• ベストアンサー

画面-デスクトップ-色 について

コントロールパネル-画面-デスクトップ-色 の既定の色は何色でしょうか。 また、ここでの色に無色を指定できましたたら、 指定の方法を教えてください。 以上2点につきよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>既定の色は何色でしょうか。 初期設定では青みたいです。 >色に無色を指定できましたたら、 黒じゃ駄目?

borakko
質問者

お礼

即答ありがとうございます。

borakko
質問者

補足

ANo.#5と合わせたポイントとさせていただきます。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

透明色はできません。 ↓の「PopUp Icons Ex」 のようなツールを常駐させなければ・

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013430/
noname#5115
noname#5115
回答No.4

規定の色(?)は、ナシにしておけばよいのでは? 無色って何色?(笑) 無色ってのは無理でしょう。色ではないんだから。 スケルトン??

borakko
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。

borakko
質問者

補足

無色の指定ではなく、 色を指定しないに訂正させていただきます。

• molamola
回答No.3

#2に補足です。 今見てみたら、デザインの配色に「Windowaスタンダード」というのが有り これが既定のようですね。 win98ではグリーン、XPではブルーになっていました。 個人的には、利用したい色ではなかったです・・・

• molamola
回答No.2

セットアップするとすぐ変えてしまうので、既定の色は判らないのですが 画面のプロパティの「デザイン」タブをクリックして「詳細設定」を開き 「指定する部分」をデスクトップにすると、その右側に色を選択するところが有ります。 そこからお好きな色を選べば良いのですが、壁紙を設定するとあまり目にする機会は無いですね。 (デスクトップのアイコン名部分の背景くらいかも?) デザインタブを開いた時に「配色」を変えると、詳細設定での選択する色も変わってきます。 私はいつも配色はブルーグレー、デスクトップはグレーにしています。 ついでにアクティブバーとかもいろいろ変えてしまいます。

borakko
質問者

お礼

詳しく解説いただきありがとうございます。