• ベストアンサー

ヤマダ電機って・・・?

ヤマダ電機って・・・? 今週末にヤマダ電機にテレビ・デジタルビデオ等、30万円位の家電製品をまとめて買おうかと考えています。 今までは主にミドリ電機でしか買いませんでした。 ミドリ電機ではまとめて買う商品の見積もりを出してくれて、そこからさらに値引いてくれましたが。 ヤマダ電機でもそのようなサービスはしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.4

土・日はまともに付き合えません。 エコポイント目当てのお客様でまともな交渉はされないと思った方が賢明です。 何しろ液晶TVが無いのですから。 既に納品が12月なんて商品があります。 希望商品と価格コムの価格を記載したメモを持ち値段を出してと頼むのが有効です。 あれ幾ら。これは幾ら。これとあれを組み合わせて幾ら。そんな交渉は11月末まで土・日は無理です。 平日にお願い致します。 量販店勤務者

speed-kyou
質問者

お礼

皆様に色々教えていただいて感謝しています。 量販店勤務者の方が土・日は忙しくて・・・ とのコメントにもっともと思いベストアンサーとさせていただきました。 皆様の貴重なご意見を参考に平日にお店に行こうとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

どこの家電量販店でもやってるサービスです。 特に今はブライダルシーズンですから、お店によっては「まとめ見積り受付」なんてコーナーもありますよ。 ヤマダ1店ではなく、数店で見積り出してもらって「価格競争」させたほうがいいかも。

• jj-grapa
回答No.5

周辺にある量販店を交渉して回る!でしょう。 なるべく平日に、其の売り場の責任者と交渉する事、胸に名札を付けているので分かります。 一度交渉して数時間後再度交渉して大幅割引してもらった事があります。 一度であきらめない、慌てないです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>ヤマダ電機でもそのようなサービスはしてもらえるのでしょうか? うちの近所じゃ、ヤマダとミドリでは価格に天と地ほどの差があります。 (ヤマダのほうが圧倒的に安い) もちろん、まとめてこれくらい値引きしてといえば、 応じてもらえます。 で、最後の最後に、テープとか、メモリーカードとかも つけて。。。と消耗品類をおねだりしましょう。

• kaerunrunb
回答No.2

正規の見積書は出してくれませんが、電卓弾いて「これくらいでどうでしょう?」と合計額を示すことはしてくれます。 家電量販店だとどこもそんな感じです。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

寧ろ、まとめ買いで値引いてくれない量販店ってあるんですか? 量販店で物を買う時に値引き交渉するのは当たり前の事ですから、店員の名札見て、派遣じゃない店員を捕まえて交渉しましょう。