• ベストアンサー

ウォシュレット

高2女です 私の家にはウォシュレットがあります けど未だに使ったことがないんです 理由は どんな風に水が出てくるのか分からなくて怖い ちゃんと命中?するのか心配 気持ち悪そう などです 使ってみたいのですが勇気がなくて使えません ウォシュレットの当たり心地はどうですか? ちゃんと命中しますか? 感想などもあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76141
回答No.6

私も最初は「なんだコレは!」という感じでしたが、1回使ってみたら、とらえ方が逆になってしまいました。  なぜかと言いますと、 (1)気持ちいい・快感  …むしろなかなか止められなくなります。不安なら最初は水勢を弱めにして試して行かれたらいいと思います。嫌ならやめればいいのですから。(なお、痔の時は苦痛です。) (2)清潔  …よく考えてみればわかりますが、紙に便が付かなくなるまで何度も手でこすることの方が何十倍も不潔でしょう。   ウォシュレットは手を使わずにほとんど便を落としてくれるのです。  また、ノズルや水も清潔を保つように設計されているようですから、その点も安心されたらいいと思います。そうでなかったら全国で抗議が殺到して販売できないのではないでしょうか。また仮に水が不潔に感じられたとしても、それよりそもそもストレートに付いている便の方がもっと直接的に不潔でしょう。  (なお、水分は少しの乾燥風では乾きません。が、これも紙でふき取ればいいのです。清潔な水ですから心配不要です。多少の便の残りも、むしろ水分がある方が早く完全にふき取れます。逆に硬くこびりついた便を紙だけで何度もこすって完全にふき取る行為の方がはるかに嫌気がさします。)  命中については、ボタンで当たる箇所を移動できるタイプもありますし、そうでないタイプでしたら自分でお尻の位置をよじってずらせばいいだけです。心配不要です。  それでも心配でしたら、お風呂に入る前に試してみられたらいいのです。仮に不潔に感じられたとしても石鹸等ですぐ洗えるでしょう。それで、嫌だったのならやめればいいだけのことです。

shikottie
質問者

お礼

ありがとうございます さっきやってみようと思ってトイレに入りました そしたらビデとおしりと2種類あったのですが違いは何なんですか?

その他の回答 (7)

回答No.8

NO6,7ですが、その後いかがですか?  せっかくですからもう少し補足追伸しますね。 >どんな風に水がでてくるのか  穴が一つあるシャワーを下から当てるという具合です。  水勢を最弱にすれば、チョロチョロ当たるという程度でしかないです。  どうせ入浴時にシャワーで洗うでしょうから、それを排便直後に手もほとんど使わずにできるのですから、下着への汚れも断然少なくなると言えます。  また、紙で拭く回数も水分を拭き取ったりする程度で済むわけで、痔にもなりにくくなり、この点も下着への影響も相当少なくなると思います。  ですから断然お得だと思いますよ!  

回答No.7

NO6ですが、ご質問にお答えします。  ビデは、膣口の洗浄用です。  おしりは肛門の洗浄用です。  

noname#142255
noname#142255
回答No.5

怖いからと 何もしないと進歩しませんよ 90パーセント以上の人が 支障なく使っている物です 一歩踏み出す事 そんな弱気で これからの人生 どうしますか

• mayoino
回答No.4

>>>どんな風に水が出てくるのか分からなくて怖い せっかく家にあるんですから、試しにどんな風に出るのか見てみればいいのに。 そこまで怖いものを、いきなりやろうとしなくてもいいと思いますよ。 ただの水が出るだけですから、簡単に試せると思いますがいかがでしょうか。 >>>気持ち悪そう お風呂とかでシャワー使った事ありませんか? お尻にシャワー当ててるくらいな感覚ですから、別に気持ち悪くありません >>>ちゃんと命中?するのか心配 命中しなかったら、今まで通り紙で拭けばいい事で、命中しなかったら困る事はあまりないと思います。 何が心配なのかな? 別にただの「水」が出るだけですし、例えば違う所に命中したとしても濡れるだけですよね? それが「嫌」って事かしら? (汚いイメージがあるとか?お尻を洗う為のただの水ですから、そんな事はありませんよ) その不安は、ただ使い方を知らないだけのような気がするので、家族の人に聞くか説明書でもちゃんと読んでみたらいかがでしょうか。

回答No.3

私も質問者さまと同じで、使わず嫌い?でした。 でも使ってみると、使わなかったのを後悔するほど良いです。 理由 ・清潔を保てる ・妊娠・出産時に大変重宝する  (質問者さまが同じ女性なので、まだまだ先のことと思いますが、   理由に挙げました) 最初は、極々弱めの設定で使ってみてください。 それでも躊躇するのであれば、手をかざしてONにしてみるといいですよ。 ウォシュレットの水は上水道直結なので、きれいな水です。 また、命中するかどうかですが、ホントよく出来てる!と思うほど ちゃんと当たります。(おしりの位置をずらす等、微調整が必要な場合もありますが) 今は、外出先でもウォシュレットが設置されていますね。 でも、私はなんとなく外出先では使えません……

• dondoko4
回答No.2

>ちゃんと命中?するのか心配 そりゃ、機械は的を選べませんから外れそうだったら当たるように合わせなければなりません。 感想? 快感! ノズルの水は、便秘がちの人には便意を促進させる意味もあると思います。肛門刺激となります。 また女性は、膀胱炎になりやすいのでトイレットペーパーよりも洗浄水のほうが衛生的です。 これから寒くなるので、水温を少し上げたほうがいい。

• charusora
回答No.1

30代の男ですが・・・ ウォシュレットがないと生きていけません!ってくらいです^^; 水勢を弱めにして試してみてください。