• ベストアンサー

彼の言い分は分かるが理解出来ない

同じ会社の人で、本当に色々な相談にのってくれて優しい人がいます。 そんなある日、公園で「好きなんだ。ホテルに寄って行かないか?」と言われました。 すぐにOK出来ずに、その場は終わりました。翌日に詳しいプライベートを聞くと「実は、好きな人が二人いて俺には分からない。彼女も好きで君も好き。自分がいい思いしている事は分かっている、君に彼氏が出来てしまってもいいと思っている。でもこのままの状態で付き合いたい」と言われました。 私の事が本気で好きならば大事と思っているならば、別れてから告白するだろうにな~~~と思いました。誠実な人であれば・・・ そう思いながら、彼に心が傾いてしまっていた時もありました。 私は、二股でも会っていたりしているところが男を見る目がないと周囲には言われてました。 交際が数か月過ぎて、彼は自分の意見は通すけれど、相手を思いやる気持ちってないのだろうか?罪悪感はないんだろうか?と疑問を持ちました。私が離れようとすると彼の激怒や暴言が始まりました。 「俺たちは好きだんだから、それでいいことだろう?同時に交際したって?彼女の気持ちは俺が考えることだし、君はふつうに会え」と怒鳴られました。何度言っても同じ答えでした。 それと、どうしても彼女がいて、私と交際っていうことは、浮気なんだろうか?とか体が目的とか信頼に欠けてきました。それも聞くと「俺は浮気だとは思っていないし。俺を信じられないのか」と激怒。 一方、彼女さんは彼からは「OOさんと会っている。」と堂々と宣言させられていて彼女があとはどうするか?みたいな感じで言っているみたいでした。彼女さんは、死にもの狂いでしがみついているみたいです。 自分の意見や気持ちよりも彼を失いたくはないという方が大きいみたいです。 私が私には、二股ではなくて誠実にきちんと想ってくれる男性を見つけた方が良いのかと思っています。 理不尽な行動を取る彼に死にもの狂いでしがみ付いても??? って自分は思ってしまっています。 彼女さんは、それが幸せと思い、彼に女が居てもいいとの判断なのかな??とも思っています。

noname#73644
noname#73644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

バカ相手にしないこと・・。 時間の無駄です。

その他の回答 (7)

• taka-aki
回答No.8

> 本当に色々な相談にのってくれて優しい人がいます。 >「俺たちは好きだんだから、それでいいことだろう?同時に交際し > たって?彼女の気持ちは俺が考えることだし、君はふつうに会え」 > 「俺は浮気だとは思っていないし。俺を信じられないのか」と激怒。 優しい人・・・(^^; 表面だけ、優しい人・・・ 本性は自己中でわがまま・・・ 私にはあなたの男の趣味が分かりません。

• nik670
回答No.7

俺は男だから彼の言い分わかります。 世の中こんなに可愛い子がたくさんいるのに 1人に絞ることなんかできませんよ。 俺もできることなら可愛い子全員と同時に付 き合ってみたいです。 でもたいてい女性の方がそういうのはダメ、 きちんと別れてから私と付き合って!って いうと思うんですが。 でも、一人の男をみんあで共有し合って 付き合うのもいいでしょうし、すなわち yjyhooさんが決めればいいことです。 で、決めた結果共有し合って付き合ってい るんですからいいじゃないですか(^^) 悔いが残らないように考えて行動すればい いんです。 共有し合って好きな男性に抱かれて気持ち 良い思いをする、最高の選択じゃないです(^^) でも、よくこんなに男が居る中でそういう男 に惚れ込みますね。そんなにかっこいいのかな? 優しいというだけであれば世の中優しい男な んか星の数ほどいますし。 ま、男にとってはyjyhooさんみたいな存在は ありがたいですけど。

• tweetie
回答No.6

彼自身自分の言い分に矛盾を感じているから、怒鳴るとか、そういう 子供じみた手段でしか意見を通すことができないのだと思います(笑) 頭の良い人だったら、もっと巧妙に女性をハメることができますから、 彼は相当幼稚で稚拙、程度の低い男性ですね(^^; さて、お友だちからそういう男を選ぶのは「男を見る目が無い」と 言われているようですが、私にしてみれば、男を見る目がないというよりは、 あなたが自分を粗末に扱いたがっていたようにしか思えません。 だって、そんな低俗な男に気持ちを差し出し、身体を提供していたのですから。 付き合ってると言う彼女さんは、恐らくなんらかの原因があって、 自分を罰したかったり、苦労を選ばないと幸せになれないという根っ子があって、 そういう男性を選び、自分を貶めているだけでしょう。 大変不健全で、病的にすら感じます。 しかし、「扱いたがっていた」という表現の通り、あなたはその矛盾に気付いた。 そうです。あなたは自分を大事にする事を知っている人だからこそ、 「自分を誠実にきちんと思ってくれる男性を見つけたほうが良い」という 考えを見直したのです。 そこまで気付いたのなら、そんなゴミのような男は視界に入れることすら不要。 とっとと見切りをつけましょう。 あなたの女性としての尊厳のために、一秒でも彼のために費やす事は 無駄どころではなく、「大損害」に繋がると思います。

• charusora
回答No.5

>彼の言い分は分かるが理解出来ない 彼の言い分わかりますか? 僕にはさっぱりわかりません。 好きな人が二人いれば二人と付き合うのが当然だ、と言ってるわけです。 彼の考え方や、もう一人の彼女の考え方はこの際どうでもいいような気がします。 無理に理解しようとすることではないでしょう。 あとは「あなたがそれでも彼との付き合いをしたいかどうか」でしょう。 彼のスタンスは 「俺のしたいことはしたいようにやる。お前は俺の言うことを聞け」 です。 あなたは彼に付いていけますか? 嫌だと思ったら別れるべきです。彼が怒鳴ろうがなんだろうが、彼に止める権利はないのですから。

• okwindance
回答No.4

男です 「激怒」したり「怒鳴ったり」するのは、あなたが言ったことがズバリ彼の弱点・欠点を突いてそのとおりだから言われて困ったのです。 つまり >彼は自分の意見は通すけれど、相手を思いやる気持ちってないのだろうか? そのとおり。自分勝手なだけで、相手を思いやる気持ちはゼロ。 >罪悪感はないんだろうか? そのとおり。悪いと十分承知していながら、女の惚れた弱みに付け込み自分の欲だけでやっている卑劣な男。 >俺は浮気だとは思っていないし。 そのとおり。もともと彼は二人のどちらも体目的だけで「愛してはいない」ので、愛してる場合には浮気になるが、愛してないから、浮気だと思ってない。 >俺を信じられないのか そのとおり。うそでかためた自分の本性がばれて困ってる。信じられなくて当然。 二股ではなくて誠実にきちんと想ってくれる男性を見つけた方が良いですよ。

• rapisupyon
回答No.3

二股をかけられても、浮気を何度繰り返されても、その裏切りを許して、必死に相手にしがみついている女性は、世の中に結構たくさんいるように思います。 男性にありきたりな言葉で言い包められては、長年不倫相手になるような女性だっているのです。 彼女のような女性がいたっておかしくないと思いますよ^^ ただ、賢い女性とは言えないと思いますが・・。 彼女のことは放っておいて、あなたはその男性と早く別れて新しい道を歩んだほうが良いです。 第三者から見れば、彼があなたを愛し、大切にしているようには見えません。 「あんたは何様?!」と言ってやりたくなるような言い分ばかりです。 「俺を信じられないのか・・」って、赤の他人をそんな簡単に100パーセント信じられるほうがおかしいです。 人間は、口では何とでも言えます。 うわべの言葉よりも、実際の行動で判断すべきですよ。 彼の事実は、分かっているだけで二人の女性と関係を持っているということです。 言葉でどんなに取り繕っても、彼の事実は二股、体目的にしかうつりません。

• LOTUS18
回答No.2

そんなことで激怒する人はやめておいた方がいいです。 仮に彼女を切って、質問者様ときちんとお付き合いしたとしても 同じことを繰り返すかもっとひどくなりそうです。 これまでのやり取りで相手の怒りが収まるのを待つの めんどくさくなかったですか? 時間が勿体無いと思ったことないですか? 時間を割くに足らない相手だと思います。