• 締切済み

彼と、彼の環境

付き合って1年半になる彼がいます。 彼はいわゆる『元ヤン』で、中卒。背中に大きな刺青が入っています。 彼の地元の友達も元ヤンばかり。 彼の知り合いに現役ヤクザがちらほら・・・。 彼の勤める会社も元ヤンや元ヤクザ、社員の過半数に刺青入り。 そう言う環境の中で、私は少しずつ戸惑いや、不安を感じています。 私はクソ真面目ではありませんが、彼が生きてきた世界とは全く違う人生を歩んできました。 彼の会社の人達と会うことがよくあるのですが、彼らの行動や言動についていけません。 最近では、知り合いにトラブルがあって、ヤクザが絡んでいる状態。彼は直接関係があるわけでは有りませんが、どうしても気になります。 彼の過去・現在の周りの環境から、人生を共にしていくことがとても不安です。 不安になる私っておかしいですか?

みんなの回答

noname#24902
noname#24902
回答No.5

3番です。 お礼コメントありがとうございます。 >>その世界の事を知ることも大事だと思います。 >ヤクザの世界を知ったら、彼や彼の周りの人を理解できるのでしょうか? 言い方が曖昧な表現でしたね。 露骨に表現するのを避ける為やこの表現で理解してもらえると思って表現しました。 今のやくざさんの資金源が質問者さんの彼達のような方が支えているので、その資金源を断つことが世の中の暴力団の壊滅に繋がる事にもなります。 つまり質問者さんの彼達の存在を無くなれば良い。 やくざさん達の役に立っている事を言いたかったです。 もっと厳しい言い方をすると暴力団の活動に一役も二役もかっている。 つまりやくざさんの縁の下の力持ち存在。 直接犯罪行為を行わなくても、その資金が犯罪に何らかの形で使われるという事です。 自分の彼が世の中の悪いとされている事をする人は嫌でしょう? 自分の彼がボランティアなどで障害者の為に活躍しているなら鼻は高いでしょう。 やくざさんの世界で、みかじめ料って事聞いた事ありますね? 結局みかじめ料を払う飲食業者もそのお金の行き着くところはやくざさんの資金源です。 間接的に協力をしてるって事です。 だからみかじめ料を払わない運動もあるのです。 その世界の事をマスコミなどを見て知れば、彼の事を嫌になるかも?と思い、心を鬼にして言いました。

  • plus55
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

不安になるのは当たり前ですよ。私事ですが、今の主人が似たような環境でした。刺青があり、(ヤンキー系ではなくロック系ですが・・・)付き合っていた友達はいい歳して、フラフラしてるような人だったり、やってはいけな事をやってる人だったり・・・ 一方私は、ごく普通の家庭に育ち、どちらかと言うと真面目な人です。 しかし、彼は私の為に変わってくれました。それまでには、いっぱい話し合って、喧嘩もしましたけど。私の場合は彼のことが信用できるようになって、次第に不安になる気持ちも無くなっていきました。 勿論今でも彼は悪友たちと繋がっています。 まずは、周りの友達に目を向けるのではなく、彼のことを見つめてください。彼もあなたとの結婚を真面目に考えているのであれば、あなたを傷つけるような事は絶対にしないと思います。彼の事が信用できれば問題ないと思います。

Marcie0430
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _) 私自信、結婚する気は全くないです。これは彼に限らず、相手が誰であろうと・・・。そのことを彼には言ってあるので、結婚という形はとらずに一生一緒にいれば・・・とお互いに話しています。 期限があることではないので、彼とじっくり話して、彼の意見や気持ちも聞いてみたいと思います。 別れることを頭に考えていましたが、plus55さんのご経験が私にはとても大きな(良い意味での)打撃となりました。ありがとうございます。

noname#24902
noname#24902
回答No.3

怖いから嫌ですね。 関わりたくない人たちです。 >生きていく上でのパートナーであったらいいな、と思っています でも妊娠して子供が出来たらどうしますか? それがとても気になりました。 それと同時に両親の精神的動揺を考えたら、辛いでしょうね。 先日テレビの特集で、やくざさん専業ではなく、質問者さんの彼のように、普通の方(半分染まっている)がやくざさん関連の会社に勤務しているそうです。 合法的に組織のお金を稼ぐ。 今日本のやくざさんの実態は、質問者さんの彼のような多くの方が支えているそうです。 その方たちが居ないと、組織の維持は難しいそうです。 (暴対法強化で) ニュース番組の特集などで、今の暴力団の実態などをよく見ているとある程度理解できます。 付き合いを止める止めないは、自分の判断ですが、その世界の事を知ることも大事だと思います。

Marcie0430
質問者

お礼

ご意見有難うございます( ^.^)( -.-)( _ _) 彼であっても、他の人であっても、私自身子供を作るつもりはありません。それは私の生きてきた環境によるものですが・・・。 なので、必ず避妊しています。でも100%の避妊はないので、妊娠しない確立は0%ではないですよね。最低限の避妊はしています。 >その世界の事を知ることも大事だと思います。 ヤクザの世界を知ったら、彼や彼の周りの人を理解できるのでしょうか?

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.2

そのような環境(特に現役のヤクザ等がちらほらのあたり)に居て不安にならない方が異常ではないでしょうか、私は嫌です。 たとえ付き合いが何年経とうと、貴方がその彼と居て安心できない、不安だというなら今一度その人との関係を考えた方が良いように思います。 もし、貴方がこの先彼と結婚も含めて考えているなら尚更です。 何か有ってからでは遅いと思います、もしトラブルに巻き込まれるような事が起きた時その彼は貴方を命をかけて守ってくれそうですか?。 多少の人生経験の違いなら何とかなるかもしれませんが、それが極端な場合上手くいく可能性は低くなると思います。

Marcie0430
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _) 私自身、結婚する気がない(ないと言うより結婚が怖い)ので、生きていく上でのパートナーであったらいいな、と思っています(結婚という形をとらないだけ)。 結婚しないにしても、親や身内から認められる人と一緒にいたいと思うのですが、正直今の彼を堂々と親に紹介出来ません。 同感して下さる人がいて、とても安心しました。自分の気持ちに自信をもって、この先の自分の人生について考えたいと思います。

回答No.1

こんにちは。 結論的にいうと・・・「気になる!」でしょ! 自分と違う世界といっても、ヤクザさんなんて…。 偏見かもしれないですけど、過去にそういう世界にいたってことは、何かしたそういう世界に合う気質があるってことですよね。 人生を共にしていくことが不安ってありますけど、彼の言動からそう思うのですか?それとも周りの環境がですか? 彼自身が周りのヤクザさんと同じような言動をしていれば、不安になりますよ。 でもこればかりはどうしようもないことですので、あなたがその環境に適応していくか、別れるかのどちらかですね。

Marcie0430
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _) そうですね!気になります。 この先彼と一緒にいる限り、ずっとついてまわると思います。 過去の話を聞けばドン引き! 彼の友達と一緒にいれば、「警察に補導された」だの「鑑別所にいた」だの、私にしてみればくだらなすぎる思い出話にドン引き! 彼はヤクザと同じようなことをしているのではないのですが、初めに書いたとおり、知り合いがトラブル中で、そこにヤクザが絡んでいる状態です。彼は知り合いに手助けしているのですが、首を突っ込めばヤクザに狙われるのでは?と思い、一切関わって欲しくないんです。 彼の言動・周りの環境、どちらも私には適応できません。 自分の考えを彼に告白し、この先の自分の人生を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 中卒でアニメーター

    単純に質問なのですが、 中卒でアニメーターというのはもう昔の話なのですか? 今は美大、専門等を卒業した方が過半数を占めているのでしょうか? できたら現役の方にお話聞きたいです。 また、中卒でアニメーターとなると ・バイトをしながら会社に持ち込みを続ける ・高認をとって専門学校へ行く(中卒でもとってくれる専門学校へ行く) どちらが現実的だと思いますか?

  • 刺青があると保険入れないですか?

    保険について無知なもので教えて下さい。 46歳子持ち(11歳・9歳・5歳)の人と籍を入れる事になりました。保険に入ってないので、入ろうと考えてるのですが、旦那は元ヤクザ親分だった為に背中やお尻等に刺青があります。今は、会社を経営しています。あらゆる保険会社に刺青があっても加入できるのか?と問い合わせても断られている状況です。刺青があると絶対に加入出来ないものなのでしょうか?もし、出来るのであれば方法をお教え願います。適切な商品もございましたらお教え下さい。出来れば高額な保障を希望しているのですが・・・高いですよね・

  • バイト先の店長が入れ墨をしていて、バイトをやめたいと言いにくいです。

    今年の4月に1年は働けると言うことでチェーン店の居酒屋にアルバイトとして採用してもらったのですけど、大学の勉強が後期から予想以上に忙しくなるため、この夏にやめようと思っていました。 しかし、先日店長と1人の社員が背中や腕などに入れ墨を入れていると聞いて、バイトをやめると言い辛くなりました。バイトをやめると言った後に暴力や嫌がらせがあるのではないかと思うと言いにくいです。 また、ヤクザとかではなく趣味で入れ墨を入れてると本人は言っていましたが、ヤクザでなくとも入れ墨をしているだけで怖いので、そのことを知って以来働きづらいです。それでなくとも店長と社員は派遣で働きに来た方の容姿についての悪口を陰で言ったりして雰囲気もあまりよくないのですが・・・ 夏休み長期休暇前に電話でバイトをやめたいと言っても大丈夫でしょうか?最初は面と向かってやめたいと言うつもりでしたが、このことを知って以来面と向かって言うのにはかなり抵抗があります。あと、できればやめると伝えた後嫌がらせや暴力などが怖いので働きたくないです。 そもそも、飲食のような接客業で入れ墨をしている人間を雇っている会社ってどうなんでしょうか。仕事中七分丈袖のTシャツを着ているために入れ墨は見えないので経営者も知らないとは思いますが。

  • 彼女と私の育ってきた環境、人生が違いすぎて辛いです

    彼女と私の育ってきた環境、人生が違いすぎて辛いです。 ざっくばらんに書きます。 ご意見頂けますと幸いです。 彼女は中学受験をし国立大学卒です。 有名大学に行くのが当たり前のような家庭です。 一方の私は中学不登校、高校は通信制出身で、26歳で年収は450万程度です。 父は中卒で土木の仕事をしておりました。 仕事中事故で亡くなっており幼い頃から母子家庭で育ってきました。 今の会社は進学校や中堅以上の大学出身者が多くいる会社に勤めています。 こんな恥の多い、曲がりに曲がった人生を歩んできてしまったのは本当に私くらいです。 歩んできた事に恥ずかしさや劣等感を感じていました。 しかし、こんな事思っても仕方ない、今更変えられない、これから頑張ればいいという考えで取り組んできました。 しかし、彼女となると話は別です。 会社の方以上に私と全く違う人生を歩んできた方です。 もう何から何まで正反対すぎて、 明らかに釣り合って無さすぎて自分が嫌になります。 中学受験や大学生活なんて知らないわけですから、そういう面でも話を合わせる事ができず 非常に申し訳なくなります。 彼女の友達も当然質の高いご友人ばかりです。尚更何故私なんかと付き合ってくれているのか謎すぎます。 別れるべきだと私は思ってます。 当事者同士が好きなら、それでいいなら良いという意見もあると思いますが、 学力や学歴、家庭環境や資産はある程度同じ水準の者同士が付き合うべきだと思ってます。 今後結婚となれば親への顔合わせがあるでしょう。 子供が出来れば教育方針について話し合うことがあるでしょう。 私は勉強してこなかった観点からそれなりの大学には行かせてあげるよう親はサポートするべきだと思ってます。 しかし何をどうすればわからない。そういう所から絶対に亀裂が生じるでしょう。 色々書かせていただきましたが 育ってきた環境が全く違う者同士が付き合うなんて絶対違う。 俺なんかよりもっといい人がいる。ずっとそう思ってしまいます。

  • 元ヤクザとの結婚

    今結婚悩んでいる彼が居ます。 彼は元ヤクザをしていて刺青も背中に入っています。 脱退届を出しているので7年経てば記録は消えると言っていてもうすぐ7年経ちます。 今は真面目に仕事に就いてうちの子供の事も可愛いがってくれているのですが子供の将来を考えると本当に消えるのかと不安なのです.. 同じ様な環境でご結婚された方いらっしゃいますか?

  • 退職が出来ません どうしたらいいか悩んでます。

    特殊な職業になるので先にかかせて頂きます。 私は16才の頃に高校をやめて叔父の紹介で知り合いのところの旅館を紹介していただいて板前の見習いとして働いているのですが、3年間やってきてこの職業を続けていける自信がなく正直もう辛くなってきて仕事を辞めたいとの旨を親方に伝えたところ 一向に辞めさせてくれるつもりがないみたいです。 相手側の主張では、中卒のお前をめんどうみてきてやってんだから辞めたいにせよ正当な俺が納得いく理由を親と一緒に持って来いとのことです。 理由に関しては、もうこの業種で働くことは自分ではもう心身共に無理だと思ったからで再就職するにも中卒だから高校に行きたいと言いました。 それにも、てめぇは会社組織を舐めすぎだ。中卒だけど雇ってください?高校も嫌で辞めて仕事も辛いので辞めますそんなんが認められるか もうどうしていいのかわかりません。なにか有効な辞め方とかってないのでしょうか・・・

  • 元カレが何者だったのか?

    私はカタギの為、実際どういう人がヤクザかとか、ヤクザと暴力団の違いとかチンピラの違いとか分かりません。 ですが元カレがカタギでは無かったかもしれない。と最近では目が覚めました。付き合ってた当初はダメでした。恋は盲目という言葉が正に当てはまり、また世間知らずのお嬢さんでしかありませんでした。今思うと何で付き合ってたんだろう?とか別れられて良かった。とか、結婚してなくて良かったとか、まかり間違って妊娠していなくて良かった。と一安心しています。 カレと付き合って失った物は、会社での評判と、貯金と貴重な若い数年間です。あと友人もかな? 私と彼の関係は変だって言った子が居て、その子とは疎遠になってしまいました。 今目が覚めてみて考えて、皆さんのお知恵も借りて考えてみると結局カレはチンピラだったのか?ヤクザか暴力団か、または普通に一般人か?なんだったと思いますか?? 彼について書きます。 ・刺青が凄かった(いわゆるタトゥーとは違い、和彫りとかいうらしい。入れるのに数百万かかったらしいがいくらかは知らない。入れてる範囲が広いのでカタギでは無いのではないか?と推測されるが、彼以外のタトゥーも刺青も実際見たこと無いので、よく分からないし判断が付かない。刺青してる範囲はお尻~首の下まで背中側全面。あと両肩。あと両胸。あと両腕の肘から上。腕の方は無い。) ・趣味で入れていたと言って居たが定かではない。 ・非常識。会社の職員旅行の温泉に平然と入り、上司や同僚、他社員共々に白い目で見られてた。(私は女だから、彼のその振る舞いは知らなかったけど後日噂で聞いた。彼の彼女ということで私も会社中から注目の的になっていた事を後々知って恥ずかしかった。)・会社規定の資格が、刺青によって受講出来なくて、移動になり、なんだかんだ理由をつけられ首になったが、会社に対し不服があったらしいが、自分が刺青した責任も取らず、みっともない人だと私は思った。 ・私は世間知らずなお嬢さんだったから彼のような人が怖くなくて、また危険視してなくて付き合ってしまったけど幸い暴力もふるわれず、ただお金を返して貰えなかったけど、結婚を餌にされて私はお金をかしてしまったのだけれど。ただ私の性格のお陰で私自身彼と共感出来ない部分も多く、また育った環境も全くカタギで父母が身近な存在で、守られて育ったので最終的に彼が理解不能になり別れたくなったので、別れれて良かったです。お金は返してくれませんでしたが。・彼はサラ金に借金もしていた。 ・彼の親は弁護士に相談までした。 ・彼の親も彼に手を焼いてるみたいで私に任せて(なすりつけて)楽をしたかったみたいだけど、結局私が最終的に目が覚めて、また私が結婚に慎重過ぎた為、世間知らずでも、なかなか入籍は承諾しなかった為、なかなか結婚には至らず結婚前に結局別れた結果になりました。 私の親は今思うとバカなのか?彼に刺青入ってると言っても結婚に反対しませんでした。賛成もしませんでしたが。 普通、娘親はこういう恋愛や結婚は反対すると言いますよね?そこは、おかしかったと思います。 会社の人には上司から同僚から皆に反対され避難ごうごうでした。 今となっては、その避難に待ったをかけられて、入籍はなかなか踏み込めなかったのもあるので、ありがたいとは思っています。

  • 結婚前に親を考える・・・

    現在、結婚を考えている彼と同棲をしています。 しかし、ワタシの母は頑なに彼との結婚を嫌がっています。 理由は・・・ 彼の刺青です。 彼は堅気の会社経営者ですが若気のいたりで背中一面と両腕肘上まで入れ墨を入れました。 ワタシの父が入れ墨など、ヤ○ザっぽい事が大嫌いなので、今更家庭で揉めたくないと、彼との結婚には大反対です。 今更、揉めたくないとは・・・ ワタシも若い頃はいわゆる「手のかかる子」で、母は「積み木崩し」だった。とよく話します。 今は家族仲良く、実家に帰った時は両親と必ず飲みに行く程です。 父はかなり頑固で刺青が大嫌いな事はワタシも十分理解しています。 TVで刺青が一部入っている芸能人を見るだけで「何で、こんな奴がTVに出てるんだ」と怒りTVを消してしまう程です。 ワタシは現在29歳。 今まで結婚の話は何度か出た事もありました。 しかし、自分から結婚したいと思えたのは今の彼だけで、別れるつもりは全くありません。 結婚とは正に第二の人生。 両親には心から祝福してもらいたい。 今まで、心配、迷惑をかけた反動なのか安心して送り出してもらいたいんです。 刺青は世間でも特殊な事だろうし、まして今年60歳を越える母には理解し難い事なのも分かります。 最近では2人で消すことも考えています。 完全には消せないけど、母が刺青だけを嫌がっているなら消して、ワタシ達の思いを理解してもらおうか・・・と。 しかし、消した所で解決になるのか・・・。 結婚を親に反対され、悩んだ経験のある方。 それを克服して幸せをつかんだ方。 などなど・・・ アドバイスお願いしたいです。

  • 寂しがりや 複雑な家庭環境

    初めての質問になります。 私には最近付き合った(今は別れた)彼女がいました。 いろいろ彼女の我慢できない部分が見えてしまい、振ってしまったのですが。 みなさんは彼女とどのようにしていたらうまく付き合えたとおもいますか? 特徴 性格 ↓ 超がつくほどの寂しがりや。(常に誰かと連絡したい病) 親が離婚し、弟と血がつながっていない(愛がない環境で育つ→元ヤン) 時間と金は裏切らないと思っている 常に自分を見てほしいという欲求があるため、自分に興味がある人が現れると色目を使う。 自分をつねにかまってほしく、愛情を求める気持ちはハンパない。 お嬢様気質で自分に自身がある。(元お水) 自分が常に一番でなくては気がすまない。 ほかの女性がちやほやされていると気に食わない。 やなことがあると逃げる。 とこんな感じです。 彼氏(私)に対して ↓ 常にメールの嵐。(気づくと溜まってます) 束縛が激しい(いつどこで何をしているのかを報告) 女性がいる環境に出かけさせることはまずない(逆に自分は何もないからという理由で自分はOK) 女性どころか男性に対しても嫉妬する 大雑把にいうとわがまま。人によってはヤリマンだとまで言う人がいるかもしれませんが。 うちに秘めてる思いとは裏腹に、外面はものすごくいいです。 寂しがりやの特徴として、愛がない家庭環境で育ったというのがあると思います。 ペットを飼わせて落ち着くかと思ったのですが、全くだめ。。 常に自分を愛で満たしたいと思っているのがわかるため、いままで私も努力しました。 彼女のために自分は何ができるだろうと。 常に連絡を返し、あいている時間は彼女と電話。何時間か会える時間があれば隙間時間をねらってどこへでもあいにいき、それでもだめなら同棲。(私は転勤族なのでしょっちゅう住まいが変わります。) とにかく、彼女のためにすべてを注ぎ込みました。 彼女を満たし続けては平穏な日々がつづいていました。 が、そんな生活がいけなかったのか、私の思いは裏腹に彼女の求愛行動はエスカレートする一方で した。 彼女は本当に私のことが好きだといってくれていますが、ついにはそれが信じられなくなってきてしまいました。 私のことは束縛し、自分は自由奔放。 ある酒の席で、ほかの男性に色目を使い、酔った勢いで胸を揉まし、一緒に寝る約束をしていました。。 目の前にいた私は幻滅です。 彼女はさんざん弁解し、私にやきもち焼かせたかったなどと言っていましたが、信じられるわけもなく。 どんどん信用できない女性へと変わっていきました。 極度の寂しがりやってなんなのでしょう。 別れてかなり経ちますが、いまだに言い寄ってきます。 こういった彼女の言動や行動はすべて、愛がほしいという欲求からくると思っています。 寂しさを埋めたくて、愛がほしいあまり、こんな簡単なこともわからなくなってしまうのでしょうか。 私が満たせるだけの器でなかったという部分は否めません。 しかし、今後の彼女の人生、満たしてくれる人は現れるのかというと、彼女に変わる意識がないかぎり、ノーといえるのではないでしょうか? 彼女も自分の性格をわかっているようです。 寂しくなると自分じゃどうしょうもできなくなると言っていました。 極限まで寂しがりやになると意味不明な行動を起こし、身近にいる人間の信用を「自分から」殺いでいると思ってしまいます。 もしかしたら、私に満たせるだけの器があっても、こういう女性はまたどこかで求愛行動を繰り返し、次から次へといってしまうものなのでしょうか 一度好きになった女性です。 今は後悔していません。 でもあのままうまく付きあうにはどうしたらよかったのでしょう。 自分の人生の分かれ道でした

  • 私は大学生の息子二人の母なのですか、自分自身は中卒です。主人は高卒で普

    私は大学生の息子二人の母なのですか、自分自身は中卒です。主人は高卒で普通の会社員です。 息子達が小さな頃は、こんな心配はしていなかったのですが… 母親の学歴が子供達の人生に悪い影響がないか不安です。実際どうでしょうか?