• 締切済み

ウルトラモバイルPCのおすすめはなんですか?

ウルトラモバイルPCのおすすめはなんですか? ウルトラモバイルPCが欲しいです。 用途はインターネット中心で、iTunesを使ったり、WordやExcelを使いたいです。 中学生なので、自分のお金で買うわけだから、せいぜい30000円程度で変えるものがいいです。 なんかすごくワガママな気がするけど・・・ 回答よろしくお願いします。 (条件を満たせば普通のデスクトップやノートでもOKです)

みんなの回答

• piyorina
回答No.6

一般にウルトラモバイルと書くとレッツノートなどの20万円オーバーの機種になります。 仮に中古で状態が悪いモデルであっても3万円は、ありえません。ほかの機種を検討しましょう。 またワープロや表計算と書かずにWord・Excelと書くのであればフリーウエアや互換ソフトでは、 いけないと考えますからこちらも相当金額がかかります。2万円は、覚悟してください。 中学生が購入するとなると「ブロードバンド同時加入」は、不可能です。 純粋に3万円の予算内で考えなければいけません。 選択肢は、2つ 1.MS-OFFICEをあきらめてフリーウエアで対応するなら3万円の投げ売りネットブック 例 http://kakaku.com/item/K0000089932/ 2.MS-OFFICEを優先して壊れたら買い替え予定でMS-OFFICE付中古デスクトップパソコン 例 パソコン1番http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=35422 パソコン2番http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=32800 *パソコン1番には、モニタがないので モニタhttp://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=17202 *同店のオプションでOFFICEが手に入ります OFFICE http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=36145 これなら3万円(諸費用別)で行けますよ

回答No.5

質問者はっとブックとUMPCの区別がつかない人ですか?

• ttnnkkyy
回答No.4

特価のネットブックにポイント還元を付ければ、何とか3万円以内に収まります。 WordやExcelはアカデミック版でもそれぞれ9千円前後ですので不可能です。 中古なら何とかなりますが、トラブルが多いのでお勧めはできません。 もう少し現実を見ましょう。

• mettee
回答No.3

本体新品は3万では無理。中古買う。 この時点で選択肢が減るのでおすすめも何もない。 てかウルトラモバイルはどれも大体同じだから操作感とかで決めればいい。 itunesはフリーソフト。 word,excelはopen officeとかだとフリー。 microsoft officeだとそれだけで3万越えるし、 最新のやつだとウルトラモバイルでは性能低くてきつい。 どうしてもmicrosoftがいいならyahooオクで2000を安くゲットする。

• m-twingo
回答No.2

3万円以下でOfficeが標準添付されている物はありません。 と言うか、新品で3万円以下なんてPC自体が無いです。 最低線でも32000~35000円位はしますので。 中古でもいいというなら沢山で出来ますが、中古の場合、性能や年式の割りに高価になるし、Officeが付属している物も少ないと思います。(売却時に添付しなかったり、買い取った店が転売してしまうため) それと当然の事ながらメーカー保証は無いので、お店で保証をつけたとしても3ヶ月からせいぜい半年くらいと短期の保証になってしまいます。 もう少し我慢してお金を貯めて、予算を5万から6万くらいにすれ選択肢ははるかに広がると思いますが。

• hanmemomo
回答No.1

iTunesそのものは、フリーですよね >WordやExcelを使いたいです。 これもマイクロソフト以外のはフリーであります。 ですので本体のみでいけますね。 ウルトラモバイルは使いにくいと思うので(この用途では)普通に ネットブックでいいと思います。 N270系のネットブックなら30000あれば、そこそこなものが買えますよ もしもイーモバイルなどのモバイル回線も契約する気があれば、 本体は100円などと、どうでもいい価格に設定されていますから