• ベストアンサー

インターネット加入しないウルトラモバイルPCはあるのか?

下記の通りインターネット加入のないウルトラモバイルPCを探しています。 初心者ですがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m --- ・Word文書が作成出来る(というかWord文書作成しか使用しない)。 ・DVDドライブが搭載されている(自宅のデスクトップPCとWord文書データを移動したいので)。 ・インターネットには加入したくない(Word作成が出来れば良いので。出来る限りコストを抑えたいので)。 ・7型~8.9型辺りのコンパクトサイズ ・駆動時間が4時間以上 以上に該当するウルトラモバイルPCの購入を検討しています。 --- 最近出ているASUSのEee PC 901やEee PC 701に目を付けて、 先日量販店(コジマ)へ行き、店員に以上の条件を満たせるか聞いた所 「Eee PC 901やEee PC 701は、購入と同時にインターネット(?)に加入しなければならない。 インターネット加入なしで購入する事は出来ない」と言われました。 (1)本当ですか?? というかEee PC 901やEee PC 701に限らず、最近のウルトラモバイルPCは全部インターネットに加入しなければならないんですか?? 更に「インターネットに加入するなら、(デスクトップでのインターネット料金は月5,000円程度だが)モバイルPCは月7,000円程度は掛かるので、希望条件に沿えずオススメ出来ない」とも言っていました。 (2)本当ですか? Eee PC 901やEee PC 701を購入された皆さんは、月7,000円も支払って使用されているんですか??;; ついでにですが…「Eee PC 901やEee PC 701は、WordやExcel等のオフィスソフトは最初から入っていないので、本体購入後に自分で別にオフィスソフトを買ってインストールしなければならない」と言っていました。 (3)これも本当ですか? 以上がもし本当だとしたら、 インターネットには加入したくないので…(コスト掛かるから) 対策として…ソフマップ等で中古のウルトラモバイルPCが売られていた場合、 (4)こちら中古の方はインターネットに加入しないで本体だけ購入して、自分で別にオフィスソフトを買ってインストールしてWord使用出来ますか?(中古の方がインターネットに加入せずに済むか?) (5)最終的に…インターネット加入せずに済む新品のウルトラモバイルPC(Word使用可)はありますか?? --- 初心者ですみませんが、以上(1)~(5)の回答を大体で良いので教えて欲しいです(>_<;) どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

noname#97073
noname#97073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

> 「インターネット加入なしで購入する事は出来ない」と言われました。 いいえ、その販売店の方針に過ぎません。 例えば、EeePC 等のパソコン単体で購入できます。 > Eee PC 901やEee PC 701を購入された皆さんは、月7,000円も支払って いいえ、多くの方々がパソコン単体で購入していますので、 イーモバイルに加入していません。 よって、当然、イーモバイルへの支払いはありません。 > WordやExcel等のオフィスソフトは最初から入っていないので インストールされていません。 アプリ代が加算されることをを考えれば、 ごく普通のメーカー製パソコンを購入した方が安価なくらいです。 > 中古の方はインターネットに加入しないで本体だけ購入して 恐らく、可能でしょう。 直接、ショップへ電話して確認をどうぞ。 > インターネット加入せずに済む 「インターネット」という意味が分かりませんが、 要するに「イーモバイル」へ加入したくない、という解釈で良いでしょうか? ならば、最初に記したように、パソコン単体で購入できますので、 単体で購入できるショップから購入をどうぞ。 > DVDドライブが搭載されている それ以前に、EeePC や ACER や MSI が発売した最近のミニノートには、 DVD ドライブは搭載されていません。 ざっと調べた程度ですので見逃しの可能性はありますが、 恐らく、下記のミニノートしか光学ドライブを備えている機種は無いでしょう。 こちらは、機種を選べば、Office インストール済みもあります。 http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html

noname#97073
質問者

お礼

素早い回答どうも有難うございました。 インターネット加入必要ないと知って助かりました。

その他の回答 (4)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.5

昨今のUMPCはバッテリが4時間も持続しないし、DVDドライブが内蔵している モノなんてあるはずがない。勿論、Office搭載もありません。 工人舎にOffice搭載PCはありますが、実際、こんな小さいPCでWord文書作成 ができるのでしょうか? どう見てもやりにくいかと思いますが・・・。 ちなみに、OfficeでWordだけ別で購入しても、3万円近くするはずです。 駆動時間にこだわらなければ、UMPCにする理由もありません。 A4の中古ノートで、Office搭載のモノを探した方がいいような気がします。

noname#97073
質問者

お礼

素早い回答どうも有難うございました。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

加入は必要ありません。 販売店指定のインターネット加入が条件で100円で購入できるという物です。 イーモバイル等。 月々の通信料金に上乗せされ24ヶ月間支払うという物です。 勿論加入せず普通の商品同様購入できます。 PC701なら35000円 PC901なら48000円 位から販売されています。 他にも工人舎・MSI・エイサーなど色々5万円前後低価格、コンパクトなモデルがあります。

noname#97073
質問者

お礼

素早い回答どうも有難うございました。 インターネット加入必要ないと聞いて助かりました。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.2

(1) 店員が言うのですから、本当でしょう。 (2) そんな事はありませんが、契約する接続プランの違い? (3) 本当なようです。Office系ソフトは標準で含まれてない。 (4) 中古でネット加入は店によるでしょう? (5) その店以外での購入を検討されては?   そのノートPC本体だけで販売してる店もありますよ。(通販含む) ※参考サイトの関係者ではありませんが、  ショップで購入したことはあります。(他機種です)

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/100700000000000/
noname#97073
質問者

お礼

素早い回答どうも有難うございました。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>・DVDドライブが搭載されている たぶん内蔵ドライブは無いんじゃないでしょうか。 USB接続のDVDドライブを選択することになります。 とは言えDVDドライブなんか通常は使わないので別のパソコンがあればLAN経由のネットワークドライブを割り当てれば済む事です。 そしてデーモンツールで仮想ドライブを割り当ててDVDイメージを作っておけばいつでもDVDはマウント可能です。

noname#97073
質問者

お礼

素早い回答どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ウルトラモバイルについて

    今ウルトラモバイルというものが非常に人気なようですが、実際どんな点が受けているのでしょうか。?  使いかってでいえばレッツノートに代表されるモバイルPCのほうが同じ重さで性能が上ですが。   皆さんどんな使用を想定して買っているのでしょうか。  また本日店員さんにオフィスは入っていないのですか?と聞いたらスタースウィートがあるといってワードやエクセルとほぼ同じ機能を見せてくれました。しかしよくよく考えてみると、スタースウィートで作成した文書はスタースウィートのないPCにメール添付で送ったら編集できないのではとも思いました。その点も教えていただければと思います。

  • ノートPCか、ウルトラモバイルパソコンを買うべきか

    はじめまして、質問させていただきます。 現在大学に通っており、持ち運び出来るパソコンを購入したいと思っています。パソコンは、初めての購入です。 なので、ノートパソコンを買おうかと思っていたのですが、ウルトラモバイルパソコンという、更に小さいものがあるとのことで、どちらを購入したらいいのかわかりません。 パソコンの用途は、学校のレポートなどの作成です。 なので、ワード、エクセル、パワーポイントを最低限必要としております。インターネットは、携帯電話で満足しているので特に必要ないです(この質問も携帯から書いています(>_<))。 ウルトラモバイルパソコンでは上記の機能は使用出来ますか? 予算を出来るだけ安く抑えたいものでして、電機屋さんのチラシに載っていたウルトラモバイルパソコンの価格が、一万円以下とあまりに低価格であったので、とても惹かれております。 しかし、ものすごく安いので、逆に怖くなりこちらで質問させていただきました。 ウルトラモバイルパソコンは、初心者でも使えるものですか? 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • ウルトラモバイルPCのおすすめはなんですか?

    ウルトラモバイルPCのおすすめはなんですか? ウルトラモバイルPCが欲しいです。 用途はインターネット中心で、iTunesを使ったり、WordやExcelを使いたいです。 中学生なので、自分のお金で買うわけだから、せいぜい30000円程度で変えるものがいいです。 なんかすごくワガママな気がするけど・・・ 回答よろしくお願いします。 (条件を満たせば普通のデスクトップやノートでもOKです)

  • ウルトラモバイルについて

    ウルトラモバイルはやってますよね。 私も最近興味を持ち始めて、購入を検討中です。 ただし、各メーカーからいろいろと出ていて、とても迷っています。 使用する目的等については、 ・家の中だけで使用する。 ・家の中では無線LANが使用できる。 ・他にデスクトップ等のパソコンを保有している。 ・ソファー等でくつろぎながら、ネットをしたい。 等です。 お勧めのウルトラモバイルPC教えてください。

  • ウルトラモバイルPCの購入

    ウルトラモバイルPCを購入しようと思っています。しかしどれを買ったら良いか分かりません。 主な使用用途は、 (1)Officeの使用(付属じゃなくて可) (2)1GB程のファイルのダウンロード (3)YouTubeやニコニコ動画の視聴 です。 希望のスペックは、 (1)HDD  100GB以上。 (2)メモリ 1GB以上。 (3)OS   Windows XP Home Edition (4)価格  7万円以下。 (5)LAN  無線LAN対応 です。何か良いのがあればメーカーと型番と値段を教えて下さい。  

  • ウルトラモバイルPCについて

    初めて質問させていただきます。仕事柄外出が多く(営業)、携帯でのやり取りに限界を感じてます。 最近、ウルトラモバイルPCが話題で、出先でのメールの確認やスカイプ(動画って言うんですか?ビデオチャットって言うんですか?)が出来そうで購入を検討してます。 本題ですが、このウルトラモバイルPCを利用してのメールとサイト閲覧、Webカメラを使ったスカイプは可能でしょうか?通信速度は遅くても気にはしません。欲を言えば、音楽のダウンロードやyoutubeやニコニコ動画も見れたら良いのですが、最低限、メールとサイト閲覧とスカイプが出来れば大丈夫です。因みにイー・モバイルは圏内です。PCには疎いもので、質問に至りました。よろしくお願いします。

  • Word文書作成のみの用件を満たすモバイルノートPCは?

    外出先で手書きで長文文章を書き留め、それを帰宅先のデスクトップPCでWord文書(100~250KB程度)に打ち変える…という業務をしています。 手書き文章だと腕が腱鞘炎になり非常につらいので 外出先でもノートPCを持参して、外出先でもそのままリアルタイムにWord作成が出来れば良いのに…と思いましたが ノートPCは大きくてかさばり困っていました。 そんな中最近は「モバイルPC」という小型軽量のものが出ている事を知りました。 しかしモバイルPCは今迄使った事がなく、詳細情報もあまりよく分からないのでここで質問させて頂きました。 当方モバイルPCで使用するのはWord文書作成のみであり、Excelやインターネットサーフィン等は一切使用しない予定です。 --- 1. Word文書作成のみに向いているモバイルPCはありますか? 2. 「1文書辺り50~250KB程度」を2文書程作成…(して、帰宅先でデスクトップPCに移し変える)ですので、メモリが大きすぎてモバイルPCには不向きでしょうか? 3. モバイルPCで書いたWord文書を、帰宅先のデスクトップPCにCDで移し変える(または逆に、デスクトップPCに保存してあるWord文書をCDでモバイルPCに移し変える)事は出来るのでしょうか? 4. モバイルPCのほとんどは駆動時間が4時間前後のようですので、100~250KBもの容量のWord作成には不向きでしょうか? 別に何かオプションを買えば、駆動時間が長くなる…という事は出来るのでしょうか? --- 因みに帰宅先のデスクトップPCはWord2000です。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • モバイルPCについて教えてください!

    モバイルPC(WINDOWS VISTA)の購入を予定しています。現在の自宅のPC環境はデスクデスクトップPCでOSはWINDOWS98です。プロバイダーは光ファイバーです。そこで下記の質問を教えていただけたら助かります。 (1)モバイルPCを自宅でネットを観るには何を購入すればいいか? (2)モバイルPCを使って外でネットを観たいときは何を購入すればいいか? (3)デスクトップに入っているワード・エクセル・パワーポイント等はそのまま使えるのか(購入予定のモバイルPCにはOFFICE等何もありません)。 以上よろしくお願いいたします。

  • ウルトラモバイル購入について

    ウルトラモバイルPCを購入しようと思っているのですが、本体を購入する際、 中学生だけでも購入することができるのでしょうか? あと、購入する際に書類など色々書くことがあるのでしょうか?

  • モバイルPCでのインターネット接続

    モバイルPCを購入してインターネット接続を考えています。 会社で作成した書面をメールで自分のメールアドレスに送信して列車移動中にワードやエクセルの作業をしたいのです。 上記の条件を満たすPCの機種や通信契約ならびに通信のカード購入すると良いのでしょうか。