• ベストアンサー

彼氏が浮気しそう! 特に男性の方お願いします

大学生です。同じ大学に通うドイツ人留学生とお付き合いして1年半位です。 前から気にはなっていたのですが、facebookという外国版mixiみたいなサイトに載っている彼氏の写真は、時々きわどくて、 今までは、 ・女の子と向き合って、女の子が両手を彼の肩に手をまわして顔同士が10センチくらいになってる写真 ・別の女の子と足湯に入ってて、彼は女の子の肩に手をまわし、その子が彼の胸に手をあててる写真 ・制服のコスプレをした別の女の子3人に手をかけてる写真 とかがありました。「外人だし」と思って大目にみていたのですが、今日も男2女2で渋谷のクラブに行ってるらしいし、なんかそろそろ心配になってきました。(私は両親が厳しいのでクラブは行けません) 男性の方、彼は浮気したがってる(している?)と思いますか? 悲しいですが、別れることも考えています。何と言えば円満に別れられるのでしょう? 恋愛経験が乏しいのでアドバイス等お願いしますm(> <)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSTRKRFT
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.4

私のパートナーもヨーロッパ人で、お互いFacebookアカウントを持っていますが、真面目にお付き合いしてる人がいるのにそんな写真見えるようにしておくのは、国籍うんぬんに関わらずちょっと相手の神経疑ってしまいますが… 確かにヨーロッパでは、日本のように貞操を守るだとか、正式なお付き合いを始める前に体の関係から入るとかいうこともありますが、みんながみんなそうではありませんよ。 それに日本人の彼女がいるのであれば、そういう日本では「普通ではない」という概念、理解して少しは尊重するべきだと思うのですが。 彼が浮気したがっているかはわかりませんが、彼女以外の異性と親しくなることに抵抗は持っていないようですよね。ということは、簡単にそういう関係にもなり得る可能性があるということじゃないでしょうか。 とにかく彼の行動で不快感を覚えるのであれば、早めに彼に気持ちを伝える方がいいと思います。 好きな人が嫌な気持ちになることで喜ぶ人はいませんから、気持ちを伝えても態度が改められないようであれば、別れるという選択もありかと思います。

sussefrau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日の夜、それについて彼氏の方から話がありました。 彼「最近私の態度が変だ。どうして?」 私「写真が気になる」 彼「ドイツではハグくらいするけど」 私「でも日本人はしないから」 彼「知らなかった、ごめん、写真は削除する」 私「しなくていい」 彼「いやしとく」 って感じでひとまず解決したような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です >男性の方、彼は浮気したがってる(している?)と思いますか? ドイツでは銭湯みたいな公衆用サウナがありました。そこは脱衣場は別ですが、中は混浴で、全裸にタオルしただけの男女が普通に入ってました。 スペインやフランスの夏のビーチではドイツ人は最も開放的で、渚では、中学・高校生くらいの少女もトップレスで男たちと戯れていました。 結婚してさえいなければ誰とセックスしても「したければ別にいいじゃん」という感じで、BF・GFがいるからといって、他のBF・GFとセックスすることにあまり抵抗はないし嫉妬もしない、という感じでした。 早く言えば、日本人的な未婚の男女の「浮気」という概念は無い、といっていいと思います。 >悲しいですが、別れることも考えています。何と言えば円満に別れられるのでしょう? なんと言わなくても、「さよなら」と連絡を絶てば、それで終わると思います。個人の「意思」をはっきりしてください。

sussefrau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れようと思ってたのですが、いちおう話あって、今は停戦状態というところです。私自身の意思をはっきりさせる前に、慎重に考えようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

バツイチ40代、男性です。 ワタシがあなたなら、、、 >facebookという外国版mixiみたいなサイトに載っている彼氏の写真 >は、時々きわどくて これだけでこの男はパスです。 人と人が付き合う上で、お互いの信頼を疑惑に変えるような行動は慎むべきだと思っています。 ですから、ワタシならそういうことをちゃんと考えてくれる相手と付き合いたいですね。 相手を思いやるこういう気持ちが以前からあれば、 私もバツにならなかったかも知れません。 まぁ、ワタシのことはどっちでもいいですね。 別れの言葉は、 「あなたと私の間にはその付き合い方において、 倫理的なギャップがあります。 このまま付き合っていても お互い幸せになれないので別れましょう」 ですかね。

sussefrau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >お互いの信頼を疑惑に変えるような行動は慎むべきだ これは本当に大事なことみたいですね… 私は本当に恋愛経験が少なくて、こういう基本的なことすらまだ勉強中です。 別れるにしろ別れないにしろ、「文化の違いでやきもき(ムカムカ?)してる」と自分の正直な気持ちを話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.1

こんばんは。 うーん、難しいですね。 両方日本人のカップルなら質問者さんが書かれている3枚のような写真を彼女に見られる状態にしておく自体が「おかしいだろっ」と言えるんですが。 「ドイツデハコレクライアタリマエデス」 と言われたら返す言葉がありませんね。 とりあえず、彼とは会話はできるのですよね? (我ながらバカな質問をしていると今、思っています。) 一足飛びに決め付けて「浮気しているorしたがってる」→「別れる」ではなくて「日本人の女の子は自分の彼のこういう写真を見たらショックを受けてとても悲しい気持ちになる」「日本人の女の子は自分の彼が他の女の子とクラブに遊びに行くと不安になる」と質問者さんの正直な気持ちを説明してみてはいかがですか。 「ソンナノワカラナイ」という答えが返ってくるようなら彼はそういう男なのだと理解して、それから「別れる」を考えても遅くはないと思います。 決してふざけて回答しているわけではありませんので誤解なさらないようお願いいたします。

sussefrau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答者様からアドバイスをもらえてなかったら、はやまって別れていたかもしれません(笑) そうですね、とりあえずは気持ちを話してみます。自分の中でも潜在的にそういうシリアスな会話を避けたい気持ちがあったのかもしれません。シリアスな会話は慣れてないのでうまくできるか分からないけど、トライしてみます。 ちなみに、会話はできますよ(笑) 二人とも日本語とドイツ語ができます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と腕を組むのは浮気?

    彼氏と遠距離恋愛をしています。 今日、facebookを見たら彼氏が女の子(彼の会社の同僚)と腕を組んでいる写真がアップされていました。その写真には他に彼の上司(男)ともう1人女の子が写っていて、どうやら仕事終わりの飲み会のようで写真から4人とも盛り上がっている感じは伝わりました。彼はふざけている感じで左隣りの上司とキスをするふりをしていましたが、右隣りの女の子と腕を組んでいました。というよりも彼は腕をダラーンとさせていて、女の子が彼の腕に自分の左腕をからませて両手でピースして彼の腕に頭を寄せていました。写真はもう1人の女の子がアップしているものを彼が“いいね!”を押していたので私も見れました。というか、こんな写真見たくなかったです。私たちは住んでいるところがかなり離れていてお金も時間もかかるため次いつ会えるか分からない状況です。そんな不安な状況なのに私の知らないところで女の子とはっちゃけている様子に頭にきました。 この場合、浮気に入るんでしょうか? もし皆さんの彼氏さん、旦那さんが同じことをしていたら何といいますか? それとも私の器が小さいだけなんでしょうか? 今のところ「facebook見たよ。飲み会楽しかったみたいだね。隣りの女の子は新しい彼女?」と嫌みのひとつでも言ってやろうかと思ってますが、いいすぎでしょうか?

  • ロングリードを使用されている方に聞きたいです。

    ロングリードの購入を考えていますが、近くのショップなどでは取り扱っておらず、実物を見ることが出来ません。 オススメのリードなど教えて頂けると嬉しいです。 使用するのは13キロの中型犬です。 庭で使用するだけなので、長さは10mほどあれば十分です。 軽くて、汚れに強い(洗いやすさなど)もので、オススメや愛用されているものがあれば教えて下さい。 また、腰や肩にかけれるようにして(両手フリーに出来る状態)、そこから別にもち手部分を作ったりなど、手を加えたいと思っていますので、実際に使いやすいようにされている方などいたら、その辺りのやり易さも教えて頂けると嬉しいです。

    • 締切済み
  • クラブって何するところですか?

    はじめまして。都内の大学生です。 さっそく質問です。昨日友達に、今度渋谷のクラブ(かなり有名なクラブらしい)に誘われました。ちなみにその友達は割とちゃらくて、僕はけっこう普通の大学生です。クラブって行ったことないんでどんな感じで、何をするのかよくわかりません。僕のイメージではギャル男とギャルが馬鹿騒ぎしたり、外人さんがヤクやってたりって感じです。合ってますかね!? また、楽しいですか?客層は?  お酒大好きなんで楽しいなら行こうかなって思ってるんですが。 お時間ございましたら回答よろしくお願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • 女の子との写真

    大学生です。 今月女の子と映画デートに行きます。映画+散歩+食事って感じです。 そのとき2人で写真をとりたいのですが、いつ、どうやって声をかければいいでしょう? どさくさにまぎれて肩に手をまわしても大丈夫でしょうか? 写真をとることは女の子は特に意識しないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって浮気?

    付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 彼は使うコンドームの種類はこだわっていないようで、1箱使いきったら別の種類に変わっています。 無くなったら、次にセックスするときに 一緒にドラッグストアに行って買うのですが(私は外で待ってます笑)、 この前セックスした時にコンドームの種類が変わっていました。 いつ買ったのかわからないことは初めてだと思います。 他の女の子としたときに買ったのかな?と思ってしまい、ずっともやもやしています。 でもこのぐらいのことでいちいち浮気してない?と聞くのも気が引けるし、 ここで相談させてもらいました。 ちなみに私も彼も大学生です。彼はクラブとかにも行くので、余計に心配です(>_<) 私の考えすぎかもしれませんが、特に男性の方からのご意見頂けたらうれしいです

  • 友達と彼女の違い(できれば男性の方に聞きたい)

    私には2年半付き合っている彼がいます。 彼とは異性と連絡を取らない約束をして お互い守ってきました。 …のはずが、彼は4回その約束を破りました。 地元の女の子との連絡を 絶ってくれません。。 私には地元の男の子と連絡とるな!て言うのに。 私は今年から大学生になりますし、今年から彼は海外に行ってしまいました。 自分も大人になろう そう思って、やきもち妬きを克服しようと思い、 地元の女の子との連絡について、文句を言うのはやめたいと思い許すことにしました。 私は連絡を取らないでほしいというよりは、連絡をとるときに言ってほしいのです。 だから、彼にはそのことを約束してもらいました。 彼は、連絡とらんよ。 と言っていたので、 じゃぁなんで私には消さした異性のアドレスを自分は消さないのかと聞いたところ、 残しておきたいから。 と言われました。 矛盾してませんか? でも、地元ということもあるし、その女の子たちには彼氏が居るし、彼は俺が好きなんはお前やからと言うので、大目に見ました。 でもやっぱり心配だし 理不尽だし。。 こういうときの男性の心理って…どんなものなんですか?地元の女友達と彼女は別ですか? 彼の考えがまっったく分かりません。 彼女を悲しませるのになぜそんなことをするのか… アドレス残したい。←意味が分かりません。 彼は私に何をしても嫌われない自信があるようなので 付き合ったときとは まったく違います…。 男性の方、女性の方、 いろんな意見が聞きたいです。 たくさんの回答を待っています。

  • 彼氏の浮気癖

    私が高2の時に初めて付き合った彼氏がいます。 その彼氏は友達の間でも人気なイケメンで私もそんな彼が自慢でした。 ですが、他の女とデートしているところを私の友達が見つけ、彼を問い詰めたところ浮気を認めたので半年ほどで別れました。 その後高校を卒業して、大学1年の夏に偶然彼と再会し、その場の雰囲気で彼とエッチをしたことで再び付き合う事になりました。 それからまた数ヶ月して、私が友達と映画を観に行くと、女の子と手を繋いでデートしている彼を見つけてしまいました。 写真に撮って彼を問い詰めると、「こいつは遊びの女」とか、「本命はお前だけだから」とか、クズ野郎みたいなことしか言わないので、再び別れました。 それから半年たった現在、彼から会って話がしたいと連絡があり、彼の部屋に行きました。 彼はすべての彼女とは別れたから私とやり直したい。お前しかいないと都合のいい言葉を並べながら、私も過去のことがあったので彼を信じる事が出きなかったのですが、またしてもその場の雰囲気でエッチさせてしまい、流れで再び付き合う事になりました。 その時に、次に浮気したら終わりだからねと約束させ、彼も私の事だけを幸せにすると言ってくれたのでそれを信じて現在も付き合っています。(3ヶ月目) 正直、彼は相当モテる方なので、女の子の方から寄ってくるのは仕方ないと思うんですが、こんな彼を浮気させないにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 男性の性的嗜好とは

    21歳の女です。 現在、付き合ってる彼がいるんですが、彼氏は女の子にコスプレさせて縛ったりするのが好きらしいです。 彼の部屋に遊びに行って、早速「試しにこれを着てみてくれないかな?」と明るい色のセーラー服と白いハイソックスを渡されて、せがまれたので着替えてみました。 現実離れした制服を着るのは、ちょっと恥ずかしかったですけど、同時にアニメのキャラクターになりきったみたいで、楽しくもありました。 「じゃあ、いよいよ…。これから縛らせてくれないかな?」と長いロープを持ってきました。 私は、従順に「はいはい。ご希望どおりにします」と手を後ろに回して縛られました。 縛り終えた後に私の前に大きな鏡を置いて「自分の縛られた姿を見てどう?何か感じない?」と訊ねられて、「うん、そうだね…。普段来ない服装で、縛られて両手が自由にならないことに、ゾクゾクするかな。」と、Mっ気がある事を伝えました。 「じゃあ、見どころあるね。」と、彼はほくそ笑んで、今度は白いハンカチを取り出して、私は目隠しをされました。 そして、縛られて胸縄を巻かれてるおかげで、乳房が浮き出てる形になってるから、そこに手を伸ばして愛撫されて、次に制服のスカートの中にゆっくりと手を伸ばしてきて、弄られたりしました。 「どうだ、気持ちいいかい?」と、耳元で息を吹きかけるように囁かれて、「やだ、かわいい制服着てるのに、アソコが濡れちゃいそうじゃん…。」 「我慢することないよ。感じるままにストレートに行けばいい。」 などの、やり取りがありました。 彼氏曰く、「男なんて、大なり小なり人には言えない変態的嗜好はあるんだよ。俺が特別な訳じゃないし、今日の事は良い人生経験になったと思えば良い。実際、楽しんでたろう?」と、言いながら目隠しとロープの拘束を解いてくれました。 男の子と本格的に付き合うのは初めてなのですが、彼が言う通り男性は、何かしらの性的嗜好はあるんでしょうか? 実際、私も楽しんでないと言えば嘘になりますし、仮に今の彼と別れて別の男性と付き合った時、同じような事をしてくれるのか、気になります。 ここで聞きたいのは、彼が言うようにこういうプレイは“特別”なことじゃなくて、普通に皆やってることなんでしょうか? それと、世の中の男性は、何かしらの性的嗜好があるんでしょうか。

  • 彼氏への嫉妬に対する答の意味。男性の方に質問です。

    彼氏とは、社内恋愛ですが、部署が違い、誰も付き合っている事は知りません。 先日、社内での飲み会があり30人ほど集まりました。 彼氏とは、違うテーブルについていたのですが、彼氏が別の部署の女の子とずっと隣同志で密着し二人で楽しそうに話し込み、肩に手をやったり、アドレス交換まではじめました。 さすがに耐えきれず、嫉妬メールを送ってしまいましたが、返信はなし。 次の日、彼氏に気持ちが抑えきれず嫉妬メールしてしまった事を謝ったら、「いいんじゃない」との返事。 これは、どういう意味でしょうか? また、アドレス交換したんだし、私はすごく不安になりました。 つながりができたって事になるので。 彼氏は、ああゆう飲み会に何を求めるって、楽しみしかないでしょ?と言われて、仲良く話をしていた女の子のタイプは、そういう場所ではいいんじゃないと。 彼氏が言うには、彼女にはないと。 彼氏とは、付き合って5ヵ月で、最近少し冷たく感じている中での出来事だったので、不安です。 キャバクラに行く事と同じような捉え方なのでしょうか? よろしくお願いします。