女として意識されたくない

このQ&Aのポイント
  • 最近、周囲の男性や町で出会う人から性の対象として見られるような気がして悩んでいます。
  • 話している途中やたらと「女性」を強調されたり、時にはキャバクラ嬢相手みたいな態度を取られて不愉快になったりもします。
  • 相手に性を感じさせない、性的な目で見られないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女として意識されたくない。

こんにちは。私は高2の女子です。 最近、周囲の男性や町で出会う人から性の対象として見られるような気がして悩んでいます。 普段私は服装も地味で、別段女らしい振る舞いをしている訳でもないのに、 話している途中やたらと「女性」を強調されたり、 時にはキャバクラ嬢相手みたいな態度を取られて不愉快になったりもします。 また、男性が自分のかっこよさや優しさをアピールしてきたりする事があるのですが、 それに応じないと逆恨み(というと大袈裟ですが)されたりします。 相手に性を感じさせない、性的な目で見られないようにするにはどうすれば良いでしょうか? 服装や話し方、考え方や心持ちなど何でも良いので教えて頂けたらと思います。

noname#73182
noname#73182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310469
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

私も結構前にとある事があってから男性恐怖症で そういう風に感じて不愉快だった事があります。 髪もボーイッシュにして、服も黒いのばっかり着て 男っぽい感じにしてました。 でも質問者さんは過剰反応し過ぎに思います。 多分少しずつ薄れてくると思いますよ。 男性が自分のかっこ良さをアピールするのは 単なるかっこつけのアホだと思ってればいいんじゃないですか? 直接性的な要求とかされてる訳じゃないんですよね? いくら男っぽくしてても、変な目で見て来る男性は少なからずいます。 特に不愉快な人がいるなら関わらない様にすれば大丈夫ですよ。

noname#73182
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり気にしすぎなのでしょうか。 この頃そういう出来事が重なるものだから、少し思い込みが激しくなっていたのかも知れません。 性的な要求はされないですが、「こういう男女の組み合わせもあるんだよ」とか、 やたらと「男女」だの「女」だのを強調される事があります。 そしてそれに事務的に対応すると「ふん…これだから女は」 みたいな感じで冷笑されたり面白くなさそうな顔をされたり… 私も男性と接するたびにこんな展開になるのでは不愉快だし、うんざりしてくるので… だから、「女」として見られる事がなくなれば…というふうに思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

唐突ですが、年齢って何だと思います? 私は「経験値」だと思っています。 長く生きればそれだけ色々な経験をしますよね。 聞いた知識の受け売りではなく、自分の経験から意見を述べることができるようになります。経験は貴重です。人生の宝です。 無駄に長く生きてるわけじゃない。 ということで、年長者をなめてはいけません。 「高校2年生」が本当であるとすれば、あなたの質問にはおかしな点がいくつかありますよ~ その1・まず、高2の女の子が「キャバクラ嬢みたな」って、キャバクラ嬢の何を知ってるというのでしょうか? 実際に話をしたことがあるはずがないし、経験があるとしたら違法。 どこから得た知識か知りませんが不自然です。 その2・>男性が自分のかっこよさや優しさをアピールしてきたりする事があるのですが、 それに応じないと逆恨み(というと大袈裟ですが)されたりします。 というのは、明らかにあなたに好意を持ってると言わんばかりですよね。 どういう男性ですか?同じ高校生ですか? だとすれば社会人の感覚ですね。 そもそも、高校生が地味で女らしくもない女の子に積極的に自分をアピールするとは思えない。 フツウは性を感じさせない女の子は友達感覚なので、「お前は女じゃないから気を使わなくてすむ」と言われてエッチな話もバンバン聞かされるはず。 イヤというよりむしろ男の本音が聞けて面白いと感じると思いますけどね。(これは私の経験ですが。) とにかく一般的な悩みではないことだけは確か。 地味にしてても女として意識されるとしたら、 「生まれつき唇がプルプルでぽってりしている」とか「胸がはちきれそうなくらい大きい」とか、隠そうにも隠せないほど女性的であるとしか思えませんね・・・。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.2

年齢や性別が不詳なのでしょうか・・ >普段私は服装も地味で、別段女らしい振る舞いをしている訳でもないのに、 >時にはキャバクラ嬢相手みたいな態度を取られて不愉快になったりもします。 このキャバクラ嬢のような態度をされるというところが気になります。 誰から見てもそのような人に見られるのでしょうか。 異性なので性を感じさせないのはムリな話でしょうが、最近になって突然そのような態度をされるようになったとすると、何か変な噂話でも流れているなんて事はないのでしょうか。 >男性が自分のかっこよさや優しさをアピールしてきたりする事があるのですが、それに応じないと逆恨み(というと大袈裟ですが)されたりします。 質問者さんを軽く見ているかその気があると思っているから、アピールして応じないと逆恨みをするのだと思いますが・・ 確かにそんな人達ばかりだとうんざりもしますよね。 まぁ、優しさをアピールしてきても元々そういう人なわけですから、そんな人達は放っておきましょう。

関連するQ&A

  • 中高生の女性に質問です。

    中高生の女性に質問です。 皆さんは、ある程度年齢の行った男性(30歳以降)に、 以下のような行動を取られた事はありますか? ・話題に下ネタを盛り込んでくる ・すれちがった時に咳払いや舌打ちをされる(知らない、通りすがりの人です) ・目が合うと面白くなさそうな表情をされる(これも通りすがりの人です) ・格好良いところをアピールしてくる ・それに応じなかったら逆恨みされて陰口を叩かれる こんな経験、ありますか? 私は…何だか、おじさん相手に「女」として見られている気がして正直不愉快でした。 この間は70代の男の人にそういう振る舞い方(まるでキャバクラ嬢相手みたいな)をされ、 ちょっとショックだったのですが、こういうことって中高生にもなれば普通なのでしょうか?

  • キャバクラ嬢とデートする彼・・・・・

    同棲中の彼がキャバクラ嬢らしき女性と食事やデート(ドライブ)の約束をしているのを知ってしまいました。とてもショックで、ただ黙っていても辛いと思い彼に問いただしてみました。もちろん否定されたのですが、今後の彼を信用できるか・・・・恐らく多くの方が「相手はキャバクラ嬢だし、男の性でしょう」と思われるかもしれませんが、とてもショックです。同棲していますし、どう接していいか・・・・なにかアドバイスをいただけると幸いです。

  • 真面目な女と付き合うのって・・

     私は、あと数年で30歳を迎えます。 それまでに、数回は恋愛をしてきましたが、どれも長続きせず、今は一人です。  遊びに行った一人の男性に「服装が気に入らない」「お箸の持ち方が変だ」とか数々言われ、別の人には「君とは遊びのつもりだった」とか言われました。  挙句の果てには、振られた理由に「真面目すぎる」って言うのもありました。  服装については、今は私なりに努力して、オシャレしてます。  お箸の持ち方については、両親や周囲の方に見てもらい「変ではないよ」と、頂きました。  ただ、「真面目すぎる」は? 真面目って悪いことじゃないですよね?  なのに・・・?  これは、私も譲らない。 悪いことじゃないから、改善するつもりないから・・・。  確かに私、口下手です。  一緒にいて、「楽しくないかなぁ」なんて相手の顔色覗ったり。 「私、話ベタだから、ゴメンネ」って相手に言ってみたり。  最近、自分を隠すようにお化粧も濃いくなっちゃって・・ エへへっ(^ ^)ヾ    男の人って、真面目な女と付き合うのって嫌なのかなぁ??  教えてください。  彼氏、欲しいよぉぉぉぉ  

  • 微妙にアピールされています。どうしたらいいですか?

    ある女性からアピールされていました。 周りから冷やかされるほどだったので,勘違いではないと思っていました。 しかし,彼女はある男性と毎晩一緒に帰っており,付き合っているとの噂で,私もそう思っていました。 余りにも訳がわからないので,「勘違いかもしれないけど,何がしたいの?」と訊きました。 すると,「勘違いです」と言われました。 その後,彼女とは普通に話をしていますが,まだ微妙にアピールされている気がします(彼女は私にばかり話しかけ,私の忠告や服装の好みに驚くほど忠実ですし,男性と一緒に帰るのもやめたようです)。 彼女はお嬢様で美人でモテるようですが,プライドが高く人を小馬鹿にしているようで一緒にいると疲れるので,私は彼女が好きという訳ではありません。 しかし,彼女のいい面も知っていますし,アピールされているとしたら,放っておくのも男性としてどうかと思っています。 「勘違い」と言われた以上,放っておいたらいいですか?

  • 自分が風俗嬢だったら、彼氏に対する気持ち

     基本的に、女性が(っていうか男性もですけど)人生を共に歩こうって思っているパートナーが自分以外の人と性交渉してるってショックですよね。  特に女性はそういう生き物の人が多いでしょう。  もし、自分が女性で風俗嬢だったらどうなんだろうって、思います。  自分は異性相手に性処理の仕事をしているにも関わらず、自分のパートナーにはそれをされたら、不愉快でしょうねやっぱり。  生活の為にやってるし、他の人はいいけど、あなただけはやめてね!  っていう論理は一見矛盾しているように見えて、私は成立すると思うんですが、やっぱりそんな感じなんですかね  

  • 彼のキャバクラ嬢への本気?の浮気

    5年付き合っていた、結婚を視野に入れていた彼と先日別れました。 2、3ヶ月位前から、毎日の電話も面倒な感じ、週に3,4日逢っていたのが激減、 おかしいと思い聞くと、気になる人が出来たと・・・ 相手は、15歳年下のキャバクラ嬢。 付き合いも、始まってはいない。好きみたいなことも言うけど、 相手が何を考えているのかわからい。 でも、自分は好意は持っている。それも、相手には伝えていると。。 彼女から電話は毎日かかってくるけど、なかなか時間が無くて逢えない。 お金が目的かもしれないし、他に彼氏がいるかもしれないと言われました。 お店以外でも、何回かは逢っていると思います。 体の関係は無いと、言ってましたが、信じてはいません。 私は、あまりにもショックで言葉がありませんでした。 私への気持ちは変わってないけど、彼女のほうが今は上だと。。。 最終的には、私たちは別れることにしましたが、また戻ってくるかもしれない、 一番自分を理解してくれているのは、私だけとも言ってました。 今年の秋には、海外へ旅行に行く予定もたてていました。 まだ、あきらめきれずキャンセルはしていません。 キャバクラ等で働いている女性は、好意を持っていない男性に対して、 思わせぶりな態度や、毎日電話で世間話などするものですか? あくまでも、お客様と思っていても、このような行動をとるのでしょうか? 相手が、キャバクラ嬢なだけにあきらめきれず、少し待っていたいと思っていますが どう思われますか? 別れてからも、彼からはメールが届きます。 キャバクラ嬢を卑下しているわけでは、ありません。 そのように思われたら、申訳ございません。

  • 女性の方に質問です。

    興味のない男性から、なれなれしい形の(好意の)アピールをされたことのある女性に質問です。 結構前の話なのですが、ある男性から、不愉快なほどなれなれしい形で、好意をアピールされたことがあります。 たとえば、私の家族についてネットで調べて、自分のネットについての能力があることをアピールする、などです。(彼は、自分がアピールできるものはそれしかないと思っていたようです。私の感覚では、このようなことは、男としてアピールできるもののうちには入らないと思いますが・・) 悪気はないことはわかっていたので、非難はしませんでした。 しかし、自分の家に勝手に入られたような不快感がありました。 私は彼について無関心を貫き通し(怒りもせず喜びもせず)、彼からの告白めいたメールも貰いましたが、その気持ちには気付かない振りをしながら事実上の拒否をしました。 彼は去って行きましたが、私は、その時の不愉快さを時々思い出します。 なれなれしい行為をはっきりと非難しておけばよかった、今からでも連絡をとって彼の行為を非難したい気持ちにかられます(多分今私のストレスが多いからだと思います)。 女性の皆さんは、誰かに不愉快な行為をされたとき、相手に非難の気持ちをはっきりと伝えますか? 不愉快な気持ちが残った時、時間が経ってからでも相手を非難してスッキリしたいと思ったことありますか? つまらない質問ですみません。

  • すぐHさせてくれそうな女(社会人男性お願いします)

    アンケートカテと迷ったのですが・・・。 私は20代後半の女です。 自分でいうのも何ですが、容姿は悪い方ではないようです。(すみません) 飲み会やコンパに行くと、大体携帯の番号を聞かれますし、お誘いもあります。 私も素敵な男性だな~と思えば、お食事のお誘いも受けます。 お互いをほとんど知らないので、知る為にお誘いを受けるのですが、ほとんどの男性が1~2回目のデートでホテルに誘ってきます。 もちろん誘われても行きません。お断りします。 私の性格からして、セフレ等の割り切った関係は無理ですし、今までも彼氏以外とHした事はないです。 私は長身スレンダー体型なので、決してセクシーな体型ではありません。 服装も専らパンツ、スカートもたまに履きますが、若くはないのでミニスカも履きません。ほとんど膝が隠れる位の丈です。 胸もCカップしかないので、胸を強調したトップスも着ません。 はっきり言って、色気はないと思います。 なのに、ちょこっと手を繋ぐ=ホテルOKと思われてしまいます。 つまり、私を誘ってくる男のほとんどがH目的の様で、軽く扱われてる様で不愉快です。 自分でも認めたくないのですが、すぐやらせてくれると思われてるみたいです。 そこで男性にお聞きしたいのですが、貴方がすぐやれそうだな~と思う女性の・・・ 1.容姿 2.ファッション 3.言動 を教えてください。

  • ネットで知り合った男性と会いました、一年ほどメッセ

    ネットで知り合った男性と会いました、一年ほどメッセージした仲です、相手はおじさまで紳士すぎてお話しだけで終わりました、レイコは胸を強調する服装して行きましたが私に魅力が無いのでしょうか?

  • 性同一性(男または女であることの自己認識)とは何?

    人は 「自身がどの性別に属するかという感覚、男性または女性であることの自己の認識」 を持っており、これを性同一性(性別のアイデンティティー)と呼ぶ、とのことです。男・女という言葉や男らしい(女らしい)嗜好・行動というものは社会の教育と習慣で後天的に知ったり身に付くものであって、性同一性はそれとは関係ない生まれながらの生物的意識、という解釈で良いでしょうか。そうだとすると、「どの性別に属するかという自己の認識」とは、具体的には何でしょうか? 「人間は、男・女という言葉を知らなくても、相手の外見や振る舞いがどうであろうとも、相手が自分と同じ性別かどうか本能的に感知する」 ということなのでしょうか。動物や鳥は互いに相手の性別を本能的に区別するそうなので、人間にもそのような感覚能力があっても不思議ではありませんが....。