彼氏の虚言壁について

このQ&Aのポイント
  • 友達が最近付き合い始めた彼氏が虚言壁だと困っています。彼は元カーレーサーで、わずか半年で2,000万円を稼いだと言っていますが、本当にそんなに稼げるのでしょうか?また、彼は大手携帯電話会社の役員だったとも言っていますが、中退したレーサーが簡単に大きな会社の社員になれるものでしょうか?さらに、彼は刺青を入れていましたが、今は完全に消えたと言っています。そのようなことは可能なのでしょうか?
  • 友達の彼氏が虚言壁のようで心配です。彼は元カーレーサーで、たった半年で2,000万円も稼いだと言っていますが、本当にそんなに稼げるのでしょうか?また、彼は大手携帯電話会社の役員(社員?)だったそうですが、大学を中退したレーサーがそんな地位に就けるものなのでしょうか?さらに、彼は刺青を入れていましたが、今はまったく残っていないと言います。それは本当に可能なことなのでしょうか?心配でなりません。
  • 友達が付き合い始めた彼氏が虚言壁のようです。彼は元カーレーサーで、わずか半年で2,000万円も稼いだそうですが、それは本当に信じられる話なのでしょうか?また、彼は大手携帯電話会社の役員だったとも言っていますが、大学を中退したレーサーがそんな地位につけるものなのでしょうか?さらに、彼は刺青を入れていましたが、今は全く残っていないそうです。そんなことが可能なのでしょうか?友達が騙されているのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

虚言壁の彼氏について

友達が最近付き合い始めた彼氏の話なのですが、 彼本人曰く、現在24歳で元カーレーサーだったけど 半年で2千万円稼いで、事故で辞めたらしい のですが、本当にそんなに稼げるものでしょうか? それから、大手携帯電話会社のソフト○○○本社の 役員(社員?)だったらしいのですが、大学を中退して レーサーになった人が、そんなに間単に大きな会社の 社員になれるものなのでしょうか? また、背中に刺青を入れていたらしいのですが 今は全く残っていないそうです。 そんなに綺麗になるものですか? 友達が騙されているのではないかと心配でたまりません。 もしかして、薬物か何かをやっている影響かとも 疑ってしまいます。 皆さん、どう思いますか? 少しでも分かる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.5

・レーサーで2千万円以上 「賞金額」なら半年で2000万は有り得ます。 実収入とは違いますが、プロレーサーなら賞金額で語って不思議はありません。 (実業家の「年商」みたいな位置づけと考えれば大きく違わないでしょう) ・大手会社の役員? 縁故入社なら社員あたりは有り得ます。 役員にはなれるとは限りませんが。 ・入れ墨消し 入れ墨消しの外科処置は存在しますが、まずその形跡が残ります。 あと、肌の色と入れ墨の色によっては比較的長持ちしないというのはありますが、日本人(黄色人種)が消えやすい黄色っぽい入れ墨をするとは考えにくいです。 どうしても心配ならば。 大手携帯会社のソフト○○○でしかも本社なら、ホームページのプレスリリースで人事報を公開していて、役員就任人事であればまず名前が表示されてます。 24歳?ならば過去5年以内にそうなってるのは確実でしょうからすぐ調べが付くと思います。 その辺は(おそらくはその友人さんからの伝聞でしょうし)単に「社員」の勘違いという可能性も大ですけど。 あとレーサーで賞金額があるならば、勝利レース名くらいは調べがつく可能性も高いでしょう。

その他の回答 (6)

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.7

え・・とその友達のことはおいといて貴方はそんなこと本気で信じたの? ありえないよね なんでそんなことわざわざ聞くのかな? 貴方の事が心配ですよ(・ω・`) さてその話の発信源は本当にその彼なのかな? 直接その彼から貴方がその話を聞いたのですか? 私にはどうも彼女が貴方にそんなホラ話をしているように思えます。 彼女が彼からそんな話を聞いたのならまず彼女がそんなことありえないと判るはずです。 「私の彼ってね~・・なんだよ。すごいでしょ?」 どこかで聞いた事がある気がしませんか?

  • aaa1099
  • ベストアンサー率15% (33/217)
回答No.6

放っておけばいいのでは? あえてツッコみたいのであれば どこのチームだったのか、 タイムはどうだったのか、 知り合いのレーサーは誰なのか? 2千万円貰ったときの税金はどのくらいだったのか? レーサー時代の写真を見せてくれとかいろいろあると思うけど・・。 SB本社の役員、 他の役員の名前を3名以上言って貰うとか 役員報酬はいくらだったのか? 株はどのくらいもっているのか? もっているならば見た事ないからみせてほしいとか・・。 まぁね  自分を大きく見せたい人間の代表的なものでしょうか

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

虚言癖というよりも、そいつはおおボラふきだな。 負け犬のやつのセリフだな。 でもね、惚れたら騙されているのがわかっていても許してしまうんだな。 騙されていると言っても、その友達は目をさまさないでしょうね。むしろ恨まれます。あとは彼女に任せなさい。それ以上はなにもできせん。 貴女も他人事ではありませんよ。 私はそんな見え透いた嘘にごまかされないわなんて思っていない?

noname#84191
noname#84191
回答No.3

あなたの彼でなければ放っておきましょう・・ いい夢見ているのに起こすのは可哀想です。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

真実なら調べられます。そんなに活躍して稼いだレーサーならWeb検索で必ずヒットするはずです。大きな会社のHPには役員が掲載されてます。

  • sobsob
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.1

100%とまでは言いませんが誰が見ても明らかに虚言妄言だと思うでしょうねぇ・・・そして、それを疑問に思わない友人は当人自身で気付かない限り他の人の意見を冷静に受け容れてくれるか甚だ疑問です。その男は大方「レーサーを目指していた」とか「大手企業の末端の関連企業に勤めていた」とかそんな落ちじゃないでしょうか。入れ墨の件ですが美容外科が発達したとはいえ、背中一杯の入れ墨となると必ず治療跡が残るでしょう。「背中に大きな入れ墨を入れるのが夢だった」とかね。。。

関連するQ&A

  • 刺青がある彼氏との付き合いに悩んでいます…。

    付き合って一年になる彼氏がいます。 私27歳、彼氏が35歳です。 友人の旦那さんを通じて知り合いました。 彼氏は現在建設会社の営業をやっておりますが、 実は背中一面+両腕の付け根から肘まで刺青があります。 その事は交際を申し込まれた時に、彼から告白されて知りましたが、 それまでのデートでの彼の優しい人柄に惹かれていたので、 刺青の事は驚きつつも交際をお受けしました。 それからお付き合いは順調に続けていたのですが、 夏の暑いのデートの時、彼は半袖を着ていました。 彼の刺青は肘まであるので、袖から刺青が少し見えていました。 私はビックリして顔が固まってしまったのですが、 「会社では真夏でも長袖で我慢してるから、プライベートは勘弁してくれないかな?」と 申し訳なさそうに手を合わせて頭を下げたので、「分かった」と言いました。 しかし店で食事をしていて彼がお手洗いで席を外した時に、 「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。 夏のデートはこのような事が何度かあり、私は落ち着いてデートが出来ませんでした。 今は冬で長袖が普通なので、彼とのデートを楽しんでいますが、 また夏が来るのが怖いです…。 彼はとても優しくて、時には兄みたいに面倒を見てくれたりしてくれて、本当に大好きです。 でも刺青がなぁ…と思ってしまいます。 ちなみに刺青を入れた理由は、昔暴走族だった時に先輩の刺青を見て、 刺青の芸術的な面に惹かれて入れたそうです。 今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、 彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。 この件に関して皆様がどう思われるか、ご意見をお聞きしたいです。 何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 友達の彼氏が怪しすぎて心配です。

    友だちの彼氏のことで、心配なことがあります。 彼女曰く、30代の彼とは一ヶ月前に婚活パーティで知り合い、すぐに熱烈なアプローチ があって付き合い始めたそうです。 その彼は、背中や脛に入れ墨があるそうで、なんと昔お金をだまし取る詐欺を していたとの告白をしてきたそうです。 しかし現在はそんな世界から足を洗い、介護施設を経営しているそうです。 (彼曰く年収もかなり高いそうです。) 私が引っかかったのは、なぜ、そんな世界からいきなり介護? というあまりにも結びつかない話です。 介護施設には黒い世界が絡んでいるともよく耳にします。 友人からすれば余計なおせっかいかもしれませんが、 彼の素性が怪しすぎて心配です。 本当のことはどうであれ、彼の素性を見破る方法がありましたらどなたか教えてください。

  • 低学歴を罵る社員

    私ですね、数多くの大手企業の採用試験も受けてきました。 しかし、2chなどで低学歴の私を罵る社員が御座いました 本当の人事官曰く 普通の人間でして 朝日新聞から丁寧に来てくださいと言うメールを頂きました この様な人々は本当に会社の役員なのか知りたいです

  • 出向役員の慰労金について

    新規事業会社で登記上は、役員です。給与は、役員報酬ではなく本社社員として、本社から支給されています。事業会社は、ほぼアルバイトで運営し、給与もアルバイトと契約社員のみ支給しています。 現在この事業会社において、役員報酬は、支給しておりません。ただし、年に一度くらい、この出向役員に慰労金(4~7万円くらい?)を支給したいのですが、本社給与明細(税金等に関わると思う)にはのせず、事業会社のバイト等の総支給額にプラスして計上したい。これは、可能なのでしょうか?また、可能な方法がありましたらご教授願いたいです。

  • 派遣で14年同じ企業に勤務、社員になりたいのですが

    大手の金融系の会社の子会社で14年、派遣で勤務してます。会社では派遣から社員になれた人が数名いますが、子会社を理由に社員にしてもらえません。 働きやすく、仕事にもやりがいがあったので、長く働くうちに、40才になってしまいました。年齢的にも他で正社員を探しても、なかなか厳しくなっております。 長年同じ部署での勤務しており、何度か社員化の話もあり、上司に本社の人事に話を上げてもらったものの、「派遣を社員にすると私も、私も、とキリがない」という役員もいたらしく、きちんとした試験もしてもらうことなく、取り下げられてしまったこともありました。 私自身は本社や店とのやりとりも多く、社内掲示に担当者名として名前を載せられる業務もよくあります。社員の人からも「社内で一番有名な派遣さん」とか「社員になるべきだよ」とよく言ってもらってます。私のいる子会社には人事がなく、子会社の社員はすべて本社からの出向の会社です。そのため子会社独自での採用はしていないので、本社が「採用したければ子会社でとれ」と言ったらしいのですがそれは現状ありえません。人事からの業務もよくしてるので、私のことをよく知ってくれている方もいる一方、都合よく使われているだけで社員にしてほしい、というと距離を置かれます。長く勤務した人間に対し、派遣から優先的に社員に、という法律はないのでしょうか。

  • バイト先の店長が入れ墨をしていて、バイトをやめたいと言いにくいです。

    今年の4月に1年は働けると言うことでチェーン店の居酒屋にアルバイトとして採用してもらったのですけど、大学の勉強が後期から予想以上に忙しくなるため、この夏にやめようと思っていました。 しかし、先日店長と1人の社員が背中や腕などに入れ墨を入れていると聞いて、バイトをやめると言い辛くなりました。バイトをやめると言った後に暴力や嫌がらせがあるのではないかと思うと言いにくいです。 また、ヤクザとかではなく趣味で入れ墨を入れてると本人は言っていましたが、ヤクザでなくとも入れ墨をしているだけで怖いので、そのことを知って以来働きづらいです。それでなくとも店長と社員は派遣で働きに来た方の容姿についての悪口を陰で言ったりして雰囲気もあまりよくないのですが・・・ 夏休み長期休暇前に電話でバイトをやめたいと言っても大丈夫でしょうか?最初は面と向かってやめたいと言うつもりでしたが、このことを知って以来面と向かって言うのにはかなり抵抗があります。あと、できればやめると伝えた後嫌がらせや暴力などが怖いので働きたくないです。 そもそも、飲食のような接客業で入れ墨をしている人間を雇っている会社ってどうなんでしょうか。仕事中七分丈袖のTシャツを着ているために入れ墨は見えないので経営者も知らないとは思いますが。

  • 社内の連絡網はどうなってますか?

    上司に社内の連絡網を作るよういわれました というわけで下記のようなル-ルを考えてみました ちなみに拠点は本社(営業)と工場の2つで本社10人工場20人の会社です また、営業統括役員と、製造統括役員が一人ずついます 本社は部長1人課長2人、工場は部長0人課長2人です 緊急連絡規程 ・業務に支障のあるような事故やトラブルがあった場合は統括役員に報告すること ・統括役員は必要に応じて部長・課長に連絡し、社員に対する連絡の有無、また連絡方法についても指示すること ・指示を受けた場合は、会社が営業日で無い場合においても速やかに連絡をまわすこと そこで質問です 質問1 上記の規程についてどう思うでしょうか     不備が無いか、また必要ないことはあるでしょうか 質問2 皆さんの会社にある連絡網規定を教えてください

  • 彼と、彼の環境

    付き合って1年半になる彼がいます。 彼はいわゆる『元ヤン』で、中卒。背中に大きな刺青が入っています。 彼の地元の友達も元ヤンばかり。 彼の知り合いに現役ヤクザがちらほら・・・。 彼の勤める会社も元ヤンや元ヤクザ、社員の過半数に刺青入り。 そう言う環境の中で、私は少しずつ戸惑いや、不安を感じています。 私はクソ真面目ではありませんが、彼が生きてきた世界とは全く違う人生を歩んできました。 彼の会社の人達と会うことがよくあるのですが、彼らの行動や言動についていけません。 最近では、知り合いにトラブルがあって、ヤクザが絡んでいる状態。彼は直接関係があるわけでは有りませんが、どうしても気になります。 彼の過去・現在の周りの環境から、人生を共にしていくことがとても不安です。 不安になる私っておかしいですか?

  • 契約社員に役員面接ってあるのでしょうか?

    こんばんは、現在37歳で、転職活動中です。 先日知り合いをつうじて面接をうけた会社があります。なんどか面接と条件などをきいてきました。 今週、本社で役員面接をうけます。 私は、正社員をと思っていますが、先方は契約社員にとおもっています。 質問はこの状態で役員面接をするのは、どういう考えなのでしょうか? 正社員になれると考えていてもよいのでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 早期退職勧告

    昨今の不況により、社長より早期退職の勧告を受けました。 社員15名で、2つの営業所のうち、横浜にある本社兼営業所の社員全員を解雇し、社長と役員2名のみが横浜に残り、静岡にある営業所のみを運営していくとの方針であると 質問です。 中退金に加入しているため、退職金は支払われるのですが、会社側からの上乗せ金はないとの言われました。 こちらの言い分としては、 会社都合の退職であるうえ、経営者3名は会社に残り給料が支払うわれるのであれば、会社の資産(主に役員の車を含めた会社名義の社有車)等を売却してでも、退職金に上乗せを要求したいのですが、いかがなものなのでしょうか? これが拒否されるのであれば、退職を拒否したいのですが、法的な保護のようなものはあるのでしょうか? 実際のところとしては、退職勧告を1ヶ月前に言われたため、こちらとしても猶予として1ヶ月程の延期をお願いしたところ、これを拒否されたために、このような質問をさせていただいております。 宜しくお願いいたします。