彼の浮気に悩む私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼との1年半の交際で、彼の女性関係に悩んでいます。彼の嘘に繰り返し裏切られ、信じることができなくなりました。
  • 束縛や制限をしていましたが、彼はそれをうまくかわし他の女性にアプローチしていました。
  • 彼は自分が本当に好きなのか不安であり、裏切ることはないと言っていますが、私は信じることができない。彼の浮気の原因は私にあるのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気をした事、された事のある人、教えてください

私には、今つきあって一年半たつ彼がいます。 情けない話なんですが、彼の女性関係で彼を信じる事ができなくなっています。 一年半私は彼に対して精一杯誠実にやってきたつもりです。 彼も私の事を好きではいてくれていると信じてるんですが、彼の女性問題が直らないんです。何度も何度も嘘をつかれて、その度に彼を信じてきました。 束縛したこともあります、携帯チェックしたり、遊びに行く事を制限したり・・。 でもそれでも彼はその合間をうまぁく使って、他の女性がいました。 私は、束縛するのをやめました。 ただただ、信じて彼のやりたいように、無条件で信じてみました。 彼を信じたというより、彼の好きだという言葉を信じました。自分のためでもあり、彼に私と付き合う事で何かを制限してほしくはないと思ったからです。でも、やっぱり、だめでした。彼は、他の女性に好きだ、付き合ってほしいって、アプローチしてました。しかも、彼氏もちの飲み屋の女のひとに!私に俺はお前しかいないといいながら、他の女性にも同じ事を言っていたんです。 むかつくというより、悲しかった。彼を責めるより、こんなに裏切られてもまだ彼を想ってる自分に腹だたしさを感じました。 彼は、私にお前が本当に俺のことが好きなのか不安だったから他の女性に走ったといいました、私とは、絶対離れたくないし、別れるつもりもない、もう二度と裏切らないから、そばにいてくれって・・。 私は、彼を本当に好きです。でも、どうやって信じていけばいいのか分からないんです。それにもしかしたら彼は私のことそれほど好きじゃないのかもしれないって、わたしじゃ駄目なんだって、思う自分がいます。 彼は繰り返すかもしれない。 浮気経験のある方、教えてください、彼の浮気の原因はやはり私にあったんでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.11

彼にとってどんな存在だったかは、彼にしか分かりません。 でも、あなたにとって、彼は大きな存在だったのでしょう。 そんなに好きになれる相手に出会えたって、 とっても意味があることだと思います。 激しい恋をして、穏やかな恋愛のありがたさがわかったり、 人の傷みや、人の温かさを感じたり・・・。 意味のない出会いなんて、きっとないと思います。 彼ほど愛せる人はいないかもしれない。 だけど、彼とは違った形で愛をはぐくめる人に出会えるかもしれない。 出逢いの意味、一緒にいた意味、別れの意味・・・ それは今すぐわからなくてもいいものなのではないでしょうか。 でも、いつかきっと、その意味が分かると思います。 なぜなら、その意味を見つけるのは、自分だから。 これからの自分だから。 どんな激しい感情も時が昇華してくれると思います。 今は辛いと思うけれど、乗り越えたらきっと素敵な人になっていると思う。 泣きたい時は泣けばいいと思うし、 笑いたいときは笑えばいいと思う。 急に忘れたりすることは、難しいから、 ゆっくり、自分のペースで歩いていけばいいと思う。 すっぱり、別れられたらそれが1番いいんだけど、 でも、別れられずにずるずるするかもしれません。 勧めてはいけないのだと思うけれど、 ずるずるでもいいと思います。 ただ、ずるずるしながら、自分の生活を充実させることが条件だけど。 別れるのって、勇気や決心がいるし、 別れたあと、悩んで苦しむと思います。 結果的に、恋愛について考える時間をとられてしまうので、 玉虫色にしておくことによって、 恋愛について考える時間を最小限に済ませることができると思うのです。 ずるずるしている間は、彼に期待をしないようにして、 何も望まないで、とにかく、自分を第1優先にしていけば、 だんだん、自分を大切にする感覚が戻ってくるんじゃないでしょうか。 これは、私が「愛人」から脱却したとき取った手段です。 不思議ですよね・・・。あんなに軽く扱われたのに、 まだ、好きなんですよね・・・。 それでも、前向きに歩いています。 精一杯がんばったのだから、 もう、がんばらなくていいのではないでしょうか? 自分を大切にできるのは、自分だけです。 大切にしてあげてください。 偉そうなこといってごめんなさい。 ついでに、すごく長くなってしまい、重ねてお詫びを・・・。 こんなところからでしか、応援できないけれど、 幸せになって欲しいです。

ponpon11
質問者

お礼

彼とは別れました。結局最後は彼といくら話し合ったところで彼の口から本当の気持ちなんて聞く事できないだろうし、それにどっかで彼に引きとめられたら私はまた迷ってしまうかもしれない、そんな自分が分かるので一方的に連絡手段をたって、彼とは話すことなく終わりました。 なさけないですよね・・・。でも今の私にはこうする事でしか前に進めなかったんです、これが精一杯の私から彼えの答えです。 きっとちゃんと終わりを告げられなかったこと逃げるようにでしか彼とのけじめをつけられなかった事後悔すると思います。 でもここで彼との終わりを決心できた事は後悔しないと思います。 だからこれが私の精一杯。 結局最後の最後まで何一つ自分をとおす事できなかった私は同じ女性としてすごく情けなくて惨めですよね・・。 私もいつかhayuruさんのように好きっていう気持ちを抱えつつも一人で前向きに生きていますって胸張って言える様になれるでしょうか? そんなかっこいい女性になれるでしょうか? たくさんの傷を抱えながら前向きに生きていく事はつらくないですか? hayuruさんみたいな友達が傍にいてくれたらって思いました。 言葉では言い表せないくらい、あったかいアドバイス本当にありがとうございました。 hayuruさんて素敵な人ですね。

その他の回答 (10)

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.10

おはようございます。私も浮気されたことがあります。はっきり言って男の人の浮気癖は絶対に直らないと思います。私は別れましたが、いくら携帯チェックをしてもメル友や女友達を内緒で作ったり、一度きりの関係をもった女の子にむちゃくちゃにけなされて「本当に付き合っているのですか?あなたの思い込みではないのですか?」彼氏に問い正しても勝手に言ってるだけだといわれ、信じていましたが、それ以来、何をするにも心配でそれによりストレスが溜まり、うつ病になりかけました。それ以外にも同じ会社の先輩ですが、奥さんが携帯のチェックなど厳しいからといって会社のパソコンで(しかも私の)風俗の女とメールして体の関係を持っていたようです。やめるというのは、だんだん要領がよくなるだけで、きっとあなたが苦しむはずです。彼を突き放してみて一度あなたの本当の大切さに気づかせて みてはどうですか?えらそうなこといってすいません。

ponpon11
質問者

お礼

彼にとって私はどんな存在だったんでしょう? きっと大切に思ってくれていたんだとしたら、私がこんな思いしなくてもすんだはず、私は都合のいい女だったって事だと今は思います。 もう別れるには十分に裏切られて傷つけられているんですよね。 でも、ここまでこなくちゃ私彼と離れるだけの決心つかなかったと思うから。 なんか傷つくために彼とこの一年半一緒にいたのかと思うとすごく悲しいです。 最後ぐらいプライドもって、自分で終わらせたいと思います。 きっと彼は私とはなれてもすぐ次の女性を見つけてなんのかわりもなく笑っているのかと思うとホント辛いです。

回答No.9

こんにちわ。 私は、浮気をしたことも、されたこともある人間です。 浮気ならいいんだけど、毎回本気になっちゃうタイプで、軽い気持ちと割り切る恋愛よりもかなりタチ悪いです。文面から見ると、彼はかなりの遊び人みたいですね。経験したからわかるのですが、この手の癖は誰と付き合ってもなかなか治らないんです。相手に治せと言っても多分逆効果。この手のタイプと付き合うなら、ある程度割り切っていないときついでしょうね。真面目に一途にとなると、計り知れないほどのストレスを溜め込んでしまうと思います。おそらく結婚とかしても止めないですよ。そういう既婚者と不倫したこともあります。そいつは懲りずに次から次へと女取り替えていますよ。奥さんはそういう人って多分知らないからひたすらかわいそうで・・・。そういう立場を一生引きずっていけますか? 真面目な恋愛がしたいなら、真面目な人と付き合うことが一番だと思います。 私の場合は全く逆で、真面目な恋愛ができないので彼女持ちの男と付き合っていますし、何だかんだ言って元彼とも連絡を取ったりしています。結婚もできないだろうと、かなり諦め入っていますが、真面目な付き合いができないうちはしょうがないと思っています。でも今の自分が楽しいし深く考えなければ幸せでもあるので、やめさせようともやめようとも思ってません。きっとそういう種類の人ってそんな事考えていると思うんです。 どうしても割り切れないというのであれば、人間不信で壊れてしまう前に、距離を置くなりして彼の対応を見た方がいいと思うんです。行動がどうあれ、本当にあなたを必要としているのであれば、何らかのアクションを起こしてくると思いますから。彼はあなたが絶対離れないとたかをくくっているのです。絶対離れるはずがないと思っているあなたから距離を置かれたら、きっと予想外のことに彼も慌てると思います。それでも女癖が治らないと言うのであれば、重症です。諦めたほうがいいと思います。 こんな私に言われても・・・と思うかもしれませんが頑張ってください。

ponpon11
質問者

お礼

真面目な恋愛がしたい、そういった事を考えるようになったのは彼と出会って、彼とそういった関係になりたい、彼とだから望んだ事で、彼と別れたとして、私は同じように想える相手にめぐり合えるかは正直不安です。 もしかしたらそんなふうに想えないかもしれない。 でも私彼と割りきっってまで傍にいたいとは思いません。 私、別れます。 彼を信じて裏切られて、そんな繰り返しなんの意味もないですよね。 真剣に彼を想う私の気持ちが彼には重かったのかな・・・? いい加減目さまさなくちゃダメだって気づきました。 ありがとうございます。

回答No.8

強さをどうすれば持てるか・・・。 私にもわかりません。 彼が好きなら、彼の言葉を信じられるのなら、本当に頑張るしかないと 思います。(結構ストレス溜まるけど) でも、浮気性は治らないんだ・・・ と思って私はとにかく 彼中心の生活をやめて、仕事に没頭したり、休みの日は友達とばっかり遊んだり してました。 一度完璧に距離をおく事です。 あとはプラス思考で過ごす毎日でした。 浮気がばれれば、好きなのはおまえだとか調子良く言う男の人は ずっと、そういう調子良く人生を生きていくと思います。 その場しのぎでしかありません。 その度に、泣かされるのはつらいと思います。 一緒にいても楽しくないはず。 一緒にいないと、絶対疑ってしまうし、キリがないでしょう。 プラス思考で過ごせばなんとかなります!! 冷静になって、自分が毎日を楽しく過ごすにはどうすればよいのかは 自分が一番わかると思います。 彼に変わってもらおうとしても駄目なら自分がかわらなきゃ! ただのはげましになっちゃいましたが、頑張って楽しく毎日を過ごして下さい。

ponpon11
質問者

お礼

私がんばったと思います。よく考えたら、もうがんばりようない位やりつくした気がします。 その頑張りを自分強くするためだけに集中したらなんか変われそうな気もしてきました。 プラス思考でがんばってみます。 ホントいいアドバイスありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 別れたほうがいいです。 浮気癖を治すのはあなたの努力ではどうにもなりませんし 最終的に帰ってくるなら待つというあなたの態度も 彼には甘えを与えているだけのようです。 またあなた自身が彼といることで、 少しすさんでしまっている感じも受けます 人として携帯チェックなんてやっちゃいけないとわかっていて してしまっているあなたを作り出したのは彼の性格 これ以上一緒にいると正直なところあなたはこれ以上の おそろしいことをやってしまう恐れもあると思いますし 浮気癖なんて自分で痛い目にあうとかしないと絶対になおりません また治すのはあなたではなく彼自身の心ですから 改悛がみられない状態では あなたは別れを選ぶ方が賢明だと思います。

ponpon11
質問者

お礼

アドバイスホントどうもありがとうございます。 私にはどうする事もできないってことですよね。 彼が改悛してくれたのかどうかなんて私には信じる事しかできないですし、 でも信じきることもできないのがホントのとこで・・・。 私が離れる事で彼は少しでも後悔とか、辛いとか、そんな気持ちもってくれるでしょうか? 少しでも私の辛さとか、痛みとか、彼が同じものを感じてくれたとしたら、ほんのちょっとですけど、すくわれる気がします。 私嫌な女になってしまったのかもしれないですね。 こんなの望んだんじゃないのに。

回答No.6

束縛するのをやめて、彼のことを信じて待つ 私も信じて待ってましたがやっぱり駄目でした。 彼の浮気はなくなりませんでした。 もしかして「都合のいい女」になりかけてませんか? 私も彼の事を、生涯を共にする相手と思ってたし 運命の人はこの人だ!! と感じてたから10年も付き合い我慢をしましたが 我慢してもツライだけで、ちっとも幸せじゃないと気づき別れました。 一人になる不安と寂しさから、離れるのに2年もかかったので 結婚を考えるのであれば、浮気性の彼とは 早めに別れる方がいいと思います。 長くなればよけいに離れづらいですよ。 私は結局、浮気した彼との10年間は(いい事もあったけど) 無駄になった事になりますから・・・。 不思議と前向きに行けば、新しい出会いはすぐに見つかりしたよ。 彼の浮気はたぶん直らないと思うので、それでも我慢をして付き合うか、 それとも、決断するのは結構つらいけど離れるかを決めるのは結局自分です。 どっちを決断するにも強くならなきゃ駄目ですよ。 おかげで私はかなり精神的に強くなりました。 がんばってください。

ponpon11
質問者

お礼

私に教えてくれませんか?どうしたらそんなに強くなれるんですか? もう一度お返事いただけたらうれしいです。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

>別れてしまうことで、私と彼の幸せな未来を手放してしまう事にならないのか、 >ここで終わらせることでほんとにラクになれるんだろうかって・・・。 ではでは。 「現在」は? いつかくるかもしれない幸せな未来を夢見て、浮気を何度もされて、 そのたびに彼のうそを信じて、信じてた分悲しくて泣いているあなたの現在は? 幸せですか?彼のそばで楽しいですか? 傷ついても彼のそばにいたい、彼を愛していたいとおもいなら別れることは ありません。 ただあなたの気持ちを逆手にとって 「何回浮気がばれても俺と別れられないくらい俺に夢中だから」と 彼は思ってるでしょうね。 本当にあなたを大切におもうなら一度浮気がばれたら、あなたを失いたくないと 思うからもう浮気はしないと思うような気がします。 彼はかわらないでしょう。もし、あなたと結婚しても浮気をしてしまうかも しれません。それに耐えられますか? 妻とは名ばかり、他の女のもとへいく彼をそれでも許せますか? 結婚したら浮気がなおるなんてことはないでしょう。

ponpon11
質問者

お礼

私はいくら浮気しても私のところに帰ってきてくれるなら、何度でも許すとおもいます。 彼にとって、私がもどってくる場所になれるんだったら、私は彼の浮気をゆるすとおもいます。 ただただ、私は彼をうしないたくはなかったから。 でもね、いつか彼に本当に好きな人ができてしまって、私のそばから離れていってしまうのが、こわくて、そう思うと、浮気を許すということが、彼に出会いを作っていってしまっているんじゃないかとおもうんですが、 これを彼にいっても、俺はお前しかいないやっとそれにきずいたから、これからの俺をみていてくれっていうんです。 こんなんだったら、早く女作って、私の前からいなくなってほしい、つらいのはもうわかってるけど、私の方から、彼をあきらめるなんてきっとできないから。 どうしょもないですね・・。自分がばかなばっかりに、自分にあきれています。

  • ka-ika-i
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.4

私は、高校時代何度か浮気の手前?位まではよくしていました。 かなり気に入ってたら最後まで行ってたかも・・。付き合って一日目で ナンパされに行ったりということもありました。 でも、どの彼氏もみんなかなり本気だったんですよね。 やっぱり遊びたいという気持ちがあったからなのかな~と思います。 現在3年付き合ってる彼氏がいるんですが、初めの一ヶ月は忘れられない 元彼と浮気したり、声かけられた人についって行ったりしましたが、 それから一度もありません!!それどころか、他の男と遊びたいと 全然思わないんです。 今までの彼氏はみんな遊び人でしたが、ほんとに真面目で 彼が私を変えてくれたと思います。 それと同時に私も高校を卒業して落ち着いたんだと思います。 友達の中にはいまだに遊びまわってる人もいます。 人によりますが、性格と言うか誰のせいでもなく仕方の無いことでも あると私は思います。 遊びたい時期ってある人にはあると思います。(もちろんずっとの人も) そんな彼を好きになってしまったのでそれは仕方ないと思って 付き合うか、安心して付き合える人を探すかだと思います。 私はあなたのことがそんなに好きじゃないとは思えません。 好きじゃないなら、そんなに浮気するくらい相手がいるんだから 女には困らないだろうし、束縛とかされたら別れるんじゃないかな・・? 私は3人ほどの人に浮気では終わらずそっちと付き合うから と言われ別れられたこともあるし・・。 浮気する側の気持ちも、される側の気持ちも解るので何とも 言えませんが、これからどうするかはあなたしだいだと思います。

ponpon11
質問者

お礼

一年半という年月一緒にすごしてきて、かえることのできなかったものは、私の何かが足りなかったのか、それは分かりません。 彼、嘘ばっかりだから・・。 彼は平気で嘘つくし、平気で裏切る事のできるひとだから。 わたししだい、ホントにそうですよね。 私強くなりたいです。

noname#4224
noname#4224
回答No.3

そうですよね・・・ その人じゃなきゃだめ・・・ 気持ちはかなりわかります。 でも、別れるべきです。 もちろん辛いのはわかります!でも、付き合ってたらもっと精神的にマイってしまうことになるのではないでしょうか?? ここに、こんなに深刻そうに書きこんでる時点で結構限界来てると思いますが、どうでしょう? 好きになるって恐いですよね。いいこともたくさんあるけど、辛いこともある。でも、あなたの場合、辛いことの比重が重すぎる気がしてなりません・・・。もう悲劇なんて言ってないで、いっそ別れてしまった方がスッキリするものです。僕の親友(男ですが)にもあなたみたいな人いるので他人事には思えないのです。

ponpon11
質問者

お礼

daidai001さんていい人ですね、ありがとうございます。 好きなのに離れてしまう事にいつか後悔しないか、別れてしまうことで、私と彼の幸せな未来を手放してしまう事にならないのか、ここで終わらせることでほんとにラクになれるんだろうかって・・・。 きっと私怖いんだと思います。 答えなんてきっと分かりきったことで、きっとどこかでわたしも分かっているんですよね、ただ、それを認めちゃったら、私と彼は終わっちゃうから、きずかないふりして逃げてるのかもしれないです。 きっと私が一番駄目なんです。

noname#4224
noname#4224
回答No.2

男です。 浮気はしたことありませんが…。 >彼は、私にお前が本当に俺のことが好きなのか不安だったから他の女性に走った といいました、私とは、絶対離れたくないし、別れるつもりもない、もう二度と 裏切らないから、そばにいてくれって・・。 浮気をする人の言い訳の一つでしょう。 浮気は彼女に対する不満などからしてしまう人もいるみたいです。そう言う意味で原因の一部が彼女にある場合もあります。でも、その様な理由では「言い訳」だと思います。本当に好きだったら、別の女性に走ったりしません。彼はあなたをキープしてスキあらば乗り換えようとしているのだと思います。彼は口がうまいんだと思います。口がうまい男ほど怪しいです(同性を見て、今までの経験から)。 なんだかキツイ言い方になりましたが・・・ 世の中には男はたくさんいます。もっと、いい人たくさんいます。考え直してみてはどうですか?きっと彼は浮気を繰り返すでしょう。それが覚悟の上で付き合うならばいいと思いますが。

ponpon11
質問者

お礼

マジですか・・・? 世の中いい男の人はたくさんいる、わかっているんです。私いい男の人さがしてるんじゃないんです。 彼だから付き合いたいって思ったし、いろんな意味で許してこれたし、我慢もできたんだと思います。 やっとそんなふうに思える人に出会ったのに・・。こんなのって、悲しいですよね。 異性の問題で終わっちゃうなんて、なんかさびしいです。 そんな、つきあいしてきたわけじゃないのに・・・。

noname#9238
noname#9238
回答No.1

うわきはクセです。彼はうわきのクセがなおらないのでしょうね。 あなたが浮気が嫌なら別れるしかありません。どうしても好きなのはわかりますが、絶対別れるべきです。 彼以外にもいい人はたくさんいます。もっと視野を広くして見てみてください。 浮気の原因は彼自身にあり、おそらく罪悪感はあまりないのでしょう。 私も浮気・・・しそうになります。でも彼は私を信じているし、絶対別れたくないのでしません。

ponpon11
質問者

お礼

癖ですか・・・。 私も浮気ができるくらいの余裕ほしいです。 やっぱり私がどうしたって、彼を帰ることなんてできないんですね・・。 私見る目なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 別れた浮気相手の事です

    私は一体なにがしたいのか分かりません。4ヶ月前に切れた浮気相手の彼が居ました。 私は結婚していて、旦那と倦怠期だった事から、つい会社の独身の同僚の好意に甘え、1年半に渡り、同僚と浮気 していました。 私は同僚の事は失礼ながら暇つぶし、都合の良い男位にしか思っていませんでした。 ただ私も体を一度でも許してしまった以上、同僚彼に対して束縛と嫉妬はしていました。 他の女性と関係を持ったり、私以外の女性にアプローチする事など私のプライドが絶対に許せなかったからです。今考えると、最初こそ少しは同僚に気持ちはありましたが、後半はプライドで繋ぎ止めていただけなんだと思います。 私の思わせぶりな態度はいけなかったと反省はしております。 自分から離れないように、同僚彼の気持ちを必死で繋ぎ止めていました。 同僚彼と一緒に居て「幸せ」と思った事なんて一度もなかったです。ただの「義務感」から会っていました。 1年が経った頃、同僚彼から不倫関係ならもう終止符を打ちたいと言われてしまいました。 煮え切らない曖昧な関係から、同僚彼も会う度に苛々と不満をぶちまけてきました。 それでも寂しいだけの気持ちから同僚彼に自分の気持ちは本気だと見せ掛け、関係を繋ぎ止めていました。 「本当に好きなんだよ」 口から出まかせでした。 でも、最後に決断を迫られ、あなたはただの都合の良い男だと、つい本心を言ってしまいました。他に女を作れと酷い捨て台詞を吐いた結果、同僚が怒って私の元から去っていきました。これが4カ月前のことです。 私は今は旦那とも順調で、会社も辞めました。 今、新しい会社に勤めているのですが、素敵な既婚男性に恋しそうです。でも、もう不倫は絶対にしたくないので気持ちを抑えています。しかも彼は、愛妻家・・自分の気持ちがこれ以上、大きくならないようにセーブしています。多分、この人にこれ以上近付いたら、自分が傷付いてしまう・・そんな風に思っています。 そんな時に、別れた同僚彼をふと思い出してしまったのです。 元同僚彼は正直、浮気相手でも恥ずかしい相手でした・・友人に相談したら「いくら浮気でも無いわ」と言われていたし、 周囲の同僚達からは仕事が出来ないと馬鹿にされ、また人間性が乏しいことから、同僚女性達が「あんな男とつき合う女なんているのかね?」と言ってるのを、小耳に挟んだ事もあります。 思いやりの欠如、冷酷非情、我儘の自己中で変な拘りを持つ、悪口ばかり言う・・このような人物でした。 皆が「駄目人間」と言っていました。 私の事が好きだったと言っても、優しくされた事なんて殆どありませんでした。 彼の口癖は「自分さえよければ、他人なんてどうでもいい」でした。 好きな所は一つもありませんでした。強いて言えば、容姿はそこそこでしたが・・ 私の気持ちは一体何なのでしょうか?急に同僚彼を思い出してきて胸糞が悪いです。 ※何があろうと同僚彼に連絡を取るつもりは全く以てありません。また別れてから「会いたい」と思った事もありません。

  • 彼女の浮気を許した後の日々・・・

    先日彼女に浮気の告白をされ(僕に心苦しくなったみたい)一度だけの 過ちを許しました。だけど、浮気された頃の彼女との関係はいたって 良好で、思い込みでもなく僕は誠実に接してきたと思います。 それを思うとなぜなんだと自問未解の日々です。 『もうしない』と約束をしても、今までデートしたこととかお互い病気 の時には看病しあったりした過去が嘘に思えて、何を信じれば良いのか わからなくなります。お互い納得行くまで話し合ったつもりで、 もうこの話しは持ち出さないと決めましたが、不審・不安・怒りの感情 が考えると大きくなり彼女に何か伝えたいと思うのですが、 しつこい・嫌がるだろうと思いこらえてしまいます。 こういう状態の時自分の感情を素直にぶつけるべきでしょうか? また僕は今まではある程度は遊びに行くのも認めてきましたが、 他の男性と2人きりで遊びに行くのはダメなど約束事をしても 問題ないでしょうか?束縛にあたるような気がして・・・

  • 浮気の対処法

     一年半付き合っている彼が浮気をしているような気がします。確たる証拠があるわけではありませんが、行動などからそういう気がするのです。相手は、たぶん以前付き合っていた女性。  私と彼の関係が特殊なため、そこから説明します。彼は私が勤めている会社の上司で、バツイチで子持ちです。年齢差は30歳あります。一見、遊びのように思われがちですがこれまで真剣に付き合ってきたつもりです。あくまでも私は、お互い真面目に付き合っていると信じていました。  同じ会社で勤務しているため、毎日顔を合わせますし、ほとんど夕食も一緒に食べます。週末も子供に会わない日は私と会ってくれます。こんな状況で、浮気なんかできるのか?と自分でも思いますが、前の女性と関係が続いているような気がします。ゴルフを一緒にやったり、旅行にいったり、彼女のマンションに行ったりしているようなのです。  彼のことが本当に好きで、そういう女性がいるというだけで、嫉妬で狂いそうになります。ただ、彼と別れたいわけではないのです。以前彼と浮気について話したことがありました。そのとき彼は、たとえ浮気されても、別れたくなければ、泣きわめいたり、逃げ場の無い問い詰め方をしてはダメだといいました。そうされると男は逃げてしまうものだと。  彼の性格上、束縛や日々の生活の細部にあたしが入ってくることは嫌っているのはわかるんです。だからこれまで、旅行に行くにしても、ゴルフに行くにしても、細かく誰と行くのか、どこに行くのか聞きませんでした。しかし、今、彼が他の女性といるのかと思うと辛くて耐えられません。問い詰めて、全部正直に話してもらいたい。でも、その事実を聞いて、彼を許せるのか。そして、許せない時に別れられるのか、私にはわからないのです。  やはり、悲しい結末を迎えないためにも、このまま気にしない振りをすべきなのでしょうか? 

  • 浮気は繰り返しますか。

    浮気は繰り返しますか。 初めて浮気をしてしまいました。 これまでは浮気はいけない、 そんな事する奴は許せないと 思ってはいたのですが、 自分がそうなってしましました。 今回、彼女と別れて初めて 大切な人を失う辛さを知りました。 心の痛みを知る事で 信頼していた人から裏切られた 相手の気持ちが今は分かる気がします。 僕は彼女を失う怖さと自分の欲求を天秤にかけて、彼女を傷つけても自分のやりたいようにする最低の人間だったと思います。 取り返しのつかない事をしました。 もうこんな思いは絶対に したくありません。 自分を信頼してくれる人に 誠実に向き合える人間になりたいと 思います。 これからはこの決心をずっと持ち続けて行くつもりです。 ただ、浮気は病気だから、 一度やる人は必ず繰り返すと 書いてあるのを見た事があります。 本当にそうでしょうか。 今の僕の気持ちも簡単に 揺らぐものでしょうか。 浮気した、された方の意見を 伺いたいです。

  • 女性の心理、行動、嫌がる事教えて下さい

    すいませんが、女性の心理、行動、嫌がる事を教えていただきたいと思います。よろしく御願いします。 (1)女性は付き合っている彼氏が居ても嘘をついてまで、他の男と遊びますか?(浮気)又一緒に居ても他の男とメールしたり電話したりしますか?(メールや電話は女友達と誤魔化して後日発覚) (2)別れたいと、どんなに仲良くしていても女性は何処かに相談や考えているものですか? (3)束縛、というより、浮気しない、嘘つかないなどの基本的な約束などは束縛になりますか? (4)彼女は学生で卒業が危ないのですが、学業の事などに付いて、意見するのは? (5)女性は心が離れる瞬間はどんな時ですか? (6)女性は彼氏にされることでどんな事が、駄目ですか? 以上の質問ですが、よろしくご回答御願いします。本当に最近彼女の気持ち考えが分からなくなり、私自身女性の気持ちが今一つと、言うよりまるっきり分からないです。今の彼女とは、終わりなのかも知れません。自分では、精一杯彼女を見てきたつもりですが、知らないうちに傷つけたり、不快感を与えていたのかもしれません。今後の人生の為にも皆様のアドバイス助言を出来たら、女性の方よろしく御願いします。

  • 浮気は悪いことではない!!!

    怒らせてしまったらごめんなさい。 ただ話を聞いてください!   特に女性! ちなみに僕は浮気したことありません。今20歳です。 本題に入ります。 まず付き合う相手を女性の方は、選びますよね? 不潔の男に対しても無条件にOK出しませんよね。 選んだ相手は、多くの場合自分の女心をわかってくれて、キュンキュンたくさんさせてくれる方でしょう。 要するに選んだ基準は、浮気しないかどうかではないですよね。 おそらく一緒にいてドキドキする人ですよね。 世の中には、女心がよくわかるキュンキュンさせる(モテて浮気する人)のが上手な方いますよね。 選び方が女心がよくわかってキュンキュン出来る人なんだから浮気されてもしょうがなくないですか? 浮気しなくても不潔は無理だろうし・・・・ 浮気されてショックもたくさん受けるだろうけど、たくさん楽しい思いはしましたよね? なら良いじゃないですか。 もしも浮気しない人と付き合いたいなら、キュンキュンより誠実な男性を選んだ方が良いと思うのですが・・・・ 僕的に誠実な男性というのは、相手の女性を本気で好きな人。 すなわち、リスクをとってまでもその人と一緒にいたいと思う方だと思います。 他には相手の未来にコミットしてあげるとか・・・・ 要するに本当に想うということなんでしょうけど、女性が選ぶ際にキュンキュン(表面的)させてくれるなどで選ぶから良くないんだと思います。 もっと相手のことをじっくり観察して、見極めてから男性と付き合えば、大丈夫なのにと思います。 それが難しいのかもしれませんね・・・・ 少なくとも女性は彼氏を選んでいるので、浮気されても相手が悪いわけでなく、単に自分が相手のことを良く見ない(浮気されるかどうかを重要視してない)からいけないだけでないでしょうか? ちなみに僕は浮気はしたことないですが、振られたことあります笑

  • 浮気した事を話してくる彼

    お互いバツイチです。 付き合い始めた時から、彼は自分はモテるなど 常に女性の存在をにおわせる事を言っていました。私も、若くないので彼のそういった発言に 疲れてしまい冷たい態度や発言をしてしまいました。私の言動に怒った彼は、今まで散々浮気していた事や、女性とのキス写真を私に見せてきました。私が、それに対して冷静に対応すると 逆ギレしていました。その後、冷静になった彼はストレスで浮気をしてしまう。その時は楽しいけれど、後で反動がくる。ただの浮気だから、仲直りしたいとのことでした。彼の気持ちも理解できるのですが、私の事を本当に好きならこんな事するでしょう?私は、彼の都合の良い女なのでしょう?皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 浮気?束縛?

    私には1年半弱付き合っていた彼氏がいました 彼とはTwitterで出会い彼からのアプローチで交際を始めました 付き合ってはじめの頃は彼と相互フォローをしていたのですがあるきっかけで私がTwitterをやめ彼は非公開にするようになり何をつぶやいているのかわからないようになりました しかし彼宛のつぶやきは見られるのでそれを気にして見てしまうようになりました そして先日、彼が女性を食事に誘っているのを知ってしまい激怒し別れました (都合がつかず行かなかった模様) 私はTwitterで自分が彼と出会ったのでそれを使って女性と会うのは何より嫌で彼にはそれを今までに何度も伝えていました 数ヶ月前も同じことで喧嘩になりました その時、彼は別れたくない、もうしないと約束してくれました 同時に誰とやりとりしているか見られるのは嫌だ。だから自分宛のツイートを見るのはやめてほしいと言われました しかし一度、喧嘩になり彼を信じられなくなった私は変わらず見ていました 以前、喧嘩になったときも自分宛のツイートを検索していると思っていた。でもやましいことはないからDMはしない。目に付くところでやったと言ってくれた彼は今回DMで女性を誘ったようです しかしその女性がTL上で食事の件についてつぶやいたことで私の目に触れることとなりました。 彼はただ趣味の合う人と交流し友達になりたいだけだと言います。下心はないと。それを制限する私の行動は束縛に値すると言います。 しかし私は束縛だとは思っていないし浮気と同じだと感じています。 別れたけれど今も彼のことが好きで、やり直したいとばかり思ってしまいます。 私が彼のことを理解し信じてあげるべきなのでしょうか。

  • 浮気する人しない人、男の気持ち、実際はどうなの?

    男性に質問です。 よく、束縛せず信じてくれてる彼女の事は裏切れないと言いますが、実際どうなんでしょうか? 女の私は、束縛せず信じられている方が浮気したい気持ちになります。 絶対しちゃだめとか、したら別れると言われてると浮気しようと思いません。 よく周りを見ていても、私の彼は絶対浮気しないと自信満々の人に限って浮気されていて、逆に、全然信用できないと言っている人はされていない人が多いです。 男性の意見としては実際どうなんでしょうか? 束縛や疑われたりがめんどうだからそう言ったりしているのでしょうか? 信じて放任にしているより、浮気しないでね!と釘を刺しておく方が、浮気しないと思うのですが、、 どうなんでしょうか?? 人によるかとは思いますが、男性の方の意見をお待ちしています。

  • 彼女の浮気相手に会って話をするべきか?女性の意見聞きたいです

    この前相談したものですが距離を置いて1ヶ月半経って僕の家に泊まりに来た時に彼女の携帯を見ました。そこで浮気が発覚しましたそれまでの温度差がすべて分かったようなきがしました。 昔好きだった人らしく偶然出会っみたいです。それから会うようになったみたいでお互いパートナーがいるのを同意のうえ会ってるみたいです。その相手は5年以上付き合ってる彼女いるらしいと言っていました。僕は顔広いのでどんな奴調べてみましたそしたら本当は10年近く付き合ってるらしくその相手友達にきいたらあの二人は別れないよと言っていました。その話を聞いて腹が立ちました。ちゃんと付き合うつもりなら諦めてもいいんですがあまりに不誠実でゆるせないきもちになりました。 僕は彼女の浮気が発覚したときに怒ることもせづ、逆に謝りました。自分が不甲斐ないばっかりにこうゆう結果になったと思ったからです。 今現状は僕別れたわけでわないですけどよく分からない状態です。僕自身が都合のいい男だと言われても構いませんが彼女がそうゆう状態なのはちょっと耐えられません。お節介かもしれないし、相手話しをすることによって彼女に嫌われ二度と仲直りできないでしょう 。分かってはいるんです。凄く悩みます。彼女につくし過ぎた事や縛ってしまったことも原因の一つだと思ってます。でも誠実に愛していたつもりです。だからその相手の不誠実さが許せないんです。まぁ彼女不誠実なんですけどでも彼女は基本的には真面目な人ですたまに暴走しますけど こうゆう場合会って話ししてもいいもんですか?