• 締切済み

彼との距離感がつかめず困っています。

大学3年間友達だった彼と付き合い始めてまだ2カ月ほどですが、距離感がつかめません。 彼は感情の起伏が少なく、負けず嫌いで弱音を吐かない漢タイプです。表面的な付き合いは上手ですが、人と腹を割って付き合ったことがあまりないそうです。 デートの誘いやメール、電話など、9割私から。彼から「会いたい」と言ってくることは皆無で、最近自分だけ一方通行をしているように感じます。「会いたいとか思わないの?」と冗談めかして聞いても、「人に会いたいとか思ったことない。会おうと思ったらいつでも会えるし」と、あっさり。 私も他人に依存しないタイプですが、彼はあまりに他人に無頓着な気がして見ていてさびしいです。 ただ、私が別の悩みで落ち込んで泣いていた時は深夜でも会いにきてくれましたし、遊びに誘うと忙しい時でもいつも時間を作って付き合ってくれます。他の女の子に告白された時はすべて断っていましたし、「好き」と言ってくれるので、少なからず特別な感情は抱いてくれているようです。なのでなおさら彼の考えていることがよく分かりません。好きなら自然と会いたくなるものでは?と疑問に思ってしまいます。 できれば彼と付き合い続けていきたいですが、「会いたい」と思ってくれていない人にいつまでも自分ばかり会いに行くのが最近むなしくなってきて、ずっとこの状態が続くなら、この先も好きでいられる自信がなくなってきました。 せめてもう少し付き合いに積極的になってほしいというか、がんばってほしいのですが、こういった性格の人には難しい要求なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスを頂ければ嬉しいです!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 大学3年間友達だった彼と付き合い始めてまだ2カ月ほどですが、距離感がつかめません。  結婚しない彼とセックスしてしまえば彼と結婚できなくなったときに 他の男性と結婚しなければならなくなったときに非常に不利です。  男は他の男に抱かれた女を好き好んで結婚したがる方は極めて稀だからです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.2

それは難しいと思う。 そして、 そういう目線を送ってしまうという事は。 貴方と彼の3年の友達関係が全然活きて「いない」という証。 そんなに直ぐにスタイルは変えられない。 そして、 特別何かを変えなくても良い二人として。 今までの友人関係の下地の上に、 告白して一歩を踏み出した部分の新しい積み重ねを創っていく形。 それが貴方と彼の進み方になるんだと思う。 気持ちは分かる。 もう友達では無い。恋人同士なんだと。 私たちは「特別」なんだと。 その以前とは「違う」何かを感じられるようなコミュニケーション。 貴方は求めているんでしょ? 彼だってそのつもりはあるんだと思う。 いずれそういう風な、 新しい感覚で繋がっていけるような二人になれたらいいなと。 でも、 まだわずか60日だよ。 急に恋人っぽい事をしなさいと言われても出来ないのが貴方の彼。 表面的な付き合いからのもう一歩が凄く苦手な彼。 そういう彼だと分かっていてスタートしているのに。 付き合うと決めたの「だから」。 私たちは特別になったの「だから」と。 だからの部分で彼に圧を掛けてしまったら、 彼は貴方に「上手」に向き合おうとするよ? 腹を割るとか、深さとは正反対の彼で向き合おうとするよ? そういう彼だという事が一番わかっている存在。 それが3年の友達経験なんじゃないの? 別に貴方発信でも良いんだよ。 それでも良いから、 恋人である貴方との時間に少しでも「慣れて」もらう。 今まではお互いに縛り合わない関係としての交流でしょ? これからは、 お互いに付き合っている二人としての交流になる。 不器用な彼は当然最初は構えた部分から入るんだよ。 しかも、 近距離「過ぎて」もしんどくなるのが彼でしょ? お付き合いをしていくとしても、 良い意味で友達関係の気軽さや身軽さが「基本」なんだよね? そういう彼と、 貴方が求めるもうちょっと彼からも~と言う部分で平行線だよ? 付き合っていても「それぞれ」だよ? 彼にとっては、 貴方に対して「好き」だと言えるだけでも特別なんだよ。 ただ、 彼自身の性格としても。 「好き」=会いたい、繋がりたい、深まりたいと。 そういう捉え方にはなっていないんだよね? 好きだという存在が「いる」だけで。 お付き合いしている彼女の存在が「いる」だけで。 彼の中ではオッケーが出ている部分もある。 勿論それは彼側の感覚。 彼の感覚を貴方に適応するなら、 それは貴方にとってはやや不完全で、 手応えの薄いお付き合いでしょ? 貴方の気持ちにも理解の姿勢を示す必要は彼にもある。 いや俺はこういう人間だし、今までもこうだから~と。 自分の足元から動いていこうとしないなら。 これが半年、1年経っても変わらないなら。 その彼との双方向のお付き合いは難しいと思う。 ただ、 彼もまだ貴方に対して自分をオフにし切れていないじゃない? 誰に対しても壁を創りやすい彼。 少なくとも彼女である貴方には、 そういう部分は取り払って向き合って欲しい。 肩の力を抜いた、身軽な彼として向き合って欲しい。 貴方なりに彼をほぐせるようなコミュニケーションは必要だよ? ほぐれた「後」に求めていく展開。 それが今の貴方の感じている不満の部分なんじゃないの? そういう彼を選んだのは貴方なんだよ。 イメージの恋愛観で彼を捉え続けるなら苦しいだけ。 彼は彼。 貴方の彼。 お互いに理解し合う事が大事なんじゃない? 「二人」で丁寧に創り上げていく関係なんだからね☆

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

女性経験豊富な再婚男です。  一般的に男は、好きな女性が出来たら、時間を共有したい・逢いたい・声が聞きたい・抱きたいと思うのが普通です。男が女性と付き合うのも本能としての性欲を処理するというものがあるはずで、これは女性と逢わないと出来ません。最近、Sexに嫌悪感を持つ男性が増えてきているという記事を読んだことが有りますが、このあたりが気掛かりですね。自分から積極的に出て行く男でないと、社会人になっても出世の見込みが少なく、将来を含めた人生を托せる男となりうるかどうか。?ですね。

関連するQ&A

  • 距離感・・・

    結婚して主人つながりでできた人間関係に 反りがあわないというか、よくわからない人が何人かいます。 年齢は40歳から80歳過ぎまでさまざまです。 ただ、行動や反応に共通点があるのでこういうタイプなんだろうと思います。 下記のようなタイプの人は身近にいますか? いればどうお付き合いされているのか教えてください。 ・立場的に主人の方の年配の親戚だったり主人の仕事上の上司の奥さんだったり、  自分の目上にあたる。 ・会話していると、私の私生活に水を差されたり、くさされたり、  決めたことを混ぜくられているように感じる。  本人にはもちろんそういうつもりはないんでしょうけど・・・・・・。  私は他人に関して関心が薄く、どちらかというとドライで不親切なのだそうで、  本当は何でも話して、いろいろ相談して欲しいのだそうです・・・。  私には別に人に相談するような悩みはないと言っても納得してもらえません。 ・定期的なご機嫌伺い・近況報告の電話をこちらからかけることを望んでいて、電話がないと怒る。  電話の周期は、人によってさまざまですが、「もっとひんぱんにかけて欲しい」と毎回言っている。  しかし自分がかけてくることはなく、たまに電話する間がちょっと開くととても怒っている。  いわく、ご機嫌伺いの電話は、目下から目上に向かってかけるもの、なのだそうです。 ・たまに「私のこと嫌っているんでしょう!」とかんしゃくをおこす。 私は波長が合わない相手(年齢も全然違うし・・・)だからこそ相手に過度な期待をせず、 波風立たないようにさらっとおつきあいしたいのですが 相手は違う感覚なようで、なかなかうまくいきません・・・・・・。 また、私にこだわらずとも、この人たちにはもっとご自分と似た感覚の人や 年齢の近い、わかりあえる人がいるのではないかとやんわり言ったことがあるのですが、 そういうお付き合いは別にちゃんとしているのだそうで、 私とは立場上、何かとお付き合いが発生するのでそれはそれで付き合っていきたいのだそうです。 ※結構感情的に文章を書いてしまいましたので、不快だったらスルーして下さい。

  • 自分は面白くない人間だという劣等感について

    初めまして。 突然ですが自分の感情の起伏が小さすぎて悩んでいます。 他人に何か嫌なことをされてても「まああの人も何かにイライラしてたんだな」「悲しいなあ」「こんなときもあるさ」と思ってしまいます。 感情的になれないんです。怒ったり、悔しがったり。 笑うことはできます。笑うとみんな安心してくれますし、今も昔も笑顔が素敵だねなんて褒められたりします。 でも、なんというか、他人に対しての期待がないというか、他人に対してああしてほしいこうしてほしいがないんです。 だから付き合った相手には不満を言われることはあっても自分から不満を言ったことはほとんどありません。何か嫌なことがあっても、「これがこの人の性格なんだ、受け入れよう」と思ってしまいます。 彼氏や友達に嫌なことを嫌だとはっきり言える友達がすごいです。自分の要望を人に伝えることが苦手です。こんな自分はつまらない人間だとつくづく思います。 他人の個性は受け入れることができるのに、自分の個性は嫌いなんです。もっと自分が明るければ、もっと自分が面白い人間なら、もっと自分自身に自信があれば。一度考え出してしまうとそんなことばかりで頭の中がいっぱいになります。 こんな私はどうすれば劣等感を捨てられるでしょうか…。

  • 彼との距離感について

    20代後半女性です。 1ヶ月ほど前に付き合い始めた同い年の彼氏がいましたが、先日話し合いをして再度付き合うことを前提に私からお別れを提案しました。 彼は婚活で出会った人で、出会ってから2回目ぐらいに付き合うことになりました。 お付き合いすると決めたときは、いいなぁ好きだなぁ、ぐらいでしたが、付き合い始めてから一緒にいる時間を過ごすうちにどんどん好きになり、今はちゃんと好きだと言えます。 彼はなんでも私の好きなことに付き合ってくれたり相手をしてくれるのですが、付き合って数日後、どっちでもいいよ、が私には、どうでもいいよ、に聞こえてきて彼にそのことを話すと戸惑っている自分がいるからかも、、と言っていました。 戸惑いについて聞くと、私は好きになったり一緒にいるのに時間は関係ないと思うタイプですが、彼は少し違うようです。 例えば、彼には彼自身のことで私にはまだ言えないことがあるみたいです。 病気かどうかは私にはわからないけど、かっこ悪いところは見せたくない、嫌われたくないと彼は言います。通院もしているみたいです。 何度も私に言おうとしたけど、その度に言葉に詰まって言い出せなかったようです。 前の彼女たちにも言えず、私にはちゃんと言いたいと思ってくれたみたいなんですが、それが少し彼を苦しめてるように見えました。言わなきゃいけない義務感というか、、 加えて今までの彼女たちは時間をかけてお付き合いをした人ばかりだったようで、私と付き合うまでにかけた時間の短さと、すべて順調にいっていることに戸惑いを感じているようです。 付き合い始めた時から、嘘をついたりごまかしたりは私に対してしたくないと言っていました。嫌いになんかならないよ?と言っても、私の前ではかっこつけてるからで、もっとダメな自分を知ったら嫌われる、、と言ってました。 そこで付き合う前の時間の短さやお互いのことをあまり知らないことを気にしているのであれば、付き合う前に戻るしかないと思い、別れを提案しました。彼もそれに同意し、お互い別れても今までどうり話して会って、時間をかけたあとに付き合おうということになりました。渡されていた合鍵も返そうと思いましたが、それは持っていて。と言われました。よりを戻すための別れであって、他の人と遊んだりとかはしないと彼は言っていました。 私のことを好きなのか聞くと、好きだよと目をみていってくれました。 好きだから、困っちゃうよねと笑っていました。 私も短い時間であっても彼のことが好きです。それは今でも変わりません。 でも恋人じゃなくなったということが私のなかで大きくなって、彼となにを話したらいいか分からなくなりました。年明けから彼の仕事も忙しくなり、週一しか休めてないみたいなので、他愛のない話に付き合わせたり、遊びに誘うのも気が引けます。。 彼からのメールもなんとなく控えめになった気がします。別れたから仕方ないのかもしれないけど、もう一度付き合うための別れのはずなのに、という考えがよぎります。 好きも、会いたいも、さみしいも言わないようにしようと言ったのは私です。 彼もそれを踏まえて距離感って難しいね、、と言っています。 昨日、このまま彼とお別れになるんじゃないかと辛くなって、彼から電話が来たときについ弱音を言ってしまいました。辛い?と言われて、辛いと言ってしまいました。彼はわがままに振り回してごめんね。と謝ってました。 もっと前向きに彼との関係を考えたいです。 素直に辛いさみしいといったほうがいいのか、 彼から連絡が来なくても、そっけなく感じても明るく前向きにいたほうがいいのか。。 (彼は前向きでポジティブな私が好きだと言っていました) 自分の選択がよく分からなくなって来てしまいました。。 特殊なケースでイマイチ伝わらないかもしれないですが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 距離感がおかしい人

    距離感がおかしい人、通称「距離なし」と呼ばれる人に最近まで粘着されてました。 URL参考:距離感がおかしい人 http://www.viceviza.com/article/000759/ 当方26の女です。 距離なしという言葉を初めて知りましたが、ピッタリ当てはまっててビックリしました。 今はもうその子とは疎遠にしているので、特に実害は有りません。 質問は、そういうタイプの人って、恋人ができるとその人に粘着しますか? それとも、彼氏彼女がいても気にせず同性の他人に依存してしまうのでしょうか? 私に粘着してきた子は彼氏がいるはずなのに、私との距離を詰めてきました。 ひょっとして上手くいってないんじゃ…?www 分かる方回答お願いします。

  • 同棲している彼氏との距離感

    初めてご相談します。 長文で恐縮ですが読んでいただけたら幸いです。 付き合ってから5ヶ月同棲している彼氏との距離感で悩んでいます。 2歳年下の彼は社会人1年目で仕事が非常に忙しく、帰宅が深夜1~3時頃になることもしょっちゅうです。 もともとあまりマメに連絡をするタイプではないのですが、 あまりにマイペースなので(連絡が皆無というのではなく、自分のしたい時にしかしない。それまでわたしは待ちぼうけをくらうことしばしば。)付き合い始めの頃に何度か真剣に訴えたこともあり、仕事が終わる頃に「帰るよ」とメールをひとつくれるようになりました。 でもやっぱり根がマメではないのか、だんだんと連絡をすっぽかしたりするようになり、またわたしが訴え…という繰り返し。 会社に泊まってそのまま翌日勤めることもあり、ご飯を用意していても連絡がこず1人で過ごすこともありました。 わたしのよくない癖なのですが、普段会話の流れで軽~く注意することができず、真剣に話し合うときに涙が出て止まらなくなってしまいます。 最初は彼もびっくりして、そんなに悩んでたんだ、ごめんなと言ってくれたのですが 何度か繰り返し泣いてしまううちに、少し呆れてきているようです。(温和な人なので責めたりしませんが、なんでまた泣くかなと困っていると思います) そもそもは同じ職場で知り合い、わたしが転職する直前に彼の方から告白して付き合い始めました。 わたしはずっと実家住まいでしたが、同棲でもしなければ一緒にいる時間がないし、わたしが家事を手伝うことで少しでも彼の支えになれたらという思いから同棲を始めました。 といっても、最低限の服や荷物だけ持ってきて、彼の家に転がり込んでいる形です。 彼はここを自分の家のように思って過ごしていいと言ってくれていますが、やはり他人の家です。好きな本も無いし、友達も呼べません。 だんだん彼をただ待っている時間がつらく、気持ちをうまく言えなくなってきました。遅くにやっと帰ってきた彼を笑顔で迎えたいのに、なんだかわからない感情がこみ上げ、泣いてしまうのです。 最近はこの状態にどんどんはまってしまいそうで自分が怖いです。 彼のことばかり考えてもつらいので、他の友達とも遊んだりしますが、そうすると彼が「どう?のんでる?」とメールしてきたり、家に帰ると拗ねたりしていることがありました。 なのでわたしは他の友達と遊んでいるときも、彼からメールがあればすぐ返信します。好きな人に寂しい思いをさせたくないし、気になってしまいます。だいぶ彼に依存してしまっていると思います。 でも彼は仕事や他の人と会っているときはそっちにかかりきりで、連絡をしないので、わたしはめんどくさいと思われているんじゃないかと考えてしまいます。 また彼は、わたしと彼の共通の友達に、ヤキモチみたいな発言をふざけてします。わたしの女友達に、わたしを誘うと俺が1人になっちゃうじゃんとか、男友達にも、付き合ってますアピールをするので、みんな少しわたしを誘いずらそう?と感じたこともありました。 彼はわたしとどのような距離感を望んでいるのかわかりません。 べったりしたいならもっと連絡をくれてもいいと思うし、お互いにある程度放っておくならおいて欲しいです。 彼のことはとても好きですし、大切です。これからも関係を育てていきたいと心から思える人です。 でもこのままでは私たちはよくない方向へ行ってしまう気がします。 何度か話し合いはして、わたしが一度彼の家を出て、別居しつつ付き合いを続けるほうがいいかもしれないと伝えました。 でも生活時間も違うし、そうなったらますます彼は連絡せず、そのまま終わってしまう気がしてなりません。 もっと自分は冷静だと思っていたのですが、今はとても不安定です。 泣いて不満を訴えることしかできない自分も嫌です。 もっと心に余裕を持ちたいです。 でもどうしたらいいのか分かりません。 同棲している方はどのようにいい距離感を保っているのでしょうか? 結婚の予定が曖昧なままで同棲はするべきではないのでしょうか?

  • 距離感が近い人

    男友達に顔が整ってて優しいがナルシストで女たらしな人がいます。 友達付き合いは4年目になります。 少し前まで彼女がいたのですが振られてやっとふっきれたらしく今はフリーみたいです。 彼女がいるときも気になってはいたのですが、距離感が近いし、彼女いるのに肩くんできたり腰に手まわしてきたり家にきたがったりで、、、。 もともと私は顔がタイプで性格も面白くて優しいので良いなあとは思ってたのですが、クラブいきはじめたり彼女いるのに距離感が近いのが気になって、女たらしというイメージがついてしまい好きにはなれずってかんじでした。 しかし、最近更に距離感が近くて、飲み会のときにずっと私の後ろに座って足の間にいれようとしたり、腰に手おいてきたり、ピアス触ってきたり、、、。 普通に話すときもちょっと携帯一緒にみるとかでもチューできるくらい近いんです。 で、私と彼と仲良い女友達(彼氏あり)にはそこまで距離感は近くないです。 みんなにそうだったら女たらしだなあって思ってそこまで気にせずあしらうのですが 友達がその人に、友達と私がもし告白したらどうするか聞いたらしくて、友達はないけど、私は考えるとのことだそうです。 わたしも恋愛経験が皆無なので、さすがに元々タイプだったためドキドキしてしまい、好きになりそうです。 けど、女たらしだし友達の関係が壊れるのが嫌なのとあと2年は付き合いがあるので、まだ告白などはしたくないです。 彼はどういうつもりなのでしょうか。

  • 人との距離感

    友人との距離感について質問したいです。私はちなみに大学生です。 私は寂しがり屋な方で友達はいた方がいいと思っています。でも仲良くするのがここ最近下手で、親密になり方が上手くないんです。 というのも、私自身が一人で過ごすのもまあ気楽と思っているからです。(一人が続くと寂しいですが) それで昔は、特定の友人と仲良く、その他とは浅い付き合いで割と過ごしてきました。自分でも浅い付き合いが楽だったり、過ごしやすい人との付き合いだけに心を許しているんだなあと思います。 でも色々視野が広がって、いわゆるもっと親密そうな付き合いとか広い交流にも憧れるようになりました。(しなければならない時もありました。) 会う人を大事にしよう、と思いましたが少し疲れました…。 自分の都合のいい時だけ人を利用しているんじゃないか?何だかんだ寂しさは消化出来てなかったりするし、私の対人関係いかがなものか? と思ったりします。 考え込む性格なので、皆さんの意見をお聞きしたいです。皆さんはどう思いますか?

  • 距離感のある付き合い

    同じような質問ばかりしているのはお許しください。 私20代半ば、彼氏30代半ばの自営業。 彼は忙しい人です。 付き合って一年半、会う頻度は週1。 曜日は決まっておらず会える時に会うスタンスです。 さみしくて、愛されてる気がしなくて最初はいっぱい文句を言いました。 文句を言うたび彼はちゃんと向き合ってくれましたし、彼なりに私を想ってくれているそうです。 私は今までいわゆるベタベタする付き合いをしていました。 今まで私を中心にしてくれる彼とばかり付き合っていました。 しかし今の彼は仕事、自分、家族、、私と言う感じです。 仕事は本当に大変そうですが、すごく頑張っているので応援しています。一緒にいても電話がよく鳴っています。休日も会社に行ってることが多く忙しいとあまり自分から言わないですが、忙しさが伝わります。 彼は細く長く付き合って行きたいみたいです。 私との将来も考えてくれているみたいです。 私は元々相手を尊重する事ができなかったのですが、彼と付き合い尊重ができるようになったと思っています。 相手を尊重すると自然と距離感ができてきました。 しかし距離感のある付き合いをすると、自然とドライな気持ちになるのは普通でしょうか? 前までは、何でも彼氏に自分の事を知ってほしい、聞いてほしい、休日は常に一緒、毎日連絡を取るのは当たり前、毎日連絡をとっているからお互い毎日何してるのか自然とわかる関係が普通と思っていました。 今の人は連絡は用がある時や、思い出した時にお互い連絡する感じでしか取りません。 なので連絡も週1.2ほど。 会うときに、最近あった事を話せば良いとよく言いますが、会う時にはその時の興奮や楽しさをもう忘れているので、自然とその話が思い出されません。 だから自然と彼に自分の日常の事を話す事がなくなります。 今では何か楽しい事があった時、その時に連絡とってる人に話すと満足してしまったり、旅行帰りに空港まで迎えにきてもらうのも、昔まで彼氏だったのが(旅行の話を聞いてほしい、帰ると1番に会いたくなるため)今では彼ではなく仲のいい男友達(1人に限らずその時に頼んで大丈夫な子)に頼んだり。 彼は忙しくてこれないと思い、断られるとショックなので頼まないです。 何故頼むのがいちいち男友達かと言うと、女の友達にそんなお迎えを頼むなんてできないからです。 親は車を運転できません。 当てつけで男友達に頼んでいるわけでもありません。 そんなこんなで、彼氏に求めるものや期待することがなくなり自分がドライになってしまいました。 しかし元彼達とは、距離を詰めすぎ、期待し、甘えすぎ、依存し合い、お互い自分自分になってしまい、優しい彼にどんどんワガママになり、優しくされても冷たくされてもイライラし、思い通りにならないとイライラし、思いやりもなく良い付き合い方ではなかったと思います。 しかし今は彼氏と言う存在の意味がよくわからなくなります。 男友達と彼氏の違いは、好きと言う感情があるか無いか、セックスをするかしないかの違いしかわからないです。 私は彼の事が好きです。 しかし距離感を作る事で、おそらく頼り方や甘え方がわからなくなりました。 頼るとか甘えるって何かもよくわからなくなりました。 かと言って前みたいな付き合いをしたいわけでもありません。 これは年相応な付き合い方なのでしょうか? どう上手く付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • 虚無感、絶望感が止まりません。

    22歳女性、フリーターです。 最近感情の起伏が激しく、少しの事がきっかけで酷い虚無感、絶望感に苛まれることが多々あります。また、嫌われるのが怖いので人の前ではなるべく感情を出さないようにして常に笑うようにしたり、人に気を遣うようにしているので人には大人しいとか優しいと言われるのですが、実際には常に殺意や憎悪の感情で溢れています。 自分ではこんなこと考えてはいけないと分かっているのに、接客の仕事中、頭にくることがあるとそのお客さんに対して「死ね」とか「殺す」といったような酷い言葉が頭の中を占め、殺意が抑えきれなくなるのです。最近では嫌なお客さんに心無いことを言われたりそのような態度をとられたりすると動悸が激しくなり眩暈がして、それが5時間近く続くこともあります。また、特に最近は無気力でとても疲れやすく、食事を摂ることも面倒に感じ、結果、夏の間だけで5キロ近く痩せました。 四年前に母親を病気で亡くしたことも未だにずるずると引き摺っています。さすがにこれだけ年数が経っているので家族や友達の前ではもう全く気にしていない振りをしていますが、本当は未だに悲しい、寂しい気持ちが消えないままです。自分を客観視したとき、このことが虚無感や絶望感の原因のひとつになっているような気もします。 こんな駄目な自分が本当に嫌いで、毎日のように消えたい、死にたいとか、世界なんて滅んでしまえばいいのにと思ってしまいます。どうしようもなくなると流血するまで腕を剃刀で切り付けることもあります。思春期の頃ならまだしも、この歳になってこんな感情をぶら下げているのはおかしいと感じてしまいます。 どうすれば少しでも前向きに生きられるようになるでしょうか? なにかちょっとしたアドバイスや意見等あればお願いします。 ちなみに私は音楽やゲームが好きで、休日にはそういったものでストレス発散も十分にしているつもりなのですが、逆にそれらに依存しすぎて現実を見るのが益々嫌になってしまいます。 ずっと溜め込んできたことなのですが、最近本当に苦しくてどうしても誰かに聞いてほしいと思い書き込んでしまいました。長文すみませんでした。

  • 恋愛の距離感について

    30前半、7つ下の彼女との付き合いで悩んでおります。 付き合って10ヶ月になります。 毎日夜電話をしていることもあって、予定があって遅くなるときなんかは事前に予定を教えて欲しいという話をしました。 ところが、それが束縛に感じられるらしく予定はあまり教えたくないと 言われます。確かに自分も嫉妬深いほうなので詮索気味に聞いてしまう こともあります。 特に男友達とかと二人で飲みに行くときなんかは事前に教えて欲しい と自分は思っているのですが、彼女はそれも必要ないという感覚のようです。自分は逆に予定を常に教えるタイプで女友達と飲みに行くことも 話しています。彼女はOKしますが、後で文句を言います。 そんな感じでいつも喧嘩になってしまいます。 でも自分は付き合いを続けたいと思っています。また、彼女はその時の 感情で真逆のことを言います。昨日、結婚したいと言ったのに今日は 距離を置きたいとかそんな感じです。 男と二人で飲みに行くことを認めないわけではないんですが、事前に 教えて欲しいと思うのは度量が狭いのでしょうか? 皆さん相手の予定とかはどの程度気にしますか? 自分は心配性なので、そういうのを気にしない方法があったら教えてください。