• ベストアンサー

国体の開催県が優勝する方式はもうやめてほしい。

国体は今年も開催県が優勝しました。数年前の高知国体で地元高知県が優勝できなかった時に、これで開催県の優勝と言う悪しき慣習はなくなるものかと思っていましたが、相変わらず続いています。やっている人たちは違和感を感じないのでしょうか?こんな形で優勝してみんな素直に喜べるのでしょうか?もういい加減こういうやり方をやめてほしいと思っているのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

大多数の意見になれば変えることができます。

DONTARON
質問者

お礼

全くその通りです。 回答ありがとうございました。