• 締切済み

週末台無しです。 これって、都合のいい女ですか?

moe-55の回答

  • moe-55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 確かに彼はきちんと離婚もしていないし、その上であなたときちんと話をすることもなく肉体関係を結んでしまっていますから、誠実さにかける部分があるかとは思います。 質問者さんもご自身でこのことは分かっていらっしゃるのだと思います。でも好きになってしまったということなんだと思いますが。気持ちを断ち切る勇気も必要だと思います。都合がいい女だと自分が思い、それが嫌ならあなたが自分から彼から離れればいいだけです。とはいっても人の感情ですから、はいそうですか、とはいかないのも良くわかります。 このこととは関係なく、一般的なフリーな人同士の話と仮定した上でお話をさせていただきますと、彼はきちんと謝っていますし、仕事や仕事上の付き合いなんだから仕方のないことではないでしょうか。彼のことを本当に好きなのですか?私には自分の都合しか考えてないようにみえます。確かに会えないのは本当に残念ですが。私の彼も仕事の時間が不規則でデートをドタキャンされたことも今までに何度もあります。でも彼の状況、事情、気持ちを考えたら、ドタキャンする彼だって辛いはずですよ。悪いなって思ってるはずですよ。 個人的な意見ですが、確かにこういう考え方すると都合のいい女になるかもしれません。不安になってしまうこともありますけど、週末が台無し!だと考えずに、もっと次にあったときにもっと彼に好きになってもらえるように自分磨きをしてみてはいかかでしょうか。あなたが変われば相手も変わります。もし彼があなたに見合わない人なら、去っていくとおもいますし、それはそれで、それまでの男とみきっていくこともあなたがいい恋愛をする一歩だと思います。恋愛って楽しいことばかりじゃなく、辛いこともたくさんありますよ。でも都合のいい女だろうがなんだろうが、それでも彼のことを好きだと思えないのであれば、すぐにやめるべきではないかと思います。 偉そうなことをいってしまってすいません。私も以前はこんなとき「私の週末を返して!」なんて腹立たしく思っていました。でも今の彼のときは残念さはありますが、怒りはありませんでした。今度会った時は疲れている彼を癒してあげるように料理の勉強でもしよう!とかって考えるようになりました。今までの腹立たしく思っていた人のときは、結局自分の都合しか考えてない自己中女だったなって自分で反省しています。 質問者さんの場合には相手の方との関係が不安定なだけに、あなたの思いが余程強くないと無理かもしれませんが、幸せになれるといいですね。応援してます。

関連するQ&A

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • 給料は?と聞かれたら。また、週末っていつ?

    素朴な疑問なのですが、先日旦那さんと言い合いになりましたので質問です。 人に給料はいくらもらっているか?と聞かれたとき(あまり無いですが)手取りを答えるものなのか、総支給額を答えるものなのか、一般的にはどうなんでしょうか? また、先日友人から「週末集まりがあるからおいでよ」と言われ、当日確認の電話をしたら、昨日だったよと言われて驚きました。 彼女は、金曜日が週末だと思っているようなのです。主人に聞いても働いている人にとって「週末は金曜日だろう」と言われました。 広辞苑で調べてみると「週末=土曜日」と書いてありましたが、一般の感覚とはかけ離れているのでしょうか? 私にとって金曜日は、花金(古い?)です。

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

  • 出来れば男性に方に質問です。

    最近付き合い始めた彼を怒らせてしまったような気がします。 付き合い始めて2ヶ月ぐらいですが、その間、週末に会う約束をしていたのに、毎週のようにドタキャンされています。 一緒にご飯を食べに行く約束をしていたのに、上司と食事に行かなくては行けなくなった時は、ものすごくあやまってくれて、 上司との食事の後、共通の友人と一緒に飲みに行きました。 その時は、仕事だったので、素直に上司とご飯食べに行っておいでと言いました。 翌週は、金、土、日と会うことにしていたんですが、金曜はお互い残業になり、終わったら、一緒に飲むことにしていました。 ところが、残業後(9時過ぎ)に上司に食事に誘われたそうで、食事が終わったらまた電話すると言ってくれたので待っていましたが、 電話が無かったので翌日土曜のお昼過ぎに電話をしたら、二日酔いで寝てました。 起きたら電話をするといいながら、夜になっても電話が無いので心配して、まだ二日酔い? とメールしましたが何の返事も無く、日曜の昼過ぎに、土曜は気持ち悪くてずっと吐いていたと連絡があり、 結局夕方になってやっと会えました。 で、次の週は金、土曜日は用事があって会えないので、日曜日に会うことにして、 お互いの用が済む4時過ぎに電話をくれることになっていました。 ところが、8時近くになっても何の連絡も無く、 翌日はお互い仕事なのに電話をしても出ないので、もう今週は会えないね。とメッセージを残しました。 その後連絡があって、どうしたのか聞いたら、用事が済んだ後、友達に誘われたので、バーで野球を見ながら飲んでいたとの事。 彼と会う約束をしていた為、用事も早々に切り上げ、誘われた食事も断って時間を空けていたのに、4時間も何の連絡もしてくれないのはひどいと言いました。 その後会いに来てくれましたが、週末にしか会えなくて、会えるのを楽しみにしていたのに、何の連絡もなく、勝手に計画を変えて悪びれる様子も無い彼に、 少しムッとした態度を取ってしまいました。 それからは、毎日あった電話も来なくなりました。 彼からしたら、そんなに怒らなくていいのにと思っているのかもしれませんが、 連絡さえくれれば、私も心配しなくていいし、他の計画を立てたり出来るのに、それさえも出来ません。 怒るなよ~、と言われましたが、こちらにも都合があるし、先週や先々週のように仕事がらみなら仕方ないと思いますが、 約束無視して野球見てたって...。 男の人からしたら、私が怒っている理由は分からないんでしょうか? それとも、仕事がらみの予定変更だとドタキャンしても文句言わないので、 いつでも許してくれると思っていたのにそうではなかったので怒っているんでしょうか? 週末一緒に何かしようと言い出すのはいつも彼の方なので、これからもこういうことが続くとしたら、彼との約束は計画にいれず、 私も勝手に予定を入れていくしかないんですが、そうするとすれ違いになりそうです。どうすべきでしょう?

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。

  • こんな付き合い方どう想いますか?都合のイイ女?

    付き合って2カ月の彼についてです。 これまでの経緯。(以前も質問させていただいたので、過去の質問に詳細があります) 彼・私、30代半ば、同じ年です。 15年位前からの友人。 約1年半くらい前から、頻繁に連絡を取る様になり、付き合う前数カ月は、毎週末花火大会やいわゆるデートスポットへ連れて行ってくれたり、恋人のような接し方をしていました。(体の関係は無し) その1年半の間に私から2度の告白。「友達の関係が長すぎて、今はそれを超えられない」との理由から撃沈。 少し時間を置いて、また連絡を取る様になり毎週末デートに誘われるようになりました。(体の関係無し) ある日突発的に、私から提案で旅行に行く事になりました。 (付き合うきっかけみたいなものが、欲しかったというのが本音です。以前もホテルに行き関係を結ぶ前に、彼が関係をハッキリさせてくれるか試した事がありましたが、何もせずでした) 旅行に行った夜、やはりそういう雰囲気になり、私から「好きだけど、友達では出来ない」と伝えると、 「俺も好きだし、もう俺達友達じゃないじゃん(デートの回数や、行動が)。そろそろケジメは付けなきゃいけないと思っていた。友達の期間が長かったから、万が一別れる事になった時に、もう会えなくなるのが嫌だった。付き合うなら結婚したいし、ずっと一緒にいたい。今まで長かったな。付き合おう」と言われ、付き合う事になりました。 あれから2カ月・・。最近、彼の仕事が忙しいようで、金曜の夜から会ってご飯を食べホテルに泊まって帰る(彼が土曜仕事の為)というパターンが続いています。 ここ1カ月は、約束も曖昧で、仕事が終わらなかったら土日も仕事かも・・みたいな感じです。 結局、金曜日に今日会おうとなるパターンです。 付き合う前は、即レスに近いメールも最近では、かなりの時間を空けて返ってきたり・・。 (彼はメール好きです) 仕事で会えないとかは、全然ガマン出来るのですが、彼からの愛情を感じられない事、仕事というい理由に矛盾を感じてしまう事に不安を感じます。 仕事が終わらないから土曜出勤かも?土曜も終わらなかったら日曜も出勤だよー。(なので、まだ会えるか分からない)と言いながら、金曜の夜に会ってホテルに行く。 「仕事忙しいのに、泊まって平気なの?」と聞くと、「午後から行くから平気」という。 仕事が忙しい内容は聞いていて、納得出来たのですが、なんとなく違和感を感じます。 約束が出来ない位忙しいのでは?午後出勤でいいとかそんなに切羽詰まってないのなら、金・土と仕事して、土日でゆっくり遊べるのでは?等・・。 そんな違和感を感じている矢先に、金曜当日に会う事になり、時間などをメールで決めていたら 「今、生理中?」と彼。正直凄くショックでした。 「だったらどうするの?」と聞いたら、「ちゃんときているのか心配だっただけだよ」と彼。 結局、返事をしないまま(違うと言わなかったら、残業とか言って断ってくるかな?って試したかったんです)会う事になったのですが、私の中では、「都合のイイ女」なのでは?と確定に近い発言でした。 その他にも、ベッド以外では手を繋いだりとかしてくれないし、そっけない気がします。 彼は友人に彼女が出来た事を言ってない気がします。 (この部分は、私もそうですが・・若くはないのでいちいち、恋人出来たーなんで報告メールはしませんし、しょうがないのかもしれませんが・・。) 彼は理想が高く、私は彼の理想とは違う女です。 そんな彼が私に好意を寄せたのは、気を使わず楽、気取らないからバカみたいな会話やメールで笑ったり一緒にいて楽しい、といった部分だと思います。 付き合う前は彼から想いや、一生懸命さが伝わってきました。 付き合った後も、旅行に行ったりしました。 しかし、ここ1カ月は上記のような感じです。 友達の時も、誘ってくるのはいつも彼でしたが、当日ご飯に行こう!とかいきなりの誘いが多かったし、自己中で、思い立ったら直ぐ行動な彼でした。 本当は色々不安をぶつけたいのですが、私のいいところが悪いところになってしまう気がして聞けません。 仕事が忙しいからだ、と信じたいのですが、みなさんはどう思いますか? 私は、どのような行動をとったらいいですか? 彼の事を好きなので、出来れば別れたくありません。 仕事なのか?都合のいい女なのか?判断する方法とかありますか? 長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 同世代の男性・女性の方、同じ様な経験されたかた、色々な経験をされている先輩方 アドバイスやご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 都合のいい女?

    2ヶ月前くらいに飲み会で知り合った人が気になってて、その人とは連絡はちょこちょことっていて 何回も会おうという話にはなるんですが彼が仕事が忙しく、流れちゃってて。 この前、土曜日に花火大会があって、私は仲のいいメンバーで行くってなってて 何日か前に彼に「近いのに行かないの?」って聞いたら 「会社終わったら行こうかと思ってるよ」 っていうのでてっきりそういう話があるんだと思ってたんです。 その時に「バッタリ会ったらおもしろいのにね」って入れたら 「晩飯なら一緒に食べれるかも」って言ってたんです。 そしたら当日に電話がきて「行く人が見つからないから行けないかも」って。 私は『もしかして私が行くって言ったから行こうとしてくれたのかな』 って思ってたんですけど、結局彼は行く人が見つからず 一人で見に行ったらしいんですけど 終わったあと電話が来て会おうってなって 彼の住んでる駅で途中下車したんです。 で、着いたから連絡したら出ない… しばらく電話してみたけど出ないからムカついて帰ったら 次の日の朝方から夕方まで何回も電話来たんだけど 全部出なかったらメールが来て「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」って。 彼は電話してても寝ちゃうんですけど 私のことどうでもいいと思ってるから、そういう行動するんでしょうか? あきらめるべきなのでしょうか? 文が長い上に分かりずらくてスイマセン。。。

  • 抗鬱剤は週末にまとめて飲んでも良いですか?

    抗鬱剤は抗不安剤と違い、効果が現れるまで時間(数週間)かかります。私が飲んでいる「パキシル」も数週間かかり、効果が実感し始めました。ところが、副作用の眠気で困っています。 そこで、冒頭にも言いましたが抗鬱剤は眠気に困らない週末に多く飲んで、平日はあまり飲まなければ良いと考えています。具体的に「パキシル」は夕食後飲むものですが、金曜土曜の夜は1錠飲むべきを2錠(1ぺんに飲むのは良くないので時間をおいて)飲み、その分平日は飲む分を減らすと言うことです。 これで薬効が弱まると言うことはありますでしょうか?

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・

  • 週末が嫌い

    自由人な彼は週末になると連絡が減るので私は週末が嫌いです。 遠距離なのですが、今も金曜に電話で話してから土日放置です。 彼いわく大切に思ってるから連絡も多くはないけどするようにしてると言っているのですが。 彼女が好きなら放置なんてしないんじゃないかと思ってしまうんです。 私も義務だと思われたくないので週末も連絡してとは言いたくありません。 寂しいとか、メールひとつでも嬉しいなどは言ったことがありますが、変わりませんでした。 そして週末が明けると何もなかったように普通に連絡が来ます。 毎回冷めたのかな、他に彼女出来たのかなと連絡が来るまで不安になります。 浮気は絶対ダメとか、お互い嫌なことはしないなど約束はしてるのですが...。 男の人って悪気なく放置するのでしょうか? それともそんなに好きではないからでしょうか? こんなの普通でしょうか? いつまでたっても慣れません... ちなみに彼はB型です(血液型は関係ないと言う方はスルーしてください)