彼氏の虚言壁について

このQ&Aのポイント
  • 友達が最近付き合い始めた彼氏が虚言壁だと困っています。彼は元カーレーサーで、わずか半年で2,000万円を稼いだと言っていますが、本当にそんなに稼げるのでしょうか?また、彼は大手携帯電話会社の役員だったとも言っていますが、中退したレーサーが簡単に大きな会社の社員になれるものでしょうか?さらに、彼は刺青を入れていましたが、今は完全に消えたと言っています。そのようなことは可能なのでしょうか?
  • 友達の彼氏が虚言壁のようで心配です。彼は元カーレーサーで、たった半年で2,000万円も稼いだと言っていますが、本当にそんなに稼げるのでしょうか?また、彼は大手携帯電話会社の役員(社員?)だったそうですが、大学を中退したレーサーがそんな地位に就けるものなのでしょうか?さらに、彼は刺青を入れていましたが、今はまったく残っていないと言います。それは本当に可能なことなのでしょうか?心配でなりません。
  • 友達が付き合い始めた彼氏が虚言壁のようです。彼は元カーレーサーで、わずか半年で2,000万円も稼いだそうですが、それは本当に信じられる話なのでしょうか?また、彼は大手携帯電話会社の役員だったとも言っていますが、大学を中退したレーサーがそんな地位につけるものなのでしょうか?さらに、彼は刺青を入れていましたが、今は全く残っていないそうです。そんなことが可能なのでしょうか?友達が騙されているのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

虚言壁の彼氏について

友達が最近付き合い始めた彼氏の話なのですが、 彼本人曰く、現在24歳で元カーレーサーだったけど 半年で2千万円稼いで、事故で辞めたらしい のですが、本当にそんなに稼げるものでしょうか? それから、大手携帯電話会社のソフト○○○本社の 役員(社員?)だったらしいのですが、大学を中退して レーサーになった人が、そんなに間単に大きな会社の 社員になれるものなのでしょうか? また、背中に刺青を入れていたらしいのですが 今は全く残っていないそうです。 そんなに綺麗になるものですか? 友達が騙されているのではないかと心配でたまりません。 もしかして、薬物か何かをやっている影響かとも 疑ってしまいます。 皆さん、どう思いますか? 少しでも分かる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.5

・レーサーで2千万円以上 「賞金額」なら半年で2000万は有り得ます。 実収入とは違いますが、プロレーサーなら賞金額で語って不思議はありません。 (実業家の「年商」みたいな位置づけと考えれば大きく違わないでしょう) ・大手会社の役員? 縁故入社なら社員あたりは有り得ます。 役員にはなれるとは限りませんが。 ・入れ墨消し 入れ墨消しの外科処置は存在しますが、まずその形跡が残ります。 あと、肌の色と入れ墨の色によっては比較的長持ちしないというのはありますが、日本人(黄色人種)が消えやすい黄色っぽい入れ墨をするとは考えにくいです。 どうしても心配ならば。 大手携帯会社のソフト○○○でしかも本社なら、ホームページのプレスリリースで人事報を公開していて、役員就任人事であればまず名前が表示されてます。 24歳?ならば過去5年以内にそうなってるのは確実でしょうからすぐ調べが付くと思います。 その辺は(おそらくはその友人さんからの伝聞でしょうし)単に「社員」の勘違いという可能性も大ですけど。 あとレーサーで賞金額があるならば、勝利レース名くらいは調べがつく可能性も高いでしょう。

その他の回答 (6)

• nyon-tan
回答No.7

え・・とその友達のことはおいといて貴方はそんなこと本気で信じたの? ありえないよね なんでそんなことわざわざ聞くのかな? 貴方の事が心配ですよ(・ω・`) さてその話の発信源は本当にその彼なのかな? 直接その彼から貴方がその話を聞いたのですか? 私にはどうも彼女が貴方にそんなホラ話をしているように思えます。 彼女が彼からそんな話を聞いたのならまず彼女がそんなことありえないと判るはずです。 「私の彼ってね~・・なんだよ。すごいでしょ?」 どこかで聞いた事がある気がしませんか?

• aaa1099
回答No.6

放っておけばいいのでは? あえてツッコみたいのであれば どこのチームだったのか、 タイムはどうだったのか、 知り合いのレーサーは誰なのか? 2千万円貰ったときの税金はどのくらいだったのか? レーサー時代の写真を見せてくれとかいろいろあると思うけど・・。 SB本社の役員、 他の役員の名前を3名以上言って貰うとか 役員報酬はいくらだったのか? 株はどのくらいもっているのか? もっているならば見た事ないからみせてほしいとか・・。 まぁね  自分を大きく見せたい人間の代表的なものでしょうか

• dondoko4
回答No.4

虚言癖というよりも、そいつはおおボラふきだな。 負け犬のやつのセリフだな。 でもね、惚れたら騙されているのがわかっていても許してしまうんだな。 騙されていると言っても、その友達は目をさまさないでしょうね。むしろ恨まれます。あとは彼女に任せなさい。それ以上はなにもできせん。 貴女も他人事ではありませんよ。 私はそんな見え透いた嘘にごまかされないわなんて思っていない?

noname#84191
noname#84191
回答No.3

あなたの彼でなければ放っておきましょう・・ いい夢見ているのに起こすのは可哀想です。

• OKWeveNo1
回答No.2

真実なら調べられます。そんなに活躍して稼いだレーサーならWeb検索で必ずヒットするはずです。大きな会社のHPには役員が掲載されてます。

• sobsob
回答No.1

100%とまでは言いませんが誰が見ても明らかに虚言妄言だと思うでしょうねぇ・・・そして、それを疑問に思わない友人は当人自身で気付かない限り他の人の意見を冷静に受け容れてくれるか甚だ疑問です。その男は大方「レーサーを目指していた」とか「大手企業の末端の関連企業に勤めていた」とかそんな落ちじゃないでしょうか。入れ墨の件ですが美容外科が発達したとはいえ、背中一杯の入れ墨となると必ず治療跡が残るでしょう。「背中に大きな入れ墨を入れるのが夢だった」とかね。。。