と声をかけたらいいのかわかりません。 どういう風に話しかけたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう