• ベストアンサー

ジャイ子ってどんな顔?

私は本で見たことあるんですが、子どもにジャイ子ってどんな顔って質問されましたが答えられませんでした。 ドラえもんに出てくるジャイ子の絵が載ってるサイトご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1
参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/index_0.html
syakuhusai
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • sindou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

takntさんの言っている、ジャイ子の名前が剛田モタ子っていうのはただの噂らしいですよ。 『ドラえもんのよくある誤解集』 http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/gokai/index.html

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/gokai/index.html
syakuhusai
質問者

お礼

ジャイ子の情報をいろいろと有難うございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

以下の検索リンクから 二つ目のやつを見てみてください。 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E5%AD%90+%E3%83%A2%E3%82%BF%E5%AD%90&lr=lang_ja ちなみに 名前は 剛田モタ子 というらしい。

syakuhusai
質問者

お礼

有難うございました、参考になりました。

関連するQ&A

  • ジャイ子の本名を教えてください

    ドラえもんに出てくるジャイ子の本名を教えてください。

  • ジャイアンの妹、ジャイ子

     私の記憶が正しければ、「ドラえもん」に出てくるジャイアンの妹の名前はジャイ子だったと思います。  ジャイアンの本名はあくまで「剛田タケシ」(字は違うかも)で、「ジャイアン」はあだ名ですよね? ところが、ジャイ子は本名自体が「剛田ジャイ子」だったような気がします。  私の記憶違いで、ジャイ子にも別に本名があるのでしょうか? もし私の記憶が正しい場合、なぜこうなっているのでしょうか? 単なる設定? それとも何かストーリーで出てくるのでしょうか? 何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • ドラエモンのジャイ子の名前??

    アニメ、ドラエモンのジャイ子の名前教えて下さい。

  • ジャイ子の本名って?

    先日、美容院に言ったときに「ドラえもん」が話題になり、ジャイアンの妹のジャイ子の本名はなんだろう?で美容師さんと盛り上がりました。どなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • ドラえもんの話の中でジャイ子が漫画のことを忘れる回の題名を教えて下さい。

    ドラえもんの話の中でジャイ子が漫画のことを忘れる回の題名を教えて下さい。内容は確かジャイアンがマンガのアイデアに煮詰まっていたジャイ子の事を思ってドラえもんにジャイ子がマンガの事を忘れるようになる道具を出してもらう話だったと思います。

  • もしもジャイ子が美人だったら別に結婚してもいい?

    閲覧感謝します。 のび太の未来って、「ジャイ子と結婚する未来」もあったような気がするんですが… のび太が、ゲッ!っていう顔するのって、単に、ジャイ子が美人じゃないからって、それだけですよね? 『もしも、ジャイ子が美人だったり、可愛かったりしたら』、別にのび太としては全然OKだったわけですよね?(ジャイアンが義兄になることはちょっと…ですけど…) なんか、そう考えると複雑な気分になってきました。 ジャイ子って、別に、性格がすごく悪い子じゃなかったですよね?お絵かきが好きな、普通の子なような気がするのですが… ジャイ子が嫌がられるメインの理由って、『顔が美しくないから』だなんて…酷いアニメな気がしてきました(;´∀`) ご意見お願いします。

  • インディアンの顔が描きたい。

    さっそく質問させていただきます。 ここ最近、インディアンの顔がとても描きたくなってきたんです。しかし、自分のイメージだけでは形にすらならないのです。そこで、インディアンの顔(頭部)が参照できるサイトや本を教えていただきたいです。できれは、色々な絵を見たいので宜しくお願いします。

  • 怒った顔を上下反転させると笑った顔に

    むかし、怒った顔を上下さかさまにすると笑った顔になる絵を見たことがあり、子供に描いてやろうと思って一生懸命思い出しているのですがどうしても思い出せません。参考になるホームページご存知の方おられますか。 よろしく。

  • 顔の描き方の本を探しています

    顔の、さまざまな方向から描かれた本を探しています。 知人の、絵を描く方が持っていた本をちらりと見た時に、 見開き2ページにわたって、同一男性の顔だけが、 さまざまな角度から描かれていて、 中にはポリゴンのように面で捕らえたものもありました。 1ページに6カットくらい載っていて、 顔を描くには大変参考になると思ったのですが、 書名を聞き間違えてしまい、探しなおしています。 (簡単に問い直せるお相手ではないので、自分の記憶で探しています) 「やさしい顔と手の描き方」 A・ルーミス 上記の本ではないかと見当をつけたのですが、 ご存知の方がいらしたら、お教えくださるようお願いいたします。

  • ドラえもんのトヨタのCMとっとと終われ(怒)

    最近 なつかしのアニメと 芸能人とのコラボのCM流行ってますが、 でもどれも早く終わってます。 巨人の星と剛力彩芽とのCMは もう終わってるし、 サザエさんのグリコのだってあれも1年ぐらいで終わってるし、 なのに、トヨタのドラえもんCMだけなんでいまだに続いてるの? 最新の 見たくもないのに、番組の途中で出てきて見る羽目になったが(ほかの家族がいるのであまり頻繁にはチャンネル変えれない) また、前田敦子のジャイ子がでてきて (あんなのジャイ子じゃないだろ ジャイ子はあんなピカソみたいな絵を書かないし あんな顔ではない) あと 厚顔なことにトヨタは 秀吉の北野武と ドラえもんのジャンレノをコラボさせ「お前 どこでもドアもってるんだろ」とかいうCMまで作って 本当 ドラえもん=ジャンレノ のび太=妻夫木  しずか=水川あさみ ジャイ子=前田敦子 スネ夫=山下智久 のイメージを世間にうめつけようとしてる。 なんでそんなことするんでしょう? 原作に忠実なキャラならともかく、原作とは真逆なキャラばかり(ジャイアンだけは許せるが) あのCMってもう終わらないのでしょうか? どうしたらあのCM終わってくれるのでしょう。 なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの。 まだ グリコのサザエや(サザエは 未来のお話はドラえもんみたいに原作にないので、まだ創作が許される) AUのは 剛力は本人出演だが、巨人の星のキャラは アニメのままでてきてるので これも許せる。 まだ、サザエや巨人の星のほうが遥かにマシなのに、このマシは二つはさっさと終わって 原作レイプ中のレイプのどらえもんCMがまだ 延々と続くってどういうこと? 誰か私と同じような気持ちの人いませんか? 本当 子供のころの夢を崩されてて ムカつきます。CMなので 見たくなくても 見る羽目になります。 一人暮らしなら即効でチャンネル変えるがほかの家族がいるので。 あれを見たあと、 胸がムカムカします。 トヨタに言ってやりたいんだけど、どうすればいい? ジャンレノなんてロリコンの変態だろ。あんなのをドラえもんにするな? まだ 武田鉄矢さんとか西田敏行さんとかにさせるほうが遥かに許せます。 本当 最近 ジャンレノがドラえもんツラしてるのが我慢なりません。どこでもドアなんて持ってねえだろ。 てめえなんかドラえもんじゃねえよ。っていつも たけしとのCMの時に言ってますし。 もう、あのCM抹殺したいです。 あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです。 そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように 不快でムカつくCMないですか? 本当 見たくもないのに見てしまうこの不快さなんとかして。

専門家に質問してみよう