• ベストアンサー

ヤマダ電機でフロンティアのPCを・・・。

ヤマダ電機でフロンティアのパソコンが販売されていますが、私自身がカスタマイズしたものを購入(取り寄せ)することはできるのでしょうか?  ちなみにヤマダを通したい理由は送料が不要?であるのと、商品券があるためです。  この商品券93%(7%引き)で入手できますので、7万円のPCだと約4900円引きに(約65000円)なり、フロンティアから直接購入すると必要だと思われる代引き手数料および送料の約4000円を足すと・・・・。9000円ぐらい得??? だからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.1

この前、機会があって、少し調べてみたのですが、フロンティアのオンラインと、ヤマダとでは、商品のラインナップ自体が、まるで違いますので、似たようなスペックの場合、フロンティアで買ったほうが、モニタセットで割安であったり、ヤマダにない商品が多いので、直販の方が良かったと思います。 また、店頭で持ち帰りのモデル以外は、送料は必要です。 ヤマダからだと、ヤマダ専用アカウントで、フロンティアにログインしてしまいますので、自宅にPCがあれば、そちらでフロンティアサイトを閲覧してみてください。

daisuke_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.2

以前地元のヤマダの店長に確認したところ、「できるだけ対応させていただきます」との回答でした。 N01さんがおっしゃるように取り扱いモデルも違いますし、販売戦略も以前と変化しているので、直接店舗にて問い合わせた方がいいでしょう。

daisuke_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。