• 締切済み

週末台無しです。 これって、都合のいい女ですか?

moe-55の回答

• moe-55
回答No.2

こんにちは。 確かに彼はきちんと離婚もしていないし、その上であなたときちんと話をすることもなく肉体関係を結んでしまっていますから、誠実さにかける部分があるかとは思います。 質問者さんもご自身でこのことは分かっていらっしゃるのだと思います。でも好きになってしまったということなんだと思いますが。気持ちを断ち切る勇気も必要だと思います。都合がいい女だと自分が思い、それが嫌ならあなたが自分から彼から離れればいいだけです。とはいっても人の感情ですから、はいそうですか、とはいかないのも良くわかります。 このこととは関係なく、一般的なフリーな人同士の話と仮定した上でお話をさせていただきますと、彼はきちんと謝っていますし、仕事や仕事上の付き合いなんだから仕方のないことではないでしょうか。彼のことを本当に好きなのですか?私には自分の都合しか考えてないようにみえます。確かに会えないのは本当に残念ですが。私の彼も仕事の時間が不規則でデートをドタキャンされたことも今までに何度もあります。でも彼の状況、事情、気持ちを考えたら、ドタキャンする彼だって辛いはずですよ。悪いなって思ってるはずですよ。 個人的な意見ですが、確かにこういう考え方すると都合のいい女になるかもしれません。不安になってしまうこともありますけど、週末が台無し!だと考えずに、もっと次にあったときにもっと彼に好きになってもらえるように自分磨きをしてみてはいかかでしょうか。あなたが変われば相手も変わります。もし彼があなたに見合わない人なら、去っていくとおもいますし、それはそれで、それまでの男とみきっていくこともあなたがいい恋愛をする一歩だと思います。恋愛って楽しいことばかりじゃなく、辛いこともたくさんありますよ。でも都合のいい女だろうがなんだろうが、それでも彼のことを好きだと思えないのであれば、すぐにやめるべきではないかと思います。 偉そうなことをいってしまってすいません。私も以前はこんなとき「私の週末を返して!」なんて腹立たしく思っていました。でも今の彼のときは残念さはありますが、怒りはありませんでした。今度会った時は疲れている彼を癒してあげるように料理の勉強でもしよう!とかって考えるようになりました。今までの腹立たしく思っていた人のときは、結局自分の都合しか考えてない自己中女だったなって自分で反省しています。 質問者さんの場合には相手の方との関係が不安定なだけに、あなたの思いが余程強くないと無理かもしれませんが、幸せになれるといいですね。応援してます。