• 締切済み

クリスマス

昭和10~15年くらいのクリスマスの資料を探しているのですがあまり資料がありません。当時の写真などが載っている本や雑誌、サイトなどありましたらお教え下さい。

• 歴史

みんなの回答

• nekoirazu
回答No.1

昭和11年のクリスマス 帝国ホテルのクリスマスダンス会、この年で最後、5000人が集まる帝都のモガモボの間では有名なクリスマスイベントだった 昭和12年のクリスマス モボモガの憧れの的、帝国ホテルのクリスマスダンス会が支那事変のため中止 イブの帝都は氷雨、ダンスホールやカフェのイベント自粛相次ぐ 昭和13年のクリスマス イブの七面鳥の売れ行き、事変下2度目のイブで消費量半減 カフェやバーでは女給にシャンパン券などを客に前売りさせる店多し   ttp://www.geocities.jp/showahistory/

etame1983
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました