• ベストアンサー

彼の言い分は分かるが理解出来ない

同じ会社の人で、本当に色々な相談にのってくれて優しい人がいます。 そんなある日、公園で「好きなんだ。ホテルに寄って行かないか?」と言われました。 すぐにOK出来ずに、その場は終わりました。翌日に詳しいプライベートを聞くと「実は、好きな人が二人いて俺には分からない。彼女も好きで君も好き。自分がいい思いしている事は分かっている、君に彼氏が出来てしまってもいいと思っている。でもこのままの状態で付き合いたい」と言われました。 私の事が本気で好きならば大事と思っているならば、別れてから告白するだろうにな~~~と思いました。誠実な人であれば・・・ そう思いながら、彼に心が傾いてしまっていた時もありました。 私は、二股でも会っていたりしているところが男を見る目がないと周囲には言われてました。 交際が数か月過ぎて、彼は自分の意見は通すけれど、相手を思いやる気持ちってないのだろうか?罪悪感はないんだろうか?と疑問を持ちました。私が離れようとすると彼の激怒や暴言が始まりました。 「俺たちは好きだんだから、それでいいことだろう?同時に交際したって?彼女の気持ちは俺が考えることだし、君はふつうに会え」と怒鳴られました。何度言っても同じ答えでした。 それと、どうしても彼女がいて、私と交際っていうことは、浮気なんだろうか?とか体が目的とか信頼に欠けてきました。それも聞くと「俺は浮気だとは思っていないし。俺を信じられないのか」と激怒。 一方、彼女さんは彼からは「OOさんと会っている。」と堂々と宣言させられていて彼女があとはどうするか?みたいな感じで言っているみたいでした。彼女さんは、死にもの狂いでしがみついているみたいです。 自分の意見や気持ちよりも彼を失いたくはないという方が大きいみたいです。 私が私には、二股ではなくて誠実にきちんと想ってくれる男性を見つけた方が良いのかと思っています。 理不尽な行動を取る彼に死にもの狂いでしがみ付いても??? って自分は思ってしまっています。 彼女さんは、それが幸せと思い、彼に女が居てもいいとの判断なのかな??とも思っています。

noname#73644
noname#73644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

バカ相手にしないこと・・。 時間の無駄です。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

> 本当に色々な相談にのってくれて優しい人がいます。 >「俺たちは好きだんだから、それでいいことだろう?同時に交際し > たって?彼女の気持ちは俺が考えることだし、君はふつうに会え」 > 「俺は浮気だとは思っていないし。俺を信じられないのか」と激怒。 優しい人・・・(^^; 表面だけ、優しい人・・・ 本性は自己中でわがまま・・・ 私にはあなたの男の趣味が分かりません。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

俺は男だから彼の言い分わかります。 世の中こんなに可愛い子がたくさんいるのに 1人に絞ることなんかできませんよ。 俺もできることなら可愛い子全員と同時に付 き合ってみたいです。 でもたいてい女性の方がそういうのはダメ、 きちんと別れてから私と付き合って!って いうと思うんですが。 でも、一人の男をみんあで共有し合って 付き合うのもいいでしょうし、すなわち yjyhooさんが決めればいいことです。 で、決めた結果共有し合って付き合ってい るんですからいいじゃないですか(^^) 悔いが残らないように考えて行動すればい いんです。 共有し合って好きな男性に抱かれて気持ち 良い思いをする、最高の選択じゃないです(^^) でも、よくこんなに男が居る中でそういう男 に惚れ込みますね。そんなにかっこいいのかな? 優しいというだけであれば世の中優しい男な んか星の数ほどいますし。 ま、男にとってはyjyhooさんみたいな存在は ありがたいですけど。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

彼自身自分の言い分に矛盾を感じているから、怒鳴るとか、そういう 子供じみた手段でしか意見を通すことができないのだと思います(笑) 頭の良い人だったら、もっと巧妙に女性をハメることができますから、 彼は相当幼稚で稚拙、程度の低い男性ですね(^^; さて、お友だちからそういう男を選ぶのは「男を見る目が無い」と 言われているようですが、私にしてみれば、男を見る目がないというよりは、 あなたが自分を粗末に扱いたがっていたようにしか思えません。 だって、そんな低俗な男に気持ちを差し出し、身体を提供していたのですから。 付き合ってると言う彼女さんは、恐らくなんらかの原因があって、 自分を罰したかったり、苦労を選ばないと幸せになれないという根っ子があって、 そういう男性を選び、自分を貶めているだけでしょう。 大変不健全で、病的にすら感じます。 しかし、「扱いたがっていた」という表現の通り、あなたはその矛盾に気付いた。 そうです。あなたは自分を大事にする事を知っている人だからこそ、 「自分を誠実にきちんと思ってくれる男性を見つけたほうが良い」という 考えを見直したのです。 そこまで気付いたのなら、そんなゴミのような男は視界に入れることすら不要。 とっとと見切りをつけましょう。 あなたの女性としての尊厳のために、一秒でも彼のために費やす事は 無駄どころではなく、「大損害」に繋がると思います。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.5

>彼の言い分は分かるが理解出来ない 彼の言い分わかりますか? 僕にはさっぱりわかりません。 好きな人が二人いれば二人と付き合うのが当然だ、と言ってるわけです。 彼の考え方や、もう一人の彼女の考え方はこの際どうでもいいような気がします。 無理に理解しようとすることではないでしょう。 あとは「あなたがそれでも彼との付き合いをしたいかどうか」でしょう。 彼のスタンスは 「俺のしたいことはしたいようにやる。お前は俺の言うことを聞け」 です。 あなたは彼に付いていけますか? 嫌だと思ったら別れるべきです。彼が怒鳴ろうがなんだろうが、彼に止める権利はないのですから。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です 「激怒」したり「怒鳴ったり」するのは、あなたが言ったことがズバリ彼の弱点・欠点を突いてそのとおりだから言われて困ったのです。 つまり >彼は自分の意見は通すけれど、相手を思いやる気持ちってないのだろうか? そのとおり。自分勝手なだけで、相手を思いやる気持ちはゼロ。 >罪悪感はないんだろうか? そのとおり。悪いと十分承知していながら、女の惚れた弱みに付け込み自分の欲だけでやっている卑劣な男。 >俺は浮気だとは思っていないし。 そのとおり。もともと彼は二人のどちらも体目的だけで「愛してはいない」ので、愛してる場合には浮気になるが、愛してないから、浮気だと思ってない。 >俺を信じられないのか そのとおり。うそでかためた自分の本性がばれて困ってる。信じられなくて当然。 二股ではなくて誠実にきちんと想ってくれる男性を見つけた方が良いですよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

二股をかけられても、浮気を何度繰り返されても、その裏切りを許して、必死に相手にしがみついている女性は、世の中に結構たくさんいるように思います。 男性にありきたりな言葉で言い包められては、長年不倫相手になるような女性だっているのです。 彼女のような女性がいたっておかしくないと思いますよ^^ ただ、賢い女性とは言えないと思いますが・・。 彼女のことは放っておいて、あなたはその男性と早く別れて新しい道を歩んだほうが良いです。 第三者から見れば、彼があなたを愛し、大切にしているようには見えません。 「あんたは何様?!」と言ってやりたくなるような言い分ばかりです。 「俺を信じられないのか・・」って、赤の他人をそんな簡単に100パーセント信じられるほうがおかしいです。 人間は、口では何とでも言えます。 うわべの言葉よりも、実際の行動で判断すべきですよ。 彼の事実は、分かっているだけで二人の女性と関係を持っているということです。 言葉でどんなに取り繕っても、彼の事実は二股、体目的にしかうつりません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

そんなことで激怒する人はやめておいた方がいいです。 仮に彼女を切って、質問者様ときちんとお付き合いしたとしても 同じことを繰り返すかもっとひどくなりそうです。 これまでのやり取りで相手の怒りが収まるのを待つの めんどくさくなかったですか? 時間が勿体無いと思ったことないですか? 時間を割くに足らない相手だと思います。

関連するQ&A

  • 男性に身体が目的と聞いて逆切れされました

    交際中の男性に聞いてしまいました。 でも二股でしたので、自分も信用が出来なくって・・・ 今までのやりとりから自分がそう思ってしまったんです。 聞いてしまったんです。 「あなたは、私の身体だけが目的なんでしょ??」と。 そしたら、激怒されてしまいました。 「今までの好きという気持ちや時間を否定された。好きだったから抱いたのに、好きだったから相談にのってあげて、こんな事言われて嬉しいと思うのか?男にとって一番失礼な事だぞ」と言われました。 いくら二股でも?本気で好きだったという事が言いたかったみたいでした。 同時二人をに本気で愛せるだ男性って?? 信頼出来ないのか?もうこれから男性と交際する時は肉体関係を持つなとも・・・俺の事を身体が目的と聞いたからとかで・・・ でも、私は、あなたが二股だったから自分は信用出来なかったのに、そう思ってしまったんですが・・・ お互いの温度差や意見の食い違いが出てしまったようです。

  • 自分の世界が強すぎる彼・・

    私20代半ば、彼30代前半です。交際歴2年半です。 彼は自分の世界観が強く、それにそぐわないことは否定します。 例えば自分とは全く世界観の違う仕事だったりを・・ それは私に対してもで、彼が嫌なこと?をするとすごく怒ります。。 例えば部屋が片付いてなかったりとか・・ また、私は体が細いので、それに対して「太れ」といってきます。 指摘する時に柔らかくいうならいいのですが、「気持ち悪い」とかそういうきつい言い方をします。 「気持ち悪いっていわれると嫌だ」っていったら、「お前が気持ち悪いんじゃなくお前がとった行動自体が気持ち悪いんだ」 といいます。そして「指摘されることは大事なことなんだ」といいます。 理不尽な指摘のことが多いので、話を流すと激怒されます。。 他にもケンカすると必ず私が悪いことになり話し合いになりません。 ヘリクツをいってきたり、彼だけ言いたいことをいって、私の意見を聞かずにその場を離れたりします。。 だからいっつも私が我慢しなくてはいけなくて・・ そんな感じなので、仕事など他のことで気分が落ちてる時は彼と話すのがとても怖くなります・・もっと落とされそうで・・ 別れ話すると少しなおるけど、それでも根本は変わってない気がします。。ちゃんと話しても彼は自分の世界が強すぎるのか、全く人の意見に耳を傾けないんです。。 どうすればいいでしょうか?

  • 相手が~するなら、

    相手が自分を敵視してくるなら、自分も相手を敵視していい。 相手が自分を馬鹿にしてくるなら、自分も相手を馬鹿にしていい。 相手が自分の邪魔をするなら、自分も相手の邪魔をしていい。 と思うんですが、 みなさんどう思われますか? もちろん法に触れる事はだめですが、 また、「相手が自分を~するなら、」という条件付きですが、 私は今まで、相手の理不尽な態度にも、誠実な対応をしていていつもイライラしていました。 さらに言えば、ずっと被害者でした。 それは相手の理不尽な要求を結果的に受け入れてしまっていたからだと気付きました。 なので、これからは、【相手が自分に理不尽な態度を取るなら、自分も相手に理不尽な態度をとってもいい】と考える事にしました。 最近本当に失礼で傍若無人な人が多いと感じます。 そんな身勝手な態度を取るのであれば、こちらも身勝手に対応していいと思います。 それが普通だと思うし、誠実な人が苦しむ必要があるわけありません。

  • この彼の言い分を理解できますか?

    彼の平日の通勤手段は徒歩ですが、土日は車で行きます。 彼が土日に車で行く理由は、会社近くの駐車場が無料で停められる事と、車でランチを買いにいけるので、ランチタイムに余裕がもてるという理由があります。 私は今日車が必要だったので、その事を伝え、車で送るよと言いました。(いつもの様に) 彼は、自分の中の今日の行動パターンを描いていた様で、直前に言われた事に焦り、歩いていくからいい!(怒)と言いましたが、私は、今までこういう場合は車で送る事も良くあったので、いつもと違う反応に不信感を抱きました。 浮気している様には見えませんが、たかが車が使えない事で怒り口調で言われる事に、彼の心中が分からず、不信感を抱くのは普通だと思うのですが、私が気にし過ぎなのでしょうか? そして、彼は車が必要なら前日に教えてほしいと言いました。(1年暮らして始めて言われました。) 自分のランチを前日に作るために。 でも、平日は少ないランチタイムでランチを買いに外出します。(ランチ作らない時) 矛盾が生じるので、納得できません。 私は、1つ1つメールで説明しましたが、何も聞きたくないし、不愉快だと言われました。 なんて一方的な人なのでしょう。。 ちなみに彼は欧米人で、海外で一緒に暮らしています。 普段は愛されている実感は十分にありますが、時々みえるこの人の性格に疑問がわき、私は本当は愛されていないのか?と思う時があります。 この彼の言い分を理解できる方いましたら教えて下さい。

  • 私が一方的に悪かったのでしょうか?

    今は冷静になり考えてみれば自分が未熟だったと思っていますが、 恋愛当時は、好きという感情をコントロールする事が出来ず、たぶん周囲が見えなくなっていたんだろうと思っています。 男性から熱烈アプローチを受けていたので迷いもあったのだろうと。 彼女が居る人から告白をされて「君が怒るかもしれないけれど、君も好きで彼女も好き。暫くは同時に交際したい、最終的にはどちらかを選ぶけれど、選ばれなかった子はそのれはそれで、、、」と。 その当時の自分は{え??何言ってんだ」と思ったけれど、 好きという気持ちを抑えきれずに、会ったりていました。 自分の気持ちを言えずに彼のペースのままだった気がします。 彼は二股には罪悪感は全くなくて、好きなら好きなんだから正直に生きるというスタンスでした。 彼女が居て、もう一人好きな人が居て告白するという事にも違和感はないようでした。 暫くして、全くどちらかを選ばない。 普段は彼女と週末を過ごして。私は会社が同じでしたし・ たまに食事に行くぐらいでした。 彼への不信感が段々と湧いてきました。 彼は、私との交際や会った日などを、彼女さんには、きちんと隠さず伝えていた。 でも何も言わなかったそうです。彼に必死で、しがみ付いていたみたいでした。 私は、こんな恋愛って、自分が何だか惨めだし 彼を信じる事が出来ませんでした。 限界がきて別れる覚悟で 「私って浮気相手?2号さん?それとも身体が目的?」 と聞いたのですが、 彼自身は「今まではそう思ったことが一度もない。体が目的と言われて嬉しいと思うか?俺はまだ結婚が考えていないけれど、恋愛ー結婚ならば君はそのうちの一人だったかもしれない」と激怒。 君が悪い。君が俺の気持ちを冷めさえたんだ。俺は彼女を選んだわけではないんだ。 私が彼を信用が出来なかった事が彼への不満、激怒だったようです。 彼自身は自分は悪くない、自分を正当化していました。 私が悪かったのでしょうか? 別れましたが、なんだか悔しいですね。

  • 別れたいけど 別れたい気持ちを伝えられない

    こんばんは。私には、2年以上交際している彼がいます。 2年間 付き合いも安定していて 変わったこともありません。もちろん浮気や、DVをされたこともありません。 彼は、私の事を一途に思いすごく 大切にしてくれています。なのに 私は、このまま彼と交際していていいのか 分かりません。 友達に相談をしてみると 絶対に別れないほうがいい。後悔する 今そう思っているだけで 時間がたったら 別れないでよかったて思うよー! あんなにいい人は、いない などと言われます。 こんなにいい人は、いないかもしれない 別れたら後悔するということも 自分では、おもっています でも、別れたいんです 矛盾していますよね。涙 私は、このまま付き合っていても お互いに、成長もできないと考えてます 本音では、もっといろんな人とお付き合いしたいと思っています。 皆さんは、交際が順調なのに別れたいと思ったことはありますか? 私の 別れたいというのは、理不尽ですかね。 厳しいお言葉まってます。 説明に不足があれば 追記します。 言葉足らずでしたらすいません。

  • 【特に既婚者の方へ】 男を立ててくれない彼女がいます。私は別れるべきでしょうか。

    はじめまして。 私は大学三年生、21歳の男です。将来を考え現在交際している彼女と別れるべきか悩んでいます。宜しければアドバイスを頂けないでしょうか。 まずは問題を正確に把握して頂くために、お互いの特徴を客観的にあげます。 ■私の特徴 ・交際の目的は結婚の下調べと考えている。 ・物事にあまり感情的になれない。 ・お互いを尊重して干渉しすぎない関係が理想。 ・こちらが理不尽な事を言っても飲み込んでくれるような、亭主関白の実現できる女性が理想。 ・女性には絶対に手はあげない。厳しい言葉は言ってしまう。 ■彼女の特徴 ・交際の目的に将来はあまり関係ない ・非常に感情的で、喜怒哀楽がはっきりとしており、些細なことでもストレスが溜まり易い。 ・絶対に浮気はしない上、喧嘩や浮気の目撃をしても、一時的に感情的にはなるが絶対に自分から別れようとは言わない。 ・嫌なことは我慢できずに口や態度に出すため、亭主関白はまずできない。 お互い趣味も合い、今のところ浮気や喧嘩など大きな問題もありません。しかし将来(=結婚)を考えると不安な部分も多く、別れようかと悩んでいます。特に卒業後私が職に就いた時を想定すると、ストレスの捌け口を彼女に求めてしまうと考えられます。その時に多少理不尽でも、その場は堪えて飲み込んでくれる人が理想なのです。(自分勝手な話ではありますが、これは私の価値観なので、この解決は回答としないで頂きたいです。) しかし今の彼女ではその度に喧嘩が起こってしまうことが簡単に想像できます。 彼女は絶対に自分から別れを告げない人です。そのため手遅れにならないうちに私が決断をしなければいけないと考えています。 私はこの彼女と別れ、別の人を探すべきでしょうか?それとも交際を継続していくべきでしょうか?主観的な意見で構わないので、特に既婚者の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 因果応報ってあるのでしょうか?

    私は一年前、当時付き合っていた彼氏に二股されていた挙げ句、振られました。自分のなかでは本気の恋だったので悲しかったです。 「二股のこと彼女に言うな。そしたら僕は傷つくだろ?僕は傷つきたくない。誰にも悪く思われたくない。君には冷たくしたかもだけど、今後僕は女に優しいよ。ばーか」と言われました。。 それから彼はその彼女とラブラブです。 人を傷つけたのに、彼はのうのうとしていてなんだか理不尽です(>_<) 因果応報ってあるのでしょうか?

  • 別れたいのに怖くて別れられない

    付き合ってもうすぐ一年になる12歳年上の彼がいます。 以前は少し理不尽な内容で喧嘩したりすることはありましたが 基本的に優しくて面白くてリードしてくれる彼でした。 ですが、今の彼と付き合う前に交際していた人と関係が切れておらず、 二股状態になっていたことが発覚してから彼がの態度が急変しました。 前付き合っていた人は情がわいてしまっていて、いけないことをしているのはわかっていましたが 4か月ほど二股をかけてしまっていました。 でもやっぱり今の彼が大事だと気づき前の彼に別れを告げました。 彼は結婚を前提に真剣に私と付き合ってくれていましたが、そんな彼の真剣な気持ちを踏みにじるようなことをしてしまいとても後悔しました。 彼は私を信じること、許すことは一生できないと思うけど一緒にいたいと言ってくれて、現在も一緒にいるのですが そのことが発覚してから彼はお酒を飲んではいままで言われたことのないような暴言や暴力寸前のことをするようになったり、携帯の発着、メールの内容をすべてPCからハッキングするようになったり、一回でも電話に出ないとお前何してた!また浮気してたんだろ?と繰り返したり、GPSをつけて常に行動を監視するようになったり、少しお買い物をしに街に行っただけで激怒するようになったり、次何かしたらお前を殺す、ヤリマン、AVに売り飛ばす、あんまなめたことしてると行動する…などといった言動がみられるようになってしまいました。 私の二股が発覚してから知ったのですが、彼は以前、刑務所に入ったことがあったり、ヤクザとの関係があったり、彼のお友達にも前科持ちの人がたくさんいるようです。 私と喧嘩すると、お前がいかに間違っているかわからせるために彼のお友達を大勢呼び、話をさせるといってきますが、私より一回りも年上で前科のある人たち(それだけで判断するのも間違っているかもしれませんが)とは怖くてまともに話せないので、それを阻止するために謝ってしまいます。 また、自分の思い通りに物事が進まないだけで気分が悪くなるので、とても気を使って行動や発言をするようになりました。 それまでは私も彼のことが大好きでしたが、発覚後の状況で好きという感情より 怖いという感情のほうが大きくなってしまいました。 彼は私と結婚したいと考えてくれているのですが、私は正直これ以上一緒にいられないと思っています。 ですが二股したことを一生をもって償え、別れるってことは二股したことを反省してないってことだな、などと言って別れを告げられないような状況になってしまっています。 確かに私も以前は彼と結婚してもいいかなと思えるほどの感情を抱いていたし、 彼が結婚しようと言ってくれた時にも「うん」と答えていました。 ですがこの状況になってからは、そうは思えません。 自分の軽率な行動が招いた結果ですが、もう耐えられません。 別れるなら早いほうがいいと思うのですが でも別れを切り出したら何かされそうで怖くて言い出せません。 どうしたら安全に別れることができるでしょうか。

  • 彼氏の言い分

    あたしが浮気性なんですけど、浮気する度に彼氏が 「お前が本当に好きなのは俺だ」って言うんです。 どうも彼の気を引くために、あたしが浮気してると言いたいらしい。 バレる度に、浮気相手は彼氏持ちなのを知ってるので去ります。 いつも彼氏の元に戻ってます。あたしは躁鬱気味です。 「お前は放っておくと暴走するし、自分でコントロール出来ないから」 メンテナンスしてくれるようです。 あたしは誰が好きなのかわかりません。 彼氏は思い通りにならなくて不満です。 浮気相手も本命が居たり、既婚だったり、皆さん生活があるんだと思うと 自分もそこに居なくて誰1人そこに残らない気がします。 あたしの生活はどこにあるのか考える事があります。最近は不倫のお誘いも多い。 とりあえず魅力が皆無なので、資格の勉強始めました。 美容ももっと気を使おうと思ってます。経済力がないので頑張ろうと思います。 中身がない人間は、何か詰めないとダメですよね。 マイスリー飲んでるので、ぼやけてすみません 人を好きになるってどんな気持ちですか?