OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ジャイ子の本名を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106657
  • 閲覧数484
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

ドラえもんに出てくるジャイ子の本名を教えてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

Jと、聞きました・・・
Jと、聞きました・・・
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>剛田ジャイ子です。 …ところがそれ、本名ではありません。 実は「公式発表はされていない」のです。 かつて、コロコロコミック誌上でキャラクターの自己紹介 が載った際、彼女自身「本名はヒミツ」と語っていた…と いう証言もあります。 藤子F先生は「いつか本編で出す」と語られていたそうで すが、それを果たす事無く亡くなってしまったので、この 真相は永遠の謎になったのです。 ...続きを読む
>剛田ジャイ子です。

…ところがそれ、本名ではありません。
実は「公式発表はされていない」のです。

かつて、コロコロコミック誌上でキャラクターの自己紹介
が載った際、彼女自身「本名はヒミツ」と語っていた…と
いう証言もあります。
藤子F先生は「いつか本編で出す」と語られていたそうで
すが、それを果たす事無く亡くなってしまったので、この
真相は永遠の謎になったのです。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「剛田 ジャイ子」が本名という説もあるそうですが、 本名は謎のままというのが真実らしいです。 ...続きを読む
「剛田 ジャイ子」が本名という説もあるそうですが、
本名は謎のままというのが真実らしいです。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

剛田ジャイ子です。
剛田ジャイ子です。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

本名じゃないですが、ジャイ子がマンガを描いたときのペンネームは「クリスチーネ 剛田」ですよね。
本名じゃないですが、ジャイ子がマンガを描いたときのペンネームは「クリスチーネ 剛田」ですよね。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 44% (16/36)

昔、ドラえもんについて研究された本を読んだことがあるのですが、ジャイ子というのは本名で、そこからジャイアンは ジャイ子の兄貴→ジャイ子のあんちゃん→ジャイアン と呼ばれるようになった、と書いてありました。 どうも そんな気がします。 
昔、ドラえもんについて研究された本を読んだことがあるのですが、ジャイ子というのは本名で、そこからジャイアンは ジャイ子の兄貴→ジャイ子のあんちゃん→ジャイアン と呼ばれるようになった、と書いてありました。
どうも そんな気がします。 
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

一応専門家にしました。(^^; 自信はありませんが、前に一度アンケートをとってもらったところ、 「モタミ」という人が多数いました。 そのだれも、どこで知ったかは知らないというので、なにかデマなのかもしれません。 亡くなる前に教えてほしかったですね・・・
一応専門家にしました。(^^;
自信はありませんが、前に一度アンケートをとってもらったところ、
「モタミ」という人が多数いました。
そのだれも、どこで知ったかは知らないというので、なにかデマなのかもしれません。 亡くなる前に教えてほしかったですね・・・
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

ジャイアンはジャイ子のあんちゃん説、 もた子説共にどちらもデマです。 正解は「不明」 作者が「本名は別にある」と名言 その後明らかにしないまま亡くなってしまったので判らず終いとゆーこと。
ジャイアンはジャイ子のあんちゃん説、
もた子説共にどちらもデマです。

正解は「不明」
作者が「本名は別にある」と名言
その後明らかにしないまま亡くなってしまったので判らず終いとゆーこと。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

過去の質問を参考にしてはどうでしょうか。 No.956 質問:ジャイアンの妹、ジャイ子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956 No.2438 質問:ドラえもん ジァイアン一家について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2438
過去の質問を参考にしてはどうでしょうか。

No.956 質問:ジャイアンの妹、ジャイ子
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956
No.2438 質問:ドラえもん ジァイアン一家について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2438
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

「剛田もた子」という名前らしいですが自信はありません。
「剛田もた子」という名前らしいですが自信はありません。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ