• ベストアンサー

ヤマダ電機の「NewThe安心保証」について

ヤマダ電機の「NewThe安心保証」と言うものを最近知りました。 エアコンと冷蔵庫は9年、テレビ・電子レンジ・マッサージ器・洗濯機が6年、消耗品や磨耗品を除いて他店で購入した商品も長期保証で出張料・技術工料・部品代が全て無料との事ですが、例えばコジマやジョーシンで買った商品や、」ネットで買った商品も対称となるのでしょうか? 国内メーカーでヤマダ電機が扱っているメーカーであれば対象となるようですが、場合によってはヤマダ電機で購入し長期保証に入るより、ネットやオークションで安価に購入し、この「NewThe安心保証」加入した方がお得に思えるのですが、この制度はズバリお得なのでしょうか? また、注意する点や落とし穴があれば教えてください。 因みに申し込みは、ヤマダ電機のネットショップのみでしょうか?

noname#100935
noname#100935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.5

いつでも加入できるようです。 「故障してから入る事も可能か?」の質問を店員にしたら、 加入後2週間経過後から保証開始との事。 って事は、故障してたら加入し、2週間我慢後に修理に出せばOKって事。 こんな事ができるか半信半疑。保険が成り立つのか疑問です。 店員との話ですが、言った、言わないの戦いになりそうなので、加入を見送り ました。

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対象商品をまとめて買うと、個別に長期保障に入るより、個別にネット等で安く買って「NewThe安心保証」に入った方が得のように思い質問しました。 確かに壊れてから入って、「2週間前に壊れました」と申告しても受け入れてくれるかどうか疑問ですね。

その他の回答 (4)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2865)
回答No.4

我が家でも先日ネット通販で購入(価格COMで安かった店舗)した液晶TVが3年程で映らなくなり安心保証で修理してもらいました。 修理代実費となると数万は大抵かかりますので一度でも利用する事になればメリットがあると思います。 使う機会が無くても3000円分の金券が毎年もらえるので実質の負担金は僅かですので保険代と思えば入っていたほうが良いと思っています。 ただ金券は500円ずつで1枚の有効期間が2ヶ月です。 なので特に今必要な物が無くても何か購入してしまう事もありましたが、最近は食品関係も置いてあるので金券の利用に悩む事もなくなりました。 申し込みは、私は店頭で申し込みをしました。

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対象商品をまとめて買うと、個別に長期保障に入るより、個別にネット等で安く買って「NewThe安心保証」に入った方が得のように思い質問しました。 ヤマダ電機にはちょくちょく行くので、金券をおそらく使うと思うので、そう考えるとお得のようですね。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

》因みに申し込みは、ヤマダ電機のネットショップのみでしょうか? ・買った所で買った時限りの申し込みです。 ヤマダのメリットは(逆にお客さんとして留意すること) ・この保証の為に買ってくれるお客さんがいる。 ・お客さんの家電購入情報(いつ何を買ったか)が手に入る。 ・金券を使うために来店してくれる。確か年1回もらえる金券は利用期限が3ヶ月ごとに切られており(まとめて1回では使えない)これを利用するお客さんは年4回以上来店してくれて追加購入の期待が持てる。

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対象商品をまとめて買うと、個別に長期保障に入るより、個別にネット等で安く買って「NewThe安心保証」に入った方が得のように思い質問しました。 確かに他店購入の保障もすると言うことは、購入家電の情報を提供することになりますね。

  • boukenjya
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

よそで購入した洗濯機、電子レンジをこの保証で修理しました。何の問題もありませんでしたし、年一回金券が送ってきます。これをこまめに使うと損をしたと思いません。本当に助かっています。この保証の該当商品になっていれば長期保証には入らなくて良いと思います。

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対象商品をまとめて買うと、個別に長期保障に入るより、個別にネット等で安く買って「NewThe安心保証」に入った方が得のように思い質問しました。 ヤマダ電機で扱っているメーカーであれば安く買って、「安心保証」に入った方がお得のようですね。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

通常の使用での故障(メーカー保証期間内だと無料で修理してくれる範囲内の故障)のみ有効って物なので、ネット通販で新品を購入したり、他店で新品で購入したものに対して利用する分には良いですが、オークション等で中古品を購入した場合は、故障時に保証対象外になる可能性の方が高いですね。 加えて、毎年年会費を支払う必要がありますので、壊れなければ年会費分がまるまる捨てられる事になります。(掛け捨て保険です。) まぁ、1年故障なしで過ぎれば、2年目には年会費が1割引、2年目以降は2割引にはなりますが。 メーカーが規定している通常に使用以外に該当すれば即アウト、消耗品に分類される部分の故障も対象外、って事なので、適用範囲は狭いですが、万が一の保険と割り切るなら利用しても良いのでは? 特にネット通販とかだと、量販店での購入のように長期保証が付けられない事が殆どですから、それに対して(毎年会費が必要だとしても)長期保証が付けられる事をメリットだと捉えるのなら十分価値はあると思います。 まぁ、加入検討する前に規約をしっかり読んでください。 http://www.yamada-denkiweb.com/contents/pdf/the_anshin.pdf

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対象商品をまとめて買うと、個別に長期保障に入るより、個別にネット等で安く買って「NewThe安心保証」に入った方が得のように思い質問しました。 製造年やヤマダ電機で扱っているメーカーかどうか注意しなければいけないようですね。

関連するQ&A

  • ヤマダの電機NewThe安心について

    ヤマダ電機の"NewThe安心"という保証に加入して、他店で購入した商品を修理依頼した場合、実際に修理対応してくれるのはヤマダ電機の方でしょうか?それともメーカーの人でしょうか?

  • ヤマダ電機の保証 The 安心 の保証範囲について

    プラズマテレビの購入を考えています. 機種はほぼ決まってどこで買うか・・・という段階に入っているのですが,悩んでいるのが(長期)延長保証についてです. 追加料金(お金とか還元ポイントなど)を払って長期保証(メーカー1年保証を長期保証(5年)にする)にするか,それとも,プラズマテレビ以外にも対象期間内の家電製品全般を対象にしたヤマダ電機の“The 安心”という年会費を払って他社で購入した出張修理を前提にした故障まで保証してくれるものに入会するか・・・で悩んでいます. 皆さんにお聞きしたいのが,製品限定で加入する長期保証と,ヤマダ電機の“The 安心”の保証内容(加入に必要なお金とかではなく,どこまで無料で直してくれるか?という保証範囲)に差はあるのでしょうか?. 前者の場合は通常のメーカー保証の延長ということなのでメーカー保証と同じだと思うのですが,ヤマダ電機の“The 安心”もメーカー保証と同じ保証内容と考えればよいのでしょうか?. 気になったのは,ヤマダ電機の“The 安心”約款第9条3(6)で,現地技術者の確認にて対象修理と承認されなかった場合は免責(無料修理には応じられない)とあり,これには現地技術者が技術的に手に負えないような故障の場合は有償となる場合もあるのでしょうかか??. 約款:http://www.yamada-denkiweb.com/contents/pdf/the_anshin.pdf ちなみに,この現地技術者(修理に来る人)というのは,修理製品のメーカー技術者なのでしょうか,それともヤマダ電機の技術者なのでしょうか?.

  • ヤマダ電機・ケーズデンキの保証

    以前にヤマダ電機A店で買ったデジタルカメラが壊れてしまい直そうと思いますがA店での保証がきれています。(レシートも紛失(>_<)) ヤマダ電機B店では最近パソコンを買って新長期保証に入りました。 ケーズデンキでは3年前にDVDレコーダーを買った時の長期無料保証書が有ります。 他店で買ったデジカメですが、どこに頼めば一番安くすむのでしょうか。

  • ヤマダ電機長期保証について教えてください!

    2011年11月にヤマダ電機でテレビを購入したのですが、今日液晶が虹色になってしまい見れなくなってしまいました。 長期保証期間内だったのでヤマダ電機に連絡して修理依頼をお願いし、その時に不安だったので保証期間中の故障なので、料金はかからないですよね?と聞いてみたら液晶パネルの交換になると料金がかかると言われたのですが、購入した際そういった説明は一度もうけていないのに支払わなくてはいけないのでしょうか? 不安だったのでネットで色々と調べてみたらヤマダ電機の長期保証の悪評が沢山でてきて不安になってしまい。 知識のある方がいれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 他店購入後のヤマダ電機の「安心サービス」

    先日、SONYの40型液晶TVをネット購入しました(ヤマダ電機以外のお店です)。 その際延長保障を付け忘れてしまい、色々調べているうちにヤマダ電機の「安心サービス」の存在を知りました。 他店で購入したものも対象であるとのことですが 購入後の入会でもサービスは受けられるのでしょうか? できればメーカ保障が切れる1年後の入会を考えています。 またこれだと「2週間経過するまでサービスを受けられない」ものの故障後に入会しても良い気がしてしまうんですが。。。

  • ヤマダ電機でPS3を買うと長期保証はつきますか?

    自宅の近くにはエイデン(エディオン)、トイザらス、ヤマダ電機があります。ビッグカメラなどはありません。 そこで質問なんですが、エイデンではPS3は5年保証の対象外と広告にかいてあったのですが、ヤマダ電機には何も書いてありませんでした。ヤマダ電機でPS3を買えば長期保証は付いてきますか?ヤマダ電機で買い物したことがないので・・・ また、トイザらスでもいくらかお金を払うと保証を付てもらえたと思いますが、PS3の場合、何円払って何年保証がつくでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機の長期保証について

    本日、掃除機をヤマダ電機で購入いたしました。 てっきり長期(5年保証)があると思っていたのですが、店員さんに何も言われないので、「長期保証ってないんですか」と聞いたところ、「掃除機は対象外になっています」と言われました。 ネットなどで、ヤマダ電機で掃除機を買った人が、長期保証に入ったというような書き込みを見たような気がしましたが、勘違いだったのでしょうか? ちなみに、ビックカメラやヨドバシでは5年の長期保証があるようなので、すごく損をしたような気がします。価格もそれほど安くなく、5年という時間を考えるとかなりの確率で壊れそうなので。 本当にヤマダ電機では、掃除機は長期保証対象外なんですかね、なんか納得できないんですけど。ちなみにまだ開封していないんですが、この場合返品など可能なのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ヤマダ電機の長期保証

    ヤマダ電機の長期保証について質問です。 入っていると故障時にヤマダに持ち込みか家まで出張で修理してくれるそうですが、出張修理依頼の場合メーカー側から修理に来てくれるのでしょうか? 保証対象期間中に引越の予定があるのですが、引越後ヤマダが近くにない場合でも出張修理してくれますか? よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機とコジマ電機。。

    ヤマダ電機とコジマ電機って互いに価格競争してポイント還元等のサービスをされてますよね? これって確かヤマダ電機とコジマ電機で内容が若干違ってたと思うのですがどう違うのでしょうか? あと分割ではなく現金一括で購入するとしたらどちらの方がお得なのでしょうか?

  • ヤマダ電機の他店より安くするシステムについて

    ヤマダ電機では、ヤマダ電機の方の価格が高くて、他店の方が安かった場合、『他店のチラシを持っていくと、その他店よりも安くします』というシステムがありますが、その件で、全く同じ型番で、期間中、他店が売り出し広告を載せていて、ヤマダ電機がその商品が、標準価格で販売されている場合でも、他店チラシを持っていくと安くしてもらえるのでしょうか?ちなみに、商品は石油ファンヒーターで季節商品になります。 ご回答をお待ちしております。