• 締切済み

宴会用 自作かつらの作り方を教えて下さい

宴会用にかつらを作ろうと思っています。 最近、パーティーグッズが色々と販売されていますが、 その中には目的のものが無いので100均一アイテムを中心に自作しようと思います。 安いウィッグを購入したので、その髪をバラして使って作りたいのですが、 地肌?の部分の素材に苦労してます。 スイミングキャップという意見があり試したのですが、 見た目が布地?のものは伸縮するので髪の移植が難しいのです。 またシリコン系のスイミングキャップも伸縮するので 地肌との境界にだけ使おうとも考えたのですが、 肌色に塗ろうとファンデーションを使ってみましたが色が付きません。 何か地肌部分の素材で良いアイデアはありませんでしょうか。 ちなみに髪型はオールバック”系”にしたいので生え際は 非常にごまかし難いです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ストッキングを使うのはどうでしょうか? ただし一枚だと弱いと思いますので 2枚ぐらい重ねて糸でぬうとか

QualifiedK
質問者

お礼

ストッキングもかなり伸縮するので難しそうですね。 参考にさせてもらいます。ありがとうございました。