• ベストアンサー

ヤマダ電機でフロンティアのPCを買いました。

昨日、ヤマダ電機でフロンティアのPCを購入しました。 余分なソフト等が入ってないのでお手頃価格でした。 ワードやエクセルも付いてないタイプを買ったはずですが、 セットアップをするとワードもエクセルもパワーポイントも使えました。 これは、期間限定で30日間使用できるとかのシステムなのでしょうか? PCの説明書もパンフレット程度の簡易的なもので記載されてません。 エクセルやワードを開いても普通に使用でき、 期間限定などの表示は見当たりません。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.1

officeのインストールCDとプロダクトキーは付属してますか? MS officeの場合は、付属しているハズです。 付属していれば問題なく使えるものです。 もしかしたら、KINGSOFTのofficeじゃありませんか?

kkq068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 KINGSOFTのofficeでした。

その他の回答 (1)

noname#94518
noname#94518
回答No.2

FRONTIERのPCで Microsoftのofficeが入ってない型には キングソフトのofficeが入っています http://www.kingsoft.jp/office/ 両方のタイプのPCを使っています^^;

kkq068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • ヤマダ電機でフロンティアのPCを・・・。

     ヤマダ電機でフロンティアのパソコンが販売されていますが、私自身がカスタマイズしたものを購入(取り寄せ)することはできるのでしょうか?  ちなみにヤマダを通したい理由は送料が不要?であるのと、商品券があるためです。  この商品券93%(7%引き)で入手できますので、7万円のPCだと約4900円引きに(約65000円)なり、フロンティアから直接購入すると必要だと思われる代引き手数料および送料の約4000円を足すと・・・・。9000円ぐらい得??? だからです。

  • ヤマダ電機ポイントカード

    はじめまして。 私はヤマダ電機のポイントカードが50000ポイントくらい貯まっており、今度デジカメでも買おうかと思っています。 知り合いに何か良い製品がないかと相談したところ、ヤマダ電機のポイントって1.5倍になるときがある。と言われました。 もし本当ならそのときに考えているものより、少し性能の良いものを購入しようとしているのですが、本当なのでしょうか? 知っている方がおられれば期間も教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ヤマダ電機 ポイント

    ヤマダ電機 ポイント について教えてください。 ここ10年近く家電量販店で買い物をしてませんで、ポイント事情を全く知りません。 エコポイントの事もあり、ヤマダ電機かビックカメラで大型TVと小型TV、場合によってはエアコンを買おうかと思案中です。 チラシを見ると、大型TV&エアコンを買ってもらえるポイントで、小型TVが丸々買えそうです。 そこでポイントについて質問です。 もらったポイントは、その場で即使えますか?(ポイントで小型TVをゲットしたいと思っています) 当然、ポイントカードは持っておりません。近頃はケイタイのポイントサービスがあるそうですが一応おサイフケータイです。 同じように、ビックカメラではどうでしょうか? もし、使えるとしてですが、使える商品は限定されますか?特売品等にも使えるかどうかです。 使えないとして、翌日に再来店すれば使えますか? よろしくお願いいたします。

  • フロンティアのパソコンは。

    現在、ウインドウズ95をつかっています。 やはり相当古く、使いにくいので新しくパソコンを買おうかと思いヤマダ電機に行きました。そしてそのヤマダ電機でしか扱っていない格安のパソコンとして「フロンティア」というメーカーの物をすすめられました。 いろいろ見せてもらいましたが、確かに性能の割には格安だと思いました。いまの自分が使っている物からすると考えられないような高性能のものがこんな値段で買えるのかとちょっとショックでした。 (ちなみに現在のスペック     pentium1 100MHz メモリ  16MB HD  0.8GB ) もしフロンティアのパソコンを使っている方、また知人にそういう人がいらっしゃる方。フロンティアのお勧めポイントなどあれば教えてください。また何か情報があれば何でもいいので教えてください。

  • ヤマダ電機のポイントについて

    現在ヤマダ電機で行っているポイント150~200%のキャンペーンについての質問です。 私はポイントが150%になったのですが、150%の仕組みが今一理解できません。 150%になってもカードに印字されないのは、7/1までの期間限定だからですよね? 例えば、今10000ポイントあって、15000ポイント(150%)になった場合について... 商品をポイントで購入すると、どのようなポイントの減り方になるのでしょうか? 極端な話、上の例の状態で5000円の商品をポイントで購入すると、10000ポイントになって、結局±0になるのでしょうか? 今一伝え方が分からない質問ですがよろしくお願い致します。

  • ヤマダ電機ポイント会員カードのオークション出品

     先日、ヤマダ電機でノートパソコンを購入しました。その際、次回の買い物に利用できるポイントが付与され、会員カードをいただきました。  帰宅してカード裏面を見ると、本人や家族以外の他人への譲渡を禁ずる旨の規定が設けられております。1ポイント=1円換算で、自分の購入価格に応じたポイントが2万円以上ありました。ところが、次回からの買い物の予定が今のところありません。それで、ヤマダ電機に問い合わせたところ、「ご家族以外の方の使用は絶対に認めません。カード規定違反です」という厳しい回答でした。  昨日たまたま、別件の商品検索でヤフーオークションサイトを閲覧していました。その際に、ヤマダ電機のポイントカードが多数出品されていることを知りました。中には、10万円以上のポイントの貯まったカードもあります。個人的に思いますのは、一回の買い物でそれほどのポイントが付与されるような商品はヤマダ電機内には珍しいと思います。また、理論的に数回の買い物で高額のポイントが貯まるとしても、通常は次回の買い物でポイントを消化していくのが普通だと思うのです。  これらのオークション出品は基本的にもヤマダ電機の会員カード譲渡禁止規定に反していますし、高額ポイントのカードに偽造のような疑惑を感じるのですが・・。ヤマダ電機とヤフーはこの実態を放置しているのでしょうか

  • (ドスパラとフロンティア) ゲーム用のPCを購入しようと思うのですが…。

    お世話になります。 モンハンフロンティアやバイオ5をプレイする為に、ゲーム用のPCを探しています。 メーカー品よりBTOの方が、性能が高い上に安く買えると聞いたので、探してみました。 それで、ドスパラかフロンティアで購入を考えているのですが、どちらのショップの方が安心できるでしょうか? 当方、PCの知識が乏しいので、正直ショップブランドというものに若干の抵抗があります。 敷居が高い感じがしまして…。 しかし、出費を考えるとBTOくらいの値段じゃないと厳しいので、上記のどちらかで検討しているのですが、どちらのお店の方がお勧めでしょうか? 素人なので、万が一の場合の修理やサポートがしっかりしているお店が希望です。 その点、ヤマダ電機で修理などの受付をしている、というフロンティアの方が身近かな?と思えるのですが、実際、ドスパラやフロンティアを利用している方の意見をお聞かせ願えないでしょうか? また、お勧めのパソコン、ショップなどもありましたら宜しくお願いします。

  • ヤマダ電機のポイント

    先日、初めてヤマダ電機で買い物をしました。大型テレビと同メーカーのブルーレィのデッキを買うと特典が1万ポイントがつくというので、大型テレビに加え同じメーカーのデッキを買いました。そして、別にもう一台テレビを買いました。精算は大型テレビとデッキ、後のテレビと2回に分けてクレジットカードでした。後のテレビには特典ポイントを利用しました。精算というか、届け先の伝票を記入している間に、携帯電話による会員登録を行いました。 帰る時に、店の入り口にある機械に携帯電話を当てて50ポイントが付与されました。 翌朝、携帯電話を見たところ、買い物をした特典の1万ポイントが付与され、直ぐに使用された履歴となっていました。しかし、買い物した分のポイントがついていませんでした。 先に買った大型テレビとデッキには特典ポイントがついているので、買い物した分のポイントはつかないのでしょうか。そして、2回目の買い物であるテレビの買い物に特典分のポイントを使ったので、買い物した分にポイントがつかないのでしょうか。それとも、2回の買い物共に大特価セールとか何かでポイントがつかない商品だったのでしょうか。ポイント目的で買い物をした訳ではないので、ポイント付与について店員の説明を受けませんでした。来週にでも店で聞くつもりでいますが、ヤマダ電機さんのポイントに詳しい方、ご回答をお願いします。

  • ミニPCの購入について

    ミニPCの購入を考えています。 使用用途はネットが使えること、Excelやword、パワポが使えればOKです。 パワーポイントソフトは既にパワーポイント2007アカデミック版があります。 予算はミニPCで5万円前後を考えているのですが、今日コジマに行ったところ、「エクセルやワードがついてるものは8~9万円はします」と言われました。 実際にやはりこれくらいするものなのでしょうか? それとも、比較的安くwordやExcel機能のあるミニPCの購入できるネット販売とか知っている方教えてください<m(__)m> あと、パワーポイント2007アカデミック版でエクセルやワードを貼りつける場合、やはりワードやエクセルが既にパソコン機能に入っていないと使えないですよね(^_^;) 全く無知でスイマセン汗 どなたか回答をお願いします<m(__)m>

  • ヤマダ電機のPCの長期保証について

    ヤマダ電機のPCの長期保証について ヤマダ電機のPCの長期保証に一昨年の11月に入りました。 5年保証なのでまだ対象期間だとは思うのですがDVDドライブの 故障は対象内なのでしょうか?特に何かしたわけではなく 自然故障です。 ヤマダ電機の新・長期保証規定には 次の場合は、本保証の対象外となり、有料修理になります。 3 使用上の誤り、消耗品・付属品の交換、ソフトウェア・周辺機器に 関するもの及び各部汚れによるクリーニング。 とあります。 ご存知の方や体験された方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 コールセンターでは店舗に行かないとわからないと 言われてしまいました。