• ベストアンサー

好きだけど距離が近いとうざくて仕方ない

24歳社会人です。少し長いのですが聞いて下さい。 地元に10年ほどの付き合いの女友達がいるのですが、 適度な距離を保てなくて困っています。 その子(A)との関係を説明すると、 ・A-遊びに誘うほう、話を聞いて欲しいタイプ ・私-だいたい受身で滅多に誘わない。聞き役にまわってしまうタイプ。 長年こういう感じなので、お互いに性格を理解しています。 世間話から悩みなどを話したりして、一緒に考えたり学んだりして、 彼女と話していると勉強になるので、刺激を与え合えるいい関係だと思ってます。 しかし昔から一つ困っていることがあって、 Aに悩みがあったりした時、彼女は頻繁に「会おう」と誘いをかけてきたり、 電話してきたりします。 私は、基本的に自分のことは自分の中で解決するようにし、 友達とはたまに会って近況報告したり、軽く話して後押ししてもらうくらいでちょうどいいと思うのですが、 Aは逆で、悩んだときには余裕がなくてすぐ人に話を聞いてもらいたくなったりするタイプです。 悩んだときは力になってあげたいと思って、夜中の長電話も、度重なるご飯も付き合ってきました。 でも逆に頼られているとき、気付くと疲れてる自分がいるんです。 彼女は悩んでいるときに、 「○○(私)は一緒に悩んでくれたり、話を『うんうん』と聞いてくれるから、話しやすい。助かるw」 と言っていました。こんなこと言われると、「いい人」だって思われているということが重荷なんです。 「○○なら聞いてくれる」っていつも思われてて、すごい嫌です。 私はそんなにいい人じゃないです。でも言えない・・ Aは、話を聞いて欲しいだけだとわかってるんですが、これが続くと結構辛いんです。 電話だって、サクっと話して「また今度ゆっくりご飯でも行こう」ってなればいいのですが、 だいたいアドバイスなんかしても「でもさー」と堂々巡りになってしまってなかなか終わりません。 私のことは、「大事な友達」だと慕ってくれているし、 たまに私が悩んでいるとすぐに話を聞いてくれて、親身になってくれます。 実際、最近も聞いてもらって、かなり元気をもらいました。 彼女が私に親身になってくれているのに、 「私はこんなふうに思ってて。。」と罪悪感を感じてしまい、 どうしても自分の想いを主張できません。 今まであわせてきてしまった私もいけないのですが、 彼女には私が何も言わなかったので、今のままで平気だと思われてると思うと、 それがものすごく腹立たしいのです。 いくら仲良しでも、やっぱり親しき仲にも礼儀アリだと思ってます。 「今日は遅いから電話を早く切り上げよう」とか どうしてそういう配慮ができないんだろうって、理解できません。 私ならどんなに付き合いが長くても、その辺は絶対に考えます。 どうしたいのかわかりません。 ただでさえ受身で誘わないのに、仲よくなりすぎると相手のことが重くなって、さらに距離を置きたくなります。 彼女からの連絡をシカトしようとしたことさえあります。 できればいい距離感で付き合って行きたい。 でも今更、「電話は1時間くらいにして欲しい」とか 「今日電話したし、ご飯はまた今度でもよくない?」なんていえません。 言わなくては前に進まないのでしょうが、 このまま付き合わなくて済むならそれでもいいとさえ思ったりもします。 でもそれはAがやめない限り終わらないです。 Aにとって結局は都合のいい友達なのかもと思うこともあります。 苦しいです。文章わかりづらくてすみません。 自分もここで聞いて欲しかっただけかもしれません。 どうすれば、邪険にならず、いい距離感を保てるのでしょうか。 コツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私にも長い付き合いの友人がいまして、しょっちゅう24時前後に電話してきます。 奥さんの愚痴とかばかりで聞いてもどうしようもない内容なのですが、かなり年上なのと、他に聞いてもらえる人がいないということで 我慢して聞いていました。 しかし睡眠時間が少ないと翌日の仕事にも支障が出るので 最近は夜携帯は切っています。 メールにも必要のないときは返信しませんし、電話かかってきても忙しいときは「今日忙しいから今度にしてくれる?」というようにしました。 年齢差があるのと相手が海外生活が長いことなどを勘案して 「やはり言わないと相手には伝わらないな」と考えた末です。 こちらに余裕がないと相談にもきちんと答えられませんし。 それでも頻繁に電話かかってきた時やメールの文面が不安定なときなどは話しますし、 たまにはこっちからメールしたりして関係を維持しています。 >いくら仲良しでも、やっぱり親しき仲にも礼儀アリだと思ってます。 >「今日は遅いから電話を早く切り上げよう」とか >どうしてそういう配慮ができないんだろうって、理解できません。 >私ならどんなに付き合いが長くても、その辺は絶対に考えます。 育ってきた環境が違うのですから、あなたの考えはあなたの考え、 彼女の考えは彼女の考えで違って当然です。 それを埋めるために言葉があるのです。言わないと伝わりませんよ。 >彼女からの連絡をシカトしようとしたことさえあります。 >どうしたいのかわかりません。 >でも今更、「電話は1時間くらいにして欲しい」とか >「今日電話したし、ご飯はまた今度でもよくない?」なんていえません。 「仕事が忙しいからまた今度」とか「風邪引いて体調が悪いから」とか 「他の友達と約束がある」とか 理由はどうにでもつけようがあると思います。 メールで「今忙しいから後で」だけでもいいと思いますよ。 それで態度が変わらないようならただのわからずやさんですね。

shimoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性でも、そういうケースがあるのですね。 自分に余裕がないと、相談に答えられないというのは まさにその通りだと思います。 相手の話さえまともに聞いてあげられないですし・・ 相手もですが、自分も別のことでその時は いっぱいいっぱいだったのかもしれません。 おっしゃるとおり、育ってきた環境で身についた感覚は、 言わないうちはなおりませんよね。。 ずっと、「辛い」と「親身になりたい」が葛藤してまして、 中途半端に相談に乗ったり、 辛いときは気付かないフリをしたりしました。 それで時折、相手に期待を持たせるようなところがあったと 自分で思うので、そういう曖昧な態度もやめようと思います。 やっぱり彼女のことは好きだし、長く付き合っていきたいので、 思ってることを伝える努力をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.3

ウソも方便といいますので、結果的に2人のためになるのなら、合理的に使ってもいいのではないでしょうか。 あなたばかりが我慢するのは2人のためにはなっていませんので。 電話でもそろそろ切りたければ 「とりあえず明日早いから今日はこのへんで寝るわ、またご飯でも行こう」みたいに、 断るだけでなく今後へのフォローも入れると相手も悪い印象は持ちません。 どうしても疲れていて余裕が無い時は、電話には出ずに、 「電話出れなくてごめん、今出先だから、また今度ね☆おやすみ」などと、メールで返す、とか。 何パターンか用意しておくといいかもしれないですね。

shimoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいウソも時にはいいかもしれませんね。 「とりあえず明日早いから今日はこのへんで寝るわ、またご飯でも行こう」 のひとことを言い出すのに、なぜか毎回勇気がいりました。。 とにかく今この状況で話を聞いてほしい状態なので、 「また今度ね」とか「こっちから連絡する」ではだいたいダメで、 「じゃあ明日の夜は電話できる?」とか「いつあいてる?」と来るので、 次々に追い回されてる感覚でした。 No.1さんのお礼欄にも書かせてもらいましたが、 友人自身が自覚をしていることがわかったので、 それだけでも救われた感じです。 でもこれからは、自分自身ムリせずに、 友人とも長く付き合っていきたいので、 少しでもいい関係が築けるように、 我慢はやめようと思います。 ありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

子供が親を慕うように、全幅で信頼を寄せられて甘えられると、 ちょっと癖になりますよね。でもこちらの都合は子供は考えない。 時にイライラさせられる。可愛さ余って憎さなんとやら・・・。 でもこんなに純粋に慕ってくれてるのに、自分はなんてことを 考えているのか! こんな状況に見えますね。 彼女は大人ですから、付き合いきれない時はそ言って良いのですよ。 「ごめん、疲れてる。今度埋め合わせするから寝かせて」って。 「わかった、話は聞くけど疲れてるから手短に頼む!」とか。 何度か言えば彼女も気づきだすでしょう。極端に気にして離れる ようなら、出不精のあなたから声を掛けましょう。それくらい のフォローはしてあげましょう。友達ですから。

shimoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼をするのが大変遅くなってしまい、 この場を借りて回答を下さった皆様にお詫び申し上げます。 まさに状況はそのような感じでした。 でした、と言うのも、 彼女自身「自分が悩んでて余裕がない時に話をたくさん聞いてもらって助かったし、申し訳なかった」と言う気持ちを持っていたようで、 私が話しをもちかける前に、そういう話をしてくれました。 私も「疲れてて聞いてあげられないときもあるけど」という話をするこができ、なんとか解決したように想います。 でも待ってるだけじゃダメですね。 これからは、私からも働きかけてみようと思います。 10年来の友人なので、大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達との距離の置き方について

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 この前大学での友人関係について質問させていただいた者です。 大学の女友達(仮にAさんとします)に一時期嫌味を言われていたことがあり、それでも友人関係を続けてしまったのですが、最近その友達からの無神経な発言や不愉快なからかいが気になるようになり顔を合わせるだけでイライラするようになってしまいました。 OKwaveでもその友達にどう対応していったらいいか質問させていただいたところ、距離を置いた方が良いとの回答をたくさんいただきました。 そこで自分でもじっくり考えた結果、今の距離感で友人関係を続けてもお互いのためにならないと思い新学期から距離を置くことにしました。クラスが同じなことと、いきなり離れた場合相手が過剰反応しそうなことを考慮し、突き放すような距離の置き方をするのではなく少しづつ距離を置いた付き合いをしようと考えていますが、なかなか上手くいきません。 実際に会った時やSNS上でも自分からは話しかけない(SNSはたまにスルー)、Aさんから話しかけられた時に反応するけどそれ以上話題を広げない、嫌なことを言われたら冷静にやめてほしいと伝えたりしていますが、相手は私の態度が以前と変わったことに気づきつつも、様子を伺っているのかSNSで普段以上に絡んできたりします。(なので今はSNSの更新を一時的に止めています。) 今までAさんに嫌味を言われても、その後相手が何事もなかったかのように明るく接してくると悪気無かったのかな?と解釈して何となく許してしまっていたので、私は何を言っても離れない人と思われているらしくなめられているみたいです。 距離を置こうと決める前はAさんと私を含めた4人のグループで学内で行動を共にし、昼休みや授業の間の休憩時間も常に一緒にいる感じでした。(私は一人の時間もほしいタイプだったのでグループのべったり感が少し息苦しいと思っていました。)他の友達とは距離を置くつもりはないですが、グループの特性上Aさんと離れようとすると他の友達とも離れることになります。 黙って距離を置くのではなく、Aさんに対して不満をハッキリ伝えたり、「お昼は一人で(あるいは別の友達と)食べるね」とグループから離れるニュアンスのことを伝えたほうがいいでしょうか...? 距離を置きたいといいつつも一人になりたくないという気持ちや、Aさん以外の友達にどう思われるか分からない不安感が強く、弱気になってしまっているのでこのままだと今までのように我慢して友達付き合いを続けてしまいそうです。 ちなみに最近知ったのですがAさんは元いじめっ子で、中学や高校で気に入らない相手を何人か不登校にしたことがあるという話をゲラゲラ笑いながら他の友達に話しているのを偶然聞いてしまい、もし距離を置こうとしたら何かされるのではないかと思うと凄く怖いです…。 周りの友達からは私=Aさんと仲がいい人と思われているらしく、Aさん以外の友達を遊びに誘って「他に誰か誘う?」と聞くと大抵「じゃあAも誘おうか!」と言われてしまいます。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 友達との距離感

    私は、女友達との関係に悩んでいます。 今まで仲良くしてきた友達なのですが 彼女の悩みが重なって精神的にまいってしまっているようで 話すときは必ず彼女の愚痴を聞くようになりました。 辛そうなので話を聞いていこうと思っていましたが、もう1年近くそれが続き、 友達は自分の話をするのに一生懸命で 私の話は何も聞こえていない感じでそれに少し疲れてきてしまいました。 私の話もしたらよいのですが、彼女は自分の話を早口で話すタイプなので、入り込めません。。 彼女もまわりを見る余裕がない状況なんだと思います。 ブログに辛い日記などが書いてあったりするとかわいそうに 思うのですが、疲れてしまって今は距離を置いています。 それを見て、何も連絡しない自分にも罪悪感を感じてしまいます。 これからどのように付き合っていけばよいかわかりません。 こういうとき、皆さんはどうされていますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 距離感が近い人

    男友達に顔が整ってて優しいがナルシストで女たらしな人がいます。 友達付き合いは4年目になります。 少し前まで彼女がいたのですが振られてやっとふっきれたらしく今はフリーみたいです。 彼女がいるときも気になってはいたのですが、距離感が近いし、彼女いるのに肩くんできたり腰に手まわしてきたり家にきたがったりで、、、。 もともと私は顔がタイプで性格も面白くて優しいので良いなあとは思ってたのですが、クラブいきはじめたり彼女いるのに距離感が近いのが気になって、女たらしというイメージがついてしまい好きにはなれずってかんじでした。 しかし、最近更に距離感が近くて、飲み会のときにずっと私の後ろに座って足の間にいれようとしたり、腰に手おいてきたり、ピアス触ってきたり、、、。 普通に話すときもちょっと携帯一緒にみるとかでもチューできるくらい近いんです。 で、私と彼と仲良い女友達(彼氏あり)にはそこまで距離感は近くないです。 みんなにそうだったら女たらしだなあって思ってそこまで気にせずあしらうのですが 友達がその人に、友達と私がもし告白したらどうするか聞いたらしくて、友達はないけど、私は考えるとのことだそうです。 わたしも恋愛経験が皆無なので、さすがに元々タイプだったためドキドキしてしまい、好きになりそうです。 けど、女たらしだし友達の関係が壊れるのが嫌なのとあと2年は付き合いがあるので、まだ告白などはしたくないです。 彼はどういうつもりなのでしょうか。

  • 仲良い友達でしたが距離を置きたい

    高校生の男です。 今の自分はどちらかと言うと非社交的なタイプなので人間関係はそれほど広く持っていないのですが、クラスの中で一番仲の良い人を太朗君とします。 とりあえず仮名です。 太朗君は僕以上に人付き合いの悪い人で、クラスには僕くらいしか友達がいません。 (自分でそう言ってます) でも、一応誰かに話しかけられたらそれなりにジョークを交えて返したり、ハキハキと話ができる人です。 友達になったのも僕の方が積極的に話しかけ続けて仲良くなったのですが。 最近、彼の性格がとにかく嫌です。 あまり仲良くなっていない頃は非常に人当たりがよく、なんで君そんなに友達いないんだよ、と言いたくなるくらい感じが良かったのですが。 親友と言ってもいいかなと思えるレベルになってきた頃から、だんだん嫌な部分が出てくるんです。 例えば僕が何か凄いことをしてクラスメイトにチヤホヤされると、ボソッと嫌みなことを言ってきますし、こっちはあまり話したくない事を教えて教えて教えてとしつこく聞いてきたりするんです。 とにかく嫌なので距離を置きたいです。 しかし、僕も僕で友達があまり多くはないので、彼と話さなくなるとだいぶ孤独感が増します。 だからどうしようかなぁと葛藤する日々なのですが・・・。 まあベストなのは太朗君との関係がどうあれ友達を増やし社交的な人間になることなのですが、とりあえず距離を置くにはどうすればいいかなと思っています。 どのようにすればいいかどうぞ、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼との距離感がつかめず困っています。

    大学3年間友達だった彼と付き合い始めてまだ2カ月ほどですが、距離感がつかめません。 彼は感情の起伏が少なく、負けず嫌いで弱音を吐かない漢タイプです。表面的な付き合いは上手ですが、人と腹を割って付き合ったことがあまりないそうです。 デートの誘いやメール、電話など、9割私から。彼から「会いたい」と言ってくることは皆無で、最近自分だけ一方通行をしているように感じます。「会いたいとか思わないの?」と冗談めかして聞いても、「人に会いたいとか思ったことない。会おうと思ったらいつでも会えるし」と、あっさり。 私も他人に依存しないタイプですが、彼はあまりに他人に無頓着な気がして見ていてさびしいです。 ただ、私が別の悩みで落ち込んで泣いていた時は深夜でも会いにきてくれましたし、遊びに誘うと忙しい時でもいつも時間を作って付き合ってくれます。他の女の子に告白された時はすべて断っていましたし、「好き」と言ってくれるので、少なからず特別な感情は抱いてくれているようです。なのでなおさら彼の考えていることがよく分かりません。好きなら自然と会いたくなるものでは?と疑問に思ってしまいます。 できれば彼と付き合い続けていきたいですが、「会いたい」と思ってくれていない人にいつまでも自分ばかり会いに行くのが最近むなしくなってきて、ずっとこの状態が続くなら、この先も好きでいられる自信がなくなってきました。 せめてもう少し付き合いに積極的になってほしいというか、がんばってほしいのですが、こういった性格の人には難しい要求なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスを頂ければ嬉しいです!

  • 彼氏と距離が近い異性

    社内恋愛です。距離感が近い人っていますよね。 彼氏が指導中の女性Aはそれで、彼氏と話している時たまに触れるくらい近くにいます。 Aは以前同じ職場で働いており2回くらい食事にいった程度の仲で、彼氏には秘密ですがAには二人の関係を話しました。 細かいことは省きますが彼氏の元カノが同じ部署におり、死ぬしぬといって離れきれず今はなだめるため彼氏が一緒にいてあげたりラインしたり・・・元カノは付き合ってるつもりだし指輪もしていて 私は無視されています。 復縁申し込まれてから 何か月間ごたごたがあり落ち着きかけのとてもデリケートな時期で、特に女関係は敏感です。そう説明し とても自分勝手かもしれませんが遠まわしに距離感をあけてほしいと伝えました。 その後かわらず、日を追うごとに仲良くなり距離感どころか第三者からも親密になってきてない? なんて言われるレベル。私の前でも構うことなく やたらと彼氏にちょっかいをかけます。 Aは「弟のようにしか見てないし、ただ仲良いだけだよ!」といいます。 Aには月2回くらい会う程度の長年付き合ってる彼氏がいますが、少しでも良い相手がいたらそっちにいくと別な機会に聞いており そのタイプが彼氏とあてはまっています。だからもしかして乗り換えようとしているのかなと正直思っています。 ただ天然でそんなタイプではないようにはみえますが 表面上は私を応援するよ!といって私の不安を煽るような言動を繰り返すので疑いがでてきました。 伝えたところ彼氏はある程度は物理的距離感をとってくれてます。 彼氏はただでさえモテたがりだし、精神的にもまいってる時期なので本当はしっかり線引きしてほしいのですがそこまではできないでしょう。 私にも心に余裕があればまた違うのでしょうが、元カノ・仕事のミス・Aさん・その他人間関係等が重なり、不安と憂鬱な気分と泣きたくなることが増えてまいっています。今、通常の判断ができていなさそう。 〇ただの考え過ぎで何もない? 〇恋人がいる相手と距離が近い異性ってそんなおかしいことじゃないの? 〇その他 私込みですが彼氏とご飯食べに行こうという約束をしてて もやっとしていました。 今はそっとしておいてほしいといったのに・・・ 私通してならまた違うけど。 そのご飯行ったとき 次の話さらっと平気でするからもう・・。 Aが食べたいっていったもの食べに行くこと2回、なんだかなぁ。 支離滅裂な部分もあると思いますがお願いします。

  • 距離を置くことについて

    付き合って3年、4月から遠距離をはじめ、10月にお互いの家へ来年あたりに結婚しようと思うと挨拶を済ませていました。 今までの付き合いは、私は言いたいことをすぐ言うけれど、彼は自分の考えをあまり主張しないタイプでした。 先日ケンカをし、その際彼が言ったことが ・今まで自分の意見を言わなかったのは我慢していた部分が多くそれに耐えられなくなった。 ・私に管理されているようで嫌だ ・友達と遊んだり、自分の時間を持ちたい というものでした。 遠距離になったこともあり、不安になることが多く私が必要以上に問い詰めたり不安を押し付けていたのが悪かったのだと思います。 毎日かけてくれていた電話も彼にとっては使命感のようなものだったようで、電話のせいで自分の時間が持てなかったりということも不満だったようです。 私は今回のことを深く反省し、自分がどう改善していけばよいのか色々考えました。 しかし、100%すぐに改善するというのは難しいかもしれないし、彼も敏感になっているので、私のちょっとした行動でもまた管理されている・・・と思ってしまうのではないかと思います。 そこで考えたのがこのまま続けるのではなく、一度距離を置き、彼も一人で私のことを気にせず生活してみたらどうかと思いました。 そこで、一人の方が気楽でいいなと思うかもしれないし、やっぱり付き合いたいなと思ってくれるかもしれません。 その期間お互いが自分を見つめ、相手のことも考えられるのではないかと思います。 そして、また付き合いたいとお互いが思えたのなら、そこからまた新しくスタートがきれるのではないかと思います。 しかし、距離を置く。というのはやはり不安なものです。 そこはどうなってもその結果を受け入れる覚悟で距離を置くべきか、今の付き合いのまま私が頑張って時間をかけて挽回していくべきか、どちらがよいのでしょう。 そして、距離を置くとなった場合、彼の気持ちが固まったら連絡してもらうようにしようと思っているのですが、期間を決めていたほうが良いのでしょうか。

  • 距離を置かれました

    はじめまして。今付き合っている人との事で相談したい事があります。 私(30代前半)は彼(20代後半)と約2年の付き合いです。 具体的に話を進めてるわけではありませんが、1~2年後には結婚したいと思っており それは彼にも伝えてあります。 彼はあまり自分の意思表示をする方ではない人で、結婚の話もまだ口約束のような状態ですが 話を私に合わせてくれていました。 そんな彼から突然一方的に「距離を置きます」と伝えられました。 原因は私の束縛です。 彼には仲の良い趣味の合う女友達がおり、趣味の女友達+その彼氏+私の彼で3人でよく遊んでいました。 私にも紹介してくれ、彼氏の友達だからと、私なりに仲良くなろうとして頑張りました。でも趣味も合わず、3人といるとどうしても疎外感で、どうしてもなじめませんでした。 何よりも女友達はかなり天然な人で、彼女としての私の立場をぼろぼろにするような発言もよくありました。(本人には悪気はありません) 悪い人ではありませんが、人として、その女友達を少し信用できない気持ちもありました。 (これは、男性の方かからは理解しがたいかもしれませんが。。。。第6感というか直感というか、女のカンのようなもので、この人には近づかない方がいい、とほんのり感じるものがありました) そんな私の嫌だなと思う気持ちを彼に打ち明けるのも気がひけて、ひたすら一人で考えていたのですがある日爆発して彼氏を困らせてしまいました。 もうあの人達と付き合ってほしくない、というような事も言いました。 彼はその女友達ととても親しく、デート中も平気でメールや電話をしていましたので、余計に私も嫌になったんだと思います。 そして少し険悪な雰囲気になった後、一方的に距離を置かれ、私はそれを受け入れている状態です。 距離を置いて私も冷静に考えるようになりました。 趣味の友達はとても大事です。そんな人達の付き合いを切れるわけがありません。 これからも彼氏は変わらず、友達と付き合っていったら良いと思います。 私もいい大人なので、「嫌い」といってばっさり切るんじゃなくて、いくら苦手な人(女友達)でも、時間をかけて少しずつ打ち解けていきたいって気持ちもどこかにあります。 ただあの時は、疎外感を感じている私の気持ちにそっと寄り添ってほしかっただけなんです。 今となれば、彼の女友達に対して感じた不安を少しずつ話して、お互いの立場になって考えたり、一緒に解決していけば良かったと思います。 連絡を一切絶った今は、彼が何を考えているのか解りません。 こんな反省文を送っても彼の心に響く事はないような気もします。 何だか辛くて、時々「もう私達は、知らない間に別れた事になるのかな?」とふと頭によぎる事もあります。何故私のそばを離れたんだろう?と、行き場の無い怒りも生まれます。こんな辛い思いをしてまで彼女でいる意味なんてあるのかな?と落ち込む事もあります。 毎日気持ちがふらふらしています。 でも彼には彼の事情があると思います。 私ももう少し、自分の考えを整理したり、彼の立場を考えてこれからどうしたらいいのかを考える時間にしたいと思います。 もし彼が帰ってきたら、一緒に解決策を見出したいと思いますが こんな時、男性はどうしてほしいですか?一切の連絡はしてほしくないですか? 普通、こんなに距離を置いたら、帰ってきづらくないんでしょうか? 距離を開けてからは、一ヶ月程度経っています。 女性の方、彼と距離を開けている間どんな感じでしたか?どうやって乗り切ったかなどあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

  • 友達に距離を置かれる・・・

    大学に入学した時からとても仲の良かった友達がいました。 その子から今週の月曜日から距離を置かれるようになりました 先週までは普通に一緒にご飯を食べたり、雑談したり、一緒に座ったり、帰ったりしていたのに 今週に入ってから一緒にご飯は食べるけど、あんまり話さなかったり、別の子と座ったりと距離を感じます・・・ mixiをやっているんですが、つぶやけばイイネ!してくれるしコメントも返してくれます LINEも普通に返事がきます この間自分が気づいてない間にその子のこと傷つけた?ときくと「全然大丈夫やで^^」と返してくれました でも学校では普通に避けられる・・・とまではいいませんが距離を置かれている気がします わたしはできることなら前のように気がるに話せる友達に戻りたいと思っています どうしたらいいでしょうか? やっぱり電話で原因とか聞いてみるべきでしょうか・・・? 今では大学にいくのも憂鬱でおなかが痛くなります アドバイスお願いします