molamolaのプロフィール

@molamola molamola
ありがとう数134
質問数0
回答数223
ベストアンサー数
66
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/19
  • メリカントの牧場

    ピアノ曲でメリカント作曲の牧場という曲はどのような曲ですか? 難易度や雰囲気を教えて下さい。 大学のピアノの課題曲になりそうなのですが、楽譜がなかなか入手しにくく、ネットで情報を調べてもあまり出てこないので、困っています。 楽譜は毎日忙しく時間がないので、買うことがなかなか出来ていません。 この曲をご存知の方おられましたら、回答お願いします。

  • ピアノの三和音のトレモロについて

    最近久しぶりにピアノを弾いています。 譜面で、三和音にトレモロの記号が付いているものがあるのですが、弾き方がわかりません。(二音の場合はわかります) 譜面では、C3、G3、D4の3音が四分音符でつながっており、トレモロの線が3本引いてあります。 どのように弾けばよいのでしょうか?

  • ソナチネアルバム1 頁64 ROND トリルの弾き方 助けてください

    こんにちは ソナチネアルバム1のOp.36第6番二長調 頁64のRONDの最後のトリルを 詳しく教えてください(><) ラとシを下の音符でどのように合わせたらよいかわかりません… 恥ずかしながらピアノは10年間習っていますが 音符の長さを数えることが苦手です。 今までのレッスンでは横で先生がリズムをとっていて なんとか弾いていましたが 最近自分だけでは弾けないことに気づき ここのトリルの部分でずっと怒られてます… 先生には何回もきいて家で練習しても 忘れてしまいよくわからなくて… 自分の忘れやすさと数えられなさに辛くなります。 横で先生に怒鳴られ続けて 次のレッスンに行くのがすごく憂鬱です。 質問内容からずれてしまいましたが もしよろしければ音の数え方のアドバイス等も お願いします(;_;)

  • スーパーピアノレッスンオープニングの曲名は?

    現在放送されているNHK"スーパーピアノレッスン"のオープニングで流れるピアノの曲はなんという名前なのでしょうか?

  • スーパーピアノレッスンオープニングの曲名は?

    現在放送されているNHK"スーパーピアノレッスン"のオープニングで流れるピアノの曲はなんという名前なのでしょうか?