• 締切済み

ウルトラモバイルPCについて

初めて質問させていただきます。仕事柄外出が多く(営業)、携帯でのやり取りに限界を感じてます。 最近、ウルトラモバイルPCが話題で、出先でのメールの確認やスカイプ(動画って言うんですか?ビデオチャットって言うんですか?)が出来そうで購入を検討してます。 本題ですが、このウルトラモバイルPCを利用してのメールとサイト閲覧、Webカメラを使ったスカイプは可能でしょうか?通信速度は遅くても気にはしません。欲を言えば、音楽のダウンロードやyoutubeやニコニコ動画も見れたら良いのですが、最低限、メールとサイト閲覧とスカイプが出来れば大丈夫です。因みにイー・モバイルは圏内です。PCには疎いもので、質問に至りました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ww-_-ww
回答No.2

補足ですが、質問者さんが購入したいと思うPCとアプリ名でググれば、たいてい可能か否か及び可能であればその手順がわかるかと思います。 EeePCでスカイプができるかどうかであれば「EeePC スカイプ」等で。

• ww-_-ww
回答No.1

以下のような検証結果が出ています。EeePCですが。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080118_eeepc_nicovideo/ また、メールやスカイプは問題なくできるかと思います。 通信速度はPC側ではなく、無線もしくは有線環境によるかと思います。